2017年11月28日

13歳に♪


11月28日。
マハロ。
元気に13歳を迎えました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

いろんなことがあった12歳でした。
今まで健康だけが取り柄のようなマハロだったのに一気にバタバタといろんな事が起こりました。(T_T)


果たして13歳を迎えられるのか?・・・・と心配した状態の時もありました。


でもこうして13歳になったマハロは、
変わらず私たちの横で「オヤツちょうだ〜い♪」とワガママ放題しております。(*^^*)


13歳。
今までよりももっといろんなことが待ってるかと思いますが、
こうして一緒にいられる事を幸せと感じマハロと楽しい時間をゆっくりと過ごしていきたいと思っています。



12歳になった時も「ありがとう」だったけど、13歳になった今日も同じ言葉を贈るよ。

「ありがとね。マハロ❤️」






お散歩の帰りにいつもの漁師のおじさんに会いました。
数年前に亡くなってしまいましたが、18歳まで頑張ったラブと暮らしてたおじさん。

「マハロ。今日で13歳になったんです♪」

「そうかい、まだまだ、これからだね〜! 元気だもんね〜! ウチのなんて18歳だもんな〜」
とニコニコのお顔。

そうそう、まだまだこれからだ!
マハロ。
シニア生活を思いっきり楽しまなきゃ!
ねっ(*^-°)v


20171128b.jpg





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:57| Comment(2) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

姪っ子、甥っ子と♪


(2017.1月2日)

大きくて元気なマハロにビビりながらもいつも可愛がってくれてきた姪っ子、甥っ子ももう立派な社会人と高校生に。
マハロがパピーだったころはまだ2人ともかわいい小学生だったもんね。

そう思うとなんだか恐ろしい・・・いやいや、
改めて時間の流れの早さに気がつく。
気持ちと頭のほうがその早さに追いついていかない、のかな。。。
小学生が社会人に。私もそれだけ年を取ったってことなんだよね。。。。。。やっぱり恐ろしいよ〜〜〜〜!(ToT)/~~~

2017.0102.jpg


で、マハロ、昔と違ってだいぶ落ち着いたよね〜ってこの時も言われたけど(笑)
小学生が社会人に。(←しつこい!(^_^;)) 落ち着いて当然だ〜〜〜!(笑)


ごちそうのお裾分けをたくさんもらったマハロはご機嫌な1日でした。
来年もまた元気で新年会ができますように。


(2017.1月2日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:10| Comment(0) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

わぉ〜〜ん!!

 
(2016.11.28)

2016.11.28aa.jpg

2016.11.28bb.jpg

2016.11.28cc.jpg

2016.11.28dd.jpg



この日、マハロは12歳を迎えました。



2016.11.28ee.jpg


(2016.11月28日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:42| Comment(0) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

2017年のスタートです。


明けましておめでとうございます。
2017年のスタートです♪( ̄▽ ̄)ノ″

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


我が家は2つの神社に挟まれています。

まず、こちらの神社でパチリ。
ちっちゃな神社なのでお正月だというのにほとんど人は来ませんよ。
小さいころからマハロの庭のような場所です(*^0^*)

2017.1.3a.jpg



で、次はこちらでパチリ。
階段登るのを断固としてイヤイヤされてしまったので、鳥居の前で(^_^;)
こちらは地元の方々が大勢お参りに来られます。
マハロがパピーのころから走り回っていた神社です。

2017.1.3b.jpg


ほとんど毎日この鳥居をくぐっているマハロ。
・・・神様がいつも見守ってくれてたらいいな〜(*^^*)

お天気が良く、きれいな青空の1日でした。



新年会にて。
美味しいモノをたくさんもらったマハロでした。

2017.1.3d.jpg


サクサク落葉の上をお散歩。

2017.1.3c.jpg



マハロがシニアになって、とまどうことや、わからないこと、不安なことがたくさん。
いろんなことがひとつひとつ勉強です。

マハロのペースに合わせて、
今年はゆる〜〜く楽しく。

どうか、元気で毎日を過ごせますように。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 01:22| Comment(0) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

12歳


11月28日。
元気に12歳を迎える事ができました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.11.28a.jpg


マハロが6歳だった頃、「あと倍生きるんだよ〜!」とよく話しかけてたっけ。
マハロはその願い通りに、それも元気にその年齢を迎える事ができました。

これからもまだまだ、シッポフリフリで楽しいこと一緒にたくさん出来ればいいね。

2016.11.28b.jpg

2016.11.28c.jpg


いつもマハロを可愛がってくださる方々、またいつもマハロと遊んでくれるお友達のワンちゃんたち。ほんとにどうもありがとう。
そして、12年前に元気なマハロを産んでくれたママのピンクちゃん。そして15歳でまだまだ元気なパパのマーリン。お世話になったブリーダーのYさん。もちろん、うちの子になってくれたマハロ。
みんなに感謝です。

今日も大好きな海で走って泳いで、お砂でゴロゴロしてきました。

この1年も元気でマハロがたくさん笑顔でいられますように。

2016.11.28d.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 02:01| Comment(6) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

BBQとサプライズ


こどもの日。

でも、大人の日。(*^^*)

いつもはワンコとの遊びが中心ですが、この日のメインはいつもの仲間とBBQです!♪( ̄▽ ̄)ノ″

その前にマハロビーチでワンコたちを遊ばせて〜っと♪

2016.5.5d.jpg

2016.5.5c.jpg

みんなのんびりとね。


この日はイーサン家の長男くんがSUPに初挑戦!!
すぐにサマになってしまう。
パパさんたちはあんなに四苦八苦してたのに。
若いってすばらしい〜〜〜〜!!!(笑)
・・・というか、見ていると体重が軽い人のほうが安定しているように見えます。
体重のある大人の男性のほうが沈が多いような・・・。

2016.5.5a.jpg


そして、初めましてのハナちゃんです。

2016.5.5b.jpg

偶然マハロビーチの横を車で通りかかったハナちゃん家。
あっ、フラット〜〜〜♪でいきなりお誘いしてしまいました。(^_^;)

で、カヤックドックチームと合流です!
なんと、海遊びがこの日初めてだって。

最初から波打ち際でゴロンゴロンして、すぐに海が好きになってしまったみたい♪
そのうち、みんなと一緒に泳ぐ事ができましたよ。(o^-')b


でもね。
少し遊んだらすぐに疲れちゃったハナちゃん。

いきなり野生児軍団の中で遊ぶことになってびっくりしちゃったかな?(^^;)

でも、はじめての海で泳げて良かったね
またいつでも遊びにおいでね♪

かわいいハナちゃんでした〜!!!



さてさて、お昼からマリサニ家のお部屋をお借りして、みんなでBBQです♪
BBQにしてはとってもオシャレな感じじゃない?♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.5.5e.jpg

海からの風を感じながら、みんなでワイワイ♪



BBQといえば男の仕事。

2016.5.5f.jpg

そうそう、働くパパさんず。ヽ(´▽`)/

2016.5.5g.jpg

いいね〜。いいね〜〜!

この大きなバーベキューグリルと炭火のダブル使い♪
次から次へと焼き上がり美味しかった〜〜〜!

あっ、私はがんばって締めの焼きそばを作りましたよ。
違った〜、がんばったのはマハロパパでした〜〜〜〜♪(^^;)

あまり写真撮れなかったけども少しだけ。

2016.5.5h.jpg

パパさんたち。ごくろうさまでした。
(イーサン家、コストコへの買い出しありがとう。ココアママのつまみも絶品でした!)



ワンコたちにはココアママ作の色鮮やかなデザート♪
ココアの嬉しそうな顔。
切り分けている間、ずっとニコニコ顔なの。

2016.5.5i.jpg


嬉しすぎてマハロはちょっとハナの穴を大きくしてステイ。

2016.5.5j.jpg


で、いただきま〜〜す!

2016.5.5k.jpg

ココアママ。ごちそうさまでした♪



それからこの日は・・・・。
みなさんからのサプライズがありました。w(゚o゚)w

ちょうどこの日は私の誕生日。
まぁ、この年になると自分から誕生日なのよ〜〜♪なんて話すのも気恥ずかしいのでそのままスルーしていたのですが、
なんと、みんなからサプライズのケーキでお祝いをしてもらったのでした♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.5.5l.jpg


なんだか私だからサプライズになったという噂が・・・・ちらほら。
今から思えばバレそうなヒントがいくつもあったぞ〜〜!!!(笑)

でもさ。
気がつかなくて良かった〜〜!

嬉しい嬉しいサプライズだったから。
内緒だけれど、数字的に特別な誕生日だったからね(笑)


たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん笑った1日でした。

みなさんどうもありがとうございました。

(5月5日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 01:03| Comment(0) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

2016年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016.1.1.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:50| Comment(2) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

Happy Birthdayなの?

あれれ?w(゚o゚)w
マハロさん、得意げにそんな格好しちゃってどうしたの??

クリスマスにはまだ少し早いんじゃない?

2013.11.28a.jpg



ん?
Happy Birthdayなの?

・・・・ダレの?

2013.11.28b.jpg




MAHALOだ〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

2013.11.28c.jpg




あっ、でもって、ハートが9つで9さ〜〜〜い!!

2013.11.28d.jpg




ごめん、ごめん、忘れてないよ〜。(^_^;)

年々、来て欲しくないけど、来るととっても嬉しい誕生日。
(私の誕生日と一緒だね(笑))

元気でいられることに感謝しましょう(*^^*)

マハロさん、昨日は9歳の誕生日でした〜〜〜!

2013.11.28e.jpg


ほんとに、おめでと〜〜〜〜!!!

めざせ! イケてるシニア犬!

そして、元気でいてくれてありがとう。
これからも・・・・よろしくです。





2013.11.28f.jpg

・・・・シルヴィからの心暖かいプレゼント。
どうもありがとう。

2013.11.28g.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 15:10| Comment(4) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

2013年!

あけましておめでとうございます。
今年もマハロ家をよろしくお願いいたします。

お正月はマハロママの兄夫婦のウチに新年のご挨拶。
新年早々、王冠をかぶり・・・(いやいや、かぶらされ(^_^;))
やるきまんまんのマハロ♪ 
今年もがんがん、遊ぶぞ〜〜〜〜!(・・・と申しております(*^^*) )

2013.1.2a.jpg

今年も連日たくさん食べてたくさん遊んでもらったマハロのお正月でした♪

2013.1.2b.jpg




先の見えない不安な世の中ですが、
2013年もマハロ家みんな、1日1日をたいせつに楽しく過ごしていきたいと思っています。

・・・そうだ、今年の目標をまだ決めてないぞ〜〜(^_^;)
とりあえず・・・マハロに
「ママ〜、遅いぞ〜〜!」って顔をされないようにテキパキがんばろう〜〜!


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 11:36| Comment(2) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

小さな足跡から〜8年

マハロがまだ4ヵ月頃の時に撮ったこの写真。
その当時、ある写真のコンテストのペット部門に応募してみたらなんと賞をいただいてしまった。
しかも賞金まで。

2012.11.29a.jpg


「小さな足跡」と題した。


デジカメで簡単に撮影したもので、写真の技術的なものとしてはとても稚拙なもの。
どうせダメだと思い軽い気持ちでマハロパパにも相談しないで出してしまったこの写真(^_^;)


いったい何を評価してくださったのだろう?


マハロの足跡でさえ可愛くてしょうがなかったあの頃。
小さな命と希望。

そんな飼い主の思いが審査員に通じたのか・・・・。


あれから約8年。
マハロは昨日、元気に8歳を迎えました。

今でも変わらずあの頃と同じ浜を走り回るマハロ。
変わったのはこの力強く大きくなった足跡。

2012.11.29b.jpg


小さいころ膝蓋骨脱臼と診断され治療に専念したことがありますがそれ意外は今までこれといった病気もせず元気でいてくれています。

これからもたくさんたくさん大きな足跡をつけながら走り回って欲しいな(*^^*)




さて、昨日のマハロ。
いつものように、いつもの公園で走り回る!
最近、体重が28キロ台になったので(←マハロのベスト体重だそう)、
走るのも軽やか♪

2012.11.29c.jpg

8歳か〜。
ね、この1年も元気で暮らそうね。
まだまだだよ。

2012.11.29d.jpg





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:31| Comment(8) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

初走り

4日はお山での初走り♪

連日の新年会でお疲れモードの人間たちだけれど、
ワンコたちの笑顔が見たくてがんばってお山にGO!

今年もたくさん遊ぼうね。たくさん走ろうね!

2012.1.6b.jpg


↓先客のチョコラブのエルメスくん。
「はじめまして」だったけれど一緒に仲良く遊べました♪
とってもマイペースで良い子でしたよ。

2012.1.6cjpg


↓マハロパパの回りにワンズが集合!
まるで犬使いのおじさん見たいね(笑)

2012.1.6a.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:07| Comment(0) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

初泳ぎ

1月3日。
2012年の初泳ぎ。

今年もマハロ家をよろしくお願いいたします。

2012.1.3a.jpg
2012.1.3b.jpg
2012.1.3c.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:49| Comment(3) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年ももう終わりですね〜(^_-)-☆

暮れに、マハロにちょっとしたアクシデントがありましたが、どうにかマハロ家みんな元気で年を越せそうです。

さて、ブログの更新をさぼってしまっていましたが(^_^;) クリスマスの宴会の様子だけちょこっとアップしま〜す♪

恒例のカヤック仲間でのクリスマスパーティ&忘年会♪( ̄▽ ̄)ノ″
今年もココア家で♪
みんなで持ち寄って容易したディナー。撮るのを忘れちゃったけどこれにメインのビーフシチューがプラスですよん♪

2011.12.24a.jpg
2011.12.24b.jpg

↓ワンコたちも嬉しそう!ロジャ、ココア、マハロです。
ココアママ特製のデザートも♪( ̄▽ ̄)ノ″

2011.12.24c.jpg

↓大好きなリンゴのためなら、いくらでもいい子しちゃいま〜〜す(´∀`)

2011.12.24d.jpg

この日はココア家にお泊まりのマハロ家。

↓もちろん、2次会はこれ!

2011.12.24e.jpg

気がついたら朝まで飲んで、おしゃべりしてました。

↓つき合ってられないよ〜っとマハロはおもちゃを抱えて爆睡中。

2011.12.24f.jpg


朝方にようやく宴は終了〜〜〜!
なんだか爆弾発言とかもあって盛り上がってしまいましたよ(*^∇^*)

今年も楽しい宴会でした。
また来年もみんなで楽しく遊べればいいな〜〜。



今年もマハロのブログに遊びに来て下さったみなさん、
ありがとうございました。

来年2012年もよろしくお願いいたします。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 16:18| Comment(0) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ラッキー7

本日、無事に7歳を迎えたマハロ♪

「おめでとう♪ マハロ!」

夕食後がんばって作ったサツマイモのケーキも、
「7」と形を作ったつもりが、どう見ても「1」に見えてしまい、撮影はもちろんボツ〜(ToT)/~~~

やっぱり急いで作ると、ろくなことはないわ・・・(グスン)

で、こんなお写真を!

2011.11.28a.jpg

(※マハロさん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m)

7歳も楽しく笑って過ごそうね♪
そして、病気やケガをしませんように。



お誕生日の今日、プリエちゃんたちやローザちゃん、サーフちゃんたちと遊んでもらい楽しい誕生日になりました♪
その様子はまた後日アップしま〜す!


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 23:57| Comment(6) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

カヤックwithドックの撮影日

カヤック日和の今日、マハロのカヤックwithドック(カヤックドックしてませんから〜〜(^_^;))の様子の取材&撮影日でした。
「世界犬水泳」の時に使われる映像です。
小さないわしがピョンピョン飛び跳ねる中をマハロは元気良く泳ぎました。
久しぶりの海だったので、マハロのテンションはMAX状態。
あまりのマハロの爆泳に撮影に来られた方もびっくり!

とりあえず、無事に撮影が終わりました。
撮影される側なので、こんな写真しか撮れなかったのがちょっと残念。
泳いでるところを撮ればよかった〜〜(TT)

2011.11.07a.jpg

2011.11.07b.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:24| Comment(4) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ドキドキの「世界犬水泳」

マハロと一緒にテレビ東京「ワンダ!」で開催されたワンコの水泳大会に出場してきました。
イギリス犬代表なんてことになってしまって、はずかしいかぎりです(^_^;)

テレビに出るのだから少しは大人しく良い子にしてなさい!っと言っても、マハロにはそんなことは通じるはずもなく、
「わぁ〜い、プールだ〜〜♪」といつものスーパーハイパー全開! はちゃめちゃマハロ家をみなさんにお見せすることになりそうです。
出場犬の半分が水難救助犬としてばっちり訓練されたワンコたち。その中に野生児マハロがなぜだか迷い込んじゃってる〜〜・・・って感じでしょうか(^_^;)
う〜ん、あとは上手く編集してくださることを祈るばかりです(笑)

2011.11.03a.jpg

詳しいことはまだお伝えできませんが、マハロはマハロらしくがんばりました。水、大好き、泳ぎ、大好きないつものマハロ(*^^*)
・・・といろいろ振り返ってみるんだけど、やっぱりオンエアを見るのが恐ろし〜〜〜〜!(笑)

↓今回実況を担当してくださった辻よしなりさんと。
最初から迷惑をかけっぱなしでしたが、辻さんは「マハロ〜♪」っとかわいがってくださいました。
自身でもワンコを3頭飼っていらして、とてもワンコ好きでやさしい方でしたよ♪

2011.11.03b.jpg


※オンエア日の近くになりましたらまたこちらでお知らせさせていただきますm(_ _)m



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:23| Comment(2) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

今年も・・・。

今年の三が日も連続宴会で美味しいモノをたくさんいただきました。
(やばい、太ってしまったかな(゜o゜)・・・と体重を量ってみたところなんとかセーフでした〜♪( ̄▽ ̄)ノ″)
マハロはと言えば、行く先々でみんなにとってもかわいがってもらい楽しんでたようです。
6歳になり多少し落ちついたのか、他のウチでもいい子にしていてくれてあまり手がかからなくなりました。
やっとオン、オフが出来てるようになってきたのかな〜(*^^*)

あっという間にお正月も過ぎて、ぼやぼやしてたらあっという間にまた1年が過ぎちゃう!
目標決めてがんばんなきゃ〜!!(とりあえず、目標のひとつは体力作り。がんばりマッスル!)




今年のお取り寄せおせち。左端にヒロポさんが見つけてきたウサギの日本酒が♪
卯年(昭和50年、昭和62年、平成11年)に作られたお酒がブレンドされています。
日本酒好きのマハロママにはたまりませ〜〜ん♪

2011.1.6a.jpg

ウサギの羊羹。かわいい〜♪(ヒロポ家にて)

2011.1.6.jpg



兄貴のウチでのマハロの定位置。
大好きなオモチャと一緒。

2011.1.6b.jpg


今年も仲良く3ショット。姪っ子、甥っ子とマハロ。(兄貴の家にて)
Mちゃんは来年は大学受験! この1年がんばって勉強だね!
Tくんは今年で6年生。後輩思いの良い先輩を目指すとか。
さて、マハロは?
ケガや病気をせずに元気でいてくれたらそれだけで十分だけど、
欲を言えば、もう少しカヤックに乗っていてくれたら嬉しいなぁ〜。
今年もやっぱり「目指せ!カヤックドック!」かな(*^^*)

2011.1.6c.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:14| Comment(2) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
2011年もマハロ家をよろしくお願いします。

2011.1.4.jpg


今年もいろいろなことがあると思いますが、
みなさまにとって健康で、ハッピーな1年になりますように(^_-)-☆




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 11:05| Comment(8) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

みんなでトナカイ♪

今年のクリスマスパーティはココア家で♪

パーティの前に公園でワンズを思いっきり走らせた後、

シャンパンで乾杯して、

みんなで持ち寄った料理で楽しく食事をして、

2010.12.23b.jpg

もちろんケーキもね♪(手前のイチゴのケーキがワンコ用)

2010.12.23c.jpg

で、気がつくとワンコたちは、かわいいトナカイになってましたよ(≧∀≦)
(ココアはちょっとトナカイにご機嫌ななめ。無理矢理でごめんね〜)

2010.12.23a.jpg

で、楽しくてはしゃぎすぎたマハロは・・・(*^∇^*)
ふわふわクッションの上で気持ちよさそ〜♪

2010.12.23d.jpg

この日はココア家でお泊り。
明日も遊ぶよ〜〜〜♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:06| Comment(2) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

6歳になりました♪

28日にマハロは6歳の誕生日を向かえました。
アラフォーですが、まだまだイケテル湘南ガール♪
おしゃべりもパワーアップして泳ぎながらもおしゃべるするようになりましたヨ(*^∇^*)
で、泳ぎすぎて、今ではりっぱなアスリート体型♪
コロコロのころのマハロがなつかしいワ〜〜。

パピーのころは小熊と言われていたマハロ。
そのころの動画を見つけましたよ。

初めてシリーズです〜。
親バカですが・・・・かわゆい♥
こんなころもあったのね〜。(しみじみ)


待ちに待ってた!
はじめてのおウチでーす。
これからここがマハロのウチだよ♪




はじめてのお散歩。
見るもの全てが楽しくて不思議だね。




はじめての海。
この頃はまだ波を怖がってたな〜。
泳げるようになるのはまだまだ先のこと。





ワンコってあっというまに大きくなってしまう。
あまりにも速かったので、小さいころのマハロとちゃんと向き合うひまもなかったような・・・。
もう少し一緒の時間をたいせつにすれば良かった・・・。

あの頃のマハロももちろんかわいいけども、
あれから6年たった今のマハロがやっぱり一番!
この一年も病気をせずに健康で元気で楽しんでほしいな(*^^*)
多少のおしゃべりには目をつぶるからさ〜。




ヒロポさんからバースディケーキをいただきましたよ。
嬉しいね、、マハロ。
イチゴがハート型でかわいい♪

2010.11.28b.jpg

ココアママからおやつをいただきました。
良かったね、マハロ。
お誕生日だとイイことたくさんあるね(*^^*)

2010.11.28a.jpg





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:03| Comment(8) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする