2016年12月27日

秋のカヤック♪


(9月3日)
秋の風と雲になってきました。
これからがカヤックシーズンです。♪( ̄▽ ̄)ノ″

久々にシンプルにシーカヤック♪

初っぱなからココア艇に大きな顔をして乗ってるマハロ。(^_^;)
ココアパパが一生懸命バランスとってくれてますよ〜。

2016.9.3a.jpg


気持ちいいね。マハロ♪

2016.9.3b.jpg


意外と波があるね。
でも天気がいいのでなんだか楽し〜〜♪

2016.9.3c.jpg


↓マハロも。

2016.9.3d.jpg

↓メグもココアも泳いでる。(o^-')b

2016.9.3e.jpg



小さな浜に上陸して休憩。

飛んでるメグちゃん。
・・・というか海に投げられてるよ〜〜〜〜!
シニア組。
この日もよく泳いだね。

2016.9.3g.jpg

2016.9.3f.jpg



前からココア艇のコブラに乗ってみたかったマハロママ。
・・・というのはマハロ艇のオーシャンは安定が良すぎてスイスイ漕ぎやすい。
それに慣れてしまって他のカヤックを上手く漕げなくなってしまってる〜!ということが判明!!!

コブラはスピードが出るけどバランスをとるのが難しい艇とのこと。

で、交換♪
長さもコブラのほうが短いので、マハロのスペーズが狭いよね。
矛先が動きやすいのでやっぱり難しいよ〜。
でもどうにかクルクル回らなくてまっすぐ漕げてひと安心。(*^^*)

これにマハロもココアもメグも乗せて漕いでたココアママ&パパは凄すぎる!

2016.9.3h.jpg



こちらオーシャンに乗ってるココア家。
やっぱりいつもと違うよね。
ゆったりしてるよ(笑)
ココアママがスイスイ進む〜〜〜!と感激してた。
でもね。
このタイプのオーシャン、もう売ってないらしいです。
どうしてかな・・・。
詳しいことはわからないけどちょっと残念。

2016.9.3i.jpg


カヤックによって全然乗り心地などが違うので楽しいです。
また他のカヤックに乗ってみたいな〜。

ちなみに私、テキーラだとクルクル回ってしまいま〜〜す!(^_^;)


(9月3日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:46| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

雨の滝行


(8月27日)

2日目の北軽井沢。

雨やまず・・・・(涙)(ToT)/~~~

ニン9人、ワンコ6頭。
それでもみんな元気にグレパパさん主催の滝ツアーへと出発〜〜〜!!!
(当初の滝はこの雨の中だと危険なので変更になり浅間大滝と魚止めの滝となりました)

2016.8.27a.jpg


↓わっ、川が濁ってるよ!
マハロが橋が苦手なので早く渡りたいと引っ張るよ〜〜。
滑りそうになる私(汗)(^_^;)

2016.8.27b.jpg



↓で、ここで遊んで大丈夫なの???

2016.8.27c.jpg 



↓濁流だよね? ね?

2016.8.27d.jpg 



↓浅間大滝。
すごすぎる!!!

2016.8.27e.jpg

すごいって、マイナスイオンが?

じゃなくて(^_^;)、、、、滝の勢いが半端ないよ。w(゚o゚)w

水が濁ってるから土砂崩れや鉄砲水の危険があるよ〜!


↓メイちゃんもびっくり!

2016.8.27f.jpg


↓それでものんきに、
マハロ〜〜!こっち向いて〜〜〜!
と記念撮影している私・・・・(^_^;)

2016.8.27g.jpg


滝の迫力にみんなテンションMAX。
↓ウエットマンの2人のオヤジがなぜかおおはしゃぎ。
とりつかれたように滝に打たれていますよ。w(゚o゚)w

2016.8.27k.jpg


ワンコたちはもうあきれてしまって呼んでも近づかないし、、、、、
ワンコたちのほうが、野生の感で危険度を察知するのかも。

2016.8.27h.jpg




あまり長居はできないので、早めに退去。

ほっとしてたら、すぐ近くの滝にもみんなでチャレンジしに行くって。

駐車場からすぐに降りた場所だったので、とりあえず行ってみる。

↓こちらはこんな感じ。
やっぱりここも流れが速い!!!

2016.8.27i.jpg


で、、、で、、、、

不安だったこと。
とうとうやってしまった〜〜〜〜!!!

マハロがグレパパさんの投げたボールを追いかけてしまったよ! (ToT)/~~~
だれも取れなかったので私が行かなきゃ!とでも思ったのかな?
そして、ボールを追いかけながら段差のある一段下の場所まで激流にのまれるように落ちてしまいました。w(゚o゚)w
まるで木の葉が落ちてくように。

一瞬焦りまくる私。
「マハロ〜〜!」と叫んで助けに行こうとしたら、滑って転んでしまった私(涙)(TT)

もう〜。なんて役に立たない私なの?(TT)


激流を見上げて上に戻れないよ〜〜っと困った顔をしているマハロ。

でも、良かった〜〜。
横に逃げ道があって、マハロパパが急いで迎えに降りて行って元気な姿でマハロが戻ってきました。ヾ(^▽^)ノ

で、当然のことながらマハロはすぐにこの場から撤退(汗)
ボール命も大概にしてね。マハロ〜〜。
若い頃のマハロだったらあまり心配はなかったかもですが、足腰の力がだいぶ衰えてきているマハロなので結構慌ててしまいました。
シニア犬のする遊びではないですね。

とにかくみんな無事で良かったけど飼い主は猛反省です!

2016.8.27j.jpg

若い子たちは1段下の安全な場所でもう少し遊びましたが、
雨の滝行は危険なのでもう封印ですね。



午後はミルグレ家別荘にてBBQ。
途中からアズブラ家のアズール、ブランくんも合流ヾ(^▽^)ノ
総勢ニン12ワン9
賑やかな宴会になりました。

2016.8.27l.jpg

ミルグレ家のみなさん、そしてご一緒してくださったみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

(8月27日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 15:24| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

北軽井沢で川遊び♪

(8月26日)

ミルグレ家の北軽井沢にある別荘に誘っていただき遊びに行ってきました。♪( ̄▽ ̄)ノ″
この日は北軽にはめずらしくとっても暑い1日。

2016.8.26a.jpg

着いてさっそく吾妻川を案内してもらいました。
シニアのマハロでも大丈夫かどうか下見もしていただきました(ありがとうございますm(__)m)



川だよ〜〜〜!(*^0^*)

でも川遊びに慣れていないマハロ。
なんたって、これで3回目だもんね。大きな川で遊ぶの。

海の怪物も川に来たら素人同然。

2016.8.26b.jpg

あっ、ここってオモチャが流れて行っちゃうお水だよね?

2016.8.26c.jpg

そうそう、オモチャ離さないでね!

足元もゴロゴロしてるからゆっくり歩いてね。


川遊びの大先輩のグレースを見習って、ケガしないようにね!


2016.8.26d.jpg


心配症の私はちょっとハラハラ。
なんせ、他の子よりも動きが激しいので足を痛めないかと心配です。
私の心配はよそにマハロは大はしゃぎで、たくさんレトリーブしてたくさんグレースと遊べたマハロでした。

次の日のために体力温存と、慣れていない川遊びなので早目で切り上げました。
グレースはまだまだ遊びたそうだったのにゴメンね。

2016.8.26e.jpg



↓ミルグレ邸でまったりのマハロ。
明日がメインなのでゆっくりと休むんだよ。(*^^*)

2016.8.26g.jpg


そうなんです。
次の日にみんながミルグレ邸に大集合で滝ツアー&BBQなんです。ヾ(^▽^)ノ

その準備のために買い出しなどのお手伝い。
けど、雲行きが怪しくなって夕方から雨が降ってきました!
グレパパさんがテラスに準備してくれてたBBQの準備も撤収です(涙)(ToT)/~~~

この後、夕食は「和食処 広瀬」へ。
美味しかった〜♪

でもでも、、、雨が、、、、やまない(涙)雷も鳴るし・・・。

雨降る軽井沢の夜。
マハロとグレース。
箱入り娘のお嬢様ふたりに見える(笑)
(ホントは野生児なのにね(^_^;))

2016.8.26h.jpg


後にあるレンガと薪ストーブがステキ!!!(♡´◡`♡)


明日になったら雨が止んでますように。

(8月26日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 16:01| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

雨降る本栖湖


(8月20日)

どうせ濡れるから同じだよ・・・・と
雨降る本栖湖にカヤック6艇、SUP5艇集まりました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.8.20a.jpg


そしてこの日はくぅ〜る家のカヤックの進水式。。。。。と思っていたらなんとSUPまで!!!
(みんなビックリ!!!w(゚o゚)w)
で、カヤック&SUPのダブルの進水式に♪
↓くぅ〜るパパの誕生日も重なってみんなで乾ぱ〜〜い!!!ヾ(^▽^)ノ

2016.8.20b.jpg


↓みんなで対岸の浜まで漕ぎますよ〜〜〜♪

2016.8.20c.jpg


↓ココアさん、ご機嫌〜〜♪

2016.8.20i.jpg


↓くぅ〜る家。
くぅ〜る君。マイカヤックでかっこいいよ〜〜♪
もうすっかりカヤックには慣れたみたい。(o^-')b

くぅ〜るママ。いきなりSUPデビューで沈なしで本栖湖横断です。
すごい!!!w(゚o゚)w

2016.8.20d.jpg


↓今回初参加のルイ家。
こちらもカヤックとSUPの組み合わせ。

2016.8.20e.jpg



↓こちらもね。(メイ家)
増えて来たな〜〜〜この組み合わせ。
1番は夫婦ゲンカしなくてすむもんね。(^▽^;)

2016.8.20g.jpg 


↓マハロ家は変わらずタンデム。
ケンカは通り越して今ではもう安定期(笑)( ̄∀ ̄)

2016.8.20f.jpg


↓イーサン家。
メイちゃんが乗せてもらってイーサンパパにチュ♪攻撃 (。v_v)♡

イーサンママ、後でラブラブなのを気がつかず?(笑)( ̄∇ ̄)

2016.8.20h.jpg


対岸に上陸してそこでのんびりと遊びます。
雨・・・・降ってますよ〜〜〜!

2016.8.20j.jpg



↓そんなことは関係なくワンたちはいつものように
オヤツ命〜〜〜〜!ヾ(=^▽^=)ノ

2016.8.20l.jpg


↓ルイくんとマハロ。
一緒に遊ぶのは初めてだよね。
6月にここ本栖湖で偶然にIGで知り合いのルイ家とバッタリ。
その時もルイ君にお耳をペロペロされたっけ。
まんざらでもないマハロさん♪

2016.8.20k.jpg



↓ルイ家からSUPを借りて漕いでみるマハロパパ。
私も漕いでみたけれども、すご〜〜〜〜く漕ぎやす〜〜い!!!
PEAKS5のSUPか〜。
メモっておこ〜〜〜♪(*゚▽゚*)

2016.8.20n.jpg


↓ココアが楽しそうに泳いでます〜。

2016.8.20m.jpg


↓けっこう土砂降り(^▽^;) ですが・・・・何か?

2016.8.20o.jpg



雨が降っててもみんな楽しそう♪
富士山が見えなかったのがちょっと残念でしたが、
みんなの元気パワーをもらって、この日も楽しいツアーになりました。
雨なんかに負けないぞ〜〜〜(笑)

2016.8.20p.jpg



、、、、けど、最後土砂降りの中、濡れた身体で着替えるのがちょっとたいへんでした。
それとやっぱり雨に濡れると体力消耗するみたい。

で、帰りは「むめさん」というお好み屋さんで宴会(?)をして、食べて笑ってパワーを補給してから帰りました!d(⌒ー⌒)!

みなさん、雨の中、ありがとうございました!

(8月20日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 11:49| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

メイちゃん♪


(8月18日)
メイちゃんが岩場に遊びに来てくれました。♪( ̄▽ ̄)ノ″
1歳のちょっと不思議ちゃんの女の子です。


オモチャよりワンコと遊ぶのが大好き♪
で、マハロのそばを離れませ〜〜ん(笑)

2011.8.18a.jpg


↓マハロがボールをレトリーブしに飛び込む。
メイちゃんはボールにあまり興味がないので飛び込まず・・・・。

2011.8.18b.jpg

↓で、マハロが戻ってくるのを待ちきれなくて派手目なお出迎え(笑)

2011.8.18c.jpg



↓オモチャにはあまり興味が無いけども,マハロが咥えているオモチャには興味があるよ(笑)

メイちゃん。
ごめんね。
マハロが愛想がなくて。
ほんとは、マハロと遊びたいんだよね。
追っかけっこをしたり、じゃれ合ったりしたいんだよね。

ごめんね。
マハロはもうお婆なので、一緒に遊べなくて。(^_^;)

2011.8.18d.jpg



↓メイちゃんはマハロと同じで上に向かって高く飛びます。

2011.8.18e.jpg

ジャンプも大好き!(そういえば、いろいろ危ないこともあったよね・・・)
この日は満潮だったので、危なくないよ。
メイちゃん、どんどん飛んで〜〜〜!ヾ(^▽^)ノ


↓パパさんと何やらラブラブ。(♡´◡`♡)
何を話しているのかな?

マハロは海でだとずっと興奮しっぱなしなので、こんな光景はとってもうらやましいです。

2011.8.18f.jpg


メイちゃん。
遊びに来てくれてありがとう。
大好きなジャンプしにまたいつでも遊びに来てね〜〜♪

(8月18日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:42| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

SUP7艇大集合!(長い長い1日♪) 

(8月14日)
小さな小さな浜に朝の7時からSUP7艇が集まりました〜。♪( ̄▽ ̄)ノ″
人もワンもいっぱい♪

2011.8.14m.jpg

2011.8.14a.jpg


この日はモーイ家とミルグレ家のSUPの進水式でした。
海での安全を願ってみんなで乾ぱ〜〜い!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2011.8.14b.jpg


ワンが12頭だったっけ。
みんなで大騒ぎ。
くれぐれも通報されないようにしてね〜〜。(^_^;)

2011.8.14c.jpg

↓さて、この日はマハロパパの水泳教室。
生徒は1歳のモーイちゃん♪
水辺に行くと帰りたがっちゃう子。
泳ぐことが嫌いな子・・・だったらしい、、、、、。

でもね。水泳教室はほんの15分で終了〜。ヾ(^▽^)ノ

だって、ほら、マハロパパがマジックをかけたらすぐに自分から泳げるようになっちゃったよ。
スイスイスイ〜〜っとね。

モーイママがびっくりして感激してくれました。

泳げるようになったお礼にモーイちゃんがマハロパパにチュ♪(♡´◡`♡)

2011.8.14g.jpg



↓この後、パパと一緒に泳いだり、前回水泳教室を卒業できたタマちゃんと一緒に感動の泳ぎを見せてくれたり!
この間まで泳げなかったふたり。
このツーショットを見てみんなちょっとウルルンです。

よかったね。モーちゃん。(*^^*)

2011.8.14h.jpg



↓タマちゃんとパパさん。
すっかり海男のタマちゃん。
マハロパパのかけたマジックは解けてないようですよ(o^-')b

2011.8.14i.jpg


↓ワンもニンも夏を満喫。

2011.8.14d.jpg


↓イーサンパパに遊んでもらってるマハロ。

2011.8.14f.jpg


↓レトリーブ命のベテラン組。
マハロ、シルヴィ、グレース。

2011.8.14e.jpg



この後、午後に備えてマハロ家は先にいったん帰りました。
浜に他の人達が遊びに来たので、じゃまにならないようにとみんなはSUPでプチプチツアーに出ましたよ。
近くに透明度抜群のとってもきれいな場所があるのでそこまで漕いで楽しんできました。
みんなとっても喜んでくれたみたいで、良かった〜〜〜♪

2011.8.14j2.jpg



↓さてさて、午後はマリサニハウスでニン18ワン11で大宴会です。
今までで最高の人数なので、前日マリンママと大丈夫かな〜〜っと心配していましたが、なんとか全員は入れて楽しむことができました。どんどん伸びて行くテーブルで〜〜す(笑)
この日はテイクアウトの焼き鳥がメインの宴会でしたよ。

2011.8.14k.jpg


↓シニア組はちょっとお疲れモード。
ゆっくり休んでね。

2011.8.14n.jpg

でもね。このデザートが出て来たら、1番にキッチンへ行って切り分けてる間オヨダを垂らして待っていたのはマハロです〜〜。(^_^;)
ココアママ特製のワンコデザートです。色鮮やかで美味しそー!
これはオヨダが出ちゃうよね(*^^*)

2011.8.14l.jpg



朝7時から海で遊んで午後は宴会。
でもね。これで終わらないのがチームカヤックドックです。

なんと、この後にサンセットクルーズで〜〜す。♪( ̄▽ ̄)ノ″


船酔いするというココアママをみんなで説得してココア家がクルージング初参加です!
↓ボート初体験のココアも嬉しそう♪

2011.8.14o.jpg


↓で、ココアさん、この黄色い浮きが気に入ってしまってご機嫌さん♪(*^∇^*)

2011.8.14p.jpg


↓この日のクルージングにマリサニ家のゴウちゃんも参加!
中学3年生。
やっぱりかっこいい〜〜〜〜!

2011.8.14q.jpg


↓そしてなんとSUPからのバク転。
若いってすごい!、、、というかゴウちゃんの運動神経はただものではないぞ〜っと思うオバさんなのでした。

2011.8.14r.jpg



これに続けとおじさんもおばさんもワンコも楽しみました(笑)

2011.8.14s.jpg



帰りにはボートからきれいな夕日。
みんなで感激。ヾ(^▽^)ノ
その名の通りサンセットクルージングでした。

2011.8.14t.jpg


それにしても盛りだくさんの1日。
良く遊びました。

ご一緒していただいたみなさま、お疲れさま&ありがとうございました。


(8月14日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:30| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする