2017年11月12日

南伊豆のカヤックツアー


(7月22日)

南伊豆に行ってきました♪( ̄▽ ̄)ノ″

夏のこの時期にカヤックツアーに行ったのは初めてかもしれない。
いつもは混んでいる夏休みの時期を外していたんだけど、ココアが動けるうちにと早めに計画した夏のツアー。
でも残念なjことに直前にココアの調子が悪くなって、、、、。一緒に行かれなくなってしまいました(T_T)(泣)


でも、気を取り直して、今回伊豆でのカヤックは初めて♪のペンチ家と、毎回伊豆ツアーにご一緒していただいているいいら家と一緒に伊豆の海を満喫してきました💗


お天気は最高!
夏の伊豆。

20170722a.jpg

20170722b.jpg

20170722c.jpg



↓ペンちゃんのこの笑顔(笑)
楽しいよね〜〜。

20170722d.jpg


↓マハロもね💗

20170722e.jpg

↓デヘデヘ。(≧∇≦)

20170722f.jpg


秋と違うのは他のカヤックの人たちが多かったこと。
洞窟をくぐるのに並んでいたからびっくり!
団体のツアーの人たと重なってしまったようで、それを避けるように進みました。

変化に富んだ伊豆の海。
やっぱり楽しい〜。

20170722g.jpg


↓ペンちゃんとマハロ。
仲良く並んで泳いでいるように見えるけど、、、、
実はペンちゃんがのろのろマハロを追い越そうとしているところで〜〜す(笑)

20170722h.jpg


↓石がゴロゴロだけど、手前は砂浜なのでワンコも大丈夫♪
ここでのんびり遊びました。

20170722i.jpg

20170722j.jpg

20170722k.jpg

20170722l.jpg



↓マハロは時々、リードに繋いで強制的に休憩〜〜〜!!!
体力的なペーズ配分も少しずつ慣れてきましたよ。
みんなに心配をかけないように遊ばないとね。

20170722m.jpg


ここの浜は綺麗で砂浜もあって素敵な場所でした。(♡´◡`♡)

20170722n.jpg


さて、ここからランチする予定の浜まで漕ぎますよ〜。

20170722o.jpg

20170722p.jpg

でもね。なんと、いいらさんが予定していてくれた浜に近づくと、
人がいっぱいでワンコ連れで上陸ができそうもないことが発覚!!!

ウソ〜〜〜!(ToT)/~~~
こんなに混んでいる伊豆の海は初体験。
さすが夏本番の時期。
通常はカヤックとかでないと行けない場所なんですが、夏の間は渡せ船があるみたいです。
残念だけども、他を探しましょう〜。

20170722q.jpg

20170722r.jpg


↓ペンちゃんのダイブの瞬間。
かっこいい〜〜♪
えっ、でもこれって、こっちに向かってドボン!だよね〜。。。。。逃げろ〜〜〜(笑)

20170722s.jpg


↓カヤックの上では相変わらずお利口さんのルアナちゃん。
浜では元気いっぱいに走り回ってるのにね。
陸と海でのルアナちゃんはまるで別犬で〜〜す♪( ̄▽ ̄)ノ″

20170722t.jpg


↓なかなか上陸できるところが見つからず、とりあえず浜がないのでワンコを遊ばせられないけど、こちらでランチ。

20170722u.jpg


↓そして最後に上陸した浜。
マハロさん、お縄で休憩中〜。(^_^;)

20170722v.jpg

みんなで記念にパチリ♪
なんだかみんなお利口さん風〜。
楽しいツアーだったね。
マハロも若い子たちと一緒になんとかついていけました。
良かった〜〜。

20170722w.jpg



※おまけその1

カングーとカヤック。
黄色とブルーが合っていてとっても可愛い♪

今回初めてカヤックを載せているペンチ家の黄色いカングーと並んで写真を撮れました。

やっぱりコカングーは可愛いよ〜〜💗

20170722x.jpg


※おまけその2
帰りにペンチ家と一緒にルアナちゃんの姉妹がいる御殿川さんへ。
左上はリズィーちゃんと。
こんにちわ。
ルアナちゃんと同じで元気一杯の女の子ですよ♪

20170722y.jpg

リズィーちゃん、ライラちゃん。
突然の訪問なのにどうもありがとう〜。
そして美味しいお食事、ごちそうさまでした。


(7月22日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 02:19| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

たくさんの刺激を受ける♪


(7月14日)

獣医さんからは背骨を痛めてるので他の子とあまり絡んで遊ばせないように!
って言われています。

でも、この日はちょっと御用があってワンコたちが集まる広場でPママと待ち合わせ。

待ち合わせの場所に行くとたくさんのワンコたち〜〜〜。♪( ̄▽ ̄)ノ″

20170714a.jpg

久々のこの自由なワラワラ感💗


マハロも嬉しくなってテンションMAX〜。
だって、他の子と一緒にボールを追いかけたりしちゃうんだもの。
ヨタヨタだけどマハロ、走ってる!!!!w(゚o゚)w

私は慌てて、マハロ〜〜〜!走らないで〜〜〜!!!(ToT)/~~~

いつまた腰砕けになっちゃうかと心配で心配で・・・・。


でもね。
Pママが動きたいんだったら動けばいいのよ、って。

確かにその通りかも。
楽しそうにしているマハロを見てそう思った。
自分が動けると思って動いているんだもんね。
あとは無理しないようにそっとフォローしてあげればいいよね。(*^_^*)


↓・・・・・って、マハロ自主休憩してるし、、、、

やっぱり、最初にちょっと張り切りすぎたよね。大丈夫かな?(^^;)

20170714c.jpg


↓あっ、・・・なんだ〜〜〜。
ボールを噛み噛みしてたのね。良かった。(ホッ💗)

20170714d.jpg

じゃない!
全然良くな〜〜〜〜い!!!(>ε<)
他の子のおもちゃだよ。
壊さないでよ〜〜〜〜〜!!!


はぁ〜、疲れるのは私だよ・・・・(# ̄З ̄)



↓こなつちゃんかな? マノたんかな?
休んでるマハロにチュ💗

20170714b.jpg



↓Pママが動くとみんなも動く(笑)

20170714e.jpg


↓Pファミリーのフラット4頭とマハロ♪が仲良くゾロゾロゾロ・・・・。

20170714f.jpg


これね。
見当たらなくなったボールをみんなで捜してるんですよ。(=^▽^=)

かわいいな〜〜。みんな。(♡´◡`♡)
マハロも自然にここに加わって一緒に行動していることがとっても嬉しい💗
ファル&ボンちゃんとマハロはイトコ同士なので、久々に会っても何か通じるものがあるのかな〜〜。


とにかくみんなPママが大好き〜〜♪(笑)なのだ〜〜〜。

20170714g.jpg


土の上で歩くこと。
脚が悪くなってきたシニアにはとっても大切なことだってこの日教えてもらいました。
歩きやすいのもちろん、大地からパワーを貰えるんだって!

ほんとは山を歩くのがいいんだけど、、、、どこかに平坦な山はないのかな〜〜(笑)



この日はみんなと一緒に遊ぶことができて、たくさん良い刺激を受けたマハロでした。




※脚が悪くなってきたマハロを心配してくれたピンクちゃん(マハロのお母さん)のママさんがピンクちゃんが使っていた介護用品を良かったらどうぞ、って言ってくださいました。
で、その受け渡しの間に入ってくださったPママさんからこの日その介護用品を受け取りました。そしたらプリエちゃんのと、そのお友達のも一緒に貸してくださいました。
本当に、皆さんありがとうございます。

介護用品。
よれよれのマハロだけど、まだちょっと早いかな。。。。。っと思えたけども、いつ何があるかわからないのでお借りすることにしたんです。(ほんとにいつ何があるかわからないシニア。。。後々お借りしたものが大活躍することがおこります)

ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

(7月14日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 09:54| Comment(0) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

わくわく💗ディアラ♪


(7月13日)

みんな大好きディアラのおやつ♪ヾ(^▽^)ノ

ディアラはワンコやニャンたちのための馬肉のローフード専門店です。
近くにお店があるのでよくマハロを連れて生肉やおやつを買いに行きます。

こちらの無添加のドライトリーツがとにかく大好きなマハロ。(♡´◡`♡)

唯一マハロが盗み食いしてしまうおやつなんですよ(笑)


マハロだけではなくてお友達のワンコもみんな大好き!
乾燥の仕方に秘密があるそうで、栄養価も旨味もギュツっと凝縮されて作られているそうです。

車から降りた途端、一目散にお店の中に。

マハロが来たよ〜!
とまずご挨拶(笑)

20170713a.jpg


で、タイミングが良ければ、
できたての馬肉のドライトリーツを店員さんに貰えちゃうんです♪

20170713b.jpg


この日も運良く出来立てをいただきました。
いつもありがとうございます。

20170713c.jpg



さて、それから、こっち、こっちとお店の中をグルグル、グルグル。

20170713d.jpg



マハロの大好きなオヤツがたくさんあって、もうどうしましょう〜〜〜状態(笑)

20170713f.jpg



パパと一緒にどれがいいか選ぼうね。

20170713e.jpg


で、
これくださ〜〜い!
マハロのだよ〜〜〜〜!

20170713g.jpg


いつも楽しい、楽しい、
わくわく💗ディアラ♪のお店でした!


(7月13日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:11| Comment(0) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

ココアとの大切な時間


(7月9日)

この日、ココア家にカヤックをしよ〜〜っと誘ってもらったけど、タイミング悪く前日に海遊びをしてしまったマハロには連チャンは無理(涙)
なので、カヤックはマハロには内緒にしてもらって(笑)
終わってから、ランチだけでも〜〜っと久々にマハロ家ランチ♪♪( ̄▽ ̄)ノ″


ちょこっと海遊びしてきたココアとメグ。
楽しかった?
よかったね。ココア。

20170709a.jpg

ニンがランチしている間、ワンコたちは退屈そう〜〜。

20170709b.jpg

・・・でもなくて、時々美味しいおこぼれをもらえるのでニコニコさん。(*^∇^*)

20170709c.jpg



普段、食欲があまりないココアもこの日はおやつをたくさん食べてくれました。

20170709d.jpg

美味しかったかな?
たくさん食べてね。

20170709e.jpg



おうちランチだとワンコたちものんびりくつろげるのでいいよね。
特にシニアにはね。

20170709f.jpg


ココアとマハロのツーショットを撮りたくて・・・・でもココアはなんだか迷惑そう(笑)

20170709g.jpg

この後、そのままウトウト寝てしまったココアさん。
そりゃそうだ。
15歳。カヤックしてきたんだもんね。ゆっくりと休んでね。

ランチのはずがやっぱり夜までなだれ込む。
オヤジたちはベロンベロン。

ワンコたちはもう付き合ってられないと、爆睡(笑)



ココアとゆっくり長く一緒に入られた日。
今から思えばとってもとっても大切な時間でした。


(7月9日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:47| Comment(0) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

浜でだと♪


(7月8日)

公園に行っても、遊ぼ〜〜♪って、マハロが言わなくなったのはいつからだろう。

1〜2回ボールを投げると座り込んじゃうことから始まって、そしてだんだん走れなくなって・・・私たちももう無理をさせないようにと、公園に行ってもゆっくりのお散歩だけになってしまった。


でもね。
浜でだと、遊ぼ〜〜♪って催促するんだよね。(≧∇≦)
ボールだって取りに行く。

20170708a.jpg

20170708b.jpg



浜でだと昔と変わらず遊んじゃう♪(ヨタヨタだけどね(^^;))

浜でのマハロが一番楽しそう❤️ヾ(^▽^)ノ


20170708c.jpg


(7月8日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:34| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

オゾン療法


(7月7日)

マハロの癌が見つかってから何か免疫力を高められる方法がないものか・・・・と考えはじめた時に、そういえば、この間プチジジババ会で集まった時にオゾン療法の話題が出たっけ!

すぐにイロイロとお友達から情報を得て、そしてオゾン療法をされている動物病院を探して、この日からさっそく通ってみることにしました。

私たちが暮らしている近くを探したけれども見つからなくて、車で1時間ほどかかる動物病院。都会の病院では結構取り入れているところがあるけども、こちらの方まではまだまだこの療法は広まってないようです(TT)
最初の1ヶ月は週に2回。そのあとは週に1回通うことになります。

オゾン療法というもはオゾンガスを用いる治療です。
血液に働きかけて、全身の機能の向上と改善が期待できるそうです。
そして副作用もなくワンコに負担もかからないのでシニア犬に適した治療だそう。

細胞を活性化させて免疫力アップ!を目指して頑張ろう〜〜〜!!!

ということで、
初めましての病院。
写真は3回目に訪れた時のものです。
3回目なのでもう慣れちゃったのか、余裕のお顔のマハロさん。

201707072a.jpg


ここの先生はいい子にしてたらオヤツをもらえるんだよね〜♪マハロ。(*^∇^*)

↓リードを繋げるフックが骨の形だったりドアに肉球がデザインされていたり、女医さんの病院なので可愛いです。

201707072b.jpg


↓左のブルーのがオゾン発生器。
肛門から直腸の中にオゾンガスを注入します。ほんの数秒。痛みもなくあっという間に終了〜!

201707072c.jpg


こちらの先生には食事のこともイロイロと教えていただきました。
癌の成長を抑えるために食べてはいけないモノ、食べた方が良いモノ。
今まであげていたものが実はあまり食べない方がよかったりとか、イロイロと勉強になりました。

この日から、癌のエサになるとされる炭水化物や糖分は与えず、肉中心の生活に変えていきました。


効果は?というと、調子の波はもちろんありますが、オゾンを始めてから顔が若くなったね♪と話しています。
日増しに脚力は衰えてきてますが食欲もあって元気でいられるのはオゾンのおかげかもしれません。



↓最初に入るときは勢いいいけども、終わるとすぐに帰りたがっちゃうマハロです(^_^;)
外に出たいよ〜。

201707072d.jpg


マハロ家にしては毎週頑張って通ってます!

マハロが少しでも毎日ニコニコさんでいられますように。


(7月7日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:02| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする