2017年07月07日

初ご対面


(2月17日)

昨年の暮れに会いに行った時はまだ生後1週間ほどだったのでご対面ができなかったマハロ。

今回は会えるよ〜。
楽しみだね〜。♪( ̄▽ ̄)ノ″

・・・その前に、もちろん雪遊び♪(o^-')b

この日は天気も悪く、雪も溶け始めていて、はたして遊ぶことは出来るのかな〜?って心配でした。
富士山3合目あたりの公園。
平日でお天気も今ひとつということでほぼ貸切状態。
雪は悲しいぐらい積もっていない・・・。

でもね。
ダレもいない公園で、マハロが小さな「かまくら」を発見!!(*^0^*)

マハロは興味津々。

2017.0217a.jpg

入れるかな?
後ろ向きで入って・・・と。シッポがちょっとじゃまだよね(笑)

2017.0217b.jpg


こんな感じ?
上手、上手♪

ちょうどぴったりマハロサイズだね。(*^^*)

2017.0217c.jpg



さてさて、ここから小高い丘のお散コースを登っていたら、マハロがコースをはずれてしまいました。
マハロ〜〜!と後を追っていったら、なんとフカフカの雪が!w(゚o゚)w
噴火口の場所でここだけ雪がたくさんまだ残っていました。

すごい!すごい!
マハロが見つけたんだよね。♪(^^)v

2017.0217d.jpg

2017.0217e.jpg


もちろんマハロはゴロゴロと楽しそうに雪遊び。
良かった〜〜。

ここで少し遊んでから、いよいよご対面に向かいますよ〜♪



こんにちは。Sちゃん♪
マハロだよ〜〜。・・・とまずご挨拶

2017.0217g.jpg



いつも小さい子には優しいマハロ。
ちゃんと加減してペロペロするんですよ。
Sチャんのホッペはテカテカになっちゃったけど〜。
でも泣かないSちゃんもエライ!!!

2017.0217h.jpg


そして念願のスリーショット♪

2017.0217i.jpg

Sちゃん。
元気にすくすく育ちますように。

(2月17日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:40| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

再会。


(2017.1.28)

マハロより4つ年下のエディくん。
パパとママが一緒でマハロの弟になります。

前回は西伊豆の海で一緒に遊んだけど、今回は清里のお山で再会で〜す♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
この日はココア家、エディキャン家、マハロ家でスノートレッキングに行ってきました!

積雪は微妙だけど絶好のトレッキング日和。
さぁ、出発です。
ゆっくり登ろうね。

2017.0128a.jpg

標高1475mの駐車場から美し森の展望台まで15分〜20分ほど木道と階段を登っていきます。


シニアのマハロとココアには階段がちょっとたいへんだったけども展望台に着きましたよ〜〜!

2017.0128b.jpg

絶景の大パノラマ〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″
八ヶ岳や南アルプスの山々、富士山も見えます。

さっそく、みんなでパチリ♪
それにしてもカラフル♪

2017.0128c.jpg



ここから羽衣の池までトレッキングです。

2017.0128d.jpg


↓エディとキャンディはやっぱり仲良く一緒にいることが多いね♪

2017.0128e.jpg


↓14歳のココアもがんばってるよ!

2017.0128f.jpg


↓ちょっとくっ付き過ぎだと思うんだけど・・・・。(笑)

2017.0128g.jpg


↓マハロ〜〜!
足取り軽やか〜♪

2017.0128h.jpg


↓でもね。
階段はサポートがないと登れないね。
一生懸命なお顔。
がんばれ!!!

2017.0128i.jpg

元気いっぱいで寄り道しちゃうエディとキャンディ。(*^0^*)
呼び戻すパパさんの響き渡る声を聞きながら〜(笑)

↓・・・・羽衣の池に着きました〜〜!

2017.0128x.jpg


ここで少し休憩です。
てことは、ワンコたちの遊びの時間で〜す。

いったいワンコたちはいつ休むのでしょう〜〜。

↓黄色がエディ。
マハロとポーズもそっくり。
マハロの独特な鳴き方や無駄な動きもそっくりなんですよ。

2017.0128j.jpg


ひゃっほ〜〜。
楽しいね。
一緒にレトリーブしてもマハロはもうエディキャンには追いつかないけど、
でもね、とって楽しそうに遊んでました。

2017.0128k.jpg


↓キャンディとマハロ。

2017.0128l.jpg


↓エディとマハロ。

2017.0128m.jpg


↓おやつの時間。
マハロ姐さん、いいな〜〜〜!のエディとキャンディ(笑)

2017.0128n.jpg


↓また雪遊びできて良かったね。
ちょっと雪は少なかったけど、マハロには十分だよね。

2017.0128o.jpg


↓みんないいお顔♪

2017.0128v.jpg


羽衣の池から少し先に進んだのですが、
この先シニアたちにはちょっときつそうだったので、美し森の展望台まで戻ってきました。
やっぱりここからの景色と開放感は最高です。
つくづく思いました。、お天気って大事ですね〜。(o^-')b
青い空に白い雪。360度の山々はキラキラと輝いていました。
ワンコたちもキラキラ輝いてたよ。

2017.0128p.jpg

2017.0128q.jpg

2017.0128r.jpg

2017.0128s.jpg



↓最後にココアとね。
ココア。疲れてると思うんだけど、やっぱりココアスマイルだよね。

2017.0128t.jpg


さぁ、駐車場に戻りますよ。
下ってる間、ずっと絶景♪

2017.0128u.jpg


楽しいトレッキングでした。
エディとキャンディ。
シニア組に合わせてくれてありがとね。
また一緒に遊べたら嬉しいです。


この後遅いランチはカレーで有名なアフガンで。
ここのでっか〜〜いベーコン食べたかったんだ〜〜!!
ごちそうさまでした!

2017.0128w.jpg



(2017.1.28)


よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 00:38| Comment(4) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

またも目的地へ行けず(泣)

(2017.1.21)

またまた、水上方面にココア家と雪遊びに行ってきました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

ココア家が前回行ってみて良かったよ〜という大峰沼へ。

近づくにつけ積雪が多くなってきた。
でも、チェーンを付けてるし楽勝〜〜〜♪

と、思っていたら。

ズルズルズル〜〜〜とカングーのタイヤが滑ってる!!!(>_<)

あれ?  進まな〜〜〜い!(泣)

たいした坂でもないのに。
がんばれ!!  カングー!!  目的地は目の前だよ〜〜!

2017.0121a.jpg

でも、なんどもチャレンジしてみたけど、同じ場所で動かなくなる。
滑る雪質だったらしく雪道に慣れているマハロパパもこんなの初めて!とビックリ。

ココア家のみんな〜〜!
ごめんよ〜〜!(ToT)/~~~


・・・・ということで、前回につづき、目的地へ行けず(泣)(>ε<)


でも、大丈夫。
雪さえあれば、マハロもココアもご機嫌さ〜〜〜!

2017.0121d.jpg

2017.0121e.jpg


マハロなんて、あんまり嬉しくてゴロゴロしすぎて初っぱなリバースしてしまう〜〜。( ̄ー ̄)


少しは落ちつこうよね。
もうリッパなシニアなんだからさ〜。(^_^;)


沼をあきらめて、遊べそうな運動場みたいな広い場所へ行ってみた。

けっこう積もってる。
嬉しいね。

↓ココアスマイル♪〜の後の茶色い物体は?マハロのゴロゴロ〜〜♪

2017.0121f.jpg


ココアもマハロも歩くのがたいへんなぐらい。

2017.0121b.jpg

2017.0121c.jpg


↓で、マハロは埋もれてしまって幸せオーラ全開(笑)

2017.0121g.jpg



ちょっとここでは私たちもラッセルが大変だったので、歩きやすい場所に移動しました。

ここだったら、脚に負担なく歩けるね。
良かった、良かった♪

2017.0121j.jpg


↓でもヨコにそれて、なぜか登りたがる
マハロ〜、そこ無理だから〜。

2017.0121i.jpg


↓気がつくと、ココアの脚には雪玉がたくさん♪

いっぱい遊べたね。

2017.0121h.jpg


フカフカ雪で楽しい雪遊びでした。(*゚▽゚*)


帰りは、ブランド豚の重ねとんかつが美味しいこのお店へ。
昔ながらのレトロなお店でのんびりとした時間を過ごすことができました。

2017.0121k.jpg


(2017.1.21)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 01:06| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

川、渡れず(泣)


(2016.12月29日)

ココア家が2泊3日で水上に雪遊びに行っているので、マハロ家も便乗して1日だけ合流してきました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

積雪を心配していましたが、シニアたちには十分すぎるぐらい(丁度いいぐらいに)積もっていましたよ。

2016.12.29a.jpg


以前にも一度行ったことがあるのですが、あの絶景をもう一度見たくて谷川岳の一ノ倉沢をめざしま〜す!

2016.12.29b.jpg


↓あれ?
もう休んじゃった(笑)(^_^;)

2016.12.29c.jpg



↓14歳の雪遊び♪
ゆっくり楽しもうね。(*^∇^*)

2016.12.29d.jpg



↓マハロは、楽しくて楽しくてどうしましょう〜〜〜〜〜状態。 (*^0^*)

2016.12.29e.jpg


↓ひどいお顔(笑)

2016.12.29f.jpg


さて、一ノ倉沢へは平坦な湯檜曽川沿いをスノーシューで♪

でもね。
川の中を渡って行かなくてはならなくて。。。。
この日は前回来た時よりも雪が少ないので川幅が広いよ〜〜〜〜〜〜!
その中でも1番狭い場所を選んだんだけど、、、。
スノーシューを履きながら、この冷たい川を渡れるかな?

(写真など撮ってる場合じゃないんだけどね(^_^;))

2016.12.29g.jpg

2016.12.29h.jpg


けっきょく、男子とワンコたちは渡れたけれども、女子が渡れず〜〜〜〜(ToT)/~~~

「ごめんよ〜〜〜」
ココアママは転んじゃうし、私も川の真ん中で動けず泣きが入るし・・・・(泣)(>_<。)


でもって、谷川岳の絶景はあきらめる。(>ε<)



ワンコたちは絶景は関係ないのでどこでもご機嫌♪
ふたりで一緒にかわいいの♪

2016.12.29i.jpg



川の中に入って靴下がビショビショになってしまったので、ココア家は靴下を買いに走る。
マハロ家はね、へへへっ、そんなこともあろうかと替えの靴下持参〜。( ̄∀ ̄)


場所を移動して広い公園(?)へ。
マハロたちの脚に負担なく歩けるぐらいの積雪。
新雪にたくさん足跡付けようね♪

2016.12.29j.jpg


ココアは昨日から2日続けてなのに元気、元気!  
スーパーおばあちゃんだね。

2016.12.29n.jpg


気持ちいいよ〜〜〜。
向こうのほうに谷川岳のてっぺんが少しだけ見えます。

2016.12.29k.jpg


アップにするとこんな感じ。

2016.12.29l.jpg


またココアと雪遊び出来るなんてとっても嬉しいです。
記念にツーショット

2016.12.29m.jpg


ココアパパにマハロをたくさん撮ってもらいました。
いい表情〜(*^^*)
この年最後ギリギリでマハロに雪遊びをさせてあげられて良かったです。

2016.12.29o.jpg



川は渡れなかったけど、ワンコたちは大満足だったみたい♪


遅いランチは育風堂精肉店へ。
お肉屋さんのレストランなのでとっても美味しいですよ〜。

2016.12.29p.jpg


この後デザートでテレビでも紹介された大トロ牛乳を食べてみたくて行ってみたけれど。
お休みだった〜〜〜(泣)残念。。。
次の日、ココア家がリベンジで行ってきたそうだけど、こんな感じ。
美味しそう〜〜〜♪
マハロ家のリベンジははたしてあるのかな?

2016.12.29q.jpg


(2016.12月29日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:03| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ご対面はまた今度


(2016.12月19日)

こんにちは赤ちゃん♪


無事に生まれてきてくれました。
安産の神様どうもありがとう。

マハロも一緒に行ってきました。

2016.12.19f.jpg

2016.12.19a.jpg



お疲れさま。Yちゃん。



マハロとのご対面はまたこの次。
楽しみだね。マハロ♪

2016.12.19b.jpg


富士山本宮浅間大社にて。


(2016.12月19日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:07| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

犬の会ですか?


(2016.12月10日)

モーイ家の企画で箱根の丸岳にみんなと一緒にトレッキングに行ってきました。♪( ̄▽ ̄)ノ″
ワンコ9頭、ニン12人!
「お〜い、みんないるか〜?」と点呼をとりながらのまるで子供の遠足のような山登りとなりました。

2016.12.10a.jpg

2016.12.10b.jpg

2016.12.10c.jpg


↓シニア組のマハロもココアも頑張りましたよ!(*^^*)

2016.12.10d.jpg

2016.12.10e.jpg



頂上〜〜♪
は〜い、みんな揃っているかな〜〜?
みんなが見てる先はおやつだよね(笑)

2016.12.10g.jpg


1歳から14歳のワンコたち。
全員でパチリ!

2016.12.10h.jpg

頂上でひと休みしていた登山者たちから「犬の会ですか?」って(笑)
・・・・たしかに、犬の会かも〜(笑)

富士山は雲がかかってしまって残念でしたが、天気が良くて景色がキラキラと輝いていました。
丸岳から眺める芦ノ湖も駿河湾もとってもキレイでした。

2016.12.10f.jpg



芦ノ湖を見下ろして絶景の中をトレッキング♪

2016.12.10i.jpg



みんな表情がイキイキ♪
楽しいトレッキングでした。

2016.12.10k.jpg

2016.12.10j.jpg



さて、食事は御殿場高原ビールへ。

そこの時之栖イルミネーションがとてもキレイでした。

2016.12.10n.jpg

漁村暮らしのマハロ家のまわりはこの季節になってもキラキラは皆無なので、
記念にマハロとキラキラ写真♪

2016.12.10m.jpg

その気になって馬車に乗ってみました!!!
初めてのメルヘンチックなマハロです!
光りが目に映り込み、キラキラのマハロの目。(*゚▽゚*)

2016.12.10l.jpg


たまには、こんなのもいいよね。

↓メイちゃん、もーちゃんと。

2016.12.10o.jpg


山登りとキラキラ。長く楽しい1日でした。

シニアにも登れるお山を企画していただきどうもありがとうございました。


(2016.12月10日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:01| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

シニア犬の山歩き

(2016.11月12日)

ココア家と一緒に箱根のお山を歩いてきました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

お椀をふせたようなかわいい姿の矢倉岳の頂上を目指して。
足柄万葉公園から出発です♪

2016.11.12a.jpg

↓14歳のココアと元気いっぱいのメグちゃんもがんばろうね。(^_-)-☆

2016.11.12b.jpg


↓このような木々の中を歩いて行きます。マイナスイオンたっぷり♪
前半マハロが飛ばし過ぎてしまってどんどん先に行っちゃう。
階段とかはサポートが必要だったけど。この時はまだまだ元気だったな〜〜。
楽しそうで始終ニコニコさん♪(*^^*)

2016.11.12c.jpg


↓大好きなサクサク道。もうすぐ頂上だよ。

2016.11.12e.jpg



この後、山頂直前の、丸太階段が続きます!
これがけっこうたいへん!(><) 
ひーひー言いながらやっと頂上に着きました!!


山頂は草原が広がっていて絶景〜!
足元がフカフカで気持ちいいし、開放感抜群!
↓がんばったご褒美だね。マハロ。

2016.11.12f.jpg


でもね。
富士山から箱根、丹沢に連なる大パノラマ〜〜!
・・・のはずだったんだけど、、、、

雲がでてきて富士山が〜〜〜(泣)(ToT)/~~~

↓たぶんあの雲の向こうに富士山が。。。。
出発した時、足柄万葉公園からキレイに見えていたのにとっても残念でした!

2016.11.12g.jpg


初心者向きのコースだそうですが、けっこう斜面が続いたり階段が多かったり(膝上ぐらいの階段はちと辛い)と14歳のココアにはちょっとたいへんだったかな。ごめんね、ココア。
ココアは頂上まで登れずちょっとだけ手前の丸太階段の前でリタイア。
でもね。すご〜〜く頑張りましたよ。

↓ココアの頂上はここだよね。
マハロと一緒にパチリ!

2016.11.12h.jpg


後半はマハロも疲れちゃったのかペースが落ちてみんなと一緒♪
メグちゃんがすご〜〜く楽しそうに走り回ってたよ。
ぴょんぴょんぴょんなの。(*^∇^*)
若いっていいな〜〜〜(笑)

2016.11.12i.jpg



↓途中、今登って来た矢倉岳が見えた。
あそこの尾根をずっと歩いて頂上まで登ったんだね。すごいね。

2016.11.12j.jpg


↓もうあと少し。

2016.11.12k.jpg


足柄万葉公園の休憩場所まで戻ってきました。
↓ココア、お疲れさま!
いい笑顔だね。

2016.11.12l.jpg


最後にココアママからおやつ。
疲れてたってこれだけはいつも真剣だよ〜。

2016.11.12m.jpg

2016.11.12n.jpg


みんなよくがんばったね。
楽しかったね。
お疲れさまでした!


(11月12日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:37| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

雨の滝行


(8月27日)

2日目の北軽井沢。

雨やまず・・・・(涙)(ToT)/~~~

ニン9人、ワンコ6頭。
それでもみんな元気にグレパパさん主催の滝ツアーへと出発〜〜〜!!!
(当初の滝はこの雨の中だと危険なので変更になり浅間大滝と魚止めの滝となりました)

2016.8.27a.jpg


↓わっ、川が濁ってるよ!
マハロが橋が苦手なので早く渡りたいと引っ張るよ〜〜。
滑りそうになる私(汗)(^_^;)

2016.8.27b.jpg



↓で、ここで遊んで大丈夫なの???

2016.8.27c.jpg 



↓濁流だよね? ね?

2016.8.27d.jpg 



↓浅間大滝。
すごすぎる!!!

2016.8.27e.jpg

すごいって、マイナスイオンが?

じゃなくて(^_^;)、、、、滝の勢いが半端ないよ。w(゚o゚)w

水が濁ってるから土砂崩れや鉄砲水の危険があるよ〜!


↓メイちゃんもびっくり!

2016.8.27f.jpg


↓それでものんきに、
マハロ〜〜!こっち向いて〜〜〜!
と記念撮影している私・・・・(^_^;)

2016.8.27g.jpg


滝の迫力にみんなテンションMAX。
↓ウエットマンの2人のオヤジがなぜかおおはしゃぎ。
とりつかれたように滝に打たれていますよ。w(゚o゚)w

2016.8.27k.jpg


ワンコたちはもうあきれてしまって呼んでも近づかないし、、、、、
ワンコたちのほうが、野生の感で危険度を察知するのかも。

2016.8.27h.jpg




あまり長居はできないので、早めに退去。

ほっとしてたら、すぐ近くの滝にもみんなでチャレンジしに行くって。

駐車場からすぐに降りた場所だったので、とりあえず行ってみる。

↓こちらはこんな感じ。
やっぱりここも流れが速い!!!

2016.8.27i.jpg


で、、、で、、、、

不安だったこと。
とうとうやってしまった〜〜〜〜!!!

マハロがグレパパさんの投げたボールを追いかけてしまったよ! (ToT)/~~~
だれも取れなかったので私が行かなきゃ!とでも思ったのかな?
そして、ボールを追いかけながら段差のある一段下の場所まで激流にのまれるように落ちてしまいました。w(゚o゚)w
まるで木の葉が落ちてくように。

一瞬焦りまくる私。
「マハロ〜〜!」と叫んで助けに行こうとしたら、滑って転んでしまった私(涙)(TT)

もう〜。なんて役に立たない私なの?(TT)


激流を見上げて上に戻れないよ〜〜っと困った顔をしているマハロ。

でも、良かった〜〜。
横に逃げ道があって、マハロパパが急いで迎えに降りて行って元気な姿でマハロが戻ってきました。ヾ(^▽^)ノ

で、当然のことながらマハロはすぐにこの場から撤退(汗)
ボール命も大概にしてね。マハロ〜〜。
若い頃のマハロだったらあまり心配はなかったかもですが、足腰の力がだいぶ衰えてきているマハロなので結構慌ててしまいました。
シニア犬のする遊びではないですね。

とにかくみんな無事で良かったけど飼い主は猛反省です!

2016.8.27j.jpg

若い子たちは1段下の安全な場所でもう少し遊びましたが、
雨の滝行は危険なのでもう封印ですね。



午後はミルグレ家別荘にてBBQ。
途中からアズブラ家のアズール、ブランくんも合流ヾ(^▽^)ノ
総勢ニン12ワン9
賑やかな宴会になりました。

2016.8.27l.jpg

ミルグレ家のみなさん、そしてご一緒してくださったみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

(8月27日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 15:24| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

一番気持ちのいい場所で

やっと時間が出来たので、久々にマハロを連れて実家に帰りました。

1年に数回ほどしか帰らないのですが、マハロはここが大のお気に入り。
家から走って30秒ほどのところがお気に入りのトイレの場所で、
着いたとたんに走って行ってさっそくそこでチッチ。で、しっぽブンブンで玄関先まで走って戻って、「入れて〜〜!」と催促。
で、父と母に大喜びでご挨拶。(*゚▽゚*)

家の中をパタパタと動きまわり、ニコニコ顔。

こんな調子で前半飛ばし過ぎてしまったマハロさん。

疲れちゃったよね(笑)

気がついたら、お庭で寝てました。
ここ、風があたって一番気持ちのいい場所だよね。

嬉しくて大はしゃぎして、疲れちゃってパタッと寝ちゃう。
いいな〜。こうゆうの。

そんな幸せなワンコを見ている私はとっても幸せ者です♪(*^^*)

2016.5.13a.jpg


この後、みんなでお菓子を食べはじめても気がつかないで寝ていたマハロ。
ようやく最後のほうで気がついて慌てて飛び起きてきた。

残念でした〜〜!

うそうそ。
マハロの分はとってあるよ〜。(笑)


ゆる〜〜い、里帰りでした!

(5月13日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:03| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

あらら、雪ないよ。


3月の後半、雪を求めて入笠山へ。
マリン家、ココア家、メイ家と一緒に行ってきました♪( ̄▽ ̄)ノ″

1週間前にマリン家が同じ場所に遊びに来た時には雪たくさんあったらしいのに・・・。
一気に溶けちゃったね〜〜。(ToT)/~~~

2016.3.21a.jpg

2016.3.21b.jpg


でもね。
申し訳ない程度の雪だけれどもワンコたちはそれなりに楽しそう♪

2016.3.21c.jpg


このあたり、なんとか雪あるね。マハロ♪

2016.3.21d.jpg



パパが投げる雪にいつもテンションがあがってしまうマハロ。

2016.3.21e.jpg


メイちゃんは「雪少ないよ!」ってちょっとご不満?(笑)

2016.3.21f.jpg


いつものメイママからのおやつタイム♪
「早く〜〜!」

2016.3.21g.jpg


で、そのうちなぜかこの距離感(笑)

2016.3.21h.jpg

一番そばにいるのはもちろんマハロだよ〜〜。(^_^;)


「雪」より「おやつ」でがんばるシニア組。
どんな時よりも一番まじめなお顔だよね。

2016.3.21q.jpg

今年もココアと一緒に入笠山に来れて嬉しいよ。(*^∇^*)

2016.3.21p.jpg




さてこの日、後半はスキー部です!
いつもワンコと一緒にスノーシューで終わってしまうけれど、久々にみんなでスキーをしよう!ってことになりました。
でも残念ながら私はお留守番組〜〜(涙)
下り恐怖症の私はスキーがちょっと苦手。(来年はちゃんと練習しようよ)
それで、お留守番組につき合ってくれたココアママと一緒にみんながスキーを楽しんでいる間に温泉三昧をしてました♪ ♪( ̄▽ ̄)ノ″ 
で、美味しいクレープも♪(マハロがボケちゃってますけど〜)

2016.3.21i.jpg


ゆっくりできてお留守番もいいものだ〜〜〜!(*^∇^*)



みんなが滑り降りてくるところを見たいよね。
一緒に待ってようか。

2016.3.21j.jpg


↓この日は雪のコンデションが悪くて途中リタイヤしたメイママさんと一緒にパパを待つメイちゃん。

2016.3.21k.jpg


↓マリンママさんが颯爽と滑り降りてきましたよ♪
かっこいい〜〜♪

2016.3.21s.jpg


↓メイパパさん。
この雪質じゃ、キツいよ〜〜〜!と滑り降りて来たあと倒れる(笑)

2016.3.21m.jpg


↓その後同じく倒れこんじゃったマリンパパさんに好き好き攻撃!

2016.3.21n.jpg

↓ココアパパさんは余裕でゴール

2016.3.21r.jpg


↓最後にマハロパパも当然倒れる(笑)
で、マハロの手厚いお出迎え。

2016.3.21o.jpg


がんばりましたシニアーズのおじさんたち。
何年ぶりかで滑ったマハロパパは足がそうとうキツかったらしいよ。

まずは体力作りからだね〜。



雪はしょぼかったけれども、みんなと遊べば楽しさ100倍!
今シーズン最後の雪遊び。

来シーズンまで雪とはサヨナラです♪

(3月21日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



posted by mahalo-mama at 01:32| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

谷川岳へスノーシュー♪


今年の冬は雪が少な〜〜い!(>ε<)
それでもマハロに雪遊びをさせてあげたい!

で、マハロパパが探して良さそうなところをやっと見つけました。ヾ(^▽^)ノ

谷川岳の一ノ倉沢。
マリン家、メイ家をお誘いして一緒に雪遊びをしてきました。


マハロ〜〜!やったね〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

↓雪があったね!

2016.2.27a.jpg


↓嬉しくて走り回っちゃう♪

2016.2.27w.jpg


↓サニーちゃんと。

2016.2.27c.jpg


↓マリンちゃんと。

2016.2.27d.jpg


↓やっほ〜〜〜!

2016.2.27e.jpg



雪遊びに夢中になってたけど・・・
やっぱり見つけちゃった。

水。


もちろん入るんだよね。

ぜったいに冷たいと思う・・・よ w(゚o゚)w



↓マリンちゃんもおいでよ〜〜!
と誘う(笑)

2016.2.27g.jpg


↓サニーちゃんもおいでよ〜!
と誘う(笑)

2016.2.27f.jpg

行きたいけど、どうしょう〜〜!のサニーちゃん



↓みんなが川へ降りて来てくれてご満悦なマハロさん。

2016.2.27h.jpg



そうこう遊んでいるうちに渋滞にはまってしまい遅れて来たメイ家と合流〜♪
メイパパさん、お仕事がトラブって今回完徹でのご参加!
ワンコのためならみんながんばるのさ〜〜〜!

↓メイちゃん、マハロの後を追っかけて、かわいい〜〜〜の♪

2016.2.27i.jpg


湯檜曽川沿いをみんなでスノーシューで歩いて行きます。
人も川の中を入って渡って行きました。
スノーシューを履いてなのでちょっとたいへん。
まさか、マハロと同じく自分までも冷たい川に入るとは思わなかったよ〜〜!

2016.2.27j.jpg


でも頑張った甲斐がありました。
しばらく進むとそびえ立つ谷川岳が目の前に現れました!

2016.2.27k.jpg



すばらしい景色に感動です!!!
天気も良くて空気も澄んでいて気持ちいい〜!


広い積雪の上をワンコたちは思い思いに嬉しそうに遊んでます。
・・・ほんとに可愛い♪

2016.2.27l.jpg



↓さてさて、メイママさんからのおやつタ〜イム♪

2016.2.27m.jpg

この時だけはみんな雪よりおやつ〜!〜だよね


↓早くちょうだ〜〜い!のマハロ。
(すんごいお顔(^_^;))

2016.2.27o.jpg


↓サニーちゃんとメイちゃん♪
必死なのだ〜〜♪

2016.2.27p.jpg


↓マハロとメイちゃん。
このお二人、10歳違うんですが・・・何か?

2016.2.27q.jpg


↓マハロとマリン。
マリンと会ってもうすぐ5年になるんだね〜。
いつもウルサいマハロと、マイペースでおっとりさんのマリン。
ビビリなマハロ。度胸がすわっているマリン(笑)
マリンと出会って、フラットにもいろんな子がいるんだって知ったよ♪

2016.2.27r.jpg


↓雄大な景色をバックにウヒョ〜〜のワンコたち。

2016.2.27n.jpg


↓時々シャッターチャンスをくれるメイちゃん(笑)

2016.2.27s.jpg



↓さてそろそろ戻りましょう。
川沿いをまたみんなで歩いて行きます。

2016.2.27t.jpg


この日は絶景の中のスノーシューでした。
マハロと暮らすようになり海や山で遊ぶようになりました。
ワンコがいたからみんなでこの絶景が見られたんだと思います。
ワンコたちに感謝です。

2016.2.27u.jpg


お決まりの集合写真。
どうしてもここで撮りたいと大騒ぎしてやっと撮れた1枚です。
みんなご苦労様!(笑)

2016.2.27v.jpg


楽しい1日でした。
マハロも満足げなお顔。

2016.2.27b.jpg



この後の「育風堂精肉店」での食事も美味しかったよ〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″
マリン家、メイ家のみなさん、ご一緒していただきありがとうございました。


(2月27日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:18| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

わかりやすいヤツ。


治療のため1週間ほど入院していたカングーを引き取りにマハロも一緒に東京へ。

パパが修理屋さんとお話をしている間、私とマハロは周辺を散歩♪
それが・・・まぁ、テンションが上がらないこと。(^_^;)
トボトボ、トボトボと老犬ウォーク。
目が笑っていない(笑)

野生児のマハロにとって都会の空気はお気に召さないよう。(^_^;)



元気になったカングーに乗って母と約束をしている港北のディーラーさんへと急ぐ。
久々の東京なのに滞在時間は約30分(>_<)
あ〜ぁ、次に都会に出るのはいつのことになるやら(笑)


さてさて、港北のディーラーさん。
母のご用で私たちもお付き合い♪

ご用が済むまでマハロはお利口さんに待ってますよ〜。
この日はポカポカで暑いぐらい。

2016.213a.jpg


暑いからやっぱり日影を自分で探しだしてこうなる。( ̄∀ ̄)
今まだ2月なのに・・・。
今年の冬はちょっとへんだよね。

2016.213b.jpg


帰りに近くにあった鴨池公園へ。

マハロ好みのサクサクだらけの公園♪

2016.213c.jpg

都会での老犬ウォークと違いシッポふりふりルンルン♪ウォーク。(*゚▽゚*)

わかりやすいヤツ。


さぁ、帰ろうね。



(2月13日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:11| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

ご褒美


お留守番のご褒美は、この時期だから
やっぱり雪遊び♪(o^-')b

といっても雪山を登るのはさすがにきついし、、、、。
で、富士山のふもとまで車で行って、駐車場横にある水ヶ塚公園で遊ぶことに。

雪は少なかったけれどもマハロは大喜び♪
楽しいよ〜〜〜っとゴロンゴロン♪(*^∇^*)

2016.1.31a.jpg

2016.1.31b.jpg


よかった。
喜んでくれて。
パパなし5日間。がんばったものね。

2016.1.31d.jpg

2016.1.31c.jpg



そしてそして、この日はYちゃんファミリーも一緒です!
Aちゃんと雪遊びするのは初めてだよね。マハロ〜(*^0^*)

2016.1.31e.jpg


↓Aちゃんの持ってるちっちゃな雪玉が気になるマハロ。
「それな〜に?」byマハロ

2016.1.31f.jpg



↓構えてる時は真剣だ〜〜。

2016.1.31g.jpg

↓ジャンプして雪玉キャッチのお顔は怖いし(^_^;)

2016.1.31h.jpg



Aちゃんのためにママが作った雪だるまを!!

マハロ,,,,食べてるし。(^_^;)

2016.1.31i.jpg

真剣に食べてるし〜〜〜〜!

やめろ〜〜〜〜!(ToT)/~~~

2016.1.31j.jpg




さて、屋根を乗せれば即席「かまくら」の出来上がり〜〜〜!
Aちゃんパパさんがどこからか雪の屋根をみつけてくる。
(どこにあったの、そんなの??  ピッタシの屋根だ〜〜)

2016.1.31k.jpg


マハロも「かまくら」に入れてもらってパチリ!
壊さないか(食べないか)ちょっとヒヤヒヤ。

2016.1.31l.jpg



こんなにのんびりと雪遊びしたことなんてなかったかもね。
みんなでワイワイと楽しい時間。
マハロのストレス解消にもなったし退院後のパパのいい気分転換になった1日でした。

2016.1.31m.jpg



(1月31日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 22:12| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

今年も来たよ♪


今年も雪の入笠山へ。♪( ̄▽ ̄)ノ″

マリサニ家、イーサン家と一緒に行ってきました。
ここではワンコも乗れるゴンドラに乗って山の上のほうでスノーシューを楽しめます。

今回3回目なのですが、やっぱりゴンドラにビビりまくりのマハロさん(>_<。)

2016.1.23a.jpg

もちろん、「乗りたくな〜〜〜〜い!」で踏ん張り、乗車させるのに一苦労。
乗ってからもソワソワしたり震えたりで落ち着きがないったら・・・・。(^_^;)

でもこれに乗ったら大好きな雪で遊べるんだよ〜マハロ〜!!!



ね。(笑)
思う存分に遊べるでしょ〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.1.23b.jpg



今年はなかなか雪が降らなかったのですが、やっと積もった雪ですよ〜!
↓ひゃっほ〜〜!とマリンパパさんのソリすべりを追いかけるサニーとマハロ。

2016.1.23c.jpg


↓雪山が始めてのイーサン。
初めて体験する雪遊びに嬉しくて楽しくて元気いっぱいにはじけてました〜〜〜!

2016.1.23dc.jpg


↓雪の中でも、やっぱりマハロとサニーの引っ張りっこ♪

2016.1.23e.jpg


↓パパとも引っ張りっこ♪

2016.1.23f.jpg



楽しいね、マハロ〜♪

2016.1.23g.jpg



少し、雪山を歩きましょう♪
この日の天気は曇りで太陽は顔を出してくれません。
で、寒い!寒い!
風がなかったので良かったけれども、寒さにまだ身体が慣れていないのかも。

2016.1.23h.jpg


この日はけっこう雪玉が付きました。
マハロは足に付いた雪玉が気になって気になって。
すぐに座り込んで、付いた雪玉をガリガリガリガリ。

2016.1.23j.jpg



↓マリンちゃん。
かわいく撮れました♪
いつもキャピキャピの妹のサニーちゃんに押され気味だけど、独特の雰囲気を持っているマリン嬢です♪

2016.1.23i.jpg


↓ちょっとみんなで休憩タイム〜〜〜♪

2016.1.23k.jpg


↓で、みんなでドヤ顔の集合写真。がんばった〜〜〜!
マハロはずっとお友達のオモチャをカミカミカミカミ〜(^^;)

2016.1.23l.jpg


今年の目標はパパなしで集合写真だね〜(^^;)!


寒いので早目に戻りましょう。

2016.1.23n.jpg



↓もう一回景色のいい場所でみんなで撮ろうよ〜!

えっ〜、またですか〜?のマハロとイーサン。

2016.1.23m.jpg

↓で、またまたドヤ顔。

あれ? ひとり足りな〜〜い!
良く見たらマハロのでかい顔でマリンちゃんが隠れちゃったよ〜(泣)(TT)

2016.1.23o.jpg



一年ぶりの雪山でマハロもとっても楽しそうでした(*^^*)

でもね。

昨年とはやっぱりマハロの雪の中での動きがぜんぜん違うんです。
雪をかき分けて、ぴょんぴよんジャンプしながら走ることが大好きだったマハロなんだけれど、
今回はほとんど新雪の中を走れませんでした。(TT)
若いサニーやイーサンの後を付いていけません。(TT)
そしてすぐに座り込んで、雪玉を気にしたり、おもちゃをカミカミしたり。

1年前のマハロとの違いに改めて体力が落ちて来たことを知りました。

11歳。

わかってる。
もう無理をさせてはいけない年齢。
若い時と同じようには遊べないんだよね。

マハロのペースでゆっくりと遊ばせてあげなくては。
そして、その中で楽しいことをいっぱいさせてあげたい。


はい。
で、帰りのゴンドラも乗りたくな〜〜〜い!!!(ToT)/~~~
で、パパがギリギリ動いているゴンドラに抱っこして乗せました〜(泣)危なかったよ〜。




さてさて、アフタースノーのお楽しみ。

今回はちょっとお洒落で評判のいいお蕎麦屋さん「」♪
思っていた以上に美味しくてボリュームがありました。
おそばも2種類。汁も2種類。

2016.1.23p.jpg

2016.1.23q.jpg

どれも美味しくてとっても満足♪


楽しい雪山スノーシューツアーでした。
みなさんどうもありがとうございました!


(1月23日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:25| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

サバイバル滝ツアー


いつも遊んでいただいているのミルグレパパさんは実は滝マニア。
そんなパパさんに西丹沢の滝ツアーに連れて行ってもらいました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

サバイバル滝ツアー。
ミルグレ家、マリサニ家とイーサン家とマハロ家でがんばりました!!!


実はマハロ、初めての滝で〜〜す!
それに初めての沢登りです!!!!


西丹沢自然教室のとこから登山道にはいります。

川の水は冷たくて驚くほどきれいです。

マハロは、水だ〜〜〜〜!でテンションMAX!!

2015.1220a.jpg


同じ水でも、いつもの海や湖と違うね。
川に慣れていないマハロ。

2015.1220c.jpg

大丈夫かな・・・。
ケガしないように、お願いよ。


↓いつもパパと滝めぐり&秘境めぐりを楽しんでいるグレースです。
もう慣れたもんだよね♪

2015.1220d.jpg


↓こんなふうに川をどんどん登って行きます。

2015.1220e.jpg

マハロは川に入るたびに、先に行ってしまうみんなに向かって
「えっ〜〜、ここで遊ばないの〜〜〜!」
とウルサいの(^_^;)

気持ちはわかるけでども、先に進むよ〜〜〜!(笑)

2015.1220fe.jpg


↓こんな急坂もがんばって登りま〜す!

2015.1220g.jpg


↓今回、何度も渡ることになる丸太の橋。
最初はみんな怖々渡ってたました。
ゆれるんですよ〜、この橋。

2015.1220h.jpg

2015.1220y.jpg


↓ミルクもがんばってみんなに付いていきます。
丸太の橋だって、へっちゃら♪

2015.1220i.jpg


↓滝だ〜〜っと思ったら、大きな堰堤でした。w(゚o゚)w

2015.1220j.jpg

マハロさん、とってもカッコいいよ〜〜〜!

↓褒められてはしゃぎまくるお婆です(笑)

2015.1220k.jpg


↓ちょっとこの坂、きつくないっすか〜〜〜!!(byマハロ)

2015.1220o.jpg


↓サニーちゃん、ちょっとここで遊んで行こうよ!
マハロ姐さん、ここ、危ないからやめておこうよ〜。
・・・と10歳年下のサニーちゃんに止められている図(笑)

2015.1220p.jpg



↓こんなゴロゴロ石のところを登って行きます。

2015.1220q.jpg



ときどき、マハロはどこ〜〜〜?

って探すと下の川まで降りて行って、ここで遊ぼう〜〜〜って言って動きません。(>ε<)
こんなことが何度も(泣)

いったいこの元気はどこから来るんだろう?(笑)

2015.1220r.jpg



↓木のテーブルがあり休憩場所がありました。
ちょっとここで休みます。

2015.1220s.jpg



↓さてさて、また沢を登って行きます。

2015.1220t.jpg


↓小さな橋の上で渋滞中!(笑)

超かわいいワンコたち。(♡´◡`♡)
(マハロは苦手な橋の上でマリンパパさんとワンコたちの挟まれてきっと超ビビってるよん♪)

2015.1220u.jpg



↓そして、そして、やっと本棚の滝に着きました。

落差約60m、本棚です!

迫力満点で感動しました。

ワンコみんなで集合写真を!とチャレンジしてみましたが、これで精一杯(笑)

2015.1220v.jpg


マハロ〜〜!
滝壺に飛び込まないでよ〜〜〜〜!!!!

2015.1220w.jpg

で、なぜか、迫力ある滝をバックに雄叫びで〜〜す。(^_^;)

2015.1220x.jpg

最後にワンコ×ヒト全員でパチリ!!
ワンコがゴニョゴニョ、良くわかんな〜〜い(笑)

2015.1220z3.jpg



滝ツアーの締めはきれいな川でのんびりと。

2015.1220z1.jpg

きれいすぎる水に感激♪
冷たい水の中をワンコたちは気持ち良さそうに遊んでました。

2015.1220z2.jpg




飛び込み好きなマハロなので、川遊びは危ないかもと心配していたのですが、みなさんのサポートのおかげで元気に終わることができました。
何度「マハロ〜〜〜!」っと呼び戻す声が山の中に響き渡ったことか(笑)

2015.1220z.jpg

楽しくて、楽しくて!
マリン、サニー、グレース、ミルク、イーサン、マハロ。
みんなのお目目はキラキラでした。

そして、ヒトの脚はガクガクでした(笑)

初めての滝ツアー。
とても楽しい経験でした。
誘っていただきどうもありがとうございました。


(12月20日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:45| Comment(4) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

ゆる〜いお山散歩♪


ココアさん。

遊びに来てくれました〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2015.1212a.jpg


心臓疾患持ちの1ワン、1ニン。
シルヴィ家もお誘いして地元お山のゆる〜〜いお散歩に。

広い広場でビュ〜〜んとね。
久々に来てみたけど、ここの場所はやっぱり最高だね。(^_-)-☆

2015.1212b.jpg

マハロもみんなと一緒なのではりきっちゃいます!
(海で遊ぶ以外だと、いつもはもうあまり走らなくなったマハロなんです・・・)

2015.1212c.jpg


ココアも走ってるよ〜〜。
あまり無理しないでね〜。

2015.1212d.jpg


セッターのエマにはパラダイスの場所。
一度、どっかにしばらく消えちゃったけれども(笑)、
でもそれをのぞけば、みんなと一緒に楽しんでたね。
エマが少しずつ訓練の成果が出て来てるのでママさんもとっても喜んでました。(*^^*)

2015.1212e.jpg


マハロとシルヴィが引っ張り合っているのは、ココアのおもちゃ、カモッピー。
この日、大人気のおもちゃでした。

おふたりさん、だからそれ・・・・ココアのだってば〜〜〜(^_^;)

2015.1212f.jpg



そして、お決まりのおやつの時間。

2015.1212g.jpg

みんなちょこんとお座りして、かわいいね〜〜〜。

2015.1212h.jpg




こんな自然いっぱいの中で遊べて幸せだね、マハロ。
ヒトもそう。
毎日ウチの中で仕事をしているので、すぐ近くにこんな環境の場所があるのはありがたいことです。
ストレス解消にもなりほっと出来る時間です。

2015.1212k.jpg


みんなでテクテク帰り道。

2015.1212i.jpg


その中で、ひとりだけ何事もなかったかのように、自然に溜まり水に入り、そして自然に出て来る犬が(笑)
(マハロじゃ、ないよ〜〜〜)

2015.1212j.jpg

慌てて、マハロにリードを繋げたのは言うまでもありません。
(危なかった〜〜)


みんなでくっついて歩いて仲良しさん♪
この中にセッターのエマも入ってるってこと、ママさん嬉しいよね♪

2015.1212l.jpg



この日のランチはココ。
久々に「子安の里まりん」
ここには貸切スペースのプライベートドッグランというものがあります。
(大型犬にはちょっと微妙ですが・・・)

2015.1212n.jpg


人数が多かったので、この日初めてここの場所を貸切ました。
のんびりとできて、良い感じ♪

こんな風にワンコも自由に。

2015.1212m.jpg


でもさ。
ドックランじゃないよね。
狭くて走れないものね(笑)

2015.1212o.jpg


大型犬だったら、この柵、すぐに飛び越えちゃうよね、シルヴィ?

2015.1212p.jpg


マークもネコみたいだしね(笑)

2015.1212q.jpg


でも、でも(笑)、ポカポカとのんびり楽しいランチを過ごすことができました。(*^^*)

みなさん楽しい1日をありがとうございました。


(12月12日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 22:58| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

八子ヶ峰へ


マリン家とイーサン家と一緒に「八子ヶ峰(1883m)」のトレッキングコースへ。(^^♪
北八ヶ岳の西、白樺湖の東に位置する山です。
まだマハロの目は完治してなかったけれども、勝手に大丈夫と判断(笑)


ぐるっと一周して3時間。手軽なハイキングコースですが、ところどころ、石ゴロゴロや急な斜面があります。

↓ワンコの大好きなサクサク道を快適にトレッキング。

2015.1122a.jpg


↓かと思えば、こんな石ゴロゴロのところを登ります。

2015.1122b.jpg


↓で、ロープにつかまりながら岩場をよじ登ったり!w(゚o゚)w
こんな急坂でもワンコは平気で楽しそうに登っちゃいます。

2015.1122c.jpg


↓がんばって登って40分ほどで八子ヶ峰本峰(西峰)1883mに着きました。

2015.1122d.jpg


↓記念で、みんなでパチリ。
左からマリン、イーサン、サニー、マハロ♪

2015.1122e.jpg


↓ほんの数秒だけいい子で、やっぱり動いちゃったよ〜。(マハロが一番先だよね〜(^_^;))
イーサンのお耳ぴょんが可愛い〜♪

2015.1122f.jpg


景色のいい尾根を進むと

2015.1122g.jpg

スキー場のリフトの終点があり、ここで休憩です。
仲間とのトレッキングで楽しいのはこんなひと時です。
ワンコたちもそばから離れることなく、のんびりしたり遊んだり♪

2015.1122h.jpg

2015.1122i.jpg



↓さてさて、ここからなだらかな尾根を少し歩くと・・・。

2015.1122j.jpg


またまた、集合写真にピッタリの大きな岩が!

↓イーサンもがんばって登っています。

2015.1122k.jpg


↓でもね.てんでバラバラでまとまりがつかず集合写真は断念(笑)
まだまだ修行が足りません(涙)

2015.1122l.jpg


そんなことはおかまいなしで、ご機嫌に走り回るワンコたち(*^^*)

2015.1122n.jpg



↓そして八子ヶ峰東峰(1869m)に到着〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

2015.1122m.jpg

2015.1122o.jpg



↓そこから少し進むと山小屋ヒュッテ・アルビレオが見えてきました。
(この時期は営業していませんでした。)

2015.1122p.jpg


↓マップがあったのでチェック中の男子たち。

2015.1122q.jpg


なだらかな道が続きます。
回りが開けているので歩いてて気持ちがいいです。
空気が澄んでいてピリっとした風が、歩いて暑くなっている身体にとても心地いいです。

2015.1122r.jpg

回りの草木も変化に富んでいて楽しいコースです。
写真で改めて見ると、ワンコたちみんなちゃんと道を歩いてますね(笑)
まだ11ヶ月のイーサン、山のトレッキングは初めてなのに上出来で〜〜す♪

この時期はあまり人が来ないのでワンコとのトレッキングには最高です。
(今回、数組にしか会いませんでした(o^-')b)

2015.1122s.jpg

2015.1122t.jpg



後半、足元が悪い急な下り坂が続き、けっこうたいへんでした。
少し泣きが入るマハロママ。(下り恐怖症かも(笑))

それでも四つ足のワンコたちはへっちゃら♪で嬉しそうにピョンピョン♪

2015.1122u.jpg


ゼイゼイ言いながら頑張って下って〜〜〜無事にみんなで下山できました♪


さてさて、どうしてこんなにがんばれたかというと(笑)
ご褒美はこの後の焼き肉だったからです〜〜〜〜!!!!(♡´◡`♡)

やっぱりご褒美がなきゃね。

ここ上里牧場の焼き肉は最高に美味しいんです。
半分ここの焼き肉がこの日の目的のマハロ家でした(笑)

2015.1122v.jpg



やっぱり美味しかった〜〜〜♪ヾ(^▽^)ノ

トレッキングも楽しかった〜〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

脚がガクガクだ〜〜〜!(ToT)/~~~


みなさん、楽しい1日をどうもありがとうございました。

(11月22日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:47| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

一点集中!


2年ぶりですが、名古屋にお墓参り行ってきました。
いつものことですが、強行スケジュール日帰りツアーです。(笑)

お墓に眠っているお父さん、お母さんに2歳になったばかりのAちゃんを初めて紹介できました。

おかげさまで、みんななんとか元気でやってますよ・・・。(*^^*)



で、お墓参りの次は今回も岐阜で草餅屋さんをされている親戚のお宅へ。
ちょうど春休みに入ったばかりだったので子供たちも集まってくれてにぎやかな楽しい時間を過ごす事が出来ました。


ん?
みんなでわいわいやってるその中で、さっきまでウルサかったマハロが静かだぞ?

一点集中か〜!

2015.3.9a.jpg


まぁ、なんでもいいけど、静かにしていてくれればそれでいいわ〜〜♪





しばらくしても、

まだ一点集中か〜!(笑)

2015.3.9b.jpg



はい、実はお餅屋さんということで、テーブルの上にできたてほやほやのお餅がたくさん♪
これが一点集中のワケなのね。

2015.3.9c.jpg


よもぎが入ったここのお餅が大好きなマハロ。
目の真剣度が違います(笑)

わかるわかる、ホントに美味しいものね♪
私も大好きよ♪


お店が営業中にもかかわらず、お散歩に連れて行ってもらったりしてみんなにかわいがってもらえたマハロでした。(みなさん、ありがとうございました!m(_ _)m)

あいにくの天気だったので、外で走って遊んだりは出来なかったけれど、マハロにとって楽しい1日だったと思います。

ヒトが大好きだものね♪ 
あっ、あとお餅もね(笑)


(3月9日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:52| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

富士山麓雪遊び


いつも海の向こうに見えている富士山。

大好きな富士山♪



前日、雪が降ったということでココア家と一緒に行ってきました、富士山に♪( ̄▽ ̄)ノ″

標高1450mのところにある水ヶ塚公園の駐車場にクルマを止めて出発です♪
目標は景色の開けた場所まで(二ッ塚あたり)登ってそこで雪遊び♪
裾野のあたりをちょろっと登る程度なのですが、初めて富士山に足を踏み入れるということで、ちょっとワクワク!

↓須山口登山歩道入口です。ここから入って行きます。

2015.1.31a.jpg


途中まではたいした上り坂もなく快適に進みます。

2015.1.31b.jpg

マハロもココアも嬉しそう。

もちろん走り回るマハロ♪

2015.1.31c.jpg


休み休み進みます。

栄養補給も大事だよね(笑)

2015.1.31d.jpg

2015.1.31e.jpg

2015.1.31f.jpg




後半は、けっこうな傾斜!
雪の上を登るのは思っていた以上に大変です。

2015.1.31g.jpg

それに必要かもしれないとスノーシューを手に持っての登山。
これがなければと・・・・。
みんなで持って来なければ良かった〜〜〜〜!と大ブーイング(笑)
今度は背負えるようにしようだとか、反省項目がたくさん(笑)

2015.1.31h.jpg



↓途中、道がわからなくなり男子組がスマホで場所を探しています。
凄い、スマホの威力!!!

2015.1.31i.jpg

ワンコたちは、「まだ〜〜〜!」と・・・・
早く登りたいと?
ヒトよりも元気なワンコたち♪

2015.1.31j.jpg

で、出発♪

2015.1.31k.jpg

2015.1.31l.jpg


後もう少し登れば、ひらけた場所に出られるとわかっていたけれど、
軟弱チームは、もうギブアップで、景色の良い場所を見つけてランチタイム♪

ここで食べたパンが美味しい事!!
富士山で食べるから美味しいのか、EXPASA足柄で買って来たパンが美味しいのかどっちだろ〜〜〜!
・・・などと話ながら雲に隠れた残念な富士山を見つつ、ゆっくり休憩♪

2015.1.31m.jpg

2015.1.31n.jpg

2015.1.31o.jpg


↓あの雲の向こうには富士山が・・・・。

2015.1.31p.jpg


雲りがちなこの日の天候。
太陽が雲から顔を出すと、すごくポカポカ。
隠れると、寒〜〜い!!!
太陽の偉大さを改めて認識。

太陽さん、どうか雲に隠れないで!!

2015.1.31q.jpg


雪質は少し固めで、ゴロゴロできないのがちょっとご不満?(笑)

2015.1.31r.jpg

2015.1.31s.jpg


帰り。

けっこうな急斜面。
よくぞ登ってきたことだ。とみんなでちょっとびっくりするやら関心するやら。

2015.1.31t.jpg

2015.1.31u.jpg


危ないから足元ばかり見てしまうけど、
ふと顔をあげると、すばらしい景色が目の前に。

地球を感じるこの瞬間。

2015.1.31v.jpg



途中で断念してしまったけれども、
でも、がんばって登ったよね♪

マハロもココアも楽しめたよね。

下まで降りて来たら、さっきまで雲で覆われていた富士山がキレイに顔を出していた。

2015.1.31w.jpg

ほんとはね。
この富士山を眺めながら登りたかったんだ〜。
でも最後に顔を出してくれて嬉しかった。

ありがと♪




富士山はやっぱり偉大だった。
そう簡単ではないってことを痛感。



そしてあれから1週間。
今日もまた海の向こうに見える白い富士山を眺めている。

そして懲りずにまた行ってみたいと思ってしまう(笑)


(1月31日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 16:50| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

雪と遊ぶ。



雪です!!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2014.12.27b.jpg



久々に菅平峰の原高原の「ペンションIDA」さんに遊びに行ってきました。

ひと月前ほどに予定を決めた時に「雪どうかな〜」などど心配もしていたんだけれど、
なんの、なんの、雪ありすぎです♪(笑)
誰も足を踏み入れていない。
きれいな雪景色!!!
何度来ても、ここはすごい!ヽ(o^^o)ノ

2014.12.27c.jpg


けど、初日。
上の方に登って行くと、風が強く吹きだし、寒いよ〜〜〜。
それに、曇りがちだったのでときどき太陽が雲に隠れたりする。
すると寒さが倍増〜〜〜〜!!(ToT)/~~~

写真を撮ろうと手袋を取ると、寒さで手が恐ろしく痛くなる。

「こ、こんなに寒かったっけ!!!」と
海辺暮らしの軟弱なマハロ家は弱音をはく(笑)
(病み上がりのマハロパパは足がつりそうになっちゃうし・・・・(^_^;))

それでも買ってきたお昼ご飯を雪山で震えながら食べたりする(笑)
これがまた美味しかったりするから、不思議♪(*^^*)



マハロは、もちろん・・・・・雪の中でも飛んでます。

2014.12.27i.jpg


そして、先頭を歩いてラッセル! ラッセル!!

2014.12.27d.jpg


と、思う存分に雪山とお友達♪

2014.12.27e.jpg

2014.12.27f.jpg

2014.12.27g.jpg

2014.12.27h.jpg




次の日は快晴!!

ペンションのオーナーさんにこんなに天気なのは久々ですよ。
明日からまた雪が降り出すし、今日はすごくラッキーですよ〜!

きた〜〜〜!!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

晴れパワーを持っているココア家が一緒だと、
この、「ラッキーなお天気♪」が、もれなく付いて来る!!・・・・てことが、よくあるんです(笑)

みんな昨日1日で寒さに慣れたのか、元気に出発!

ココアも昨日は雪山に入る橋のあたりで。
「アタシ、帰りたいの!」
と一人で引き返しそうになったりしてみんなを心配させたのだけれど、今日は元気! 元気!
とても楽しそうに雪遊びをしたり、どんどん、積極的に雪の中を歩いていました。
足が弱ってきたココアには、とってもいい筋トレになってるみたい♪

2014.12.27a.jpg

2014.12.27u.jpg


なんてお顔なの♪(≧∀≦)

2014.12.27j.jpg



パパとがんばって登ったね♪

2014.12.27k.jpg




マハロにクラゲ(おもちゃ)を取られちゃった!・・とママに助けを求めるココア。

2014.12.27n.jpg


ひゃっほう〜〜〜〜!!!

2014.12.27q.jpg



で、こんなに雪玉が〜〜。
きっと重いよね・・・・。
(でも、下に降りてペンションに戻ると自然になくなっていました。よっぽど雪山の上は寒いんですね。)

2014.12.27s.jpg




ここからの眺め。
写真では上手く伝えられないけれど、息を飲む程の絶景なんです。

2014.12.27o.jpg

2014.12.27p.jpg


ただ、すごい!  のひとこと。




雲ひとつない青空と真っ白な雪。

2014.12.27m.jpg

2014.12.27l.jpg

2014.12.27r.jpg



ちょっと寒かったけれど、
楽しい雪山のシュノーケリングでした。

2014.12.27t.jpg

マハロ家は2日目の昼食後にサヨナラしましたが、
ココア家はまだまだ雪山で楽しんだそうですよ〜♪

海女の今年の締めくくりは雪女でした!!!

みなさんも良いお年を!


(12月27-28日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 03:37| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする