2017年07月08日

お見舞い


(2月18日)

以前から心臓が悪かったココアですが、年齢も14歳ということで症状が悪化してしまい腹水がたまってきてしまいました(涙) 
腹水がたまることによって横隔膜が圧迫されてしまうそうで苦しいのでしょうか、元気も食欲もなくなってしまったようです。

心配なので、ココアのお見舞いに行ってきました。
おやつだったら食べるの〜〜(笑)
だそうなので、ココアには美味しいおやつをもちろん持参♪♪(^^)v

すると、ココアが玄関先でニコニコ顔で迎えてくれました!(*^0^*)
病院で腹水を抜いてもらったそうで、苦しさも減ってニコニコさんになったとか。

良かったね。ココア!!

(でも、心臓が悪い限り、液を抜いてもまたすぐに溜まってしまうそうです(涙)腹水には実は体に必要な栄養分やタンパクも含まれているので、できれば抜きたくないのですが、苦しそうなので抜かないわけにはいかず・・・・。その繰り返しになるそうです)

2017.0218a.jpg


ちょっと痩せてしまったけどココアスマイル健在です♪

2017.0218b.jpg

おやつも食べてくれましたよ〜♪

ココア〜、フードもちゃんと食べようね!(笑)



マハロも今後ハーネスが必要になってくると思うので、ココアのを借りてちょっと試してみる事に。
これは介護用のハーネス。

2017.0218c.jpg


30キロのマハロ。
わぉ〜!
持ち上がった!w(゚o゚)w

でも重いぞ〜〜!(汗)

2017.0218d.jpg

マハロも階段はサポートがないと登れなくなってきてるので、この先きっとたいへんです。(T_T)
ウチはキッチン&リビングそしてシャワーをするお風呂場も2階なので、階段の上り下りが必至。

う〜〜ん。マハロパパに体力&筋力を付けてもらいましょう〜〜〜!


シニアとの暮らし。
初めてのことで不安がいっぱい。
でも、ひとつひとつ悩んだり考えたり相談したりしてクリアしていきたいと思います。

(2月18日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:58| Comment(0) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。