2014年02月12日

四角いフランスパン

朝起きるとキッチンからパンの香りが・・・♪

いい匂い♪
パン大好きマハロも朝からウキウキ♪


昨年末、行きつけの美容室で、
「最近、ホームベーカリーでパンを作っていて、それがとっても美味しいんですよ〜♪
四角いフランスパンなんですけどね(笑)」

わ〜、四角いフランスパンか〜。いいな〜それ♪


もし、ウチでパンが作れるようになったら
あっ、明日の朝のパンがな〜い!・・・なんて慌てることもなくなるし・・・。
それに何より自分で作るものは自分で材料を選ぶのだからとっても安心。



ふむ。
パン作りか・・・。

1から自分でこねこねして作っているお友達にもあれやこれやと聞いてみる。


ふむ。
パン作りはとっても奥が深そう・・・・。
はまったらきっと楽しいだろうな〜♪


しかし…・私のことだから1からこねこねだときっと3日坊主で終わっちゃう。
今日は忙しいからお店で買っちゃおう〜♪・・・・になっちゃう・・・よね、きっと。(−ー;)


一番は無理をしないで私でも続けられる事。


・・・・ということでお年玉(笑)をはたいて・・・
今月からこちらがマハロ家の仲間入りとなりました〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2014.2.11b.psd


で、あこがれの四角いフランスパン(笑)

2014.2.11a.psd



シンプルな材料でシンプルなパン。

美味しい♪

パン屋さんで売ってるパンと引けをとらない。

それに出来立てふわふわ♪



もう少し材料やその配分なんかを勉強しなきゃだけども、
とりあえず、私でも続けられそうな気がするし、なんかちょっと楽しい♪




さてさて、パンのそばから離れないマハロに、
「ほら、出来立て〜♪」
っと、でかいパンを目の前に出して見せると、なぜか目をそむける・・・・(笑)

ほら、パンだよ〜♪
・・・と言ってもこの状態。

2014.2.11c.psd


で、小さくしたのを差し出してみる。

2014.2.11d.psd


すると、わ〜い、パンだ〜!

とパクリ♪

2014.2.11e.jpg



ふむ。
1.5斤のパンはマハロにとっては食べ物ではないのか?
同じパンだぞ〜。
思えば、マハロにはいつも小さくしたものを手で、またはお皿の中に入れてでしかほとんどあげたことがない。そう、いつも小さな一口サイズ。

大きなものは食べた事がない=でかいパンはアタシの食べ物ではない・・・・なのか??
それとも大きいサイズのものは食べ方がわからない??

どちらにしても、このパンだとマハロにも安心して食べさせられるので、
これからもがんばって作ろ〜〜〜っと。

・・・・って材料を入れてスイッチを入れるだけだろ〜〜〜〜〜!(by mahalo)

2014.2.11f.jpg

でした!(笑)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 00:35| Comment(2) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

空からの贈り物

降ったよ♪

2014.2.16a.psd


ゴロン♪ゴロン♪たくさん出来るぐらいに♪

2014.2.16b.psd

2014.2.16c.psd



雪玉もちょこっとだけども付いちゃうぐらいに!

2014.2.16d.psd




脚が埋もれちゃうぐらいに
たくさん降ったよ!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2014.2.16e.psd



デ、 でも・・・・。

こ、これって・・・・、ちょっと・・・・。w(゚o゚)w

2014.2.16f.psd

2014.2.16g.psd


降り過ぎじゃない??


(実はこれって突風で木々に積もった雪が吹雪のように舞い散っているんですよ〜(^_^;))




アタシ、もしかして凍っちゃうかも・・・・・。

2014.2.16h.psd



いやいや、凍ってなんていられな〜〜〜〜い!

海までgo〜〜〜♪

2014.2.16j.psd



走って、

2014.2.16i.psd



ジャンプして、

2014.2.16k.psd


そして海と雪。

2014.2.16l.psd



いい笑顔。

2014.2.16m.psd




お鼻・・・・・かわいいね♪(*^^*)

2014.2.16n.psd





いつもの場所。
いつも雪なんてないのに。
マハロにとってやっぱりそれがとても不思議みたい。

車に乗って雪山に行って、いつもと違う場所に雪があるのとはまたぜんぜん違う感覚。



最初、窓から外を見て真っ白なのに気づき驚く。
「これって、あの冷たくて食べれてとって〜も楽しいやつだ〜〜!ね、ね、そうだよね!」

テンションMAX(笑)

ベランダに雪があるのを見ては、
「どうして?どうして?雪があるの??」
で、シッポがブルンブルン(笑)

さんざん外で遊んだ後、もう終わりだよっと言うと、
スタスタと隣の神社に逃げこんで、雪が舞う中まだ遊ぶ〜〜!っと座り込む。


マハロったら、雪だるまになっちゃうよ〜〜!



何度も何度も外に出たがり、
そして、やっぱり雪がある〜〜!っで大喜び。

で、真夜中の12時すぎにもマハロと雪の中で遊ぶことになる・・・(笑)


しょうがない、なんといっても45年ぶりの大雪だもの!
消えないうちにいっぱい遊ぼう!





たくさんの空からの贈り物。
マハロはこんなに楽しみました。
どうもありがとう。

2014.2.16o.psd



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ





posted by mahalo-mama at 23:39| Comment(0) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

また会えたね♪

YちゃんがAちゃんを連れて遊びに来てくれました!!
3ヶ月ぶりのご対面♪
子供って3歳ぐらいまでは宇宙人だって聞きますが、
Aちゃん、ますます宇宙人度が倍増アップ!
マハロのステンレス製の食器をえらく気に入ってしまって大騒ぎになったり、
(どうも光モノが好きらしい(笑))、マハロにカミカミして怒られちゃったり(*^^*) 、急に泣いてみちゃったり・・・・微笑ましい中の賑やかさ。

そんな宇宙人のAちゃんに海の怪物マハロがチュ♪〜〜っとご挨拶。

2013.12.3i.jpg

で、仲良く2ショットも(≧∇≦)

2013.12.3b.jpg


9ヶ月でもうすでに立っちが出来ちゃうAちゃんは、きっと次回会える時には
歩けるようになってるかもね。
マハロ〜〜覚悟しておかないとね(笑)

(12月3日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 23:25| Comment(0) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

蘇る

バタバタと何か騒がしいな・・・・。



↓ふと見たらこんな状態。(>_<)

2013.3.16a.jpg

あららっ。
マハロさん、満足そう。



・・・ではなかったか・・・まだ・・・(^_^;)
↓第2ラウンド?

2013.3.16b.jpg2013.3.16c.jpg2013.3.16d.jpg

マハロ〜!
これ以上やったらブラックジャックでさえ直せなくなっちゃうよ〜。

2013.3.16h.jpg







で、数日後。
なぜか仲良く一緒にパチリ!(*^^*)

2013.3.16e.jpg


↓パンダちゃん。
・・・・手術成功したんだ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

2013.3.16f.jpg


じゃ、また
遊ぼ〜〜〜♪
↓おりゃ〜〜〜!

2013.3.16g.jpg




とほほっ(mahalomama)



家では不思議と自分のオモチャ以外のものは壊したりしないし、ちぎったものを食べたりすることもないマハロ。
なので部屋じゅうこんなになってしまってもいつも黙認です(笑)

引きちぎったりして遊ぶのはワンコの本能。
「おもちゃを壊す」ってことは、本能を満たして達成感を得たり、ストレスの発散にもなるそう。

でもそのたびにおもちゃを買い替えるのは、そのおもちゃにも申し訳ないし、もったいないので日々チクチクがんばって大手術をするマハロママなのでした・・・。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:47| Comment(0) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

雨の日でも楽しく散歩♪

今までのマハロのレインコートは胴体部分を覆うだけのものだった。
着させるのも脱がせるのもラクだったから。
でも結局足全体が濡れちゃって拭くのに一苦労。
そんなマハロのレインコート。長年使用してきたのでもうだいぶ古くなっきた。

今度は雨の中でも遊べるように足元まで隠れるタイプにしよう!
・・・ということで選んだのがこれ♪
Hurtta(フルッタ)のオーバーオールタイプのレインコート。
北欧のメーカーなのでやっぱりおしゃれ〜♪(単純なアタシ(^^;))
胴長のマハロなのでサイズを選ぶのにとっても悩んだんだけれど、どうにかピッタリ♪ 
親バカだけれど、とっても似合っちゃってま〜す(≧∀≦)

2012.3.18a.jpg

るんるん♪散歩♪

2012.3.18b.jpg



このレインコート、特別な素材で出来ているらしく内側は快適(湿気がこもらない)でありながら雪や雨そして風からワンコを守ります。そして走ったり遊んだりと動きやすいようにデザインされてるそう。

マハロもさっそく雨の中でボール遊び。
元気いっぱいに走って遊べましたよ♪
脱ぎ着も思っていたよりもラクに出来ました。

2012.3.18c.jpg

今まで雨の日は1日じゅう、つまらなそうな顔をしていたマハロだけれど、
これで少しはご機嫌になってくれるかな〜。

2012.3.18d.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:12| Comment(0) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

自然の中で♪

山道を走る!走る!

楽しい!を全身に感じて表現する。
生き生きとその嬉しさを表現する。


海、雪、そしてやっぱり山も大好き♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
サクサクの落ち葉の上を走るのが大好き!

そんなマハロを見ていると、自然の中で遊ぶたいせつさ、楽しさを教えてくれる。

もっとナチュラルでいいよね♪って。



レトリバーと一緒に暮らすってホントに楽しい。


2012.1.28a.jpg

2012.1.28b.jpg

(葉山の山にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 07:43| Comment(2) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ワンコの習性

キミタチ、「砂遊び」好きだよね〜♪(*^^*)
砂をカリカリ掘ったり、ゴロンゴロンしたり。
口の中や目の中も砂だらけになっちゃう。
でも平気なんだよね〜(´∀`)

2012.1.27b.jpg

地面をひっかくしぐさは、ワンコの野生時代からの習性からだそうですよ。
巣づくり、寝床づくり、貯蔵、マーキング、ストレス発散、脱走、退屈しのぎなどなど。

自宅の庭で土を掘りかえす場合、「巣づくり」「寝床づくり」の可能性があるそう。

でもマハロはいつも浜辺でホリホリ。
砂浜でのホリホリは「貯蔵」の習性が変化したものかな〜っと。
ワンコの習性として食べのこした骨などを土に埋めておき、あとで食べようとするそうです。で、マハロがホリホリしている時にな必ずボール(おもちゃ)が手元に。てことはボールを貯蔵しようとしているのかな?
マハロの場合、それがただ遊んでいるように見えるのですが(お子様なので・・・ね(^_^;))、お友達のマリンちゃんはホントに地面を掘って好きなものを隠そうとするそうですよ。

ほら、必ず手元にはボール♪
砂を夢中でホリホリしてるとボールがヒョイっとどっかに飛んでいってしまって、「あれ〜?ボールは?」っとあせっていることもしばしば(^_^;)
そうかと思えば、ボールの上にひっくり返ってゴロゴロ。エコなマッサージをしております・・・・。やっぱりマハロの場合はただの遊びかしらん(^_^;)

2012.1.27a.jpg

(1月22日。マリンちゃんと)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 02:03| Comment(0) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

水、大好き!

何だよ〜〜〜!

2011.8.5a.jpg

負けないぞ〜〜〜!パンチ

2011.8.5b.jpg



・・・っといつもの水遊び。
水大好きレトリバーるんるん

でも・・・毎日毎日、暑いよね・・・。

2011.8.5c.jpg




ワンコにとっては楽しくもあり辛い季節でもあります。



この日もマハロプールが登場です。
このビニールプール、もう5年以上使ってるかも(^_^;)
穴が開いたところはテープで補修・・・で、今ではテープだらけ(笑)。
でもマハロが気に入ってるし、大きさもちょうど良く、出し入れも便利なのでなんだか捨てられない。
これからもせっせとテープで補修かな(*^^*)

(8月5日にて)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 13:57| Comment(2) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ボール命♪

公園の遊具はマハロにも楽しい遊び場です♪



いつもマハロが遊んでいる公園です。
この遊具、ちょっと変わった滑り台。
よくある普通の階段がなく、ちょっと複雑な作り。

で、マハロパパが滑り台の上をめがけてボールを投げてのせちゃいます。
さて、マハロはどうするかな?

この動画を撮る前に1度とんでもないところから登ろうとして撃沈したマハロ。
でも今度は一生懸命探して登れるところを見つけましたよ♪

1度見つけるともう後は何度でも出来ちゃいました。
3歳児ぐらいの頭はあるのかな??



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:17| Comment(0) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

このありさま(^_^;)

毎夜毎夜このありさまです。
ここ数ヶ月で凶暴化してます。

2010.4.13a.jpg

エヘヘッ犬

2010.4.13b.jpg

で、いつも残骸を集めてはチクチクして生きかえらせてる私(>_<)

はぁー、以前は秒殺させてもこんなにバラバラにしなかったのにな〜。
楽しくてしょうがないみたいなので、まぁ、いっか〜。

引っ張ったりして顎の力をつけるのはワンコにはいいみたいだし。


今日もブツブツ言いながら針を片手にチクチクしている私。
(でも、元はどんな形をしてたっけ?というくらい悲惨なクマさんやらアヒルさんの姿に生まれ変わるのでした・・・(^_^;))


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 23:52| Comment(4) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

晴れたよ♪

クリスマスの次の日、
天気予報では朝まで雨だったので、お山は無理かな〜って話してたけど・・・朝、起きたら雨が降ってなかった! 
それも少しずつ青空が出始めた〜〜♪
やった〜、みんなでお山へGO〜!

2009.12.26b.jpg

みんな楽しそう。
今年最後にワンコ孝行できて良かった♪

2009.12.26c.jpg

10歳のティティが一番元気!
来年もたくさん遊ぼうね。

2009.12.26e.jpg

マハロのこの嬉しそうな顔(*^∇^*)

2009.12.26d.jpg

ここに来る前は寒いかなっと思いたくさん着こんできてしまったけど、
太陽が顔を出すとポカポカ〜〜♪
美味しいバームクーヘンとコーヒーを飲みながら、
楽しいひとときでした。

この後、ヒロポ邸で昨夜の残りでお昼ご飯♪

マハロはまたまた大好きなロジャに遊ぼ遊ぼ♪攻撃(*^^*)
でもマハロの片思いらしく、ロジャのこの迷惑そうな顔ったら(^_^;)
ロジャ、マハロがしつこくてごめんね〜。

2009.12.26a.jpg


今年もあとわずか。
やっと今日仕事も終わり、ほっと一息。
な〜んてのんびりしていられない、あと2日しかな〜〜い!
掃除もしなきゃ、年賀状もまだだ〜〜〜〜!
どうなることやら(TT)

・・・みなさん、良いお年を!!




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:01| Comment(4) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

久々のお山

久々にお山へ行った♪
いつも行くたびにコンディションはどうかな〜っと心配だけども、
この日もバッチリ!
貸切状態の広〜い広場。マハロランです〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

2009.12.23a.jpg

いつも変わらないこの場所に感謝です。(地主さん、ありがとう♪(^^ゞ)

ビュ〜ンと走ってボールを追いかけたり!
(久々に走っているマハロがちゃんと撮れました〜(^_-)-☆)

2009.12.23b.jpg


パパと一緒にジョギングしたり♪

2009.12.23c.jpg

たくさん遊んで楽しかったね♪
マハロは嬉しくてしかたなかったのか、
いつもの公園で走るよりも、疲れ知らずで元気に走ってましたよ♪
このお山、やっぱり好きなのね(*^^*)

2009.12.23d.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 23:25| Comment(1) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

大きなボール♪

犬この間、Yちゃんの彼氏のHお兄ちゃんに大きなボールで遊んでもらったんだ。
いつものボールよりもとっても大きかったよ。
サッカーボールだって。
Hお兄ちゃんはサッカーが上手。アタシがボールを取ろうとしても
ヒョイって違う方向にボールを動かしちゃうんだよ。
ボールを追いかけて追いかけて、
とって〜も楽しい〜〜〜。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2009.12.04a.jpg


やった〜!
やっとボールをゲット!!(*^0^*)
でも大きすぎちゃってどうしていいかわからないよ〜(><) 
ねぇねぇ、どうしたらいいの?

2009.12.04b.jpg

いつもの小さなボールみたいに咥えられないし・・・。
う〜ん、ガリガリしちゃえ〜!

2009.12.04c.jpg


アタシ、サッカーボール大好き!(*^∇^*)
 犬 by mahalo

2009.12.04d.jpg


マハロったら、とってもこのサッカーボールが気に入っちゃって、
もう終わりだよ〜って言ってもなかなか帰ろうとしませんでした。
よっぽど楽しかったのね。(*^^*)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:28| Comment(6) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

やっぱりオトコ好き♪

連休中にYちゃんが彼氏と一緒に遊びに来てくれた(*^^*)
最初は
「Yちゃんだ〜〜♪犬
と久しぶりに会えて大喜びのマハロ♪

でもやっぱりマハロはオトコ好きなの。
そのうち「お兄ちゃん、お兄ちゃ〜ん♪犬
とデヘデヘ状態。

引っ張りっこして遊んでもらってよかったね〜(*^∇^*)

今までおじさん好きかと思ってたら若いオトコも黒ハートなのね(*^^*)

2009.9.25j.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:17| Comment(0) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

トマトクッキー

最近のマハロのおやつはなるべく手作りにしているマハロママ。
毎日の食事を手作りで・・・というのは到底無理なマハロママなので(人間用ので精一杯なのだ〜(^_^;))せめておやつだけでもと、ジャキーやらクッキーを時間がある時に♪・・・やっぱり自分で作ったものを与えたほうが安心だものね。

先日お友達のプリエママさんのブログで簡単で美味しそうな「トマトプリッツ」の作り方が載っていたのでマネして作っちゃいました♪

無塩トマトジュースと薄力粉、ゴマと粉チーズをたくさん入れて焼くクッキーです。それにササミの粉末ジャーキーがあったのでプラスしました〜(^_-)-☆
トマトの香りがする美味しそうなクッキーの出来上がり♪

味見させたらマハロも尻尾ふりふりで食べてくれました。

2009.02-14.jpg

今回は訓練でのご褒美用にと小さくカットしました(*^0^*)

マハロ〜、美味しそうでしょ♪
明日の訓練がんばってね(^^ゞ


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 20:17| Comment(4) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

誕生日月にモデル♪

今月11月はマハロの誕生日月ヾ(^▽^)ノ

偶然にも今年のTHE DOG(フラットのカレンダー)の11月は〜
マハロ&ジオでーす!(≧∀≦)

右がかわいいパピーのころのマハロ♪
左がマハロとキョウダイのジオくん。

2008.11.11b.jpg

マハロとジオくん、この時は元気いっぱいで動きまわって撮影がとってもたいへんだったそうですが、こんなにかわいい写真が♪

今月で4歳になるマハロ。
マハロもだんだんいろんなことがわかるようになって私たちとコミュニケーションもとれるようになってきてた。
そんなマハロと一緒にいると毎日がとっても楽しい。
パピーのころもかわいいけれど、今のマハロが一番だよ(^_-)-☆

2008.11.11a.jpg


で、これが来年のカレンダー。(THE DOG 海外逆輸入版2009年犬種別カレンダー  フラットコーテッド・レトリーバー


2008.11.11c.jpg

出たいって思っている子が多い中で来年のカレンダーにマハロがまたまた出てしまいます。
3年連続なので、「また、でちゃっていいの〜〜?」って感じです。
順番待ちしている方、ホントにごめんなさーい。
(一度にたくさん撮りだめして使っているみたいですね・・・)

でも今回は洋服をきているマハロで、今までで一番かわいく撮れてるかもデス♪
来年になったらまたブログでご紹介しますね。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 23:37| Comment(6) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

初アジリティ♪

マハロは飛んだり、走ったりが大好き。
そんなマハロを見ていて、アジリティをやらせてあげたら喜ぶだろうな〜ってずっと思っていた。
ようやく念願かなってお友達のアジリを見学に!
・・・で後半少しだけお友達の練習時間をお借りして体験アジリをさせてもらっちゃいました〜ヾ(^▽^)ノ

2008.10.15a.jpg

マハロはボールが大好きなので、ボールを使ってバーをジャンプさせることに。
最初、先生に見本を見せていただいてから実際に私がマハロを誘導♪
ボールを良く見させて、バーをジャンプしたと同時にボールを進行方向に投げる。
最初そのタイミングが上手くいかなかったけど、何回かチャレンジして少し出来るようになった(*^^*)

2008.10.15b.jpg

ジャーンプ!

2008.10.15c.jpg

出来た!出来た!ヾ(^▽^)ノ

2008.10.15d.jpg

・・・と喜んでみたものの、マハロはバーをジャンプしているということよりもただボールを追っかけてるだけ・・・
バーが目の前にあって飛んでごらん!と言えば喜んで飛ぶものだと思ってた私はなんておバカだったのでしょう。
アジリィの難しさをこの時初めて痛感した。
それに一番の問題はマハロが私をちゃんと見ていないということ。(>_<。)
一応いままでに基本的な訓練はさせているんだけれども、服従訓練は受けていないし・・・・。(野生児マハロですから〜〜〜)
やはり、いつもこちらに関心を向けていられるように服従訓練は必要だと言われた。
そして、普段のボール遊びはいつもマハロパパがしてくれているので、パパが大好き!なので遊びたい時はどうしてもパパのほうに目がいってしまう。
私とマハロの関係をもっと良い方向にもっていくためには、もっと一緒に遊ばないと・・・・。
いろいろ考えて、やっぱりアジリティをやるために服従訓練から始めることにしました〜(*^^*)
なので、しばらくアジリティはおわずけで〜す。

短い時間だったけどもいろいろ勉強になったし、
マハロもジャンプできて、楽しかったね〜。
来週からは服従訓練だぞ〜〜〜〜!

2008.10.15e.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ





posted by mahalo-mama at 23:42| Comment(4) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

マハロの行水♪

暑いよー暑いよー犬
海で遊びたいよー犬

いくら海がすぐそこだからって、
そうそう、海で遊ばせることは出来ませ〜ん(><)

そんな日は・・・。
やっぱりプールで行水でしょう(^_-)-☆
どうしてレトリバーはこんなに水が大好きなんでしょう?
・・・と笑っちゃうぐらいに水大好きヾ(^▽^)ノ

2008.8.06b.jpg

2008.8.06c.jpg

プールでどっぷり浸かったり、ホースの水で遊んでもらったり。

2008.8.06a.jpg

今日もがんばって水と戦ったね。


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 00:47| Comment(8) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ワンコのZIPPO

ほら、これ。
ちょっとフラットぽいでしょ?
マハロパパがずっと探していたZIPPOです。
探しても見つからないのであきらめていたそうですが、
偶然オークションで発見!
(ホントに偶然だそうで本人も超ビックリ!)
コレクターの方が出品していたもので、即ゲットしましたヾ(^▽^)ノ
1941年ごろのレプリカで、限定品なのでもう出回っていないようです。
フォルムもレトロなR型でかわいいし(*^^*)
音もカッキーン♪といい音が出ます。
このワンコ、きっとフラットですよね♪(ちょっとお耳が長いような気もするけど(*^^*) ・・・ひょっとしてセッターかな?)


2008.5.21.jpg
posted by mahalo-mama at 21:29| Comment(6) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

外は雨なので・・・

こんなことして遊んでました。

ん?何をのっけたの?犬
でもボール命だから放さないわよ!犬

2008.3.30.jpg



posted by mahalo-mama at 20:29| Comment(6) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする