2017年06月05日

海に背を向ける


(2017.1.11)

夕方のお散歩の帰りによくここでひと休みする。
この堤防から短い階段を下りると小さな浜がある。マハロがパピーのころからよく遊んでいる場所だ。

2017.0111a.jpg

以前はここを通るたびに遊びたくて遊びたくて、階段下りたーい!海遊びしたーい!と、「No〜❗️」のコマンドに必死に抵抗したものだった(^_^;)
でも今ではなぜか海に背を向けて休むんだよねー( ̄∀ ̄)

「今日は海遊びはナシだよ!」と言うと直ぐわかってくれて海に背を向ける。
綺麗な夕日を見ようよ、と言っても断固としてこっち向き。

なぜかって?

分かりやすい理由。
私がこちらがわで、今買ってきたばかりの煮干しを持ってるから〜(*^∇^*)

ここの堤防の直ぐ先にマハロの大好きな干物屋さんがあって、いつもマハロのオヤツ用の煮干しをお散歩がてら買いに行くんです。
ここのお店のおばちゃんがマハロのことをとても可愛がってくれて、行くたびに、えー、こんなにー!w(゚o゚)w っていうぐらい煮干しを食べさせて貰えちゃうマハロです。

で、すっかりおばちゃん大好き!、お魚屋さん大好き〜〜〜!
で、そこの買って来たばかりの煮干しを持ってるのが私(笑)

さっき、あんなにおばちゃんに貰ったのに、まだ欲しいのか!!!!(−ー;)


遊べない海には興味がないよー。by mahalo💕

海より「煮干し」のマハロです。


(2017.1.11)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:37| Comment(0) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。