2017年07月30日

ハーネス


(3月26日)

ハーネスといってもいろんな形があります。

首の所と胸の所の2ヶ所を支える形のものが多く出ていますが、
マハロにはカヤックの時にも使いたかったので、この形では海から引き上げるのはちょっと無理。
ウェットを着た上にライジャケではなくてハーネスを付けて泳がせようという考えでした。
そして後脚が弱って来たマハロにもう少ししっかりサポート出来るハーネス・・・・。

で、ぴったりだったのがRUFFWEARのウェブマスターハーネスでした。


さっそくモンベル 横浜しんやました店へ行ってきました。♪( ̄▽ ̄)ノ″
こちらのお店は昨年オープンしたそうですよ。

広い店内にはカヤックやサップがたくさん!!w(゚o゚)w
その多さにちょっとびっくり!

ここの店舗は目の前が海ですぐにカヤックなどで出艇できるロケーションとなっているんです。
(カヤックやSUPの体験会などがあるそうです)
なので、水遊び関係のアウトドア用品に力を入れているらしいですよ。(o^-')b


それにしても少し前からのアウトドアブーム、すごいですね。
マハロ家がカヤックを始めた頃とくらべたら驚く程カヤックを楽しむ方が増えてきたな〜っと海を見ながらいつも思います。


さっそく試着させていただきました。

2017.0326a.jpg


きれいなブルーの色だね!
色もサイズもマハロにピッタリ〜〜!

2017.0326b.jpg


マハロもご機嫌でカヤック売り場を一回り♪
(ホントは店内ノーリードはダメだそうです。ごめんなさい)

2017.0326c.jpg


後からこちらのハーネスにブラッシュガードという胸当てパッドも付けました。
これで胸と腹まわりを保護できて、持ち上げる時にかかる負担を軽減できます。

2017.0326d.jpg


これで、アウトドア用にもちょっとした介護用にも使えそうです。
良かったね。マハロ。

(3月26日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:05| Comment(0) | お手入れ&ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。