2017年01月15日

神秘的な空間


(2016.10月14日)

お天気が悪かったために9月の予定だった伊豆行きが延期になっていましたが、やっと決行することになりました。
一昨日から伊豆入りしていたココア家と合流です。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.10.14a.jpg

少しワンコのガス抜きをしてから、仁科漁港の沖あがり食堂へ。
獲れたてのイカや新鮮な魚介が食べれる漁協直営のお店です。
イカ好きの私たちにとって今日の目的は半分ここの食事かもね。昨年も来たよ〜♪(笑)

2016.10.14b.jpg


ここで、この日の予定を決めたのですが、田牛にある竜宮窟に行って見よう〜!ということにになりました。

できたらカヤックを漕いでその竜宮窟に上陸したいね〜〜。ステキ♪素敵〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″


でもいざ着いてみたら海はすごい波で大荒れ!(ToT)/~~~
コレではカヤックなんてとっても無理!

て、ことで竜宮窟(波の浸食作用によって出来た洞です)を普通に観光で〜〜す(笑)(*^^*)


↓階段を降りて行きますよ。(ちょっとワクワク♪)

2016.10.14c.jpg

↓トンネルの先に明るい光が見えますよ♪
(ダレもいないのを確認して)マハロ、行っておいで〜!

2016.10.14d.jpg

2016.10.14e.jpg

↓そこには、まるで別世界のようにキラキラと輝くエメラルドグリーンの小さな海が!

2016.10.14f.jpg

上を見上げると天井は空!
天窓から差し込む幻想的な光で神秘的な空間です。

2016.10.14g.jpg

後から知りましたが、ここ竜宮窟は上からも覗けるようになっていて、そこから見た形がハート形に見えるので、近頃最強の“愛のパワースポット”として注目されているそうですよ。

階段がキツいので車でお留守番組のココアとココアママだったのですが、
あまりにもキレイな場所だったので呼びに戻ったココアパパ。
で、一緒にパチリ。

2016.10.14h.jpg

ココアのかわいくて優しい笑顔。(*^∇^*)

あまりにも神秘的な場所なので、ここでやっほ〜〜!っと海遊びはさすがに控えた方がいいとリード付きです。(^_^;)

2016.10.14j.jpg

2016.10.14i.jpg



さてさて、ここではワンコたちは遊べなかったので、波がなくて遊べる場所・・・で,入り江になっている小さな浜。鍋田浜へに行って見る。
駐車場がちょっと不安だったけれども止められました。


わ〜〜い!
さっきの場所だとあんなに波があったのに、ここはこんなに静か。それに人もいないよ!!!
大喜びのマハロ。

2016.10.14k.jpg

2016.10.14n.jpg

ココアもたくさん泳いだよ。(o^-')b

2016.10.14l.jpg

プライベートビーチみたい。

砂も白くてサラサラ。
きれいな浜だね。

2016.10.14m.jpg

2016.10.14o.jpg

良かった。
たくさん遊べたね。



この日泊まったのはここ。
外浦海岸にある「晴レ屋」です。
天然温泉掛け流しで、ワンコも外で温泉をかけて身体を洗えるんですよ。
ここのパパさんママさんもマハロ&ココアをとってもかわいがっていただき、親しみがあってとっても居心地のいい宿でした。

2016.10.14q.jpg

さて、次の日はいいら家と一緒にカヤックツアーです。

(2016.10月14日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 19:53| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。