2017年03月20日

1年ぶりのカイルくん♪


(2016.10月29日)

1年ぶりに元気印のカイルくんとパパさんが遊びに来てくれました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.10.29a.jpg


お迎えしたのはマリン&サニーと地元組のモカちゃんとマハロ。

2016.10.29b.jpg


10月の終わりですが、まだまだ水温は温かいです。

レトリーブ命のカイル君とマハロは、一緒に早く投げて〜〜〜!っとさっそくアピール。

2016.10.29c.jpg


マリサニはパパさんのSUPに乗りた〜〜〜い!っと必死♪

2016.10.29d.jpg


カイルパパさんが初めてSUPに挑戦!
マリン家のボードでまず1人で練習。

いつもベッタリでパパっ子のカイルくん。
パパが海に出ちゃって、あわてて泳いで付いて行くかな〜〜っと思っていたら・・・.
あれ? パパがSUPで海に出ちゃったけど、背を向けてニコニコ顔でレトリーブ遊び(笑)
ふむ〜〜。パパよりレトリーブなのだ〜〜(笑)

2016.10.29e.jpg


↓さてさて、パパがひとりで漕げるようになったので、お待たせ〜〜、カイルくんも乗りますよ〜。
最初は飛び降りちゃったり、一緒に沈したりでしたが、何度かチャレンジしてついに立ってふたりで乗れました〜!
やった〜〜!。

2016.10.29f.jpg


↓モカちゃんとパパさんもSUPにチャレンジ!
カヤックに乗り馴れてるモカちゃんは、さすがにSUPのボードの上でも落ち着いてますよ。
モカちゃ〜〜ん、寝ちゃってる?(笑)

2016.10.29g.jpg

↑海から一緒に上がってきたモカちゃんとパパさん。
なんだか絵になってる。
パパさんに目を向けながら嬉しそうなモカちゃん。可愛い〜♪(*^∇^*)


↓マリンママとマリサニ(*^^*)
さすがベテランさん。

↓このあとマリサニが続けて飛び込んでも絶えてドボンしなかったマリンママさんはさすがです!!!

2016.10.29k.jpg


↓オヤジたちが談笑の中、ワンコたちのバラバラ度が笑えます。

2016.10.29h.jpg


↓カイルパパさんにこんなマハロを撮ってもらいました。(^_^;)

2016.10.29i.jpg

↓こんな表情のマハロも♪

2016.10.29j.jpg

ありがとうございました。



↓最後にカイルくんのジャンピングを。
波を越えてジャ〜〜ンプ!
かっこいい〜〜!

2016.10.29l.jpg

↓この格好でそのまま着水〜〜。(大丈夫か〜〜〜!!(笑))

2016.10.29m.jpg



豪快でかっこいい、でも甘えん坊さんのカイルくんでした。
また会えたら嬉しいな〜。

2016.10.29n.jpg

みなさま、ありがとうございました、

(10月29日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 22:03| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

ドーナツ


(2016.10.23)

ココアとメグちゃんがマハロビーチに遊びに来てくれました。♪( ̄▽ ̄)ノ″
いい笑顔のココア(*^^*)

2016.10.23a.jpg

↑メグちゃんのドーナツ型のこのオモチャ。
毎回のことなんだけども、いつの間にかマハロが咥えてる(泣)
小さい子用のオモチャが大好きで、すぐに奪い取っちゃうから困ったもんだ。(>_<)

2016.10.23b.jpg

2016.10.23c.jpg


でもって、隙を見てはくちゃくちゃガジガジ・・・・・。(^_^;)

2016.10.23d.jpg


ココアは休まず元気いっぱいなのに、走ろうよ、泳ごうよ、マハロ〜〜〜!
この頃はまだ脚力強化月刊だったので、これまた困ったもんだ〜と思っていた。


そしてメグちゃんのドーナツ、海へ投げたら沈んで消えた。(ToT)/~~~


やっぱりマハロのガジガジで穴が空いて壊れてしまったのね。
海に沈んでしまったオモチャをキョロキョロ必死に探すマハロ。
大好きなドーナツ消えちゃった。
こんな時はあきらめてしまうまで待つしかない。かわいそうだけど。


そして、1番かわいそうなのはメグちゃん。
ごめんね。メグちゃん。

マハロには海女さんのように潜るワザを身に付けて欲しいよね。

ね、ココア。

2016.10.23e.jpg

て、聞いてないし・・・・(笑)


シニアなお二人さんなので,体力的なことを考えて早めに切りあげてハンバーガー屋さんでランチ。
でもまだ遊び足りなかったようで、ランチしている間も元気でウルサいの。

それはそうだ。

半分は、お砂ゴロゴロ、オモチャくちゃくちゃだったもんね。

でも楽しければなんでもいいよ。
・・・じゃない、他の子のオモチャ、壊すな〜〜〜!


さて、ドーナツ、どこに売ってるかな・・・。


(10月23日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:33| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ごめんね、マハロ。


(2016.10月22日)

葉山にある二子山。
お手軽なお山でお散歩気分で登れます。
とは言え、ジャングルのようなお山です。

2016.10.22c.jpg


10月の初めぐらいに浜を走っているマハロを見てビックリ!
スローモーションか?
と思うほど、マジで走れていない。

家も階段も最初の一歩が出なくてピーヒョロ鳴くようになってきていた。


ワンコって筋力が落ちるのが早いよ〜〜!っと聞いた。
筋力が衰えて来ているのかな?
泳ぐばかりで夏の間はあまり走っていなかったもの。

ということで、筋力強化月間。
先週から毎日海か山で遊ぶ!!(笑)

2016.10.22a.jpg

2016.10.22b.jpg

楽しそう。
マハロはお山も大好き♪



この頃は、少し走れるようになってきたかなと思っていた。
走りがスローモーションよりはマシになってきていたから。

頂上に展望台。
階段も登れたよね。

2016.10.22d.jpg

2016.10.22e.jpg

で、ドヤ顔(笑)

2016.10.22f.jpg



この頃は年齢とともにただ筋力が衰えてきたのかなと思っていた。

筋力を付ければまた少しは走れるようになると。

ちょっと無理をさせてしまってたかも、、、、。


ごめんね、マハロ。

2016.10.22g.jpg


(10月22日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:46| Comment(0) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

魅力いっぱいの子浦


(2016.10.15)

大好きな伊豆の海でのカヤックです。
特に南伊豆の子浦はとっても魅力的な場所で大のお気に入り!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.10.15a.jpg

この日はいいら家、ココア家、マハロ家の3艇。
風が出る予報だったのでツアーの場所に迷いましたが、なんとか絶好のカヤック日和となりました♪

2016.10.15b.jpg

2016.10.15c.jpg


マハロもプカプカで気持ちよさそう〜〜♪

きれいな海だね。また来れて良かったね。

2016.10.15e.jpg

2016.10.15f.jpg

2016.10.15d.jpg


大きな魚もいっせいにピョンピョ〜ンとジャンプ!w(゚o゚)w
(シャッターチャンスを逃しましたが、この3〜4倍ぐらいはいっせいにジャンプして迫力満点でした!!)
このダイナミックさも伊豆の海ならでは。

2016.10.15g.jpg


変わった岩もたくさんで楽しい〜。♪(^^)v

2016.10.15h.jpg


そして何よりも子浦の海が魅力的なのは、、、。

2016.10.15i.jpg

岩の間を漕いでいくと、カヤックで中に入れて抜けられる洞窟がいくつかあって、その中に入っていくのがワクワク♪なのです。

ココア艇。

2016.10.15j.jpg


いいら艇

2016.10.15k.jpg


マハロ艇。
洞窟の中はひんやり。そしてキラキラのエメラルドグリーン。
太陽の位置で、バスクリーン度は違うと思うのですが、この時はちょうどいい感じで最高した。
マハロが洞窟の中で鳴くと響いてウルサいので泳いでもらいますよ〜(笑)
で、いつもマハロが先頭で洞窟から出て行きま〜す!

2016.10.15l.jpg



さて、休憩出来そうな浜を見つけて上陸です。

この日のいいら艇のお供はルアナちゃん。(*゚▽゚*)

2016.10.15m.jpg

ルーシーの子どもで3か月半のパピパピの女の子。
でももうすでにレトリーブが出来て、泳げて、ちゃんと一人で休憩も出来ますよ〜〜〜〜♪
マハロは自主休憩がひとりで出来るようになったのは10歳を過ぎてからなのに・・・(^▽^;)

2016.10.15n.jpg


それでね。
ルアナちゃんはココアに好き好き♪(♡´◡`♡)
ココアの困ったお顔がまたかわいいの♪

2016.10.15o.jpg


そして、そして、みんなでパチリ。
こうやって見ると、ルアナちゃんの小ささが分かりますね〜〜〜〜。
元気にすくすく海の女に育ってね。

2016.10.15p.jpg


わくわくの楽しいカヤックツアーでした。

2016.10.15r.jpg

2016.10.15s.jpg

2016.10.15q.jpg


ルアナちゃんも初めてのカヤックなのに落ち着いていて途中で寝てしまうという強者です(笑)
お母さんルーシーもそうだったけども、泳げる前からカヤックに乗せる。
いいらパパの「カヤックドック」に育てるには、、、の方法はやっぱり正解のようですね。
マハロは今だに劣等生のカヤックドックですから・・・(泣)

いいら家のみなさん、ありがとうございました。
最初いいら家からカヤックの楽しみを教えてもらって、こうして毎年一緒にツアーが出来るのはとっても幸せです。

2016.10.15t.jpg



さてさて、帰りにココア家と三島にある「御殿川」さんへ行ってきました。ここは特に鰻が美味しいと有名なお店です。
初めて来店したのですが、なんとここ「御殿川」さんにルアナちゃんの姉妹のリズィちゃんがいるんですよ。
食事を終えてから、もう暗くなっているのにリズィちゃんとそのお姉ちゃんのライラちゃんとも会う事ができました。リズィちゃんはやっぱりルアナちゃんとお顔が一緒♪ 同じ日にパピパピふにゃふにゃの元気なパピーとハグハグできて幸せいっぱい♪
お仕事中にもかかわらずわざわざ時間をとっいただいてほんとにありがとうございました。

またお伺いするのが楽しみです。

2016.10.15u.jpg



(2016.10.15)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ





posted by mahalo-mama at 11:05| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

神秘的な空間


(2016.10月14日)

お天気が悪かったために9月の予定だった伊豆行きが延期になっていましたが、やっと決行することになりました。
一昨日から伊豆入りしていたココア家と合流です。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.10.14a.jpg

少しワンコのガス抜きをしてから、仁科漁港の沖あがり食堂へ。
獲れたてのイカや新鮮な魚介が食べれる漁協直営のお店です。
イカ好きの私たちにとって今日の目的は半分ここの食事かもね。昨年も来たよ〜♪(笑)

2016.10.14b.jpg


ここで、この日の予定を決めたのですが、田牛にある竜宮窟に行って見よう〜!ということにになりました。

できたらカヤックを漕いでその竜宮窟に上陸したいね〜〜。ステキ♪素敵〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″


でもいざ着いてみたら海はすごい波で大荒れ!(ToT)/~~~
コレではカヤックなんてとっても無理!

て、ことで竜宮窟(波の浸食作用によって出来た洞です)を普通に観光で〜〜す(笑)(*^^*)


↓階段を降りて行きますよ。(ちょっとワクワク♪)

2016.10.14c.jpg

↓トンネルの先に明るい光が見えますよ♪
(ダレもいないのを確認して)マハロ、行っておいで〜!

2016.10.14d.jpg

2016.10.14e.jpg

↓そこには、まるで別世界のようにキラキラと輝くエメラルドグリーンの小さな海が!

2016.10.14f.jpg

上を見上げると天井は空!
天窓から差し込む幻想的な光で神秘的な空間です。

2016.10.14g.jpg

後から知りましたが、ここ竜宮窟は上からも覗けるようになっていて、そこから見た形がハート形に見えるので、近頃最強の“愛のパワースポット”として注目されているそうですよ。

階段がキツいので車でお留守番組のココアとココアママだったのですが、
あまりにもキレイな場所だったので呼びに戻ったココアパパ。
で、一緒にパチリ。

2016.10.14h.jpg

ココアのかわいくて優しい笑顔。(*^∇^*)

あまりにも神秘的な場所なので、ここでやっほ〜〜!っと海遊びはさすがに控えた方がいいとリード付きです。(^_^;)

2016.10.14j.jpg

2016.10.14i.jpg



さてさて、ここではワンコたちは遊べなかったので、波がなくて遊べる場所・・・で,入り江になっている小さな浜。鍋田浜へに行って見る。
駐車場がちょっと不安だったけれども止められました。


わ〜〜い!
さっきの場所だとあんなに波があったのに、ここはこんなに静か。それに人もいないよ!!!
大喜びのマハロ。

2016.10.14k.jpg

2016.10.14n.jpg

ココアもたくさん泳いだよ。(o^-')b

2016.10.14l.jpg

プライベートビーチみたい。

砂も白くてサラサラ。
きれいな浜だね。

2016.10.14m.jpg

2016.10.14o.jpg

良かった。
たくさん遊べたね。



この日泊まったのはここ。
外浦海岸にある「晴レ屋」です。
天然温泉掛け流しで、ワンコも外で温泉をかけて身体を洗えるんですよ。
ここのパパさんママさんもマハロ&ココアをとってもかわいがっていただき、親しみがあってとっても居心地のいい宿でした。

2016.10.14q.jpg

さて、次の日はいいら家と一緒にカヤックツアーです。

(2016.10月14日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 19:53| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

変化にとんだ荒崎海岸

(2016.10月2日)

長浜から荒崎海岸へ。
カヤック3艇、SUP2艇ツアーです。♪( ̄▽ ̄)ノ″


最近のアウトドアブームで10月に入ってもまだまだ人出がたくさんでした。
長浜の広い駐車場もほとんどいっぱいでびっくりでした。w(゚o゚)w
夏休み並みの混雑ぶりです。

さぁ、長浜から出発です。
天気が今ひとつの日が続いていましたが、この日は休日の貴重な晴れ間です。

2016.10.2a.jpg


2016.10.2b.jpg


荒崎海岸は変化があって雄大な景色で楽しいです。
佐島や葉山あたりの景色とはぜんぜん違います。
岩場の地層がうねっていてすごいです。
昔々、こんなに大きな地殻変動があったんだ〜っと思いながら漕いで行きました。

2016.10.2c.jpg


浜に上陸して休憩しながら進みました。

2016.10.2f.jpg

↓休憩するのはヒトだけで、いつものようにワンコたちは疲れ知らず。
楽しそう。

2016.10.2d.jpg


↓泳ぐ速さは半減してしまって以前のようなパワーはなくなってきたマハロですが、
楽しそうに泳いでいるのを見ると嬉しくなります。
マハロのペースでゆっくり泳いでいいんだよ。(*^^*)

2016.10.2e.jpg


↓小さな浜から出るところ。
ここの浜、きれいだったな〜〜。ヽ(o^^o)ノ

2016.10.2g.jpg


↓少し波が出て来たよ。

2016.10.2h.jpg



↓岩場を抜けるディズニーシーエリア。海底スレスレのところを必死に抜けていきます。
後から聞きましたが、SUPのフィンが岩にあたってヒヤッとしたそうです。
潮の満ち引きで左右されてしまうアトラクションですが、ちょっとドキドキで楽しいですよ♪(*゚▽゚*)

2016.10.2i.jpg


↓イーサン家も無事に抜けてきました。

2016.10.2j.jpg


↓メイちゃんの姿勢の良さは見習わなくちゃね(笑)

2016.10.2k.jpg



海水温もちょうど良くてワンコたちは泳ぎすぎる程たくさ〜〜ん泳ぎました。

2016.10.2l.jpg



この日の遅いランチは三浦海岸まで足を運んで、ブルームーンにて。

楽しいツアーでした。
ご一緒していただいたみなさん、どうもありがとうございました。

(2016.10月2日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:34| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする