2017年04月27日

ガッツリ漕いだ!


(2016..11月20日)

カヤック日和♪( ̄▽ ̄)ノ″

マハロビーチから長者ヶ崎の小さな浜まで漕ぎました。
久々に気持ち良くガッツリ漕ぎました。

↓マハロさん、やる気満々!(≧∇≦)
暑くもなく寒くもなく快適な海の上。

2016.11.20a.jpg


↓11月後半でも水温もまだまだ温かいんですよ♪

2016.11.20b.jpg



↓長者ヶ崎の浜が見えてきました。
潮が引いていると顔を出す浜です。

2016.11.20d.jpg


あと少し!

2016.11.20c.jpg


やった〜〜!ヾ(^▽^)ノ
初めての上陸です。
ちょうど良い感じに砂浜が出ていました。
きれいな砂浜でマハロはたくさんゴロゴロできて大満足!(♡´◡`♡)

2016.11.20e.jpg



この日は11月だというのにカヤックもSUPもたくさん!
ウエットを着ないでSUPをしている人たちもけっこういました。

マハロの後に見えるのはSUPで波乗りを楽しんでいる人達です。
長者ヶ崎の先っぽのところは良い波がたつようですよ♪
まだまだみんな練習中みたいですが、楽しそうでした。

2016.11.20f.jpg
2016.11.20g.jpg



いろんな貝がたくさ〜ん♪
つい貝拾いに夢中になってしまった私です。(^_^;)
で、貝のリースを作りたいと思いながら・・・。いったい何年たった?(−ー;)

2016.11.20h.jpg


↓さて、帰りもマハロは元気に泳ぎながら戻りましたよ。(*^^*)
シッポのピ〜ン!が可愛い〜〜♪

2016.11.20i.jpg


帰り、カヤック上でちょっと震えてたマハロです。
若い時のように体温調整が上手く出来なくなってきているようです。(><)


この日がカヤック納めとなりました。
この年もたくさんカヤックに乗っていろんなところへ行きました。
楽しかったね、マハロ。

2016.11.20j.jpg

海の上でたくさん鳴いて、たくさんジャンプしてたくさん泳いだ一年でした。

気持ちのいいカヤック納めとなって良かったです。
またマハロと一緒にカヤックが出来ますように。

(11月20日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 01:24| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

色とりどりの富士山♪


(2016.11月5日)

初めての秋の本栖湖。
紅葉を見ながらカヤック〜〜♪を期待してメイ家と一緒に行ってきました♪( ̄▽ ̄)ノ″

富士山はほんのり雪をかぶり、緑やオレンジ、黄色や茶色と、色とりどり〜〜♪

少しでも富士山に雪が積もるとやっぱり富士山らしい。
夏の富士山と違って、やっぱりいいわ〜〜〜〜!!!\(o⌒∇⌒o)/

2016.11.5a.jpg


そして秋晴れのいいお天気♪
・・・だけど、だけどまさかの強風〜〜〜〜!!!w(゚o゚)w

富士山、とってもキレイなのに、漕ぐので必死!(T_T)

2016.11.5b.jpg


海だったら絶対にカヤックは出さないよ・・・というレベル。
湖は海とくらべると危機感があまりない。
海で漕いでも漕いでも進まなかったら不安でいっぱいになってしまうけど
湖だったら流されても知れてるもんね・・・と思ってしまう。(^_^;)



富士山がきれいに見える浜に上陸。
ここの小さな浜、大好き♪

2016.11.5h.jpg


マハロとメイちゃん。(♡´◡`♡)
マハロ姐さん遊ぼ〜!と、いつも無邪気なメイちゃん。
若いメイちゃんに付いていくのに必死のマハロ(笑)

2016.11.5c.jpg



↓おやつの力で、仲良くパチリ♪(笑)

2016.11.5d.jpg


↓場所によっては風にあまり影響されないところも。
ちょっと休憩♪

2016.11.5e.jpg



思っていたほど水は冷たくなくてマハロもメイちゃんもたくさん泳ぎました。
で、ヒトは必死に漕ぎました〜〜(笑)

2016.11.5f.jpg



本栖湖にはちょうど風が吹き抜ける場所があって、そこでウインドサーフィンをしているみなさんが、すごいスピードを出して楽しんでました。ほんとにすごいスピードなんです。それを横目で見ながら必死に漕いでる私たち(^_^;)

カヤックにもセイルを付けてビユ〜〜ンと戻りた〜〜い!


でも。
風はあったけど、秋のきれいな本栖湖を満喫できました。(*^^*)
富士山は文句なくすばらしかった!
そして、このぐらいの時期までカヤックがぎりぎり大丈夫だということもわかりました♪

2016.11.5g.jpg



メイ家のみなさん、ご一緒していただいてありがとうございました。

(11月5日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 22:54| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

ポカポカでのんびりと


(2016.11月3日)

前日は寒かったけれどもこの日はポカポカの秋の海。
久々のカヤック&SUPツアーでした。(*^^*)
カヤック3艇、SUP3艇。

2016.11.3a.jpg



秋の海は透明度が増してくるので、カヤック&SUPはとっても気持ちいいです。
ただ沈するとやっぱり寒いのでSUP組はウエット着用です。
(あっ、カヤック組は沈することは想定外で〜〜す(*^-°)v)

2016.11.3b.jpg



目的地は久留和海岸だったはずだけど、なぜかその半分ほどの距離の立石に上陸〜〜♪

・・・まぁ、いいっか。(^_^;)

2016.11.3c.jpg


ここの浜は人がいる時が多いので、なかなか上陸出来にくい浜なのですが、この日はテントを張っている人もいなくて人も少なかったので上陸できました。
しばらくこの浜で休憩&遊びです。

シニア組のマハロとココアも元気で〜す!

2016.11.3d.jpg

↑右下はメイちゃん。
ヒート中なので今回のツアーは不参加でしたが、
ちょうど近くまで遊びに来ていて、突然の乱入で〜す!
少しでもみんなに会えてよかったね、メイちゃん。(*^0^*)


帰りは潮の流れに乗ってスイスイとたくさん泳いだマハロでした。
水もきれいで気持ちよさそう♪

こんな風に泳ぐマハロをずっとずっと見ていたいなぁ〜・・・。

2016.11.3f.jpg


この年のカヤックドックとしてのツアーはこれが最後でした。
みんなでワイワイと楽しめた長い長い夏でした。


みなさま、どうもありがとうございました。

2016.11.3e.jpg


(11月3日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ




posted by mahalo-mama at 22:36| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

魅力いっぱいの子浦


(2016.10.15)

大好きな伊豆の海でのカヤックです。
特に南伊豆の子浦はとっても魅力的な場所で大のお気に入り!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.10.15a.jpg

この日はいいら家、ココア家、マハロ家の3艇。
風が出る予報だったのでツアーの場所に迷いましたが、なんとか絶好のカヤック日和となりました♪

2016.10.15b.jpg

2016.10.15c.jpg


マハロもプカプカで気持ちよさそう〜〜♪

きれいな海だね。また来れて良かったね。

2016.10.15e.jpg

2016.10.15f.jpg

2016.10.15d.jpg


大きな魚もいっせいにピョンピョ〜ンとジャンプ!w(゚o゚)w
(シャッターチャンスを逃しましたが、この3〜4倍ぐらいはいっせいにジャンプして迫力満点でした!!)
このダイナミックさも伊豆の海ならでは。

2016.10.15g.jpg


変わった岩もたくさんで楽しい〜。♪(^^)v

2016.10.15h.jpg


そして何よりも子浦の海が魅力的なのは、、、。

2016.10.15i.jpg

岩の間を漕いでいくと、カヤックで中に入れて抜けられる洞窟がいくつかあって、その中に入っていくのがワクワク♪なのです。

ココア艇。

2016.10.15j.jpg


いいら艇

2016.10.15k.jpg


マハロ艇。
洞窟の中はひんやり。そしてキラキラのエメラルドグリーン。
太陽の位置で、バスクリーン度は違うと思うのですが、この時はちょうどいい感じで最高した。
マハロが洞窟の中で鳴くと響いてウルサいので泳いでもらいますよ〜(笑)
で、いつもマハロが先頭で洞窟から出て行きま〜す!

2016.10.15l.jpg



さて、休憩出来そうな浜を見つけて上陸です。

この日のいいら艇のお供はルアナちゃん。(*゚▽゚*)

2016.10.15m.jpg

ルーシーの子どもで3か月半のパピパピの女の子。
でももうすでにレトリーブが出来て、泳げて、ちゃんと一人で休憩も出来ますよ〜〜〜〜♪
マハロは自主休憩がひとりで出来るようになったのは10歳を過ぎてからなのに・・・(^▽^;)

2016.10.15n.jpg


それでね。
ルアナちゃんはココアに好き好き♪(♡´◡`♡)
ココアの困ったお顔がまたかわいいの♪

2016.10.15o.jpg


そして、そして、みんなでパチリ。
こうやって見ると、ルアナちゃんの小ささが分かりますね〜〜〜〜。
元気にすくすく海の女に育ってね。

2016.10.15p.jpg


わくわくの楽しいカヤックツアーでした。

2016.10.15r.jpg

2016.10.15s.jpg

2016.10.15q.jpg


ルアナちゃんも初めてのカヤックなのに落ち着いていて途中で寝てしまうという強者です(笑)
お母さんルーシーもそうだったけども、泳げる前からカヤックに乗せる。
いいらパパの「カヤックドック」に育てるには、、、の方法はやっぱり正解のようですね。
マハロは今だに劣等生のカヤックドックですから・・・(泣)

いいら家のみなさん、ありがとうございました。
最初いいら家からカヤックの楽しみを教えてもらって、こうして毎年一緒にツアーが出来るのはとっても幸せです。

2016.10.15t.jpg



さてさて、帰りにココア家と三島にある「御殿川」さんへ行ってきました。ここは特に鰻が美味しいと有名なお店です。
初めて来店したのですが、なんとここ「御殿川」さんにルアナちゃんの姉妹のリズィちゃんがいるんですよ。
食事を終えてから、もう暗くなっているのにリズィちゃんとそのお姉ちゃんのライラちゃんとも会う事ができました。リズィちゃんはやっぱりルアナちゃんとお顔が一緒♪ 同じ日にパピパピふにゃふにゃの元気なパピーとハグハグできて幸せいっぱい♪
お仕事中にもかかわらずわざわざ時間をとっいただいてほんとにありがとうございました。

またお伺いするのが楽しみです。

2016.10.15u.jpg



(2016.10.15)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ





posted by mahalo-mama at 11:05| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

変化にとんだ荒崎海岸

(2016.10月2日)

長浜から荒崎海岸へ。
カヤック3艇、SUP2艇ツアーです。♪( ̄▽ ̄)ノ″


最近のアウトドアブームで10月に入ってもまだまだ人出がたくさんでした。
長浜の広い駐車場もほとんどいっぱいでびっくりでした。w(゚o゚)w
夏休み並みの混雑ぶりです。

さぁ、長浜から出発です。
天気が今ひとつの日が続いていましたが、この日は休日の貴重な晴れ間です。

2016.10.2a.jpg


2016.10.2b.jpg


荒崎海岸は変化があって雄大な景色で楽しいです。
佐島や葉山あたりの景色とはぜんぜん違います。
岩場の地層がうねっていてすごいです。
昔々、こんなに大きな地殻変動があったんだ〜っと思いながら漕いで行きました。

2016.10.2c.jpg


浜に上陸して休憩しながら進みました。

2016.10.2f.jpg

↓休憩するのはヒトだけで、いつものようにワンコたちは疲れ知らず。
楽しそう。

2016.10.2d.jpg


↓泳ぐ速さは半減してしまって以前のようなパワーはなくなってきたマハロですが、
楽しそうに泳いでいるのを見ると嬉しくなります。
マハロのペースでゆっくり泳いでいいんだよ。(*^^*)

2016.10.2e.jpg


↓小さな浜から出るところ。
ここの浜、きれいだったな〜〜。ヽ(o^^o)ノ

2016.10.2g.jpg


↓少し波が出て来たよ。

2016.10.2h.jpg



↓岩場を抜けるディズニーシーエリア。海底スレスレのところを必死に抜けていきます。
後から聞きましたが、SUPのフィンが岩にあたってヒヤッとしたそうです。
潮の満ち引きで左右されてしまうアトラクションですが、ちょっとドキドキで楽しいですよ♪(*゚▽゚*)

2016.10.2i.jpg


↓イーサン家も無事に抜けてきました。

2016.10.2j.jpg


↓メイちゃんの姿勢の良さは見習わなくちゃね(笑)

2016.10.2k.jpg



海水温もちょうど良くてワンコたちは泳ぎすぎる程たくさ〜〜ん泳ぎました。

2016.10.2l.jpg



この日の遅いランチは三浦海岸まで足を運んで、ブルームーンにて。

楽しいツアーでした。
ご一緒していただいたみなさん、どうもありがとうございました。

(2016.10月2日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:34| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

葉山の海を満喫♪

(2016.9月25)

晴れた〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″
久々の秋晴れです。

カヤック3艇、SUP2艇のツアー。
葉山の海を楽しみますよ!!

真名瀬海岸から出てまず柴崎海岸へ。
柴崎海岸は海岸と名がついているけれども、小さな島みたいな広い磯になっています。
さっそくみんなで上陸〜〜。

2016.9.25a.jpg


↓マハロとイーサン。
シッポがピンっと立ってて楽しそう。
なんだか微笑ましくって可愛い♪

2016.9.25b.jpg


↓メイちゃんは弾けてますよ〜。

2016.9.25c.jpg



この後、森戸海岸沖の名島まで。
天気が良くて海もきれいなので、とっても持ちがいいです(*^∇^*)

最高のカヤック日和。
前日まで天気が悪かったので透明度は期待できないかもっと思っていたのですが、予想に反してすご〜〜くキレイでした!
こんな近くにこんなキレイな海があるなんて幸せ♡

2016.9.25d.jpg


↓マハロが私たちのカヤックに戻ってくるところ。
こんな写真は初めてだったので、撮ってもらってとっても嬉しいです(*^^*)

2016.9.25e.jpg


↓名島の鳥居を背にしてみんなでパチリ。
グレパパさん、撮影どうもありがとう〜〜。

2016.9.25f.jpg


名島に上陸で〜す。
・・・・が、あまりにも人の多さにびっくり。
今までで1番の混雑ぶりでした。
やっぱりSUPで上陸する人達が増えたんですね。
SUP人口の急激な増加にはびっくりするばかりです。
鳥居の近くにはさすがに行けず、端っこの方で遊びましたよ。
それでも十分ワンコたちは楽しんでました。(*^0^*)

2016.9.25g.jpg


名島から森戸海岸へ。

↓メイちゃんのSUPにマハロが乗せてもらってすっかりくつろいじゃってます。
この後、咥えていたオモチャをぽろっと海に落としてしまい、それを取ろうとドボンでした。(^_^;)

2016.9.25h.jpg


ランチは森戸海岸近くの菊水亭で。
それから、真名瀬まで戻ります。
今回は距離も短く風も波も少ないので、みんな余裕ですね〜。
海がキラキラ♪

2016.9.25j.jpg

2016.9.25k.jpg


最後に真名瀬の端っこの狭〜〜い浜に上陸して、のんびりと遊びました。

2016.9.25n.jpg

2016.9.25l.jpg

2016.9.25m.jpg



やっぱり葉山は人が多いな〜っと改めて思いました。
最近のアウトドアブームあるし、観光地だもんね。
それでも場所を選んだり海に出てしまえば、ワンコも十分遊べます。
たまには観光地でカヤック&SUPもいいよね。(*^-°)v

2016.9.25i.jpg


楽しい休日でした。
みなさん、ありがとうございました。

(2016.9月25日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 01:46| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

リベンジ本栖湖


(2016年9月17日)

前回は大雨の中での本栖湖でしたが、
今回は?
微妙な天気予報で前日の夜まで決行しようか迷いましたが、
キャンプ組のメイ家が「行くよ〜〜〜!」との返事。

てことで,なんとかなるさで本栖湖へ。
富士山は見えなかったけれども、うっすら太陽が顔を出してくれましたよ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

さっそく、この日の朝早くから場所取りで本栖湖入りしているメイ家と、カングー仲間が遊んでいる浜へ上陸!
ここでみんなで遊びました。

2016.9.17a.jpg


ココア家とイーサン家も一緒ですよ〜('-^*)/

2016.9.17b.jpg



私の苦手なテキーラを借りてまたまたチャレンジしてみました。
私の場合、漕ぐ時に身体が左右に振れてしまうのでクルクル回ってしまうって(T_T)
原因がわかっているんだから、がんばろう〜〜!

マハロ、付き合ってね。

わぉ〜〜ん!とご機嫌さん。

2016.9.17c.jpg


でも、やっぱり上手く漕げない。
どちらかの方向に行ってしまうよ。(^_^;)
私が焦っていたら、
マハロが大丈夫?って顔。(*^^*)

2016.9.17d.jpg

それでも、飛び込まないで付き合ってくれるマハロ。
いつの間にかやさしいマハロになってたよ。


クルクル回りながら、
まだまだ修行が足りないね。とマハロに話ながら、
さてさて、みんながいる浜に戻りましょう。
(はたして、まっすぐに戻れるのか?(笑))

2016.9.17e.jpg




ココアパパとココア&メグ。
なんだか笑える。
とっても笑える。
ほのぼの(笑)

2016.9.17f.jpg



ひとしきり遊んでから、こちらで休憩&ランチ。
メイ家&お友達のテントがとってもステキなの(♡´◡`♡)

今時のテントってすごく快適そうでカッコ良くてキャンプ未経験の私は憧れてしまいます。

2016.9.17g.jpg

このゆる〜〜い感じが心地よくて、ついつい長居を(笑)
カヤックをしに来た事を忘れてしまう程のんびりとしてしまいました。

イーサンパパに鼻乗せで遊んでもらっているマハロ。
上手くパクッと出来たかは内緒〜〜〜。(*^∇^*)

2016.9.17h.jpg


この日は連休の初日ですごく混んでいてキャンプ上は足の踏み場もないぐらいの混み混みでした。
ワンコが遊べたのは端っこの端っこ。
最近のアウトドアブームはものすごい!!!w(゚o゚)w
と、改めて思いました。

それでも湖上に出てしまえば、自由に遊べます!。
これがカヤック&SUPの特権ですね。

2016.9.17i.jpg

2016.9.17j.jpg

2016.9.17k.jpg

本栖湖リベンジできました!!!
メイ家とそのお友達のみなさん、プチキャンプ体験をさせていただきどうもありがとうございました。
楽しかった〜。(*^^*)

(2016年9月17日)


よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 16:43| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

松輪サバツアー


(9月10日)

恒例の年に1度の松輪サバツアーに今年はメイ家がご一緒してくれました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

もちろん、カヤックで漕いで行きますよ!(o^-')b
↓毘沙門から出発です。

2016.9.10a.jpg


いつもSUP&シングル艇のメイ家だけど、この日はマハロ家のタンデムに合わせてくれました。
3か月ぶりのタンデムだそうですよ〜。

2016.9.10b.jpg


↓それにしては息もピッタリ。。。。に見える。
テキーラをこんなに上手に漕げちゃうなんて、すごいな〜。

2016.9.10f.jpg



カラッと晴れて、最高のカヤック日和。
夏のように太陽が眩しいね♪

2016.9.10c.jpg


途中で寄り道した浜でたくさん遊びました。
ダレもいない浜。
キラキラの海。

2016.9.10d.jpg


↓やっぱりこの日もメイちゃんはマハロが好き好き♡

2016.9.10j.jpg


↓一緒にホリホリ遊び。
も〜、なんて可愛いいんだろう(♡´◡`♡)

2016.9.10e.jpg


さてさて、サバを食べに江南湾に上陸して「松輪エナ・ヴィレッジ」へ
テラスはワンコOKです。
さすがに今が旬の時期だったので、混んでいてしばらく海で遊びながら順番を待ちました。

脂がのっていてやっぱり美味しい、松輪サバ。
黄金サバと呼ばれているだけあります。

2016.9.10.jpg

この日は天気が良すぎてテラスは暑いぐらいでした。
ワンコはちょっとかわいそうだったかな〜。


このあと江南湾を後にして横瀬島へ。
メイちゃん、元気に上陸〜〜〜!

2016.9.10g.jpg


ため息がでるほど、きれいな横瀬島。

2016.9.10h.jpg


秋雨の季節の前に海を満喫できました。
最高の1日だったね。マハロ。

2016.9.10i.jpg


メイ家のみなさん、ご一緒していただきどうもありがとうございました。

(9月10日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:44| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

秋のカヤック♪


(9月3日)
秋の風と雲になってきました。
これからがカヤックシーズンです。♪( ̄▽ ̄)ノ″

久々にシンプルにシーカヤック♪

初っぱなからココア艇に大きな顔をして乗ってるマハロ。(^_^;)
ココアパパが一生懸命バランスとってくれてますよ〜。

2016.9.3a.jpg


気持ちいいね。マハロ♪

2016.9.3b.jpg


意外と波があるね。
でも天気がいいのでなんだか楽し〜〜♪

2016.9.3c.jpg


↓マハロも。

2016.9.3d.jpg

↓メグもココアも泳いでる。(o^-')b

2016.9.3e.jpg



小さな浜に上陸して休憩。

飛んでるメグちゃん。
・・・というか海に投げられてるよ〜〜〜〜!
シニア組。
この日もよく泳いだね。

2016.9.3g.jpg

2016.9.3f.jpg



前からココア艇のコブラに乗ってみたかったマハロママ。
・・・というのはマハロ艇のオーシャンは安定が良すぎてスイスイ漕ぎやすい。
それに慣れてしまって他のカヤックを上手く漕げなくなってしまってる〜!ということが判明!!!

コブラはスピードが出るけどバランスをとるのが難しい艇とのこと。

で、交換♪
長さもコブラのほうが短いので、マハロのスペーズが狭いよね。
矛先が動きやすいのでやっぱり難しいよ〜。
でもどうにかクルクル回らなくてまっすぐ漕げてひと安心。(*^^*)

これにマハロもココアもメグも乗せて漕いでたココアママ&パパは凄すぎる!

2016.9.3h.jpg



こちらオーシャンに乗ってるココア家。
やっぱりいつもと違うよね。
ゆったりしてるよ(笑)
ココアママがスイスイ進む〜〜〜!と感激してた。
でもね。
このタイプのオーシャン、もう売ってないらしいです。
どうしてかな・・・。
詳しいことはわからないけどちょっと残念。

2016.9.3i.jpg


カヤックによって全然乗り心地などが違うので楽しいです。
また他のカヤックに乗ってみたいな〜。

ちなみに私、テキーラだとクルクル回ってしまいま〜〜す!(^_^;)


(9月3日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:46| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

雨降る本栖湖


(8月20日)

どうせ濡れるから同じだよ・・・・と
雨降る本栖湖にカヤック6艇、SUP5艇集まりました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.8.20a.jpg


そしてこの日はくぅ〜る家のカヤックの進水式。。。。。と思っていたらなんとSUPまで!!!
(みんなビックリ!!!w(゚o゚)w)
で、カヤック&SUPのダブルの進水式に♪
↓くぅ〜るパパの誕生日も重なってみんなで乾ぱ〜〜い!!!ヾ(^▽^)ノ

2016.8.20b.jpg


↓みんなで対岸の浜まで漕ぎますよ〜〜〜♪

2016.8.20c.jpg


↓ココアさん、ご機嫌〜〜♪

2016.8.20i.jpg


↓くぅ〜る家。
くぅ〜る君。マイカヤックでかっこいいよ〜〜♪
もうすっかりカヤックには慣れたみたい。(o^-')b

くぅ〜るママ。いきなりSUPデビューで沈なしで本栖湖横断です。
すごい!!!w(゚o゚)w

2016.8.20d.jpg


↓今回初参加のルイ家。
こちらもカヤックとSUPの組み合わせ。

2016.8.20e.jpg



↓こちらもね。(メイ家)
増えて来たな〜〜〜この組み合わせ。
1番は夫婦ゲンカしなくてすむもんね。(^▽^;)

2016.8.20g.jpg 


↓マハロ家は変わらずタンデム。
ケンカは通り越して今ではもう安定期(笑)( ̄∀ ̄)

2016.8.20f.jpg


↓イーサン家。
メイちゃんが乗せてもらってイーサンパパにチュ♪攻撃 (。v_v)♡

イーサンママ、後でラブラブなのを気がつかず?(笑)( ̄∇ ̄)

2016.8.20h.jpg


対岸に上陸してそこでのんびりと遊びます。
雨・・・・降ってますよ〜〜〜!

2016.8.20j.jpg



↓そんなことは関係なくワンたちはいつものように
オヤツ命〜〜〜〜!ヾ(=^▽^=)ノ

2016.8.20l.jpg


↓ルイくんとマハロ。
一緒に遊ぶのは初めてだよね。
6月にここ本栖湖で偶然にIGで知り合いのルイ家とバッタリ。
その時もルイ君にお耳をペロペロされたっけ。
まんざらでもないマハロさん♪

2016.8.20k.jpg



↓ルイ家からSUPを借りて漕いでみるマハロパパ。
私も漕いでみたけれども、すご〜〜〜〜く漕ぎやす〜〜い!!!
PEAKS5のSUPか〜。
メモっておこ〜〜〜♪(*゚▽゚*)

2016.8.20n.jpg


↓ココアが楽しそうに泳いでます〜。

2016.8.20m.jpg


↓けっこう土砂降り(^▽^;) ですが・・・・何か?

2016.8.20o.jpg



雨が降っててもみんな楽しそう♪
富士山が見えなかったのがちょっと残念でしたが、
みんなの元気パワーをもらって、この日も楽しいツアーになりました。
雨なんかに負けないぞ〜〜〜(笑)

2016.8.20p.jpg



、、、、けど、最後土砂降りの中、濡れた身体で着替えるのがちょっとたいへんでした。
それとやっぱり雨に濡れると体力消耗するみたい。

で、帰りは「むめさん」というお好み屋さんで宴会(?)をして、食べて笑ってパワーを補給してから帰りました!d(⌒ー⌒)!

みなさん、雨の中、ありがとうございました!

(8月20日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 11:49| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

強風でプチ遭難事件


カヤック5艇、SUP3艇のプチツアー。
天気予報では雨が降るかも〜〜の予報だったのに、
まさかの晴天!!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.7.31a.jpg


↓この日ペンチ家、初のカヤックツアー参加です。
プチツアーとはいえ、初の遠征なので頑張ってますよ〜。

2016.7.31c.jpg


↓くぅ〜る家も三重からまたまた参戦!
2回目なので、この日はじめて夫婦でタンデムですよ〜。

2016.7.31b.jpg

↓でもやっぱりなかなか上手く合わせて漕げないので、この後、シャッフルすることになります。
パパさんはシングル艇でくぅ〜る君と。(右下)
ママさんはマリンパパさんとテキーラで。(左上)
で、ココアママとメイママがコブラ♪(左中)

2016.7.31f.jpg


↓ペンチ君がマハロ家のオーシャンに乗ってくれましたよ(^0^)

2016.7.31d.jpg



↓途中で恒例の集合写真。
いつも笑顔、笑顔(*^∇^*)
メイパパさんが頑張って撮ってくれました。

2016.7.31e.jpg



↓頑張るシニアチーム〜♪

2016.7.31g.jpg



この日、久留和のあたりで強風に煽られSUP組は苦戦。
岸沿いのコースだと大丈夫だったのですが、みんな沖にどんどん流されてしまって、、、。
メイパパはどうにか沖から漕いでこれたけども、マリンママがちっとも進んでないよう。サイボーグのマリンママのことだから、きっと強風を楽しんでいるのかな〜っとしばらく心配しながらも見てたんだけども。。。やっぱりちっとも近づいて来ない。ずっとマリンママの姿が遠く沖のほうに点のまま〜。(>_<)

これはただごとではないかも!w(゚o゚)w

レスキューに行かなくては!
急いでみんなが待っている久留和の浜まで漕いでマハロを浜におろし、くぅ〜るパパとマハロパパがオーシャンでレスキューに。

そしてカヤックにSUPを繋げて戻ってきました。マリンママと一緒だったマリンちゃんも元気です。

2016.7.31h.jpg

2016.7.31i.jpg

無事に任務を果たしたレスキュー隊。ご苦労さまでした(^^ゞ


マリンママの話では、やっぱり漕いでも漕いでも進まなくて、漕ぐのをやめたとたんに流されてしまうという恐ろしい状況だったとか。想像しただけでも恐ろしい。強風の中でのSUPの恐ろしさを初めて知りました。(特にインフレータブル)
そうとわかってたらもっと早く助けに行ったのに。ごめんね。マリンママ〜。
教訓はカヤック&SUPに乗る時には携帯と飲み物は絶対に持参!!
あとカヤックででSUPを引っ張ることが意外と出来ることがわかりました。



さてさて、無事にマリンママが帰還して、久留和の浜でしばらくのんびりと。

2016.7.31j.jpg


↓ペンチくんのカヤック、パーセプション。
乗り心地を知りたくてマリンママと乗ろうとしたらワンコたちが「アタシも乗せて〜〜!」と邪魔をするよ(泣)

2016.7.31k.jpg


ついさっき、遭難しかかったマリンママ。めげずに帰りもSUPを漕いでます。
さすが!マリンママ。(*^-°)v
マリンちゃんはのんびりクラゲハンターに(笑)

2016.7.31l.jpg



メイパパさん。SUPで初めての2頭乗せ!
みんなどんどん上達して、そしてどんどんスリムに!(笑)

2016.7.31n.jpg


この日はみんなでライトハウスで遅めのランチ。

そして夜はマリーナのお祭りで大フィーバーだったとか。(マハロ家は夜の部は不参加でした)
とっても濃すぎる2日間なのでした〜。

みなさまお疲れさまでした。

(7月31日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 23:52| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

くぅ〜る君がカヤックドックツアーに初参加!


前日に急に決まったくぅ〜る君がカヤックドックツアーに初参加!!ヾ(^▽^)ノ
エリカラ卒業から1週間後でカヤックドックデビューのくぅ〜る君。

カヤック4艇SUP3艇。
この日は大浦海水浴場からエントリー。
海のコンディションはあまり良くなくて、うねりがあり漕ぐのがかなりたいへん。

くぅ〜る家は初漕ぎだったので、シャッフルしましたよ♪

↓私とココアママでテキーラ。
メグとマハロを乗せて頑張ってま〜す(o^-')b

2016.7.24a.jpg


↓マハロパパとくぅ〜るママでオーシャン♪
くぅ〜る君、ちゃんとお利口さんに乗ってますね♪
後半、カヤックから飛び降りて泳いだりも。すごいね、くぅ〜る君。

2016.7.24b.jpg


↓ココアパパとくぅ〜るパパがコブラです〜♪
大きなカラダの男子2人でのコブラは迫力満点!!w(゚o゚)w
途中2回ほど沈!!!
でもこのふたりにつき合ってたココアは冷静にがんばってたよ。(o^-')b

2016.7.24c.jpg


↓この日初めてカヤックデビューのくぅ〜るパパとママが、三浦沖で、こんにちは♪

2016.7.24d.jpg


↓白波が立つ程の荒れた海でSUPに立てて漕げているマリンママさんはただ者ではありまん。(*^^*)

2016.7.24e.jpg

↓メイちゃんはママとのカヤックが好きみたいだね♪

2016.7.24f.jpg

↓うねってても、波があっても関係ないよね、ワンコには♪

2016.7.24l.jpg


↓秘密のビーチに着きました。
ほんとはもう1つ先のホントの秘密のビーチ(?)に行きたかったんだけど、海のコンディションが良くないのであきらめて、こちらで遊ぶことに。 

2016.7.24g.jpg


↓マハロパパとくぅ〜る君。
目が見えなくても遊べるよ〜!

2016.7.24h.jpg


↓ふと見るとマリンパパさんが岩場からダイブしてる〜〜!

2016.7.24i.jpg

↓で、なぜか女子組もせ〜ので揃ってダ〜〜〜イブ!
一番手前のちょっと遅れているのは私(泣)
あとで、ひとり反省会なのでした〜〜。

2016.7.24j.jpg

↓その後マハロパパに引っ張ってもらって撤収!
ラクチン♪
ライジャケの色がちょうど信号になってるよ〜〜〜。

2016.7.24k.jpg


ここの浜でたくさん遊んでから、荒れてる海の上をがんばって漕いで戻りました!

ランチは三浦海岸の「カリカ」というインドカレー屋さん。
ワンコOKです。(店内もOK)
海を見ながらみんなとのんびりとランチ。

2016.7.24m.jpg

2016.7.24n.jpg

美味しかった〜。


ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。

(7月24日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:39| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

尾ヶ島ツアー


マリサニ家とイーサン家と一緒に尾ヶ島に行ってきました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

この日のお天気は今ひとつで海はうねりも波もあったので、途中であきらめかけたのですが、
そんなことでやめてしまうひと達ではやっぱりありませ〜ん・・・・。(^_^;)


はい。到着です。



うねりがある日は岩にカヤックを繋げて係留させて、そこから岩を登るのがとってもたいへんです。
この日も、プチサバイバルに。
イーサンママが滑ってしまって擦りむいてしまうハプニングも。w(゚o゚)w

イーサンパパががんばって係留させているところです。
マハロも心配そう(?)に見ていますよ。(*^^*)

2016.7.17a.jpg


さてさて、ヒトがサバイバル的に上陸している間に、ワンコたちはもうすでに楽しく遊んでおります。
昨年まではこの位置から飛び込んでたマハロだけど今年はもう危ないので禁止です!!

2016.7.17b.jpg


↓こっち、こっちだよ♪と
この島にもう何度も上陸して遊び慣れているマハロはこの日初めてのイーサンにを誘ったりして。

2016.7.17c.jpg

↓で、ダ〜イブ!(今年はこの高さからね(o^-')b)

2016.7.17d.jpg

↓するとイーサンも♪
ビビリだったイーサンもすっかりダイブ好きに。

2016.7.17e.jpg


↓で、ヒトもワンも次から次へと飛びこんじゃうんで、こんな状態に。(*_*)

2016.7.17f.jpg


おまけにイーサンパパさんが飛び込んだ勢いでメガネを紛失。海の底に消えてしまいました。
水中眼鏡さえ持って来てたら見つかってたかもしれないのに(グスっ)(>_<。)

2016.7.17j.jpg


↓サニーちゃんとマハロ。
1歳と11歳だけど、なぜか一緒にからんでるシーンが多いんですよ。

2016.7.17g.jpg


あれ?
マハロ。どうしたの?
岩をよじ上れなくなってしまったの?
がんばれ!がんばれ!

2016.7.17h.jpg

↓あ、あたし登るの無理かも・・・。というお顔のマハロ。

2016.7.17i.jpg


昨年までは登れてたのにね。

けっきょくパパに助けてもらって登れたね。


シニアになってからいつも無理をさせないように・・・ってばかり思ってきたけれども、出来る、出来ないはマハロが一番よくわかってるんだよね。
最近、鼻ピーが増えてきちゃたけれども、助けて欲しい時はいつでも言ってね、マハロ♪(*^^*)


帰りはますますウネリと波が出て来て漕いでも漕いでも進まな〜い!(>ε<)

船酔い状態のヒトも!

2016.7.17k.jpg



みんなでダイブしまくりサバイバルな楽しい尾ヶ島ツアーでした。(笑)


(7月17日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 01:12| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

チームシニアで


チームシニアで葉山沖をプカプカしてきました。

葉山の真名瀬という小さな浜からこの日初めてカヤックを出しました。
浜へ降りるのに階段を使うのでカヤックを運ぶのが少したいへんですが、
男子組ががんばってくれましたよ(o^-')b

カヤック日和。
潮風が気持ちのいい季節になったね、マハロ。

2016.7.10a.jpg

久々にココア家と2艇でカヤッキング。

2016.7.10b.jpg


真名瀬の浜からすぐ近くの柴崎海岸へ。
ここは天然記念物指定エリアでもありシュノーケリングや磯遊びを楽しめる場所です。

2016.7.10c.jpg

この日は少し濁っている場所やゴミが多かったりしてちょっと残念でしたが、
それでも葉山の海はやっぱり綺麗です。
マハロもココアもいつものようにレトリーブに夢中。

2016.7.10d.jpg

↓レトリバーになったトイプーのメグちゃんももちろんね。(≧∇≦)

2016.7.10e.jpg


↓ん? 良くみたらマハロの向こうにいるココア。
顔つっこんでるし(笑)

何してるの?ココア?

2016.7.10f.jpg



柴崎海岸からまた真名瀬の浜のほうに戻りのんびりと。
ここの浜。小さいけれどもとても綺麗で気に入りました。

2016.7.10h.jpg

海の向こうには名島と裕次郎灯台がすぐ近くに見えます。

2016.7.10i.jpg

シニア組。
良く泳ぎましたよ。
気持ち良さそう〜。
ココアのお顔が笑っているように見えます(*´∇`*)

2016.7.10j.jpg


やっぱり目の前に名島が見えるんだもの。
もちろん行かなきゃね〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

ということで。
名島へと漕ぎます。
裕次郎灯台だね、マハロ。

2016.7.10l.jpg

↓けっこう波が出てきました〜。
ココア艇はいつもふたりのパドルが合っていてホームがキレイ〜

2016.7.10m.jpg



↓お決まりの場所で。

2016.7.10n.jpg

↓ゴメン。ココア〜〜。
こっち向いて〜〜。

2016.7.10o.jpg


今年もココアと一緒に名島に来れました。
そして元気にマハロと一緒に泳げました。
これって、すごいこと。
元気なココアに感謝。

2016.7.10p.jpg



この写真。
ココアママに撮ってもらいました。
青い空と白い雲。
初夏の美しい海に浮かぶ黄色のカヤック。
大好きな写真です。

マハロの口元がアワアワなのは内緒ですけどね(涙)

2016.7.10k.jpg



この後、ランチは近くの「庭つ鶏」へ。
このお店では自家解体されている新鮮な鶏肉料理が食べられます。
こちらの鶏肉の刺身が絶品です。
唐揚げや手羽先も美味しかった〜〜♪
ここのお店。テラスはワンコOKです。
でも日は疲れてるワンコは車の中休ませて室内でゆっくと食べました。

2016.7.10q.jpg

2016.7.10r.jpg

久々にゆっくりのんびりのカヤック&ランチでした。


(7月10日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:19| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

平日の棚ぼた♪


PENCHくんがマハロビーチに遊びに来てくれました!♪( ̄▽ ̄)ノ″

突然だったけど、お天気も最高、波もないしカヤック日和♪

仕事あるけど、遊んじゃえ〜〜〜〜! \(^▽^)/ 

で、こうなりました。(^▽^;)

2016.7.7a.jpg

PENCH家はまだカヤックを初めてたばかり。
マハロ家と一緒にカヤックするのはこの日がはじめてです。

マハロビーチから隣のビーチへと一緒に移動。


↓マハロとぺんちゃんとトイプーのアクビちゃん。

2016.7.7b.jpg


↓この日もまたまたおもちゃの取り合いっこ。
でもペンちゃんは優しいので最後にはマハロにおもちゃを譲ってくれるんですよ。(*^^*)

2016.7.c.jpg


平日の棚ぼたマハロさん。

2016.7.d.jpg

2016.7.e.jpg



マリンビーチの近くにすごく透明度のあるきれいな場所があるので行ってみましたよ。
魚がいっぱい泳いでました。♪( ̄▽ ̄)ノ″
絶対に釣れそう〜!
ていうか、マハロ、潜って捕って来て〜〜!

↓ペンちゃんがマハロ艇に。

2016.7.f.jpg

↓ペンちゃん、乗る?
て、乗せてあげようとしても、
あっ、ボク戻りま〜〜すで帰って行っちゃう。( ̄∀ ̄)

2016.7g.jpg

・・・の繰り返し。

あのね・・・。

まぁ、いっか。(^_^;)



この日は娘さんも一緒で、
カヤックは満員御礼。
ヒト3人、ワンコ2ヒキ。
乗れるもんだね。タンデムのカヤック♪
沈しなかったよ。残念(笑)

2016.7h.jpg


静かな海。
のんびりカヤック。

でもマハロだけがウルサい(涙)

2016.7i.jpg


平日棚ぼた海遊び。
いい時間でした。


PENCH家のみなさん。
どうもありがとうございました。

(7月7日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:56| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

本栖湖ツアー


カヤックドックチームで本栖湖へ行ってきました。♪( ̄▽ ̄)ノ″
カヤック4艇、SUP3艇。

浩庵キャンプ場からエントリーです。
湖は水辺ぎりぎりに車を止められるのでカヤックを出す時にとってもラクチン♪

2016.6.26a.jpg

やっほ〜〜!
マハロとメイちゃん。

2016.6.26b.jpg


さぁ、対岸を目指してみんなで出航で〜す!ヾ(^▽^)ノ

2016.6.26c.jpg


この日は富士山がどか〜〜〜ん!と顔を出してくれました♪
とってもきれい!!!

2016.6.26d.jpg

絶好の富士山日和!

他の人が見たらけっこう迫力あるかも・・・。
大型犬乗せてこれだけ揃って漕いでるんだもの。(^_^;)

2016.6.26e.jpg



↓マハロもマリンパパさんのSUPに乗せてもらったよ。

2016.6.26f.jpg


お決まりですが、本栖湖に来たらこれでしょう〜。(^_-)-☆

2016.6.26g.jpg

富士山、大好き♪
何度見ても飽きないのはどうしてかな。

この日の富士山は、ほんとにキレイでした。(♡´◡`♡)


対岸に上陸して、休憩中。

2016.6.26h.jpg

そして、溶岩帯を通りながら戻りました。
とっても綺麗な溶岩帯だけども、先日来た時ほど透明度がなくてちょっとがっかりでした。
どうしてかな? 天気もいいのにね。
少し波があるからかな?



帰りはマハロも良く泳ぎました♪
富士山に雲がかかってきちゃった〜(TT)

2016.6.26i.jpg


戻って来て、ひと休みのオヤジたち(*^^*)

2016.6.26j.jpg

2016.6.26k.jpg

↓インスタでの知り合いのモモちゃんとメイちゃん♪に会いましたよ。
まだパピーのレバフラにメイちゃん。
とっても可愛かったです(♡´◡`♡)

2016.6.26u.jpg



さて、何かが始まりますよ!
ワンコたちが何、何、何〜〜〜!と大騒ぎ!(≧m≦)

2016.6.26l.jpg

無理でしょう〜〜!
・・・と思ったら、乗れた!
浮いてる〜〜〜〜!!!
SUP、女子5人、乗れます!
すごい浮力!w(゚o゚)w

2016.6.26n.jpg

立てたのは2人。
でも一瞬で撃沈。(ToT)/~~~
それにしても、みんな若い♪

2016.6.26m.jpg


↓メイ家。
ママさんが、メイちゃんに、絶対に飛び込むなよ!って言い聞かせているの図(笑)

2016.6.26o.jpg


↓マハロパパとマハロ。
いい調子。
何もなければ、マハロはちゃんと乗ってくれるんですよ〜。

2016.6.26p.jpg

↓でもね。誰かがおもちゃを投げると、速攻ダ〜イブ!
マハロパパ、堪えてる風だけど、この後もちろん沈です。(ToT)/~~~

2016.6.26q.jpg

ワンコがダイブしても沈しないようになりたいよ〜〜〜!



楽しい、楽しい、本栖湖でした。

2016.6.26s.jpg

マハロも楽しかったよね。(*^^*)

2016.6.26t.jpg



ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。

(6月26日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 00:05| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

SUP2艇の進水式


本栖湖ツアーの次の日は長浜から三戸浜へカヤック4艇、SUP3艇のツアー。
体力が持つかな?( ̄∀ ̄)

この日はメイ家とマリサニ家のSUPの進水式!ヾ(^▽^)ノ
どんどん増えるSUPのボード。

2016.6.19a.jpg


けっこう風があり、ウネリがあったけどがんばって出発で〜す!

2016.6.19b.jpg


メイパパがSUPになったので、ママさんは今日からシングルです!
ひとりで快適そう〜〜!(*^∇^*)
メイちゃんと一緒できまってま〜す。

2016.6.19c.jpg


マリンママとマリンもこの風とウネリの中、がんばっています。かっこいい〜(o^-')b

2016.6.19d.jpg


マリンパパは2頭乗せて、今にも沈みそう〜〜〜!

2016.6.19e.jpg



ココア家とイーサン家。
イーサンもココアも泳いでる(*^∇^*)

2016.6.19f.jpg

ココアはこの日は良く泳いで元気、元気♪

2016.6.19g.jpg



長浜沖にワイワイと集まって、のんびりプカプカ。

2016.6.19h.jpg


そして、集合写真〜!
SUPに乗って、メイパパががんばってく撮ってれました〜!

2016.6.19i.jpg



三戸浜では、、、、、。
メイちゃんの姉妹のモーイちゃんが出迎えてくれました♪
はじめまして♪ モーちゃんヾ(^▽^)ノ

2016.6.19j.jpg

メイちゃんよりも一回り程小さくてとっても可愛いの。
まだ泳ぐことにあまり興味がないモーちゃんです。


少し浜で遊んでからみんなでビーチバムでランチです。
海が見渡せる絶景の場所。多少の風は気にしな〜〜い!

2016.6.19k.jpg


食後も浜で、
もちろん。
はじけます。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.6.19p.jpg

モーイパパさんがシングル艇にチャレンジ。

2016.6.19o.jpg

モーちゃんも乗ってる〜〜、と思ったらバランスがくずれて沈 w(゚o゚)w
他のわんこたちがどーしたの〜?って(*^^*)

2016.6.19m.jpg


モーイパパさん、SUPを乗り比べたりして、、、気に入ってしまったみたい。
もしかして、ご購入〜〜〜〜かな?♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.6.19n.jpg


三戸浜でしばらく遊んでから、風と波がある海へ。


途中で私とマリンママとでオーシャン。3頭乗り〜〜!
なんとか漕げちゃうものだね。

2016.6.19q.jpg

マハロパパはマハロとSUP♪
「わぉ〜〜ん!」で、
うるさいよ〜〜〜!

2016.6.19s.jpg



2日連続のカヤックツアーはやっぱりキツかった〜〜。

でもとっても楽しい週末でした。

みなさんありがとうございました。


(6月19日)




よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 00:24| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

たくさんのフラットに会えたよ!


前日、急に決まったメイ家との本栖湖行き。
天気も良くて一日中、富士山どか〜〜〜ん!!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.6.18a.jpg

2016.6.18c.jpg


浩庵キャンプ場です。
今年初めての本栖湖でマハロもご機嫌♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.6.18b.jpg

やっぱり本栖湖は最高〜〜〜!('-^*)/

よく本栖湖でキャンプをされているメイ家は本栖湖のベテランさん。
でも今回初めてカヤックで湖上へ〜〜〜♪
浜から見る湖とは違う水の色と綺麗さに感動されていました。

2016.6.18d.jpg



特にここ、溶岩帯のこの透明度はすばらしいです!
大きな魚も泳いでいるのが見えましたよ!ヾ(^▽^)ノ

2016.6.18e.jpg

2016.6.18f.jpg


しばらくこの溶岩帯をカヤックで楽しんだ後、湘南オフ会の集まりに乱入!
↓上陸する時にPENCHママに撮ってもらった写真です。

2016.6.18w.jpg


お友達のペンチ君とその親戚さんたちのフラットがたくさん!

2016.6.18g.jpg

湘南オフ会には昔マハロ家も一度参加させてただいたことがあり、8年もの前のことなのにマハロを覚えてくださっている方もいてちょっと感激しました。ワンコたちはほとんどがもう代替りしていて、それだけの年月が過ぎたんだな〜と、実感しました。
ここに集まっていたフラットは同じ出身の子たちばかりでみんな美女イケメン揃い♪
ここで伊豆高原のラムドルさんにも会えて楽しい時間でした。(o^-')b

2016.6.18v.jpg


はじめましてのペンチくんと。(≧m≦)
カヤックドックになりたてほやほや♪
今度一緒にカヤックしようね♪

2016.6.18h.jpg


さてさて、浩庵に戻りますよ〜!
午後になると、波が出てきました。
猛スピードで走るたくさんのウインドサーフィンにびっくりしながら、急ぎま〜す。

2016.6.18i.jpg

2016.6.18j.jpg



というのは、この日のもう1つの目的はメイ家の新しいSUP(インフレータブル)のコソ練です。
次の日に進水式の前にコソ練?(笑)?(。_゚)?

2016.6.18k.jpg

まぁ。そういうことで、メイパパが買いたてのボードを袋から出し膨らませています。

その間、ワンコたちは姿勢を正して待ってます。(おやつ待ちね(^_^;))

2016.6.18l.jpg

おっ、膨らんできました!  
あと少し!(この日は手動ですが電動だともっと速く膨らませられますよ)

2016.6.18m.jpg


で、さっそうと湖上へ。

2016.6.18n.jpg


私もチャレンジさせてもらいました。
マハロも乗るの?

2016.6.18o.jpg

最初は座ってでないと漕げなかったけど、マハロと一緒に立って漕げるようになりました。
10フィート以上のインフレータブルってとっても漕ぎやすい〜♪

2016.6.18p.jpg


メイママも富士山バックで。

2016.6.18q.jpg


マハロパパも。
マハロ、もしかしてSUP好き?
カヤックと同じくウルサいけれども乗ってくれますよ♪

2016.6.18r.jpg



メイ家がタープをはってくれました。

2016.6.18s.jpg

そこでコーヒーも入れてもらいました。
こうゆうの、憧れてました。
湖畔でタープの下でのんびりとティータイム♪

最高!!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

メイパパ&ママさん、どうもありがとう〜♪


そして、最後の最後に偶然にもメイ家のお友達の中太郎くんとバッタリ。
そして、その後インスタ友だちのルイ君にもバッタリ!

ルイ君とメイちゃんにお耳を攻めらてるマハロ

2016.6.18t.jpg


ルイ君とツーショットを試みましたが、
こんな写真しか(涙)
君たち、同じ方向見ようよ〜〜〜!

2016.6.18u.jpg

フラットにたくさん出会えて、偶然も重なって楽しい本栖湖になりました。

みなさん、ありがとうございまそた。

(6月18日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 01:39| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

偶然の出会い


この日はカヤック5艇でマハロビーチから出航のツーリングです。(*^^*)

2016.6.11a.jpg


マリンが最初からマハロ艇の船頭に〜。
なぜかというと、この日はマリサニパパが不在でママ1人で参戦!
なので、マリン嬢をマハロ艇にお預かりで〜〜す。
さすがにマハロと違って大人しく乗ってくれます。
ニコニコ顔で可愛い〜♪

2016.6.11b.jpg

でもやっぱり気になるね、ママが。
後にいるママが気になって振り返ってばかり。

・・・で、やっぱり、こうなる。
シングル艇にワンコ2頭!

2016.6.11f.jpg

さすが!マリンママ!
(シングル艇ってバランスをとるのが難しいんですよ〜〜)


イーサン家。
もう余裕かな〜。

2016.6.11c.jpg


メイちゃん!!!
泳ぎながらのペロペロ攻撃。
ペロペロ好きなのは知ってるけど、、、
なにも泳ぎながらもしなくても〜〜〜(笑)

2016.6.11d.jpg

で、必死に逃げるマハロと真剣顔で追いかけるメイちゃん(笑)

2016.6.11e.jpg


メイちゃんはただものではありません。


ココア家。
ココアはさすがに乗ってることが多くなりました。
でも、いつも船の上でニコニコさん♪

2016.6.11g.jpg

マハロはすぐに暴泳して上陸したがるので、監視しながらで、、、、
目を離せなくてちょっとたいへん。

2016.6.11i.jpg

さてさて、目的地の浜に着きました。

2016.6.11j.jpg

すると、先客のフラットくんを発見!
お話させていただくと、マリン、サニーと同じお里だとわかりました。
2歳の麟太郎くんです。
(後でわかったことですが、サニーとお父さんが一緒の異母キョウダイだったんです!
偶然の出会いにびっくりでした。)

2016.6.11k.jpg

おっとりして穏やかな麟太郎くん。
パパさんと一緒に初カヤックに挑戦も!
パパさんとピッタリくっ付いちゃって、甘えん坊さん♪

2016.6.11l.jpg

麟太郎くん、また会えればいいな。





エスケープでランチをしてから、戻ります。
と、思ったらやっぱり風と波〜〜(涙)
みんなでマジ漕ぎ。

帰りはシャッフルして私とマリンママとタンデムで。
マハロとマリンを乗せてます〜。
潮の流れが逆なのか、漕いでもなかなか進まなくてたいへん!!

2016.6.11m.jpg


マハロが移動してマハロパパのシングル艇に。
マハロがなんだかデカく見える〜〜〜!

2016.6.11n.jpg


後半マハロは、パパの漕ぐカヤックに並走してずっと泳いでました。
よそ見しないで1キロ以上泳いだそうですよ♪

2016.6.11o.jpg

たくさん泳げて良かった〜。

後半ちょっとたいへんでしたが、みなさん今回もどうもありがとうございました。
(でもこの波が楽しい〜〜っと言ってた人もちらほら(^_^;))

(6月11日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 00:58| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

シャッフル♪


この日は三戸浜から小網代へのコース。
カヤック6艇、SUP1艇。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.5.29a.jpg

少し波があるけども、まぁまぁのカヤック日和です。

2016.5.29b.jpg

途中、海老が浜で休憩。
誰もいない浜〜♪

2016.5.29c.jpg

2016.5.29d.jpg



さて、ここで、誰が言い出しっぺか、シャッフルしてパートナーチェンジ。
それでもって競争しようてことに。
最初は、え〜、やるの〜?って乗り気でなかった人も、この日のランチ後のデザートを賭けるとなると本気モード爆発!!!(笑)
みなさん初めて一緒に漕ぐパートナー同士でとっても新鮮♪
カヤックも考えてそれぞれチョイス。(ワンコもね)

沖のほうに見える白いブイを目指して競争です!

みんなマジ漕ぎで大騒ぎ〜〜!(^_^;)

↓結局ダントツはこちら、
イーサンママ×マハロパパチーム
カヤックがオーシャンだったから〜って噂もチラホラ〜。
イーサンママ〜、マハロがウルサくてごめんね〜(>_<)

2016.5.29e.jpg


↓で、優勝候補だったマリンママ×ココアパパチームはまさかの2位〜〜♪
ふたりともマジで悔しがってて、リベンジを誓ってました〜(笑)

2016.5.29f.jpg


みんなワンコはそっちのけなんだもの〜(笑)
乗せて漕ごうよ〜〜〜〜!

こんなに盛り上がるとは、思わなかった(笑)
デザートの力はすごいのだ〜〜!

で、そのまま、シャッフルチームで小網代まで漕いでいきました。

↓シングル艇を選んだココアママ。
こちらも速いとみんな予測していたんだけど、あらら〜〜!の結果でした〜w(゚o゚)w
メグが気持ち良さそう〜〜♪

2016.5.29h.jpg


↓グレママ×メイパパチーム。
メイちゃんが海に飛び込んじゃったので、そのまま待ってて棄権だったかな?
このおふたりは平和そうでした〜。

2016.5.29g.jpg


↓マハロママ×グレパパチーム。
こちらもグレースが飛び込んじゃったので待ってたりして完走できなかったよ〜。(ToT)/~~~
どっちみちビリッケツでしたけど〜〜〜(泣)
グレースが鳴かないだけで私は幸せ〜(♡´◡`♡)

2016.5.29j.jpg


↓メイママ×イーサンパパチーム。
ごめんなさい、良く覚えてないけど、私たちよりも速かったのは確実です!
イーサンに変わって、ココアが乗ってる〜(*^_^*)

2016.5.29i.jpg


↓マリンパパさん。
もちろんSUPをチョイス♪
2頭乗せも余裕?かな?

2016.5.29k.jpg


小網代湾です。
向こうに見えるのが小網代の森。
きれいな場所です。

2016.5.29l.jpg

そんな静寂で美しい場所で
マハロの「ワォ〜〜〜ん」が、、、、。
、、、、もちろん、響く、響く〜。

2016.5.29n.jpg


↓恒例になりつつある集合写真♪
マリンパパさんがSUPに乗りながらがんばって撮ってくれました〜。
またまた、みんな良い笑顔です♪(^^)v

2016.5.29m.jpg



ワンコたちの紹介も。

↓メイ(1歳)会うたびにパワーアップしてま〜す。

2016.5.29o.jpg

↓サニー(1歳)いつも元気いっぱい!パパ大好きっ子ですよん。

2016.5.29t.jpg


↓イーサン(1歳)オネエになってもかっこいい〜〜!

2016.5.29q.jpg

↓メグ(3歳)すっかりライジャケもサマになってきたレト化しているトイプーで〜す!

2016.5.29y.jpg

↓グレース(4歳)いい笑顔♪初めて一緒に乗ったかも。ウルサくないだけで天使に見えちゃう。

2016.5.29s.jpg

↓マリン(5歳)船の先頭に立つのが好きなんだよね。

2016.5.29p.jpg

↓ミルク(8歳)この日は泳がなかったかな?。もう少し暑くなったら泳ごうね。

2016.5.29r.jpg

↓マハロ(11歳)とにかく海大好き!泳ぐの大好き!レトリーブ大好き!

2016.5.29u.jpg

↓ココア(14歳)まだまだ若い子たちと一緒に海遊び♪現役バリバリの14歳!!!

2016.5.29v.jpg


帰りにグレパパの戦争時の震洋特攻基地跡見に行こうよミニミニツアー♪
私は変な生き物がいそうで怖いのでお留守番組でしたが・・・。
こんな感じだったそうですよ。

2016.5.29w.jpg


それで、それでお待ちかねのランチはここで。「ひげ爺の栖
お庭、ワンコOKです!
広いお庭が貸切みたいですごいでしょ?
周りを木々に囲まれてとっても気持ち良くゆっくりとでランチが出来ました!!
ただ駐車場が狭くてみんなの車を止めるのに苦労しました。

2016.5.29x.jpg

今回も楽しいプチ遠征ツアーになりました。
みなさんありがとうございました。

(5月29日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ





posted by mahalo-mama at 00:20| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする