2012年06月21日

車にペッタン!

ワンコを連れて車でお出かけした時。
ウンピをこんなふうに車の後ろにぶらさげている方が多いと思います。
車内に置いておくと臭ってしまって「クチャ〜い」になってしまうものね(*^^*)

2012.6.21a.jpg

スーパーの駐車場の係のおじさんに、「よくそうやってぶら下げている車を見かけるけれど、何かのおまじない?」って聞かれたことがあったっけ(^_^;)
まぁ、運(ウン)がつくかもしれないけどね〜。(^▽^;)

でも・・・なるほど。ワンコを飼っていない人にとってはこれって不思議な物体に見えるのかしらん。

ワイパーに結んだのはいいけど、取るのに苦労したり・・・。
なんだかめんどくさい・・・。



で、これ。

2012.6.21b.jpg

車にペッタン!っと貼れるウンチ入れケースです〜。
マグネットでピタッと車のボディに貼れちゃいます(*^-°)v

中はこんな感じ。
ただウンピが大型犬だと1−2回分しか入らないので、これって1頭飼い用かな〜。

2012.6.21c.jpg



見ただけだとウンピが入ってるってわからないよね♪

2012.6.21d.jpg

今日初めて使ってみたけれど、なんだかスマートにウンピを処理できてマハロママ的には気に入ってしまいました(*^^*)

変なおまじないにも間違われないしね(笑)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:01| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

今時の迷子札

最近、マハロが首にぶら下げてるのはコレ♪

いったい何でしょう〜?

2011.9.1a.jpg

・・・迷子札っていうのはバレバレですよね〜〜(^_^;)


↓でも、ほら、マハロの写真付きで(^_-)-☆

2011.9.1b.jpg


↓それでもって裏にQRコードが〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2011.9.1c.jpg



携帯電話も話すこととメール機能ぐらいしか使わないアナログな私。
QRコードを読み取る作業などもちろん普段はするはずもなく(仕事の関係で1〜2回あるぐらいかしら・・・(^_^;))、おそるおそる友達からいただいたこの迷子札のQRコードを携帯電話で読み込んでみる。
すると・・・きゃ〜、出ましたよ。名前と住所と電話番号が。
ちょっと感激。
「私の名前は○○マハロです」って出てくるんだもの(≧∀≦)

いざという時にだけたくさんの情報が伝えられるこのQRコード付きの迷子札はとっても便利だと思います。

マハロ〜これで迷子になっても安心だね♪

※この迷子札、こちらで作ってもらえますよ♪
ひゃくまいる工房




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:23| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

やっとゲット!

コストコのPET BED。

大きなフカフカのまあるいクッション♪
すぐに売れちゃうのか、なかなか入荷しないのか、いつ行っても売ってなかったけど、
この間、やっとゲットできましたよ。
(以前買ったのがもう古くなってしまったので、ずっと買い換えたかったんです〜(*^^*) )

杉チップがクッションの中に入っていてとってもいい香りがします。
におい消しやノミ撃退の効果があるそうですよ!

こんなにりっぱなPET BEDなのに・・・、
なんと、2000円しないんですよ〜〜〜〜!
♪( ̄▽ ̄)ノ″
おそるべし、コストコ。

この季節、ちょっと暑そうだけど、
今度いつ入荷されるかわからないものね。
迷わずゲットです。

マハロ、気持ち良さそうに寝ています。

2011.7.19a.jpg

ムフッ♪

2011.7.19b.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ






posted by mahalo-mama at 23:35| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

レバフラグッズ

ほら、レバフラ♪( ̄▽ ̄)ノ″

2011.4.13a.jpg

正面からだと、耳がペッタンコになって尖がった感じで(≧∀≦)ちょっとシャープなレバフラさん♪

2011.4.13b.jpg

これは何かというと、鉛筆のマスコットです♪

2011.4.13c.jpg

イギリスのクラフト・ドッグショー帰りのお友達からお土産としていただきました〜(*^0^*)
(さすが!、本場イギリス♪)



今回のクラフト展でのベストインショーはフラットだったとか♪( ̄▽ ̄)ノ

フラットのグッズも少しずつ増えてるようだけど、やっぱりレバーはね〜(^_^;)
(頭数が少ないのだからしょうがないけど、たま〜にレバフラ?っというのを見つけると「うそ〜〜!(*^0^*)」っと目が釘付けになっちゃいます♪


めったに売っていないフラットのレバーのグッズを見つけてくれてありがとね♪ ヒロポさん♪

他にもレバーの(たぶん?(^_^;))財布も♪

2011.4.13d.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 13:31| Comment(0) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

お気に入りのボール

マハロの大好きなボール。
噛んでも噛んでも壊れない。
今までどのボールを買ってもすぐに壊れてたけども、
このボールは遊び始めてもう3〜4ヶ月もたつのにまだ生き延びている♪( ̄▽ ̄)ノ″
音は出なくなっちゃったけども、今が一番の噛み心地のよう(*^^*)
おそるべし、JW PET COMPANYの「アイスクィークボール」!

でももう古くなってきちゃったので、そろそろ新しいボールに!

アイスクィークボールは3色あります。今のボールはミドリの色だから・・・。

2009.04-23a.jpg

あっ、マハロが見つけちゃった!

2009.04-23b.jpg

何色がいい?

アタシは・・・ブル〜〜〜!犬

2009.04-23c.jpg

はいはい、じゃ、ブルーにしようか〜。
・・・と言いながらピンクも買ってしまった(^_^;)
(3色揃えてみかったの〜( ̄m ̄〃))

これで当分ボールは買わなくてすみそうです。(無くさないかぎりね)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 01:03| Comment(2) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

思い出のTシャツが

数年前、ハワイで買ったパパさんの思い出のTシャツがマハロのパジャマに変身〜!
色あせてしまって着れなくなったので、少しだけアレンジしてマハロ用にリサイクルしました〜(^_-)
マハロ嬢は夜寝る時はパジャマ着用なんです(*^^*)
寝室で一緒に寝るので、毛が付かないように・・・から着させてます。
なんで、ちょっと長めに(*^^*)

これを着るとオネムモードになるよ犬

2008.9.21a.jpg

サーファーたちに大人気の「サーフ&シー」。
このTシャツはノースショアのハレイワのショップで買いました。

その時にお留守番していたマハロへのおみやげに買ったのがこれ↓
同じSurfer X-ingのロゴマークが付いているワンコ用のTシャツ。
良く見ると、ワンコ用には走るワンちゃんのイラストが(≧∀≦)

2008.9.21bb.jpg

ところが、ところが・・・(>_<。)
Lサイズを買ってきたのですが、マハロには小さくて着れませんでした〜。
「マハロってこんなに大きかったの〜〜!!」(^_^;)
マハロがまだ9ヶ月ぐらいの頃です。
・・・これも初めてマハロに買った思い出のTシャツです。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 21:08| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

スグレモノ

これはスグレモノです!

2008.9.10c.jpg

マハロと暮らし始めてナマキズが耐えない私。
特に散歩中、突然スィッチが入ってしまったマハロを抑えるために手を痛めてしまうこともしばしば(>_<。)

で、ブリーダーのHさんの勧めや、すでに利用しているリーさんの「すごーく楽!」という話を聞いて、マハロ家も買っちゃいました〜!

イージーウォークハーネスです♪

普通のハーネスと違ってリードは胸の部分のDカンに付けます。
ワンコが前に引っ張ると進行方向が自然と横へ向き、引っ張り防止になります。
(これは力のかかった方向とは逆方向に押し進もうとする犬の習性を利用したものだそうです。)

とにかくお散歩がラクラクになりました〜♪
マハロがちょっとリードを引っ張ろうとした時に、ひょい!っと片手で引っ張りを抑えるだけで大丈夫なんです。

最初はマハロも歩きにくそうでしたがすぐに慣れたようです。
このハーネス、引っ張りグセを直すものなので、これで散歩してると自然に引っ張りグセがなくなるのかな〜っとちょっと期待(*^0^*)

2008.9.10a.jpg

色も6パターンあります。
マハロは茶系にしました♪

2008.9.10b.jpg

普通の首輪と使い分けながらこれからもこのイージーウォークハーネスにお世話になりまーす(*^^*)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ





posted by mahalo-mama at 22:58| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

カミカミカミカミ

マハロにたくさんプレゼントをいただいたヾ(^▽^)ノ

おやつとおもちゃだよ〜〜♪

♪( ̄▽ ̄)ノ犬

2008.9.1a.jpg

わーい♪わーい♪犬
んっ?犬
そうじゃなくて、早くカミカミしたいですよ〜〜犬

2008.9.1b.jpg

わかったわかった(^_^;)
はい、遊んでいいよ♪

2008.9.1c.jpg

2008.9.1d.jpg

約2〜3分後

2008.9.1e.jpg

やっぱり・・・、ヒモは秒殺(>_<)

で、次の日も次も日もカミカミカミカミ・・・・。
二日後にはヒモが全部なくなりました〜(>_<)
今では真ん中のブルーの部分だけになってしまいました(*^^*)
この部分は丈夫みたいです。

大型犬と暮らしているとオモチャって永遠の悩みですね(´∀`)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ






posted by mahalo-mama at 22:49| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

boneの氷

マハロ〜、お口から何か飛び出してるよ?
何食べてるの?

2008.6.15a.jpg

boneの形をした氷だよ犬
いつも夜、お腹が空いた時にもらうんだよ〜犬
(これだったら太らないからだって!)
でも、なんか物足りないんだ〜。
どうしてかな・・・?犬

2008.6.15b.jpg

夕食後、一眠りした後必ず氷ちょうだーい!ってやって来る。
そのほかの時も氷だと太らないしあげることが多い。
マハロにあげる氷はこのbone型。かわいいでしょ?

ちょうだーい!って欲しがるけど、やっぱり何か物足りなそう(^_^;)
今度何か、味付きにしてみようかな〜。
野菜ジュースを凍らすとか?
今度試してみようかな。
posted by mahalo-mama at 21:58| Comment(6) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

便利なクッションシート

カングーの後部座席はいつもマハロが独り占め(*^_^*)
こんな風に、フロントシートとリアシートの間のスペースにマハロが落ちないように
Seat Extenderというクッションを入れています。

こんな感じです。

2008.5.31a.jpg

シートの高さに合うようにエアーを入れます。
シガーライターのプラグからエアー入れが出来る電動ポンプも付いていて便利でした。

2008.5.31b.jpg

で、その上にお気に入りのカバーをかけて・・・。
するとこんな風に広い快適なスペースが出来上がり(*^0^*)

2008.5.31c.jpg

マハロが入るとこんな感じです。

2008.5.31d.jpg

カングーでの移動では、なんだかマハロが一番いい思いをしてそうです(*^^*)

posted by mahalo-mama at 21:21| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

クールベット

ワンコには厳しい夏がやってくる。
マハロはこの季節になると
「一番涼しい場所をどこですか?」と家の中をウロウロする。
まぁ、お決まりは玄関の土間なんですけどねわーい(嬉しい顔)

いつも土間だと独りぼっちなのでかわいそう。
で、マハロ家ではクールベットを置くことにしている。
昨年のが破損してしまったので、新しいクールベットの登場!

こうやって、水を中に入れる。

2007.6.28a.jpg


そのあと中の空気を抜いて・・・。(これが少したいへんです)
ハイ、出来上がり。

ひんやり・・・気持ちいい〜犬

2007.6.28b.jpg

エヘッ、新しいベットだよ犬

2007.6.28c.jpg


詳しいことはよくわかりませんが、体温の熱をベッドが吸収する仕組みになってます。手でベットを触ると、少し冷たい感じです。
そして低反発スポンジを使用しているので、寝心地も良さそう。
これで暑い夏も乗り切って欲しいな〜。
posted by mahalo-mama at 00:19| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

新しいカラー&リード♪

新しいカラー&リードの第2段で〜すわーい(嬉しい顔)
今まで1年間ほど訓練のため普段の散歩もずっとチョークチェーンだったマハロ。
やっと少しはまともに歩けるようになったので、
そろそろハーフチョークにしようとまたまた新しいカラー&リードを買っちゃいました(^0^)/
オーダーメイドで手作りのお店GOODYで作ってもらいました。

夏用に今回は初めてブルーの色に挑戦!
レバー色にブルーって、とっても難しい色。
で、ブラウンとブルーが入っているOcean Blue Stripeに。
ベーステープの色を決めるのにとっても悩みましたが、
こんな感じになりました。
元気いっぱいのマハロになかなか似合ってるかな?

2007.5.8aa.jpg


もう一つは、
最初にこの配色を見たときにマハロにぴったりだ!ってすぐに思ってしまった色(Mode Stripe)です。
こちらは迷わずに決まりました。
リードの長さは今回は2つとも100cmにしました。

2007.5.8bb.jpg

これで毎日の散歩が楽しくなりそうです(*^0^*)
引っ張らないでちゃんと歩いてね、マハロ。

わん!犬








posted by mahalo-mama at 00:13| Comment(0) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ショックレスリード

先日買った新しい首輪に合うリードが欲しいと探していた。
首輪の色がオレンジとブラックなので、それに合う色のリード・・・。
マハロパパがネットでいろいろと探していたら、とってもピッタリなリードを発見!。色の配色もピッタリだけれども、おまけにワンコにもオーナーにもとってもやさしいハフマンのショックレスリードです。
(他にもいろんな色やショックレス首輪もありますよ〜)

2007.4.17a.jpg

2007.4.17b.jpg

マハロが急にひっぱったりした時も手に感じるショックが少なく、マハロの首も守ります。
トレーニング用としては向かないかもしれませんが、普段のお散歩にはすぐれものかな〜と思います黒ハート
posted by mahalo-mama at 22:24| Comment(2) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

「ポイ太くん」

いつも散歩の時に使っている「ポイ太くん」。
ウンチの処理に毎回使うのはちょっと贅沢かな〜って思ってた。
ネットで探して、一番安かったAmazon(2箱購入すると送料が無料になるので・・・)で、ずっと買っていた。
ところが、昨年の秋あたりから行きだしたコストコで、
なんと定価の半額近い値段で売っているのを発見!
Amazonよりもぜんぜん安〜〜〜〜い!
(最近はコストコ大好きマハロ家です)

2007.3.15a.jpg

2007.73.15b.jpg

このウンチ処理袋、ポリ袋と水溶性の紙袋が二重になっているので、ポリ袋の中に手を入れてウンチを掴んだら、 二重になっている袋をひっくり返せばok! ウンチも見えなくなるし、紙袋は水溶性なのでウンチを包んだまま水洗トイレに流してもok!
便利なので手放せないワンコグッズの一つです。

posted by mahalo-mama at 00:11| Comment(0) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

爪の手入れ

ほとんどのワンコたちは爪切りが大嫌いだと思います。

マハロも「爪切りだよ〜〜!」と声かけるだけで、
尻尾を下げて、小さくなって部屋を出ていこうとします・・・。

嫌がってなかなか上手く詰め切りが出来なかったので、
マハロパパは考えました!
このDremelの充電式ロータリーツールを使ってみよう!って。

2007.3.12a.jpg


最初は削る時間を短くして、少しずつ慣れさせていきました。
これが思いのほか上手くいきました!
短い時間だとじっとしていられるように手(チョキ)
ほら、マハロのこの情けない(いやいや、がんばってる)顔を見てくださいわーい(嬉しい顔)

2007.3.12b.jpg

2007.3.12c.jpg

このロータリーツールは、木、金属、ジュエリー、ガラスなどのやすりかけ用、研磨用、グラインディング用に使われているものです。これだと爪を切りすぎる危険性も少なく、少しずつ形を整えていくことができます。
マハロの爪切りもおかげでちゃんと出来るように手(チョキ)
(同じDremelからペット用のものを出ているみたいですヨ)

posted by mahalo-mama at 22:43| Comment(0) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

カット

フラットってコートのお手入れがさほど必要ないワンコだと思います。
マハロは普段ブラッシングはほとんどしないのですがいつも気持ちいいぐらいサラサラなんです。(毛が抜ける時期にはアンダーコートを取るためにブラッシングするぐらい)

ただお耳の飾り毛は数ヶ月ごとにのカットするようにしています。
特にレバフラの耳の毛は脱色したような色になります。この脱色したような毛はもう死んだ毛なので切ったほうが良いと聞きました。あまりぼうぼうになると落ち武者のようになってしまうしね。それと海外のフラットのカレンダーの写真などを見るとみんなきれいにお耳のラインにそってカットしてるんですよね〜。それを見てスッキリしてかっこいいって思ったんです。
最初にカットしていただいたのは御殿場フラットコーテッドフェスティバルでです。まだマハロが8カ月のころ。
その時の写真です。

マハロがモデルになり丸山氏にカットしていただきました。
カット前のぼうぼうと脱色したようなお耳の毛からカット後のすっきりお耳のマハロです。

2007.2.9aa.jpg


続きを読む
posted by mahalo-mama at 22:03| Comment(4) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする