2016年10月27日

クルージング日和


梅雨明けの青い海と青い空。
絶好のクルージング日和。

みんなでマリサニ艇に乗せてもらいました♪( ̄▽ ̄)ノ″


太陽が眩しいね。マハロ♪

2016.7.30a.jpg

笑顔♪

2016.7.30b.jpg


久しぶりの操船というマリンパパ。
小網代湾、油壺、三崎と緊張しながらも盛りだくさんにクルージングしてもらいました。

2016.7.30c.jpg


まず最初に小網代湾。
到着したとたん、ワンコたちは早く海に飛び込みたくてソワソワ、ウロウロ。

2016.7.30d.jpg

船がちゃんと係留されたかを確認して・・・。

はい、どうぞ〜〜〜!
で、ワンコたちは一斉に海遊びスタートです〜ヾ(^▽^)ノ

2016.7.30e.jpg

自由に飛び込むのはいいんだけど、
レトリバーなので、戻ってくるのよ。
乗せて〜〜〜!って。(>ε<)
乗るのはひとりで出来ないもんね。

2016.7.30f.jpg

一人で乗れるようになろうよ〜〜〜(無理だけど〜(笑))



ヒトたちものんびりと、まるで子供に帰ったかのように海遊び。

2016.7.30g.jpg

クルージングにSUPがあるとすごく便利!
気軽に海に出せるし、ワンコが陸に上陸しちゃった時などに回収しに行けるもの。


船の中でもおやつには必死になれるのよね。(*^^*)

2016.7.30q.jpg


↓グレースとマハロ。ボール命のおふたりさん。

2016.7.30h.jpg

↓メイちゃん。お顔がいつでも真剣。あまりおもちゃには興味がないんだよね〜。

2016.7.30i.jpg

↓ミルク。みんなが遊んでいるのをいつもニコニコ顔で見てるよ。一番優雅なクルージングしてるのはミルクかも(*^^*)

2016.7.30j.jpg

↓サニーとマリン。気がつくと一緒にいることが多いよね。

2016.7.30k.jpg

↓グレース。4歳。一番心身ともに充実している時期。
かっこいい〜〜〜!(*^∇^*)

2016.7.30l.jpg


たくさん遊んでたくさん笑った後は三崎にあるワンコOKのお店、有魚亭へ。
ここは店内もワンコOKという暑い夏にはとってもありがたいお店です。

2016.7.30m.jpg

2016.7.30o.jpg

そしてワンコには湯通ししたマグロをもらえちゃいます!
マハロのお顔が嬉しくてゆるんじゃってますよ〜♪
おかわりも貰っちゃったね♪

2016.7.30p.jpg

お店の方々にもとってもやさしくしてもらったワンコたちでした。
三崎に来た時にはまた行ってみたいお店です。

↓三崎を出航するところです。
マリンパパさん、難しい入港、出航、どうもありがとうございました。

2016.7.30r.jpg


最高の天気のもと楽しいクルージングだったよね。マハロ。

2016.7.30n.jpg


マリサニ家のみなさん、ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。

(7月30日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:45| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

クジラさんはスルーなの


アオネちゃんがママと一緒に遊びに来てくれました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.7.27a.jpg

3歳の元気印のアオネちゃん♪

2016.7.27b.jpg

マハロと仲良くしてくれて、マハロもアオネちゃんには優しいんですよ〜。


カヤックに乗ったり、海でも一緒に遊びましたよ。

2016.7.27c.jpg

アオネちゃんがオモチャを投げてくれるんだけども、
マハロったらお顔が近すぎだよ〜〜〜!(^_^;)

2016.7.27d.jpg


アオネちゃん、初めて海でのプカプカにチャレンジ!(o^-')b

クジラさんと一緒だから大丈夫、大丈夫。

最初は海に入るのを怖がっていましたがマハロとのオモチャの追いかけっこが楽しかったようで、
何度も何度も笑顔でマハロと追いかけっこをしてました。

2016.7.27e.jpg


そう言えば、このクジラさん。
ぜったいにヤバい!ヤバい!
前回、カエルさんが秒殺されそうで即撤退だったもの。
,,と、恐れていたんだけれども、なぜかクジラさん、スル〜〜〜〜〜!w(゚o゚)w

2016.7.27f.jpg


どうして?

今までだったら大好物のオモチャ!
「アタシの〜〜〜」と、追っかけ回してたのに。

クジラさんの存在に気がついてないのだろうか?

アオネちゃんと一体になっているのでわからないの?(笑)

それとも、やっと大人になった?( ̄∀ ̄)


とってもお利口さんで優しいマハロなのでした〜。(*^^*)

アオネちゃん、またマハロに会いに遊びに来てね♪

(7月27・28日)



よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:15| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

くぅ〜る君がカヤックドックツアーに初参加!


前日に急に決まったくぅ〜る君がカヤックドックツアーに初参加!!ヾ(^▽^)ノ
エリカラ卒業から1週間後でカヤックドックデビューのくぅ〜る君。

カヤック4艇SUP3艇。
この日は大浦海水浴場からエントリー。
海のコンディションはあまり良くなくて、うねりがあり漕ぐのがかなりたいへん。

くぅ〜る家は初漕ぎだったので、シャッフルしましたよ♪

↓私とココアママでテキーラ。
メグとマハロを乗せて頑張ってま〜す(o^-')b

2016.7.24a.jpg


↓マハロパパとくぅ〜るママでオーシャン♪
くぅ〜る君、ちゃんとお利口さんに乗ってますね♪
後半、カヤックから飛び降りて泳いだりも。すごいね、くぅ〜る君。

2016.7.24b.jpg


↓ココアパパとくぅ〜るパパがコブラです〜♪
大きなカラダの男子2人でのコブラは迫力満点!!w(゚o゚)w
途中2回ほど沈!!!
でもこのふたりにつき合ってたココアは冷静にがんばってたよ。(o^-')b

2016.7.24c.jpg


↓この日初めてカヤックデビューのくぅ〜るパパとママが、三浦沖で、こんにちは♪

2016.7.24d.jpg


↓白波が立つ程の荒れた海でSUPに立てて漕げているマリンママさんはただ者ではありまん。(*^^*)

2016.7.24e.jpg

↓メイちゃんはママとのカヤックが好きみたいだね♪

2016.7.24f.jpg

↓うねってても、波があっても関係ないよね、ワンコには♪

2016.7.24l.jpg


↓秘密のビーチに着きました。
ほんとはもう1つ先のホントの秘密のビーチ(?)に行きたかったんだけど、海のコンディションが良くないのであきらめて、こちらで遊ぶことに。 

2016.7.24g.jpg


↓マハロパパとくぅ〜る君。
目が見えなくても遊べるよ〜!

2016.7.24h.jpg


↓ふと見るとマリンパパさんが岩場からダイブしてる〜〜!

2016.7.24i.jpg

↓で、なぜか女子組もせ〜ので揃ってダ〜〜〜イブ!
一番手前のちょっと遅れているのは私(泣)
あとで、ひとり反省会なのでした〜〜。

2016.7.24j.jpg

↓その後マハロパパに引っ張ってもらって撤収!
ラクチン♪
ライジャケの色がちょうど信号になってるよ〜〜〜。

2016.7.24k.jpg


ここの浜でたくさん遊んでから、荒れてる海の上をがんばって漕いで戻りました!

ランチは三浦海岸の「カリカ」というインドカレー屋さん。
ワンコOKです。(店内もOK)
海を見ながらみんなとのんびりとランチ。

2016.7.24m.jpg

2016.7.24n.jpg

美味しかった〜。


ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。

(7月24日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:39| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

エリカラ卒業おめでとう!くぅ〜る君♪


くぅ〜る君(5歳)は両目の手術を無事に終え、約1か月のエリカラ生活を頑張って卒業できました。
そのご褒美にみんなと海遊びをさせたいとはるばる三重からマリンビーチに遊びに来てくれました!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.7.23c.jpg

2016.7.23b.jpg


みんなと一緒にたくさん遊べたくぅ〜る君。
ワンコの適応能力にはびっくりです。

2016.7.23a.jpg


パパとSUPにも挑戦しましたよ!
すごいぞ!くぅ〜る君。

2016.7.23d.jpg

2016.7.23e.jpg



楽しく遊んだ後は、近くの「海辺」でみんなでランチ。
ワンコOKのお店ですよ♪

2016.7.23f.jpg



そして食後のお酒&デザートはマリサニハウスにて。
午後はのんびりとみんなとおしゃべりです。

2016.7.23g.jpg


メイちゃんとくぅ〜る君がなんとラブラブ♪
あれ? メイちゃんはタマちゃんとラブラブじゃなかったの?(タマちゃんはランチの後帰ってしまったのよね、メイちゃん(^▽^;) )
恐るべしメイちゃん。イーサンパパともラブラブだし本命はダレなの〜〜〜?(笑)

2016.7.23h.jpg




さてさて、本日のサプライズは、、、、、。

2016.7.23i.jpg

おめでとう〜〜〜〜!
くぅ〜る君!!!!

2016.7.23j.jpg

サプライズケーキ大成功です。
くぅ〜るママの目に涙。
2か月半、パパもママももちろんくぅ〜る君も良く頑張ったよね。
これからは、たいへんだった分うんと楽しいことがありますように。

2016.7.23k.jpg

おめでとう。(*^^*)


(おまけ)
この日の朝、三重から少し早めに着いてしまったくぅ〜る家。
まだ時間があったのでマハロ家でお茶して待ってもらいました。

マハロとくぅ〜る君。
はじめてのウチで頭をぶつけちゃうけどウロウロ動き回り楽しそうなくぅ〜る君♪

2016.7.23l.jpg

それから急遽、マリサニハウスで一泊することのなったくぅ〜る家
夕食にくぅ〜るパパが焼いてくれた餃子が絶品でした!!!
同じ餃子でも私が焼く餃子とはこうも違うものなのか〜〜〜!と思うほど完璧な焼き加減でした。
次回は絶品だというオムライスをお願いしま〜〜〜す♪

2016.7.23n.jpg


(7月23日)


よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 01:29| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

タマちゃん泳げた記念日

はじめまして。タマちゃん。(*^^*)


2016.7.18a.jpg

もうすぐ2歳になる男の子で大きくてやさいいタマちゃんが遊びに来てくれました。
海の近くに住んでるタマちゃん。
でもね。泳げないタマちゃん。
この日はタマちゃんが泳げるようにみんなで盛り上げよう〜〜〜!

・・・でしたが、

2016.7.18b.jpg


なんと、マハロパパのスイミングスクールに入会してから、
ほんの15分ほどで泳げるように♪( ̄▽ ̄)ノ″

で、スイミングスクールをめでたく即卒業となったタマちゃんなのでした〜!!

2016.7.18c.jpg


↓マハロと一緒に泳いで、オモチャの取りっこも。

2016.7.18d.jpg


↓あっと言う間に泳ぐスピードも速くなって、すごいね、タマちゃん!!!

2016.7.18e.jpg


↓そして、SUPもカヤックも!
タマちゃん、びっくり体験の1日となりました。(≧∀≦)

2016.7.18f.jpg

2016.7.18g.jpg


パパさんもママさんも、今までの泳げなかったタマはいったいなんだったの?
と喜んでおられました。そして実はこの日は先代犬のコタちゃんの命日だったそうで、それを聞いた時には何かジンときました。
お空からコタちゃんがきっと力を貸し手くれたんだね。
良かったね、タマちゃん。(*^^*)


さてさて、タマちゃんが泳げるようになってる間に
みんなも思い思いに海遊びを楽しんでいましたよ!

2016.7.18i.jpg

2016.7.18h.jpg


↓ココアママがココアとメグを乗せてるよ♪

2016.7.18j.jpg

↓マリンちゃん。

2016.7.18n.jpg

↓ココアとタマちゃん。

2016.7.18l.jpg

↓シルヴィ。
パパとずっとSUPを楽しんでたよね。

2016.7.18k.jpg


午前の部はこんな感じで楽しんで、
午後の部はマリサニハウスで楽しい美味しいランチです♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.7.18o.jpg


この日のメインはシルヴィママ特製のピザですよ〜〜!(実は妹さん作だったようですが〜(^_^;))
本格的なピザでとっても美味しかったです。
シルヴィママさん、ありがとう〜〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.7.18q.jpg


その他、デザートまで盛りだくさん。

2016.7.18p.jpg


↓ワンコたちはというと、こんな感じ。
右の写真はタマちゃんとメイちゃん。
ふたりはずっとラブラブでしたよ。(。v_v)♡

2016.7.18r.jpg


↓シニア組はお疲れのよう〜(*^∇^*)

2016.7.18s.jpg



そして疲れ知らずのヒトたちは、
夕方の部で、またまた海遊び。

2016.7.18t.jpg


良く遊び、良く食べた1日でした。
みなさん、ありがとうございました。


(7月18日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 13:46| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

尾ヶ島ツアー


マリサニ家とイーサン家と一緒に尾ヶ島に行ってきました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

この日のお天気は今ひとつで海はうねりも波もあったので、途中であきらめかけたのですが、
そんなことでやめてしまうひと達ではやっぱりありませ〜ん・・・・。(^_^;)


はい。到着です。



うねりがある日は岩にカヤックを繋げて係留させて、そこから岩を登るのがとってもたいへんです。
この日も、プチサバイバルに。
イーサンママが滑ってしまって擦りむいてしまうハプニングも。w(゚o゚)w

イーサンパパががんばって係留させているところです。
マハロも心配そう(?)に見ていますよ。(*^^*)

2016.7.17a.jpg


さてさて、ヒトがサバイバル的に上陸している間に、ワンコたちはもうすでに楽しく遊んでおります。
昨年まではこの位置から飛び込んでたマハロだけど今年はもう危ないので禁止です!!

2016.7.17b.jpg


↓こっち、こっちだよ♪と
この島にもう何度も上陸して遊び慣れているマハロはこの日初めてのイーサンにを誘ったりして。

2016.7.17c.jpg

↓で、ダ〜イブ!(今年はこの高さからね(o^-')b)

2016.7.17d.jpg

↓するとイーサンも♪
ビビリだったイーサンもすっかりダイブ好きに。

2016.7.17e.jpg


↓で、ヒトもワンも次から次へと飛びこんじゃうんで、こんな状態に。(*_*)

2016.7.17f.jpg


おまけにイーサンパパさんが飛び込んだ勢いでメガネを紛失。海の底に消えてしまいました。
水中眼鏡さえ持って来てたら見つかってたかもしれないのに(グスっ)(>_<。)

2016.7.17j.jpg


↓サニーちゃんとマハロ。
1歳と11歳だけど、なぜか一緒にからんでるシーンが多いんですよ。

2016.7.17g.jpg


あれ?
マハロ。どうしたの?
岩をよじ上れなくなってしまったの?
がんばれ!がんばれ!

2016.7.17h.jpg

↓あ、あたし登るの無理かも・・・。というお顔のマハロ。

2016.7.17i.jpg


昨年までは登れてたのにね。

けっきょくパパに助けてもらって登れたね。


シニアになってからいつも無理をさせないように・・・ってばかり思ってきたけれども、出来る、出来ないはマハロが一番よくわかってるんだよね。
最近、鼻ピーが増えてきちゃたけれども、助けて欲しい時はいつでも言ってね、マハロ♪(*^^*)


帰りはますますウネリと波が出て来て漕いでも漕いでも進まな〜い!(>ε<)

船酔い状態のヒトも!

2016.7.17k.jpg



みんなでダイブしまくりサバイバルな楽しい尾ヶ島ツアーでした。(笑)


(7月17日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 01:12| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする