2017年04月25日

海は別腹


(2016.11月13日)

前日が箱根の山歩きだったのでボロボロかな〜っと思っていたら、朝から海遊びをしたいアピールが。
どうしょうか迷ったけれども、

そうだ!山遊びの汚れを海で洗おう〜〜〜!(o^-')b

疲れていても海を見ると元気になるマハロ。(*^^*)
きっと海は別腹なんだね。

2016.11.13a.jpg

2016.11.13d.jpg

2016.11.13b.jpg

2016.11.13c.jpg



海遊びをした後、さすがに午後はヘロヘロになってずっと寝てましたけど。。。(^_^;)

この日の朝、元気にお散歩をしているシニア犬のMダックスに会った。
年齢を聞くと次の年でハタチだって!!!w(゚o゚)w
目も耳も衰えてしまってるようだけど、元気に歩いてました。

ハタチ!
12歳のマハロはまだまだヒヨッコだ。

(11月13日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:41| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

山登りだけれども水遊びがメインになっちゃう


(10月30日)

マハロも登れそうなコースだったので、モーイ家企画の赤城山トレッキングツアーに飛び入り参加してきました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

紅葉を期待していたんだけど、終わったのかこれからなのかわからないけど、ぜんぜんでした〜〜(泣)
でも残念がってるのはニンたちだけでワンコは紅葉なんて関係ないもんね。
みんな元気!元気!
マハロもみんなに付いて行けるかちょっと心配だったけど、元気すぎて困るほどでしたよ♪

2016.10.30a.jpg

まず小沼を回って長七朗山をトレッキングです。(o^-')b

2016.10.30b.jpg

みんなと一緒の山登りは久々だったのでマハロは大喜び!
いつも先頭のほうを嬉々として歩いていたので後のほうで歩いていた私はほとんどお山でのマハロを見ていませ〜〜ん(TT)

↓サニーちゃん、マリンちゃん、マハロ、イーサン

2016.10.30c.jpg


で、あっという間に頂上〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″
みんなでパチリ♪

2016.10.30d.jpg


標高1579m.
少し寒かったけどとっても気持ちが良かったです。(*^0^*)

2016.10.30e.jpg


降りて来ると水辺が〜〜!

見つけてしまったワンコたち!!!w(゚o゚)w

水だ〜〜〜!

2016.10.30f.jpg


もちろん、こうなります。(^_^;)

2016.10.30g.jpg

1番最初に入水したのはマリンちゃん♪
いつもおっとりマリンちゃんもいざとなるとダレよりも素早いのだ〜〜〜!

マハロは初めての沼遊び。
小沼です。
沼と名がつくので、もっとにごっていて汚いかと思っていたらここの沼はキレイでラッキーでした。

特にレトリーブ好きなマハロとイーサンが大はしゃぎでしたよ。

2016.10.30h.jpg


↓ダレよりもしっぽがブルンブルンなモーイちゃん。
なぜかやる気満々。可愛かった〜〜〜。(♡´◡`♡)

2016.10.30i.jpg


↓小沼の回りは少しだけ紅葉〜〜。

2016.10.30j.jpg


↓マリンパパさんが美味しい美味しいココアを入れてくれました。
寒かったので身体も暖まって美味しかった〜。

2016.10.30k.jpg


最後に木道が整備されている覚満淵という湿原を一周しました。
ここはちょっと入水されちゃうとたいへん!
湿原なのでたぶんドロドロになってしまうもんね。

みんなよくがまんできました!(o^-')b

2016.10.30l.jpg

2016.10.30m.jpg


ランチはとんとん広場にある農場レストランで。
ここでは地元で育てられた「福豚」が食べれます。

美味しかった〜!

2016.10.30n.jpg


紅葉は見れなくて残念だったけども、
楽しいトレッキングでした。
みなさんありがとうございました。

(10月30日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

2017年03月20日

1年ぶりのカイルくん♪


(2016.10月29日)

1年ぶりに元気印のカイルくんとパパさんが遊びに来てくれました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.10.29a.jpg


お迎えしたのはマリン&サニーと地元組のモカちゃんとマハロ。

2016.10.29b.jpg


10月の終わりですが、まだまだ水温は温かいです。

レトリーブ命のカイル君とマハロは、一緒に早く投げて〜〜〜!っとさっそくアピール。

2016.10.29c.jpg


マリサニはパパさんのSUPに乗りた〜〜〜い!っと必死♪

2016.10.29d.jpg


カイルパパさんが初めてSUPに挑戦!
マリン家のボードでまず1人で練習。

いつもベッタリでパパっ子のカイルくん。
パパが海に出ちゃって、あわてて泳いで付いて行くかな〜〜っと思っていたら・・・.
あれ? パパがSUPで海に出ちゃったけど、背を向けてニコニコ顔でレトリーブ遊び(笑)
ふむ〜〜。パパよりレトリーブなのだ〜〜(笑)

2016.10.29e.jpg


↓さてさて、パパがひとりで漕げるようになったので、お待たせ〜〜、カイルくんも乗りますよ〜。
最初は飛び降りちゃったり、一緒に沈したりでしたが、何度かチャレンジしてついに立ってふたりで乗れました〜!
やった〜〜!。

2016.10.29f.jpg


↓モカちゃんとパパさんもSUPにチャレンジ!
カヤックに乗り馴れてるモカちゃんは、さすがにSUPのボードの上でも落ち着いてますよ。
モカちゃ〜〜ん、寝ちゃってる?(笑)

2016.10.29g.jpg

↑海から一緒に上がってきたモカちゃんとパパさん。
なんだか絵になってる。
パパさんに目を向けながら嬉しそうなモカちゃん。可愛い〜♪(*^∇^*)


↓マリンママとマリサニ(*^^*)
さすがベテランさん。

↓このあとマリサニが続けて飛び込んでも絶えてドボンしなかったマリンママさんはさすがです!!!

2016.10.29k.jpg


↓オヤジたちが談笑の中、ワンコたちのバラバラ度が笑えます。

2016.10.29h.jpg


↓カイルパパさんにこんなマハロを撮ってもらいました。(^_^;)

2016.10.29i.jpg

↓こんな表情のマハロも♪

2016.10.29j.jpg

ありがとうございました。



↓最後にカイルくんのジャンピングを。
波を越えてジャ〜〜ンプ!
かっこいい〜〜!

2016.10.29l.jpg

↓この格好でそのまま着水〜〜。(大丈夫か〜〜〜!!(笑))

2016.10.29m.jpg



豪快でかっこいい、でも甘えん坊さんのカイルくんでした。
また会えたら嬉しいな〜。

2016.10.29n.jpg

みなさま、ありがとうございました、

(10月29日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 22:03| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

ドーナツ


(2016.10.23)

ココアとメグちゃんがマハロビーチに遊びに来てくれました。♪( ̄▽ ̄)ノ″
いい笑顔のココア(*^^*)

2016.10.23a.jpg

↑メグちゃんのドーナツ型のこのオモチャ。
毎回のことなんだけども、いつの間にかマハロが咥えてる(泣)
小さい子用のオモチャが大好きで、すぐに奪い取っちゃうから困ったもんだ。(>_<)

2016.10.23b.jpg

2016.10.23c.jpg


でもって、隙を見てはくちゃくちゃガジガジ・・・・・。(^_^;)

2016.10.23d.jpg


ココアは休まず元気いっぱいなのに、走ろうよ、泳ごうよ、マハロ〜〜〜!
この頃はまだ脚力強化月刊だったので、これまた困ったもんだ〜と思っていた。


そしてメグちゃんのドーナツ、海へ投げたら沈んで消えた。(ToT)/~~~


やっぱりマハロのガジガジで穴が空いて壊れてしまったのね。
海に沈んでしまったオモチャをキョロキョロ必死に探すマハロ。
大好きなドーナツ消えちゃった。
こんな時はあきらめてしまうまで待つしかない。かわいそうだけど。


そして、1番かわいそうなのはメグちゃん。
ごめんね。メグちゃん。

マハロには海女さんのように潜るワザを身に付けて欲しいよね。

ね、ココア。

2016.10.23e.jpg

て、聞いてないし・・・・(笑)


シニアなお二人さんなので,体力的なことを考えて早めに切りあげてハンバーガー屋さんでランチ。
でもまだ遊び足りなかったようで、ランチしている間も元気でウルサいの。

それはそうだ。

半分は、お砂ゴロゴロ、オモチャくちゃくちゃだったもんね。

でも楽しければなんでもいいよ。
・・・じゃない、他の子のオモチャ、壊すな〜〜〜!


さて、ドーナツ、どこに売ってるかな・・・。


(10月23日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:33| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

神秘的な空間


(2016.10月14日)

お天気が悪かったために9月の予定だった伊豆行きが延期になっていましたが、やっと決行することになりました。
一昨日から伊豆入りしていたココア家と合流です。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.10.14a.jpg

少しワンコのガス抜きをしてから、仁科漁港の沖あがり食堂へ。
獲れたてのイカや新鮮な魚介が食べれる漁協直営のお店です。
イカ好きの私たちにとって今日の目的は半分ここの食事かもね。昨年も来たよ〜♪(笑)

2016.10.14b.jpg


ここで、この日の予定を決めたのですが、田牛にある竜宮窟に行って見よう〜!ということにになりました。

できたらカヤックを漕いでその竜宮窟に上陸したいね〜〜。ステキ♪素敵〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″


でもいざ着いてみたら海はすごい波で大荒れ!(ToT)/~~~
コレではカヤックなんてとっても無理!

て、ことで竜宮窟(波の浸食作用によって出来た洞です)を普通に観光で〜〜す(笑)(*^^*)


↓階段を降りて行きますよ。(ちょっとワクワク♪)

2016.10.14c.jpg

↓トンネルの先に明るい光が見えますよ♪
(ダレもいないのを確認して)マハロ、行っておいで〜!

2016.10.14d.jpg

2016.10.14e.jpg

↓そこには、まるで別世界のようにキラキラと輝くエメラルドグリーンの小さな海が!

2016.10.14f.jpg

上を見上げると天井は空!
天窓から差し込む幻想的な光で神秘的な空間です。

2016.10.14g.jpg

後から知りましたが、ここ竜宮窟は上からも覗けるようになっていて、そこから見た形がハート形に見えるので、近頃最強の“愛のパワースポット”として注目されているそうですよ。

階段がキツいので車でお留守番組のココアとココアママだったのですが、
あまりにもキレイな場所だったので呼びに戻ったココアパパ。
で、一緒にパチリ。

2016.10.14h.jpg

ココアのかわいくて優しい笑顔。(*^∇^*)

あまりにも神秘的な場所なので、ここでやっほ〜〜!っと海遊びはさすがに控えた方がいいとリード付きです。(^_^;)

2016.10.14j.jpg

2016.10.14i.jpg



さてさて、ここではワンコたちは遊べなかったので、波がなくて遊べる場所・・・で,入り江になっている小さな浜。鍋田浜へに行って見る。
駐車場がちょっと不安だったけれども止められました。


わ〜〜い!
さっきの場所だとあんなに波があったのに、ここはこんなに静か。それに人もいないよ!!!
大喜びのマハロ。

2016.10.14k.jpg

2016.10.14n.jpg

ココアもたくさん泳いだよ。(o^-')b

2016.10.14l.jpg

プライベートビーチみたい。

砂も白くてサラサラ。
きれいな浜だね。

2016.10.14m.jpg

2016.10.14o.jpg

良かった。
たくさん遊べたね。



この日泊まったのはここ。
外浦海岸にある「晴レ屋」です。
天然温泉掛け流しで、ワンコも外で温泉をかけて身体を洗えるんですよ。
ここのパパさんママさんもマハロ&ココアをとってもかわいがっていただき、親しみがあってとっても居心地のいい宿でした。

2016.10.14q.jpg

さて、次の日はいいら家と一緒にカヤックツアーです。

(2016.10月14日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 19:53| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

地元の子どもたち。


(2016.9.19)

いつものマハロビーチで遊んでいると、、、、、。

2016.9.19a.jpg

マハロ〜〜〜♪マハロ〜〜〜♪と遊んでいた子どもたちが近づいて来てくれる。
地元の子どもたちは大きなマハロ見ても怖がらないでいつも相手をしてくれる。(*^^*)
元気でいいな〜〜。

2016.9.19b.jpg

そのうち、ケンケンパー(かな?)をまたはじめた子どもたち。

マハロは入れないから、つまんない〜〜〜と、お砂ホリホリ(笑)

2016.9.19c.jpg



(2016.9.19)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:05| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

PENCHくんと岩場デート♡


(9月4日)

ペンチ家がマハロビーチの近くでカヤックしてると聞いてマハロがいつも遊んでいる岩場で合流させてもらうことに〜♪( ̄▽ ̄)ノ″


海のコンディションは最高デス♪
キラキラきれい〜♪

2016.9.4a.jpg



ペンチくん。この日が岩場デビューだって。

そして岩場からのダイブデビュー〜〜〜〜!

2016.9.4c.jpg


びゅ〜〜〜ん!
男の子のダイブはやっぱり迫力あるな〜。w(゚o゚)w
初めてだとは思えない程の思い切りの良さ。

ペンチくん。ジャンプが大好きなのね。(*^∇^*)



↓オモチャと海があれば何もいらないよ〜のお2人さん。(*^^*)

2016.9.4d.jpg

2016.9.4b.jpg



↓で、マハロったら年下の男の子の前でビョ〜〜ンと何やってるの?(^_^;)

2016.9.4e.jpg

イケメンの前でデレデレ?

マハロのことだから、きっと本気のゴロゴロはこうするのよ!って教えてるのかも(笑)



ペンチくん、初めての岩場遊びは楽しかったかな?
マハロと優しく一緒に遊んでくれてありがとね!

2016.9.4f.jpg



この後、さっそうと(?)ペンチ家はカヤックに乗って帰っていきましたよ〜〜〜!
・・・て、隣のマハロビーチまでだけどね〜(≧∇≦)

2016.9.4g.jpg


またぜひ遊びにきてくださいね!


(9月4日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:13| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

北軽井沢で川遊び♪

(8月26日)

ミルグレ家の北軽井沢にある別荘に誘っていただき遊びに行ってきました。♪( ̄▽ ̄)ノ″
この日は北軽にはめずらしくとっても暑い1日。

2016.8.26a.jpg

着いてさっそく吾妻川を案内してもらいました。
シニアのマハロでも大丈夫かどうか下見もしていただきました(ありがとうございますm(__)m)



川だよ〜〜〜!(*^0^*)

でも川遊びに慣れていないマハロ。
なんたって、これで3回目だもんね。大きな川で遊ぶの。

海の怪物も川に来たら素人同然。

2016.8.26b.jpg

あっ、ここってオモチャが流れて行っちゃうお水だよね?

2016.8.26c.jpg

そうそう、オモチャ離さないでね!

足元もゴロゴロしてるからゆっくり歩いてね。


川遊びの大先輩のグレースを見習って、ケガしないようにね!


2016.8.26d.jpg


心配症の私はちょっとハラハラ。
なんせ、他の子よりも動きが激しいので足を痛めないかと心配です。
私の心配はよそにマハロは大はしゃぎで、たくさんレトリーブしてたくさんグレースと遊べたマハロでした。

次の日のために体力温存と、慣れていない川遊びなので早目で切り上げました。
グレースはまだまだ遊びたそうだったのにゴメンね。

2016.8.26e.jpg



↓ミルグレ邸でまったりのマハロ。
明日がメインなのでゆっくりと休むんだよ。(*^^*)

2016.8.26g.jpg


そうなんです。
次の日にみんながミルグレ邸に大集合で滝ツアー&BBQなんです。ヾ(^▽^)ノ

その準備のために買い出しなどのお手伝い。
けど、雲行きが怪しくなって夕方から雨が降ってきました!
グレパパさんがテラスに準備してくれてたBBQの準備も撤収です(涙)(ToT)/~~~

この後、夕食は「和食処 広瀬」へ。
美味しかった〜♪

でもでも、、、雨が、、、、やまない(涙)雷も鳴るし・・・。

雨降る軽井沢の夜。
マハロとグレース。
箱入り娘のお嬢様ふたりに見える(笑)
(ホントは野生児なのにね(^_^;))

2016.8.26h.jpg


後にあるレンガと薪ストーブがステキ!!!(♡´◡`♡)


明日になったら雨が止んでますように。

(8月26日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 16:01| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

メイちゃん♪


(8月18日)
メイちゃんが岩場に遊びに来てくれました。♪( ̄▽ ̄)ノ″
1歳のちょっと不思議ちゃんの女の子です。


オモチャよりワンコと遊ぶのが大好き♪
で、マハロのそばを離れませ〜〜ん(笑)

2011.8.18a.jpg


↓マハロがボールをレトリーブしに飛び込む。
メイちゃんはボールにあまり興味がないので飛び込まず・・・・。

2011.8.18b.jpg

↓で、マハロが戻ってくるのを待ちきれなくて派手目なお出迎え(笑)

2011.8.18c.jpg



↓オモチャにはあまり興味が無いけども,マハロが咥えているオモチャには興味があるよ(笑)

メイちゃん。
ごめんね。
マハロが愛想がなくて。
ほんとは、マハロと遊びたいんだよね。
追っかけっこをしたり、じゃれ合ったりしたいんだよね。

ごめんね。
マハロはもうお婆なので、一緒に遊べなくて。(^_^;)

2011.8.18d.jpg



↓メイちゃんはマハロと同じで上に向かって高く飛びます。

2011.8.18e.jpg

ジャンプも大好き!(そういえば、いろいろ危ないこともあったよね・・・)
この日は満潮だったので、危なくないよ。
メイちゃん、どんどん飛んで〜〜〜!ヾ(^▽^)ノ


↓パパさんと何やらラブラブ。(♡´◡`♡)
何を話しているのかな?

マハロは海でだとずっと興奮しっぱなしなので、こんな光景はとってもうらやましいです。

2011.8.18f.jpg


メイちゃん。
遊びに来てくれてありがとう。
大好きなジャンプしにまたいつでも遊びに来てね〜〜♪

(8月18日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:42| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

SUP7艇大集合!(長い長い1日♪) 

(8月14日)
小さな小さな浜に朝の7時からSUP7艇が集まりました〜。♪( ̄▽ ̄)ノ″
人もワンもいっぱい♪

2011.8.14m.jpg

2011.8.14a.jpg


この日はモーイ家とミルグレ家のSUPの進水式でした。
海での安全を願ってみんなで乾ぱ〜〜い!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2011.8.14b.jpg


ワンが12頭だったっけ。
みんなで大騒ぎ。
くれぐれも通報されないようにしてね〜〜。(^_^;)

2011.8.14c.jpg

↓さて、この日はマハロパパの水泳教室。
生徒は1歳のモーイちゃん♪
水辺に行くと帰りたがっちゃう子。
泳ぐことが嫌いな子・・・だったらしい、、、、、。

でもね。水泳教室はほんの15分で終了〜。ヾ(^▽^)ノ

だって、ほら、マハロパパがマジックをかけたらすぐに自分から泳げるようになっちゃったよ。
スイスイスイ〜〜っとね。

モーイママがびっくりして感激してくれました。

泳げるようになったお礼にモーイちゃんがマハロパパにチュ♪(♡´◡`♡)

2011.8.14g.jpg



↓この後、パパと一緒に泳いだり、前回水泳教室を卒業できたタマちゃんと一緒に感動の泳ぎを見せてくれたり!
この間まで泳げなかったふたり。
このツーショットを見てみんなちょっとウルルンです。

よかったね。モーちゃん。(*^^*)

2011.8.14h.jpg



↓タマちゃんとパパさん。
すっかり海男のタマちゃん。
マハロパパのかけたマジックは解けてないようですよ(o^-')b

2011.8.14i.jpg


↓ワンもニンも夏を満喫。

2011.8.14d.jpg


↓イーサンパパに遊んでもらってるマハロ。

2011.8.14f.jpg


↓レトリーブ命のベテラン組。
マハロ、シルヴィ、グレース。

2011.8.14e.jpg



この後、午後に備えてマハロ家は先にいったん帰りました。
浜に他の人達が遊びに来たので、じゃまにならないようにとみんなはSUPでプチプチツアーに出ましたよ。
近くに透明度抜群のとってもきれいな場所があるのでそこまで漕いで楽しんできました。
みんなとっても喜んでくれたみたいで、良かった〜〜〜♪

2011.8.14j2.jpg



↓さてさて、午後はマリサニハウスでニン18ワン11で大宴会です。
今までで最高の人数なので、前日マリンママと大丈夫かな〜〜っと心配していましたが、なんとか全員は入れて楽しむことができました。どんどん伸びて行くテーブルで〜〜す(笑)
この日はテイクアウトの焼き鳥がメインの宴会でしたよ。

2011.8.14k.jpg


↓シニア組はちょっとお疲れモード。
ゆっくり休んでね。

2011.8.14n.jpg

でもね。このデザートが出て来たら、1番にキッチンへ行って切り分けてる間オヨダを垂らして待っていたのはマハロです〜〜。(^_^;)
ココアママ特製のワンコデザートです。色鮮やかで美味しそー!
これはオヨダが出ちゃうよね(*^^*)

2011.8.14l.jpg



朝7時から海で遊んで午後は宴会。
でもね。これで終わらないのがチームカヤックドックです。

なんと、この後にサンセットクルーズで〜〜す。♪( ̄▽ ̄)ノ″


船酔いするというココアママをみんなで説得してココア家がクルージング初参加です!
↓ボート初体験のココアも嬉しそう♪

2011.8.14o.jpg


↓で、ココアさん、この黄色い浮きが気に入ってしまってご機嫌さん♪(*^∇^*)

2011.8.14p.jpg


↓この日のクルージングにマリサニ家のゴウちゃんも参加!
中学3年生。
やっぱりかっこいい〜〜〜〜!

2011.8.14q.jpg


↓そしてなんとSUPからのバク転。
若いってすごい!、、、というかゴウちゃんの運動神経はただものではないぞ〜っと思うオバさんなのでした。

2011.8.14r.jpg



これに続けとおじさんもおばさんもワンコも楽しみました(笑)

2011.8.14s.jpg



帰りにはボートからきれいな夕日。
みんなで感激。ヾ(^▽^)ノ
その名の通りサンセットクルージングでした。

2011.8.14t.jpg


それにしても盛りだくさんの1日。
良く遊びました。

ご一緒していただいたみなさま、お疲れさま&ありがとうございました。


(8月14日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:30| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

「行ってきまーす!」「ただいま〜!」


行ってきま〜す♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.8.13a.jpg

マリサニ家のG君がお見送り&写真を撮ってくれた。
忙しい受験生なのにありがとね。m(_ _)m


で、めずらしくマリンママが操縦中〜。
かっこいいです。(≧∇≦)
迫力満点です。。。。

2016.8.13b.jpg

迫力満点って?

・・・えっと、、、ジェットコースターが好きな人にはたまりません(笑)



さてさて、着きましたよ。
この日も小網代湾と油壺で遊びました。

2016.8.13c.jpg

静かできれいな湾内です。

遊ぶぞ〜〜〜!

↓びょ〜〜〜ん!

2016.8.13d.jpg


↓ワンたちもクルーザーでの遊び方にすっかり慣れてきたみたい。(*^^*)

2016.8.13e.jpg


↓マリンとマハロ。
たぶん、浜まで行ったっきりなのでメイパパに強制送還されて帰ってきたところかな?(^_^;)

2016.8.13f.jpg


↓右下のpicはメイちゃんに襲われて沈みそうになっているイーサンパパ(笑)

2016.8.13g.jpg


↓この日サニーがやりましたよ!!!
本日の夕食ゲットです!!!

2016.8.13h.jpg

サニーちゃんがひとりで、ぐんぐん泳いで行くのでどうしたのかな〜っと見ていたら、
なんと魚をゲット!多分、半分死にかけていた魚だったと思うんですが、船まで咥えてきて「捕って来たよ!」と、ポンっと置いてまたどこかに遊びに行っちゃいました。
それほど魚にダメージがなかったので、きっとやさしく咥えて泳いで戻って来たんだと思います。
食べることもなく魚で遊ぶ事もなく。。。。サニーにとって魚は食べ物でもオモチャでもなかったのね。
そんなサニーがなんだかとっても可愛いな〜と思いました。(*^^*)


↓さてさて、相変わらずのオヤジ達のなぞのダイブ
こうなったら次の東京オリンピックに、このなぞの種目を作って欲しいものです〜(笑)

2016.8.13i.jpg


この日も夏の海遊びを満喫しました。

2016.8.13j.jpg


ただいま〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

またまた受験生のGくんがお出迎え&写真を撮ってくれました。
ほんとにありがと〜〜〜!(感涙)

2016.8.13k.jpg



この後、早目の夕食で葉山の「庭つ鶏」へみんなで行ってきました。
ここの鶏刺しはもちろんどの鶏料理もやっぱり美味しい〜〜〜♪

2016.8.13l.jpg


ご一緒していただいたみなさん、どうもありがとうございました。

(8月13日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:29| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

オヤジたちの夏。


小網代湾。
マリサニ艇でこの日もクルージングを楽しむ♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.8.11a.jpg

クルージングといっても優雅とはとても言えず、ワンコがワラワラといつものように大騒ぎ。

2016.8.11b.jpg


自由に海遊び。


あまり自由すぎてマハロは強制送還。(^_^;)
これはマハロがおもちゃを咥えると離さないことを利用して、で、イーサンががんばって泳いで引っ張って帰って来たの図〜♪

2016.8.11h.jpg


↓人も自由に海遊び。

2016.8.11c.jpg


↓もちろん飛び込むワンコたち。

2016.8.11d.jpg



↓そして、やっぱりオヤジ達のなぞの飛び込みがつづくのだ〜。?(。_゚)?

2016.8.11e.jpg


↓そして、なぜか、せーので、、、飛び込むんだ〜。。。。( ̄∀ ̄)

2016.8.11i.jpg

まさにオリンピックで盛り上がってる時期。
きっと見過ぎだよね。(^_^;)


・・・でもみんな上手。(*^^*)


オヤジたちの夏。

まるで団体戦で金メダルとって表彰台に立ってるみたい。(*^^*)

2016.8.11f.jpg


マハロ。
この日も楽しかったね。
オヤジ達につき合ってくれてありがと(笑)

2016.8.11g.jpg


(8月11日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:37| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

ミツバチ隊


またまた満面の笑顔のマハロさん(≧∀≦)

2016.8.6a.jpg

青い海、青い空。太陽が眩しい夏のクルージング。
そんな時にはいつもこんな笑顔を見せてくれるマハロです。


イーサンも楽しくてご機嫌さん(*^∇^*)

2016.8.6b.jpg



この日もマリサニ艇で小網代湾で遊びます。
夏休みの間はどこの浜も人でいっぱいなので、こうやってなんの気兼ねもなく海の上でワンコと遊べるのはありがたいことです。

2016.8.6c.jpg



泳げて行けるところに浜があって、上陸好きなマハロやマリンは何度も何度も泳いで行ってしまいます(^_^;)

でもちゃんとそこの浜でトイレを済ましてくれるふたりなんですよ。
そして人がSUPに乗って迎えに行って、トイレの始末。
それからワンコたちを乗せて帰ってきます。
(なにげに2人乗せてるマハロパパ〜♪ 少しはSUP上達したのかな〜?(*^-°)v)

2016.8.6e.jpg

1歳児たちはボートの中でトイレをしてしまってみんなでお騒ぎとなるのですが、大人組はエラいんですよ〜〜〜(笑)
ドヤ顔のお二人。
(あっ、マハロも浜が無い所で遊んでいる時はボートでしちゃうんですけどね(汗))



仲良しの可愛い後ろ姿。
一緒に何を見ているのかな?

2016.8.6d.jpg


インフレータブルのSUPに4頭乗ったよ。ヽ(o^^o)ノ

2016.8.6f.jpg

みんなボードに乗るのが大好き?
飛び込みもせず頑張ってバランスを取ってるよ♪
みんなで協力し合っているみたいで可愛いな〜(*^^*)

お揃いの黄色のライジャケでまるでミツバチ隊みたい♪

2016.8.6g.jpg

ハチのようにブンブンうるさいのはマハロだけなんですけどね〜(涙)


それと、この日からオヤジたちのなぞのバク宙&飛び込みが始まる、、、、。
いったい何をめざしているのか?
もうすぐオリンピックだったからね〜。(* ̄▽ ̄*)ノ"

2016.8.6h.jpg

もういい年なのだから、ケガをしないようにとハラハラです。


楽しい8月の夏のスタートとなりました。

2016.8.6i.jpg


この日の午後はマリサニハウスで宅配ピザランチで盛り上がりました。

みなさん、ありがとうございました。


(8月6日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 20:18| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

クルージング日和


梅雨明けの青い海と青い空。
絶好のクルージング日和。

みんなでマリサニ艇に乗せてもらいました♪( ̄▽ ̄)ノ″


太陽が眩しいね。マハロ♪

2016.7.30a.jpg

笑顔♪

2016.7.30b.jpg


久しぶりの操船というマリンパパ。
小網代湾、油壺、三崎と緊張しながらも盛りだくさんにクルージングしてもらいました。

2016.7.30c.jpg


まず最初に小網代湾。
到着したとたん、ワンコたちは早く海に飛び込みたくてソワソワ、ウロウロ。

2016.7.30d.jpg

船がちゃんと係留されたかを確認して・・・。

はい、どうぞ〜〜〜!
で、ワンコたちは一斉に海遊びスタートです〜ヾ(^▽^)ノ

2016.7.30e.jpg

自由に飛び込むのはいいんだけど、
レトリバーなので、戻ってくるのよ。
乗せて〜〜〜!って。(>ε<)
乗るのはひとりで出来ないもんね。

2016.7.30f.jpg

一人で乗れるようになろうよ〜〜〜(無理だけど〜(笑))



ヒトたちものんびりと、まるで子供に帰ったかのように海遊び。

2016.7.30g.jpg

クルージングにSUPがあるとすごく便利!
気軽に海に出せるし、ワンコが陸に上陸しちゃった時などに回収しに行けるもの。


船の中でもおやつには必死になれるのよね。(*^^*)

2016.7.30q.jpg


↓グレースとマハロ。ボール命のおふたりさん。

2016.7.30h.jpg

↓メイちゃん。お顔がいつでも真剣。あまりおもちゃには興味がないんだよね〜。

2016.7.30i.jpg

↓ミルク。みんなが遊んでいるのをいつもニコニコ顔で見てるよ。一番優雅なクルージングしてるのはミルクかも(*^^*)

2016.7.30j.jpg

↓サニーとマリン。気がつくと一緒にいることが多いよね。

2016.7.30k.jpg

↓グレース。4歳。一番心身ともに充実している時期。
かっこいい〜〜〜!(*^∇^*)

2016.7.30l.jpg


たくさん遊んでたくさん笑った後は三崎にあるワンコOKのお店、有魚亭へ。
ここは店内もワンコOKという暑い夏にはとってもありがたいお店です。

2016.7.30m.jpg

2016.7.30o.jpg

そしてワンコには湯通ししたマグロをもらえちゃいます!
マハロのお顔が嬉しくてゆるんじゃってますよ〜♪
おかわりも貰っちゃったね♪

2016.7.30p.jpg

お店の方々にもとってもやさしくしてもらったワンコたちでした。
三崎に来た時にはまた行ってみたいお店です。

↓三崎を出航するところです。
マリンパパさん、難しい入港、出航、どうもありがとうございました。

2016.7.30r.jpg


最高の天気のもと楽しいクルージングだったよね。マハロ。

2016.7.30n.jpg


マリサニ家のみなさん、ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。

(7月30日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:45| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

クジラさんはスルーなの


アオネちゃんがママと一緒に遊びに来てくれました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.7.27a.jpg

3歳の元気印のアオネちゃん♪

2016.7.27b.jpg

マハロと仲良くしてくれて、マハロもアオネちゃんには優しいんですよ〜。


カヤックに乗ったり、海でも一緒に遊びましたよ。

2016.7.27c.jpg

アオネちゃんがオモチャを投げてくれるんだけども、
マハロったらお顔が近すぎだよ〜〜〜!(^_^;)

2016.7.27d.jpg


アオネちゃん、初めて海でのプカプカにチャレンジ!(o^-')b

クジラさんと一緒だから大丈夫、大丈夫。

最初は海に入るのを怖がっていましたがマハロとのオモチャの追いかけっこが楽しかったようで、
何度も何度も笑顔でマハロと追いかけっこをしてました。

2016.7.27e.jpg


そう言えば、このクジラさん。
ぜったいにヤバい!ヤバい!
前回、カエルさんが秒殺されそうで即撤退だったもの。
,,と、恐れていたんだけれども、なぜかクジラさん、スル〜〜〜〜〜!w(゚o゚)w

2016.7.27f.jpg


どうして?

今までだったら大好物のオモチャ!
「アタシの〜〜〜」と、追っかけ回してたのに。

クジラさんの存在に気がついてないのだろうか?

アオネちゃんと一体になっているのでわからないの?(笑)

それとも、やっと大人になった?( ̄∀ ̄)


とってもお利口さんで優しいマハロなのでした〜。(*^^*)

アオネちゃん、またマハロに会いに遊びに来てね♪

(7月27・28日)



よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:15| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

エリカラ卒業おめでとう!くぅ〜る君♪


くぅ〜る君(5歳)は両目の手術を無事に終え、約1か月のエリカラ生活を頑張って卒業できました。
そのご褒美にみんなと海遊びをさせたいとはるばる三重からマリンビーチに遊びに来てくれました!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.7.23c.jpg

2016.7.23b.jpg


みんなと一緒にたくさん遊べたくぅ〜る君。
ワンコの適応能力にはびっくりです。

2016.7.23a.jpg


パパとSUPにも挑戦しましたよ!
すごいぞ!くぅ〜る君。

2016.7.23d.jpg

2016.7.23e.jpg



楽しく遊んだ後は、近くの「海辺」でみんなでランチ。
ワンコOKのお店ですよ♪

2016.7.23f.jpg



そして食後のお酒&デザートはマリサニハウスにて。
午後はのんびりとみんなとおしゃべりです。

2016.7.23g.jpg


メイちゃんとくぅ〜る君がなんとラブラブ♪
あれ? メイちゃんはタマちゃんとラブラブじゃなかったの?(タマちゃんはランチの後帰ってしまったのよね、メイちゃん(^▽^;) )
恐るべしメイちゃん。イーサンパパともラブラブだし本命はダレなの〜〜〜?(笑)

2016.7.23h.jpg




さてさて、本日のサプライズは、、、、、。

2016.7.23i.jpg

おめでとう〜〜〜〜!
くぅ〜る君!!!!

2016.7.23j.jpg

サプライズケーキ大成功です。
くぅ〜るママの目に涙。
2か月半、パパもママももちろんくぅ〜る君も良く頑張ったよね。
これからは、たいへんだった分うんと楽しいことがありますように。

2016.7.23k.jpg

おめでとう。(*^^*)


(おまけ)
この日の朝、三重から少し早めに着いてしまったくぅ〜る家。
まだ時間があったのでマハロ家でお茶して待ってもらいました。

マハロとくぅ〜る君。
はじめてのウチで頭をぶつけちゃうけどウロウロ動き回り楽しそうなくぅ〜る君♪

2016.7.23l.jpg

それから急遽、マリサニハウスで一泊することのなったくぅ〜る家
夕食にくぅ〜るパパが焼いてくれた餃子が絶品でした!!!
同じ餃子でも私が焼く餃子とはこうも違うものなのか〜〜〜!と思うほど完璧な焼き加減でした。
次回は絶品だというオムライスをお願いしま〜〜〜す♪

2016.7.23n.jpg


(7月23日)


よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 01:29| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

タマちゃん泳げた記念日

はじめまして。タマちゃん。(*^^*)


2016.7.18a.jpg

もうすぐ2歳になる男の子で大きくてやさいいタマちゃんが遊びに来てくれました。
海の近くに住んでるタマちゃん。
でもね。泳げないタマちゃん。
この日はタマちゃんが泳げるようにみんなで盛り上げよう〜〜〜!

・・・でしたが、

2016.7.18b.jpg


なんと、マハロパパのスイミングスクールに入会してから、
ほんの15分ほどで泳げるように♪( ̄▽ ̄)ノ″

で、スイミングスクールをめでたく即卒業となったタマちゃんなのでした〜!!

2016.7.18c.jpg


↓マハロと一緒に泳いで、オモチャの取りっこも。

2016.7.18d.jpg


↓あっと言う間に泳ぐスピードも速くなって、すごいね、タマちゃん!!!

2016.7.18e.jpg


↓そして、SUPもカヤックも!
タマちゃん、びっくり体験の1日となりました。(≧∀≦)

2016.7.18f.jpg

2016.7.18g.jpg


パパさんもママさんも、今までの泳げなかったタマはいったいなんだったの?
と喜んでおられました。そして実はこの日は先代犬のコタちゃんの命日だったそうで、それを聞いた時には何かジンときました。
お空からコタちゃんがきっと力を貸し手くれたんだね。
良かったね、タマちゃん。(*^^*)


さてさて、タマちゃんが泳げるようになってる間に
みんなも思い思いに海遊びを楽しんでいましたよ!

2016.7.18i.jpg

2016.7.18h.jpg


↓ココアママがココアとメグを乗せてるよ♪

2016.7.18j.jpg

↓マリンちゃん。

2016.7.18n.jpg

↓ココアとタマちゃん。

2016.7.18l.jpg

↓シルヴィ。
パパとずっとSUPを楽しんでたよね。

2016.7.18k.jpg


午前の部はこんな感じで楽しんで、
午後の部はマリサニハウスで楽しい美味しいランチです♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.7.18o.jpg


この日のメインはシルヴィママ特製のピザですよ〜〜!(実は妹さん作だったようですが〜(^_^;))
本格的なピザでとっても美味しかったです。
シルヴィママさん、ありがとう〜〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.7.18q.jpg


その他、デザートまで盛りだくさん。

2016.7.18p.jpg


↓ワンコたちはというと、こんな感じ。
右の写真はタマちゃんとメイちゃん。
ふたりはずっとラブラブでしたよ。(。v_v)♡

2016.7.18r.jpg


↓シニア組はお疲れのよう〜(*^∇^*)

2016.7.18s.jpg



そして疲れ知らずのヒトたちは、
夕方の部で、またまた海遊び。

2016.7.18t.jpg


良く遊び、良く食べた1日でした。
みなさん、ありがとうございました。


(7月18日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 13:46| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

BBQ第3弾!


SUPのボードがこんなに〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
(このうち3つはマリサニ家のですけどね〜(^_^;))

2016.7.03a.jpg


それぞれみんな長さや幅、重さも違って、それによって乗り心地もぜんぜん違うんですよ。

風が強かったこの日は湾内でSUPの乗り比べ大会♪

2016.7.03b.jpg


↓ワンコたちは波を乗り越えて海へと入って行きます。

2016.7.03c.jpg


↓中にはママに無理矢理持っていかれ・・・・・(この世の終わりのエマの顔)(^_^;)
必死の形相で戻ろうとするワンコもいたりする・・・・(笑)

2016.7.03d.jpg

あっ、これは海での楽しさがいまひとつのエマにも泳いで楽しんでもらいたいというママの願いです。
それと適度に海へ入らないとカラダが暑くなって来て熱中症になってしまう危険がありますからね。(o^-')b




この波のある中で私もマハロを乗せられるかな〜っと少しだけチャレンジです!
(一番安定感のあるボードでね (^_^;))

↓マハロも乗せて〜〜って来てくれるので嬉しくなってしまします。

2016.7.03e.jpg

↓立てた〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″
でもマハロが真ん中を陣取ってて私が後過ぎ〜〜〜〜!

顔は笑っているけどけっこう必死な私なんですよ(笑)
それに比べマハロは余裕で乗ってる感じでした。

2016.7.03f.jpg

マハロと一緒にプカプカするのは楽しいよ〜。

2016.7.03g.jpg


↓シルヴィとママも。
シルヴィママはボードの上で正座している〜〜!w(゚o゚)w

2016.7.03h.jpg


さてさて、午前中はこんな感じで海で思い思いに楽しんで、
午後はマリサニハウスでBBQ第3弾!♪(^^)v

準備の間、ワンコたちはお利口さん(?)に待ってます。

2016.7.03i.jpg


3回目なので、だんだんとみなさん手慣れてきましたよ♪

今回の前菜はグレパパ特製のコールスローサラダ、佐島のタコ、大根ホタテサラダ、魚のカルパッチョ、合鴨ロース・・・・などなど盛りだくさん。前菜だけでお腹いっぱ〜〜〜い(笑)
そしてBBQの後の締めに富士宮やきそば!
こちらは地元で売っている麺、ソースと肉かす、魚粉などを買って本場の富士宮やきそば作るのですが、BBQあとの締めにはちょうどよくて恒例になりつつあります。

2016.7.03j.jpg


↓最近、このザワザワ感が苦手になってきて、すぐにもう帰りた〜〜〜い!とドアから出たがるマハロさん。
でも美味しい匂いがしてきて、ちょこっとおこぼれを貰っちゃったらご機嫌さんのお顔に。よかった。(ホッ)(*^^*)

2016.7.03k.jpg

↓ココアいつもマイペースで癒し犬になってます〜。

2016.7.03l.jpg

↓デザートはシルヴィママ特製のスィーツ!!!!
絶品!!
こんなのをササッと作れちゃうママさんはステキです。

2016.7.03n.jpg


で、で、この日も最後にサプライズケーキが!(≧∇≦)

2016.7.03m.jpg

メイパパさん!
お誕生日おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜!ヾ(^▽^)ノ

少し照れてるパパさん。
50代へようこそ、いらっしゃ〜〜い!(笑)


この日も楽しい宴会でした。
みなさんどうもありがとうございました。


(7月3日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 11:36| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

葉山の海で。


この日は葉山の海で遊んでいるPENCH家にマハロ家が乱入〜〜!

ペンくんはとっても優しい男の子でマハロとも仲良く遊んでくれました。

2016.7.01a.jpg

2016.7.01b.jpg


ふたりが咥えてるおもちゃは、ペンくんのママの手作りのおもちゃ。
水難救助用ロープで作っているので水に浮かぶんですよ!
ふたりとも大好きで取り合いっこ♪

2016.7.01c.jpg


大型犬2頭と浜を走るマハロママ。
夕日に向かって走れ〜〜〜〜!(笑)
(けっこう必死で走ってます(汗))(^_^;)

2016.7.01d.jpg



パーセプションというペン家のカヤックにも乗せてもらいました。ヾ(^▽^)ノ
ブルーの色がとってもきれい♪
とっても安定感があるカヤックみたいですよ♪
ライジャケ忘れちゃったから、飛び込まないでね、マハロ!

2016.7.01e.jpg



のんびりと海遊び。

2016.7.01f.jpg

ペンくんもマハロと一緒でおもちゃ命でレトリーブ大好き!

2016.7.01g.jpg



マハロの写真をペンくんのママに撮ってもらいました。
下からのアングルがいつもと違ってとっても新鮮!
どうもありがとう♪

2016.7.01h.jpg

2016.7.01i.jpg

2016.7.01j.jpg



突然の乱入でしたが、とっても楽しかった〜ヾ(^▽^)ノ

葉山の海。
とてもきれいでした。

PENCH家のみなさん、どうもありがとうございました。

photo by PENCH_mama
(7月1日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:43| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

ピノくんのボード


シルヴィ、おはよう〜!
っていつの話?
ってシルヴィに言われてるよね。その目は。。。。(^_^;)

P6120257.jpg



この日はシルヴィ家がサーファー犬のピノ君からゆずり受けたというボードに乗せてもらいました。
ピノ君って、あのいつもサーフィンとSUPの大会で優勝しちゃってる有名なアイリッシュセッターの男の子( ̄▽ ̄)ノ″

ピノ君にあやかりたいと・・・・。
マハロもパパと一緒に乗ってみましたが、

P6120265.JPG

P6120267.JPG

マハロ。
楽しそうじゃないよね。
不安気でこっちを見ている?

P6120268.JPG


私もチャレンジ♪
でも乗ってるのはマハロではなくてシルヴィだよ〜〜。
マハロは私のには乗ってくれなかった〜〜(ToT)/~~~

P6120289.JPG


シルヴィママとシルヴィ♪

P6120293.JPG



シルヴィとマハロ。
マハロはやっぱり不安気でこっちを見ているよ。

P6120302.JPG


ボールよりボードの好きなシルヴィ。
ボードよりもボールが好きなマハロ。

・・・てことで。( ̄∀ ̄)

(6月12日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:35| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする