2017年05月30日

マハロが走った!


(2017.1月7日)

マハロの喜ぶ顔が見たくて、昔よく遊んだ場所に行ってみました。
いつもは車で行く場所だけど、マハロパパがすご〜く楽しそうなコースを見つけてくれたので、お散歩がてら登ってみることに。

2017.0107a.jpg

いい感じ、いい感じ♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
自然いっぱいの山道を歩くのはマハロは大好きだし、私も楽しい♪

2017.0107b.jpg


最後にちょっとした階段が。
脚が弱くなってから苦手になってしまった階段もがんばって登ったよ。

2017.0107c.jpg


そして、海が見下ろせる絶景の場所に出ました〜。♪( ̄▽ ̄)ノ″
お天気もいいので最高の景色です。
気持ちいいね♪ マハロ!

2017.0107d.jpg


そこから少し歩くといつもの運動場に着きました。

2017.0107e.jpg


シニアになってからはほとんど来なくなったけど、マハロがまだ若かったころは良く遊びに来ました。
夕方決まった時間に来ると決まったワンコ仲間たちが集まってきてみんなで走り回って遊んだものです。

マハロの好きな場所だよね。

嬉しくてゴロゴロ(笑)
こんなに喜んでくれるとは思わなかったよ(*^^*)

2017.0107f.jpg


昨年の終わりぐらいからだんだん走らなくなって来て、走ったとしてもスローモーションな走りなわけで・・・。こんなに急に筋力って落ちるものなの?って。

でもね。

この時、マハロは走ったんです!

昔のように走ったんです!

楽しそうにボールを追いかけたんです。

2017.0107g.jpg

2017.0107h.jpg


今から思えばどうしてこの時だけ走れたのか不思議です。

こんな走りを私たちに見せてくれたのはこれが最後でした。

大好きだったこの場所で走り納めだったんだね。
嬉しそうな顔。
良かった、ここに連れて来てあげて。

2017.0107i.jpg



帰りにもう一度絶景を見下ろす。
やっぱり、ここからの眺め、きれいだね。

2017.0107j.jpg



この後、近所のおそば屋さんで遅いランチ。
ワンコもOKなのが嬉しいです。
ここの看板犬はマハロと仲良しなんですよ♪

2017.0107k.jpg


のんびりとした、いい休日でした。

(2017.1月7日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:55| Comment(0) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

姪っ子、甥っ子と♪


(2017.1月2日)

大きくて元気なマハロにビビりながらもいつも可愛がってくれてきた姪っ子、甥っ子ももう立派な社会人と高校生に。
マハロがパピーだったころはまだ2人ともかわいい小学生だったもんね。

そう思うとなんだか恐ろしい・・・いやいや、
改めて時間の流れの早さに気がつく。
気持ちと頭のほうがその早さに追いついていかない、のかな。。。
小学生が社会人に。私もそれだけ年を取ったってことなんだよね。。。。。。やっぱり恐ろしいよ〜〜〜〜!(ToT)/~~~

2017.0102.jpg


で、マハロ、昔と違ってだいぶ落ち着いたよね〜ってこの時も言われたけど(笑)
小学生が社会人に。(←しつこい!(^_^;)) 落ち着いて当然だ〜〜〜!(笑)


ごちそうのお裾分けをたくさんもらったマハロはご機嫌な1日でした。
来年もまた元気で新年会ができますように。


(2017.1月2日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:10| Comment(0) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

川、渡れず(泣)


(2016.12月29日)

ココア家が2泊3日で水上に雪遊びに行っているので、マハロ家も便乗して1日だけ合流してきました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

積雪を心配していましたが、シニアたちには十分すぎるぐらい(丁度いいぐらいに)積もっていましたよ。

2016.12.29a.jpg


以前にも一度行ったことがあるのですが、あの絶景をもう一度見たくて谷川岳の一ノ倉沢をめざしま〜す!

2016.12.29b.jpg


↓あれ?
もう休んじゃった(笑)(^_^;)

2016.12.29c.jpg



↓14歳の雪遊び♪
ゆっくり楽しもうね。(*^∇^*)

2016.12.29d.jpg



↓マハロは、楽しくて楽しくてどうしましょう〜〜〜〜〜状態。 (*^0^*)

2016.12.29e.jpg


↓ひどいお顔(笑)

2016.12.29f.jpg


さて、一ノ倉沢へは平坦な湯檜曽川沿いをスノーシューで♪

でもね。
川の中を渡って行かなくてはならなくて。。。。
この日は前回来た時よりも雪が少ないので川幅が広いよ〜〜〜〜〜〜!
その中でも1番狭い場所を選んだんだけど、、、。
スノーシューを履きながら、この冷たい川を渡れるかな?

(写真など撮ってる場合じゃないんだけどね(^_^;))

2016.12.29g.jpg

2016.12.29h.jpg


けっきょく、男子とワンコたちは渡れたけれども、女子が渡れず〜〜〜〜(ToT)/~~~

「ごめんよ〜〜〜」
ココアママは転んじゃうし、私も川の真ん中で動けず泣きが入るし・・・・(泣)(>_<。)


でもって、谷川岳の絶景はあきらめる。(>ε<)



ワンコたちは絶景は関係ないのでどこでもご機嫌♪
ふたりで一緒にかわいいの♪

2016.12.29i.jpg



川の中に入って靴下がビショビショになってしまったので、ココア家は靴下を買いに走る。
マハロ家はね、へへへっ、そんなこともあろうかと替えの靴下持参〜。( ̄∀ ̄)


場所を移動して広い公園(?)へ。
マハロたちの脚に負担なく歩けるぐらいの積雪。
新雪にたくさん足跡付けようね♪

2016.12.29j.jpg


ココアは昨日から2日続けてなのに元気、元気!  
スーパーおばあちゃんだね。

2016.12.29n.jpg


気持ちいいよ〜〜〜。
向こうのほうに谷川岳のてっぺんが少しだけ見えます。

2016.12.29k.jpg


アップにするとこんな感じ。

2016.12.29l.jpg


またココアと雪遊び出来るなんてとっても嬉しいです。
記念にツーショット

2016.12.29m.jpg


ココアパパにマハロをたくさん撮ってもらいました。
いい表情〜(*^^*)
この年最後ギリギリでマハロに雪遊びをさせてあげられて良かったです。

2016.12.29o.jpg



川は渡れなかったけど、ワンコたちは大満足だったみたい♪


遅いランチは育風堂精肉店へ。
お肉屋さんのレストランなのでとっても美味しいですよ〜。

2016.12.29p.jpg


この後デザートでテレビでも紹介された大トロ牛乳を食べてみたくて行ってみたけれど。
お休みだった〜〜〜(泣)残念。。。
次の日、ココア家がリベンジで行ってきたそうだけど、こんな感じ。
美味しそう〜〜〜♪
マハロ家のリベンジははたしてあるのかな?

2016.12.29q.jpg


(2016.12月29日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:03| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

偶然の「茶会♪」


(2016.12月25日)

シルヴィ家がシニア組のために、まったりのんびりのクリスマスランチを開いてくれることになりました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

ランチ会の前にシルヴィとエマとマハロは裏山へお散歩♪

2016.12.25a.jpg

2016.12.25b.jpg

お天気もいいし、のんびり歩きましょう〜〜。


でも、おやつの時だけはやっぱりのんびりしてられないよね〜。(* ̄∇ ̄*)
みんな必死、必死!!!

2016.12.25c.jpg



↓この写真。
すご〜く好き。
このふたりが一緒だと、ときどき時間が止まってるような、、、やさいい空気に包まれているような、そんな感じ、、、の時がある。

2016.12.25d.jpg


↓で、ただいま〜〜!
と、シルヴィんちに帰ってきましたよ。
シルヴィの家はもう何度も遊びに来ているので慣れてるマハロ。
お顔もそんな表情。(*^^*)

2016.12.25e.jpg


ランチ会の準備するのでじゃましないでね。
この日は持ち寄りランチ会。
クリスマスということもあって、少しだけそれっぽく。
ワンコがまとわりつく中、急いでみんなでバタバタと準備。

↓14歳のココアが来ましたよ〜。

2016.12.25f.jpg

↓それから10歳のモカちゃん。地元組のお友達♪
カヤックドックの先輩ですよ〜〜。

2016.12.25g.jpg


↓で、みんな揃ってシャンパンでカンパ〜〜イ!!

2016.12.25h.jpg


シルヴィママの手作りケーキ。
やっぱり美味しいよ〜〜〜♪

2016.12.25i.jpg


↓ワンコたちのデザートはいつものココアママの特製デザート。
みんな大興奮の中、ペロリと完食!!!
いつもありがとうございます♪

↓珍しいエマとマハロのツーショット。
マハロはポヨ〜〜ンのお顔だけれど、
エマがなぜか超真面目なお顔でちょっと固まっちゃってる?(笑)

2016.12.25k.jpg


↓ココア、ちょっと疲れちゃったかな。
ゆっくりしてね。

2016.12.25j.jpg


でもね。
おやつの時間はやっぱりゆっくりなどしてられないみたい(笑)
↓みんなココアママの回りに勢揃い。

2016.12.25l.jpg

あれ?
そういえば、みんな茶色だ。
先に帰ってしまったモカちゃんも茶色だよ!


偶然だけど茶尽くしの「お茶会」になりました。




みなさん、楽しい時間をありがとうございました。


(2016.12月25日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:32| Comment(0) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

マハロのペースで


(2016.12月23日)

登山部のみんなが久しぶりに海に戻ってきました。
マハロもお誘いを受けて海遊びに参加しましたよ♪(*^^*)

天気は良かったんだけども、思いのほか風が強い。w(゚o゚)w
湾になっているここの浜でこんなに波があるのはめずらしい。

2016.12.23a.jpg


マハロのことがちょっと心配になる。
この波で遊べるかな・・・・。

↓地元組のシルヴィも偶然遊びに来ていました。
久々にレバフラコンビの2ショット♪
シルヴィとは6年前に出会って、こうして今でも一緒に遊べるのがとっても嬉しいです。

2016.12.23b.jpg


↓わぁ〜、みんなイキイキ。(*゚▽゚*)
荒波とか強風とかワンコたちにとっては楽しくなるオプションのひとつにすぎないみたい。

2016.12.23c.jpg



↓・・・・マハロはやっぱりもうみんなについていけないよね。(TT)

2016.12.23d.jpg



↓ケガしないようにとマハロパパがちょっと離れたところでマハロと遊んであげています。
そうそう。
マハロのペースで遊ぼうね。(*^^*)

2016.12.23e.jpg



この日はちょっと夕方からお出かけだったので、マハロは先にバイバイ!
1年ほど前ぐらいからシャワーした後、ちゃんと乾かさないと肌荒れしてしまうようになったので、ドライヤーにすごく時間がかかるようになりました。みんなのランチに合流したいので先に帰ろうね。

2016.12.23f.jpg


マハロの体力も考えてマハロだけ先に終わろうね、の場面がやっぱりここ1年ぐらい前から出て来て、そんな時は
「え〜〜、マハロももっと遊びた〜〜い!」
っといつも不満気だったのに。(# ̄З ̄)
この写真を見てみるとマハロがオモチャをくわえながら率先して帰って行くみたい。
マハロもわかってくれるようになったのか、ちょっと切ないけれどもちょっと嬉しい複雑な感じ。

けっきょくこの日は時間的なこともあってみんなとランチ出来なかったけど、これがこの年の泳ぎ納めとなりました。

(2016.12月23日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:31| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ご対面はまた今度


(2016.12月19日)

こんにちは赤ちゃん♪


無事に生まれてきてくれました。
安産の神様どうもありがとう。

マハロも一緒に行ってきました。

2016.12.19f.jpg

2016.12.19a.jpg



お疲れさま。Yちゃん。



マハロとのご対面はまたこの次。
楽しみだね。マハロ♪

2016.12.19b.jpg


富士山本宮浅間大社にて。


(2016.12月19日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:07| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ラストジャンプ!


(2016.12月17日)

富士山がくっきりと見え、快晴の日だった。

2016.12.17a.jpg

マハロが幼かった頃からの遊び場で大好きな岩場。
数えきれない程遊んだよね。
小さい頃は何度か肉球を痛めてしまったけれども、そのうちに遊び方も上手になり、そして岩場に絶えられる丈夫な肉球ともなりケガをすることがいつの間にかなくなった。

2016.12.17b.jpg


ここからのジャンプが大好きだった。

飛距離はだいぶ落ちたけれども、この日もいつものようにダイナミックなジャンプ。

2016.12.17c.jpg

2016.12.17d.jpg

2016.12.17e.jpg

2016.12.17f.jpg

2016.12.17g.jpg



・・・・でも、今から思えば、なんて無茶なことを!

この写真を見たら先生(獣医さん)は何て言うだろうか。

あの背骨の状態でよくマハロは無事だったよ。それとも、何て事をさせるんだ!!っと怒られただろうか。



けっきょく、この日がここ岩場からのマハロのラストジャンプとなった。


富士山。マハロを見守ってくれてありがとね。

(2016.12月17日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:20| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

犬の会ですか?


(2016.12月10日)

モーイ家の企画で箱根の丸岳にみんなと一緒にトレッキングに行ってきました。♪( ̄▽ ̄)ノ″
ワンコ9頭、ニン12人!
「お〜い、みんないるか〜?」と点呼をとりながらのまるで子供の遠足のような山登りとなりました。

2016.12.10a.jpg

2016.12.10b.jpg

2016.12.10c.jpg


↓シニア組のマハロもココアも頑張りましたよ!(*^^*)

2016.12.10d.jpg

2016.12.10e.jpg



頂上〜〜♪
は〜い、みんな揃っているかな〜〜?
みんなが見てる先はおやつだよね(笑)

2016.12.10g.jpg


1歳から14歳のワンコたち。
全員でパチリ!

2016.12.10h.jpg

頂上でひと休みしていた登山者たちから「犬の会ですか?」って(笑)
・・・・たしかに、犬の会かも〜(笑)

富士山は雲がかかってしまって残念でしたが、天気が良くて景色がキラキラと輝いていました。
丸岳から眺める芦ノ湖も駿河湾もとってもキレイでした。

2016.12.10f.jpg



芦ノ湖を見下ろして絶景の中をトレッキング♪

2016.12.10i.jpg



みんな表情がイキイキ♪
楽しいトレッキングでした。

2016.12.10k.jpg

2016.12.10j.jpg



さて、食事は御殿場高原ビールへ。

そこの時之栖イルミネーションがとてもキレイでした。

2016.12.10n.jpg

漁村暮らしのマハロ家のまわりはこの季節になってもキラキラは皆無なので、
記念にマハロとキラキラ写真♪

2016.12.10m.jpg

その気になって馬車に乗ってみました!!!
初めてのメルヘンチックなマハロです!
光りが目に映り込み、キラキラのマハロの目。(*゚▽゚*)

2016.12.10l.jpg


たまには、こんなのもいいよね。

↓メイちゃん、もーちゃんと。

2016.12.10o.jpg


山登りとキラキラ。長く楽しい1日でした。

シニアにも登れるお山を企画していただきどうもありがとうございました。


(2016.12月10日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:01| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

食欲は戻ったよ。


(2016.12.4)

ポカポカのお天気の休日。
ココアとメグと一緒に葉山のお山を散歩しました。(*^^*)

2016.12.4a.jpg


途中でおやつタイム♪

2016.12.4b.jpg

実は2日前の朝、ご飯を食べれなかったマハロ。(TT)
食いしん坊のマハロが食べないなんて!!!(ToT)/~

心配したけども、徐々に食欲は戻ってきて、この日はココアママの美味しいおやつにお目目が真剣!
良かった〜。
良く見ると、メグが1番真剣!(笑)
(メグがなぜか大きく見える〜〜〜〜!w(゚o゚)w)



のんびりと歩いて、二子山の頂上に着きました。

2016.12.4c.jpg

ココア、がんばったね。すごいね。
12月というのに暖かい1日で頂上ではお弁当を食べてる人達も多かったです。

2016.12.4d.jpg



食欲は戻ったけれどもやっぱりちょっと元気のないマハロ。
ココアと並んでゆっくりペース。

2016.12.4e.jpg

2016.12.4f.jpg


たくさん歩いたね。
シニアにはちょうどいいコースかな。

2016.12.4g.jpg

ゆっくりと歩いたのでランチの時間帯が過ぎてしまった〜。
で、ランチできるところを探して初めて葉山のマーロウへ♪
美味しかった〜(*^^*)

のんびり楽しい休日でした。


(2016.12月4日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:14| Comment(0) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

わぉ〜〜ん!!

 
(2016.11.28)

2016.11.28aa.jpg

2016.11.28bb.jpg

2016.11.28cc.jpg

2016.11.28dd.jpg



この日、マハロは12歳を迎えました。



2016.11.28ee.jpg


(2016.11月28日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:42| Comment(0) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

見習いたいバランス感覚


(2016.11月27日)

この日はマリサニが遊びに来てくれて棚ぼたのマハロさん。♪( ̄▽ ̄)ノ″
前日お山だったのでお休みだったはずなのにね〜〜〜。

久々にSUPに乗せてもらってご機嫌なマハロです。
アタシも乗りた〜〜い!と騒いでマリンパパさんに乗せてもらいましたよ♪(*^0^*)

2016.11.27a.jpg

誰かが飛び込むまでこの状態が保たれるんです。
すごいバランス感覚。私も見習いた〜〜い!

2016.11.27b.jpg


それにしてもボードに乗ってるワンコってどうしてこんなに可愛いんだろう?(♡´◡`♡)



この後、近所のお蕎麦屋さん(秋谷亭あらき)でランチ。
一軒家を改装して作られたお店でとっても居心地が良くて落ち着いた感じのお店です。
もちろんお蕎麦もつまみも美味しいですよ〜〜。

マハロ家のお気に入りのお店のひとつです♪


(2016.11月27日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:19| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

ご褒美

(2016.11.26)

登山部のみんなに付いて行けなくなったマハロは近くのお山をお散歩♪
・・・・と言ってもなめたらアカンよ!このお山。

大楠山は登るコースがいくつかあって軟弱者のマハロ家はいつも簡単なコースを登ってたんだけど、なぜかこの日は1番たいへんなコースを行こう〜〜!と言い出したマハロパパ。

すっかり、どんな感じのコースだったか忘れてしまっていた私は簡単にOK!・・・と賛同してしまう。

ではでは、がんばりましょう〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″


すると、
魔の階段が続き、急な上り坂が続く〜〜〜!
う、うそ〜〜!
こんなにたいへんだったっけ。

2016.11.26a.jpg

2016.11.26b.jpg


それに足元が少しぬかるんでいて滑りそうになる。。。。(ToT)

それでも頑張って登ったマハロにご褒美が待っていました〜!
数日前に降った雪がまだ少しお山の上に残ってました!ヾ(^▽^)ノ

嬉しくて嬉しくてさっそくゴロゴロ♪

2016.11.26c.jpg

良かったね。(*^∇^*)

2016.11.26d.jpg


↓こんなちょこっとの雪でも喜んでくれる。
雪山に行ったらどうなっちゃうんだろう〜(笑)

2016.11.26e.jpg



↓で、次はマハロと花。
やっぱりちょっと似合わないよね(笑)
表情も微妙だし・・・・。(^_^;)

2016.11.26f.jpg


楽しかったのか、いい表情をしてました。

2016.11.26g.jpg



さぁ、戻ろうか、マハロ♪

2016.11.26h.jpg


下山してココア家と合流して一緒にランチ。
漁師直営でしらすが美味しい「夕凪」というお店へ行きました。
初めてだったけれども美味しかった〜〜♪

ワンコたちは車の中でお留守番だったので、ご褒美のおやつタイム。
いつもの真剣なお目目。
お留守番、ご苦労様でした!

2016.11.26i.jpg


(2016.11月26日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 22:45| Comment(0) | お山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする