2013年09月28日

やさしいじゃん♪

西伊豆の帰りに富士宮のYちゃん宅へ。

まだ7ヵ月のAちゃん♪

このちっちゃい子、ミルクのにおいがするよ♪
↓ぺろ、ぺろん♪

2013.9.20a.jpg

↓ぺろんはやめて〜〜!

2013.9.20b.jpg


↓おりゃ〜〜!

2013.9.20c.jpg

で、乗っかっちゃう(笑)
↓どっこいしょ。

2013.9.20d.jpg

↓仲良しさんのおふたりでした。

2013.9.20e.jpg


マハロが意外にもAちゃんにやさしく接してくれているのに、ちょっとウルルン。
マハロったら・・・・やさしいじゃん(*゚▽゚*)

Aちゃんもマハロにいくらペロペロされても、負けないで向かって行く姿はたのもしいかぎり。

なかなか良いコンビになりそうな予感♪



さてさて、富士宮といえば、浅間大社(*^^)v

すぐ横にあるお宮横町を冷やかしで闊歩。
↓平日の夕方で、・・・お客さんがいませ〜ん(笑)

2013.9.20ff.jpg

で、世界遺産の富士山をご神体とする富士山本宮浅間大社へ。
せっかくだからお参りに。

こちら徳川家康の奉建による本殿です。
↓何か不思議なパワーを感じられる場所です。

2013.9.20g.jpg



境内東側に富士山からの湧き水で出来た湧玉池が。湧玉池にあふれる水は豊かで、神田川となって泡立ちながら勢いよく流れています。

マハロさんは、当然ながら・・・・。

これって、海か〜?(違うよ〜。神聖な富士山の水だよ〜!)
↓入っていいのかな・・・?といつになく慎重なマハロ。

2013.9.20h.jpg



↓ザブン!
水温は常時13度〜15度と一定しているそうで、ちょっと冷たいかな?

2013.9.20i.jpg

スイスイスイ♪
気持ち良さそう〜〜。

2013.9.20k.jpg

↓地元も子供達が「神の犬だ〜!」とマハロにびっくり(笑)

2013.9.20l.jpg


で、でも一応境内を流れるこの川で、ワンコが遊んでいいのだろうか?
それもノーリードで!
するとグットタイミング(笑)で、川沿いをお巡りさんらしき2人が歩いて来る。
やばいかも・・・・何か言われたら謝ろう・・・・。
って思っていたら、こちらを見ながらもスルー!

てことは・・・OKなのね〜♪ヽ(o^^o)ノ
ではでは、心置きなくノーリードで遊びましょ(*^^)v

突然の川遊びでご満悦なマハロさんでした。


帰りがけにすぐ横にあった湧玉池にも入りそうになる。
ここは、かつて富士山信仰の信者たちが登山の前に身を清めた神聖な池で特別天然記念物に指定されている。現在もパワースポットとして密かな人気をよんでいるそうです。

「ここも入っていいでしょ?」
と、ぐいぐい引っぱり片足を入れてしまったマハロ。
「ダメ〜〜〜! こここそ神聖な池なんだから〜〜!」
あぶない。あぶない。
ここは絶対に怒られるよ、きっと・・・・(笑)


でも良かった♪
マハロの遊べる場所があって。
また遊びに来た時にはこの川で遊ぼうね。

最後、マハロ家が大好きな富士宮やきそばをいただき、その後帰途へ。

それにしてもここから見える、富士山。
大きかった〜〜〜(笑)


(9月20日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:50| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。