2017年06月08日

生まれ変わった日


(2017.1.17)

2年前のこの日。
シルヴィ家の子になったエマ。

新しくエマという名前をもらって
生まれ変わった日。
だからこの日がエマの2番目の誕生日。

で、たぶん。。。。6歳

最近は保護犬だった子たちが新しい飼い主さんのもとで、
幸せに暮らしている話をよく耳にする。

保護犬。

本当の誕生日がわからない。
もちろん本当の年齢もわからない。
過去にどんな生活をしていたかわからない。
どんな悲しいことがあったかもわからない。

でも飼い主さんはこの子たちの過去のすべてを引き受け、ありったけの愛情を注ぐ。
すごいな〜と思う。


エマも最初に会った時は筋肉が0に近くて、まともに走れない子だった。
でもね。今では脱走女王となってママを困らせるほど体力もついて元気になった(笑)
そして、ママ命です(*^▽^*)♪


エマ。
これからもたくさんママに甘えて、うんとうんと幸せに暮らしてね。

もう鳥を追いかけて迷子になるなよ〜〜〜!

2017.0117.jpg



(2017.1.17)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:18| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あららら、、、

emma次郎をこんな風に書いてもらったのは初めてで、なんかすごく嬉しいよ〜!!!
どうもありがとう。

へっぽこでもひょっとこでも(笑)、頑張る可愛いemma次郎、
これからもず〜っと、よろしくね♡。
Posted by sylvie&emmaの母ちゃん at 2017年06月10日 20:13
●sylvie&emmaの母ちゃんさん

次の誕生日が来る前にアップできて良かった〜〜〜(笑)
もちろん、もちろん、ず〜〜〜っとエマ次郎のこと見守ってるよ〜〜!がんばれ〜〜!
Posted by mahalo-mama at 2017年06月10日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。