2014年08月26日

瑠璃色の湖

念願の本栖湖!
来ました〜〜!!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2014.8.22a.jpg


道すがら雲に覆われて見えなかった富士山。
半分あきらめていたのだけれど〜。


やった〜〜〜!
マハロとココアを歓迎するかのようにきれいに顔を出してくれました!
あの千円札の裏面に使用されている逆さ富士はここから眺める富士山です。

2014.8.22c.jpg

2014.8.22zz.jpg




マハロにとって湖で遊ぶのは初体験!(人も海以外でのカヤックは初めて!)
きれいだね。
瑠璃色の湖。d(⌒ー⌒)!

海と湖の違いがわかるかな?
いつもと違って、しょっぱくないよね(笑)

2014.8.22b.jpg


湖に来て気がついた。
カヤッカーにはとってもラクチンなんだと♪
潮の満ち引きがないからでしょうか。
水際ギリギリまで車で来て駐車できます。
で、乗せて来たカヤックを降ろすだけでOK♪
(海だといつも駐車場からカートに乗せて浜まで運ぶのが少しばかり面倒なんです)

2014.8.22d.jpg

2014.8.22e.jpg



さてさて、富士山が雲に隠れてしまう前に出発です!

瑠璃色にきらめく湖水の向こうに富士山。
ホントにきれいです。

2014.8.22f.jpg

2014.8.22g.jpg


水は冷たいと聞いてたのですが、それほどでもなくマハロ地区の海水よりも冷たくないような気がしました。
海のように海草やゴミが浮かんでいなくてワンコを安心して泳がせられます。

ただ、なぜか漕ぎにくい!(笑)
パドルを漕ぐのが少し重く感じられました。
それとこの日は風があって多少波が出てたのですが、波が一方向ではなくいろんな方向から波が立っているので、思っていたよりも漕ぎにくかったです。

2014.8.22h.jpg

2014.8.22i.jpg

2014.8.22j.jpg

2014.8.22k.jpg

2014.8.22l.jpg

2014.8.22m.jpg

2014.8.22n.jpg

2014.8.22o.jpg



途中、休憩場所を探して上陸。

2014.8.22p.jpg

ちょうど人が座って休憩するのにぴったりな場所があり、ここでお昼ごはん♪(コンビニで買ってきました〜♪)
風はあったけれど、天気が良くて気持ちいい〜〜♪
マハロも以前よりは一人遊びをしてくれるようになり、ちょっとゆっくりと休憩♪
もちろんワンコたちのおねだりに応えながら(笑)

2014.8.22q.jpg


雲が出て来て波も大きくなってきました。
ウインドサーフィンがものすごい速さで横切っています。
さぁ、こぴっとがんばって帰るぞ〜〜!

2014.8.22r.jpg



この日の夜は山中湖のコテージでココア家と一緒にバーベキューです〜!
マハロママはカヤックよりもコチラのおうが楽しみだったかも〜〜(笑)

さぁ、これからお肉を焼くぞ〜〜〜!っという時にマハロさん。
もう限界だわ、っと車の中で寝たいという。

ココアと一緒に部屋で休んだら?っと言っても、
「私、車の中がいい〜〜〜」っと目で訴える。

よっぽど疲れちゃったんだね。

マハロなりに考えて暗い車の中で落ち着いて休みたいと・・・・。

確かに初めての場所だから慣れた車の中が一番いいよね。
美味しい匂いがプンプンの中、休みたいだなんて、よっぽど疲れちゃったらしい。
たくさんたくさん、泳いで遊んだものね。
(最近ひとつひとつにマハロの体力の衰えを痛感させられる。もうすぐ10歳だものね。)

さぁ、人たちはといえば、ワンコ達が寝ている間にバーベキューをゆっくりと楽しみましたよ。
美味しかった〜〜♪
虫対策のために蚊取り線香や殺虫剤などを持ってきたんだけど、ぜんぜん必要がなかったみたい。
やっぱり涼しいので蚊などはいないのね〜。♪(^^)v


さて次の朝。
ちょっぴり復活したマハロに起こされお散歩。
ここは以前、ブリーダーさん主催のオフ会で来た事がある場所。
懐かしいコテージ敷地内のドックランなんかを覗いたりしながらのんびりとお散歩♪

2014.8.22s.jpg


ここが泊まったコテージ
わんこと気兼ねなく自由に過ごせて、なかなか良かったですよ♪

2014.8.22t.jpg



さてさて、この日は西湖でカヤック。
土曜日だったので前日よりも人が多い。
もちろんワンコたちもたくさん遊びに来ている。

2014.8.22u.jpg

他のワンコたちも遊んでいるので、マハロもココアも昨日よりもテンションMAX!

おいおい、昨日限界だったんじゃないの〜〜〜〜?

2014.8.22v.jpg


テンションMAXなので、マハロは言う事を聞かず我がままし放題。
当然マハロパパのカミナリが〜〜!!!!
あんまり怒られちゃったので逃げ出してココア家の子になるマハロさん。(笑)

2014.8.22w.jpg


途中休憩した場所から見える向こう岸の出発地点。
あそこまで帰りますよ〜♪

2014.8.22x.jpg


けっこう遠いんだけども、泳ぐ! 泳ぐ! 泳ぐ!w(゚o゚)w

で、けっきょく最初の2回ほどカヤックに乗っただけで、あとはず〜〜〜っと!・・・・です。
今迄に一番の距離を休み無しで泳いだかもしれないね。

きれいな湖面をスイスイと気持ちよさそ〜〜。
でもさ、もしかしてパパに怒られちゃったので、コワくてがんばって泳いでいるのかな?(笑)

2014.8.22y.jpg

2014.8.22z.jpg

どっちにしても、びっくりするくらいすご〜〜い長い距離を泳いじゃいました。

これでこの日も限界MAXだね。

はじめての湖でのカヤック。
海のようなスリル感(?)はないけれど、ワンコを安心して泳がせるのには良いかも♪と思いました。

マハロもココアも思いっきり楽しく遊べた2日間でした。
たまにはいいよね! 湖も♪


(8月22-23日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 10:39| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とーってもご無沙汰してます。
時々のぞきにはきてますが、コメントはさぼってます。スミマセン。

でも元気で楽しそうなマハロちゃんを見て、ついニヤニヤしてしまいます。

やっぱり海で鍛えている女は元気ですね!
いつまでも元気で楽しく過ごしてね。
Posted by スマまま at 2014年08月26日 15:38
●スマままさん
ほんとにご無沙汰です。
ブログを覗いてくださりありがとうございます。
もうすぐ10歳のマハロ。
できるだけ楽しく毎日を過ごしてほしいな〜・・・っと、今はそれだけです。

今回もすごく泳いでくれて・・・・。
まだまだ大丈夫かな〜。
Posted by at 2014年08月26日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。