2016年11月29日

12歳


11月28日。
元気に12歳を迎える事ができました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.11.28a.jpg


マハロが6歳だった頃、「あと倍生きるんだよ〜!」とよく話しかけてたっけ。
マハロはその願い通りに、それも元気にその年齢を迎える事ができました。

これからもまだまだ、シッポフリフリで楽しいこと一緒にたくさん出来ればいいね。

2016.11.28b.jpg

2016.11.28c.jpg


いつもマハロを可愛がってくださる方々、またいつもマハロと遊んでくれるお友達のワンちゃんたち。ほんとにどうもありがとう。
そして、12年前に元気なマハロを産んでくれたママのピンクちゃん。そして15歳でまだまだ元気なパパのマーリン。お世話になったブリーダーのYさん。もちろん、うちの子になってくれたマハロ。
みんなに感謝です。

今日も大好きな海で走って泳いで、お砂でゴロゴロしてきました。

この1年も元気でマハロがたくさん笑顔でいられますように。

2016.11.28d.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 02:01| Comment(6) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

「行ってきまーす!」「ただいま〜!」


行ってきま〜す♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.8.13a.jpg

マリサニ家のG君がお見送り&写真を撮ってくれた。
忙しい受験生なのにありがとね。m(_ _)m


で、めずらしくマリンママが操縦中〜。
かっこいいです。(≧∇≦)
迫力満点です。。。。

2016.8.13b.jpg

迫力満点って?

・・・えっと、、、ジェットコースターが好きな人にはたまりません(笑)



さてさて、着きましたよ。
この日も小網代湾と油壺で遊びました。

2016.8.13c.jpg

静かできれいな湾内です。

遊ぶぞ〜〜〜!

↓びょ〜〜〜ん!

2016.8.13d.jpg


↓ワンたちもクルーザーでの遊び方にすっかり慣れてきたみたい。(*^^*)

2016.8.13e.jpg


↓マリンとマハロ。
たぶん、浜まで行ったっきりなのでメイパパに強制送還されて帰ってきたところかな?(^_^;)

2016.8.13f.jpg


↓右下のpicはメイちゃんに襲われて沈みそうになっているイーサンパパ(笑)

2016.8.13g.jpg


↓この日サニーがやりましたよ!!!
本日の夕食ゲットです!!!

2016.8.13h.jpg

サニーちゃんがひとりで、ぐんぐん泳いで行くのでどうしたのかな〜っと見ていたら、
なんと魚をゲット!多分、半分死にかけていた魚だったと思うんですが、船まで咥えてきて「捕って来たよ!」と、ポンっと置いてまたどこかに遊びに行っちゃいました。
それほど魚にダメージがなかったので、きっとやさしく咥えて泳いで戻って来たんだと思います。
食べることもなく魚で遊ぶ事もなく。。。。サニーにとって魚は食べ物でもオモチャでもなかったのね。
そんなサニーがなんだかとっても可愛いな〜と思いました。(*^^*)


↓さてさて、相変わらずのオヤジ達のなぞのダイブ
こうなったら次の東京オリンピックに、このなぞの種目を作って欲しいものです〜(笑)

2016.8.13i.jpg


この日も夏の海遊びを満喫しました。

2016.8.13j.jpg


ただいま〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

またまた受験生のGくんがお出迎え&写真を撮ってくれました。
ほんとにありがと〜〜〜!(感涙)

2016.8.13k.jpg



この後、早目の夕食で葉山の「庭つ鶏」へみんなで行ってきました。
ここの鶏刺しはもちろんどの鶏料理もやっぱり美味しい〜〜〜♪

2016.8.13l.jpg


ご一緒していただいたみなさん、どうもありがとうございました。

(8月13日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:29| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

オヤジたちの夏。


小網代湾。
マリサニ艇でこの日もクルージングを楽しむ♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.8.11a.jpg

クルージングといっても優雅とはとても言えず、ワンコがワラワラといつものように大騒ぎ。

2016.8.11b.jpg


自由に海遊び。


あまり自由すぎてマハロは強制送還。(^_^;)
これはマハロがおもちゃを咥えると離さないことを利用して、で、イーサンががんばって泳いで引っ張って帰って来たの図〜♪

2016.8.11h.jpg


↓人も自由に海遊び。

2016.8.11c.jpg


↓もちろん飛び込むワンコたち。

2016.8.11d.jpg



↓そして、やっぱりオヤジ達のなぞの飛び込みがつづくのだ〜。?(。_゚)?

2016.8.11e.jpg


↓そして、なぜか、せーので、、、飛び込むんだ〜。。。。( ̄∀ ̄)

2016.8.11i.jpg

まさにオリンピックで盛り上がってる時期。
きっと見過ぎだよね。(^_^;)


・・・でもみんな上手。(*^^*)


オヤジたちの夏。

まるで団体戦で金メダルとって表彰台に立ってるみたい。(*^^*)

2016.8.11f.jpg


マハロ。
この日も楽しかったね。
オヤジ達につき合ってくれてありがと(笑)

2016.8.11g.jpg


(8月11日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:37| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

酵素生活


元気そうに見えてもマハロももうすぐ12歳。
昨年ぐらいから徐々に獣医さんへ行く回数が増えて来た。
風邪をひいたりノミアレルギーで皮膚が赤くなり毛が抜けたり、白内障の兆候などなど。
今までは大丈夫だったのに免疫力が低下していることでどうしても菌やウイルスに負けてしまう。

それで改めてフードやサプリメントをを見直して全面的に変えてみることにした。
毎日のフードはナチュラルバランスからオリジンのシニアに。
シニアに必要なタンパク質がたくさん入っている上に今までは別にサプリで与えていたグルコサミン、コンドロイチンなどが全て入っていてなかなかの優れもの。

そしてサプリを全て止めた代わりに生の馬肉と生の酵素を与えることに。
生の肉にも食物酵素が入っているそう。
(加齢とともに体内で作り出せる酵素は減っていくらしいです)

20168.8.jpg

免疫力アップを期待しているのだけれど、どうかな〜。
酵素はフルーツや野菜の良い香りがしてマハロはとってもお気に入り。
酵素をあげてから、マハロの顔が少しイキイキしてきたような気がします。

ということで、この日からマハロの酵素生活が始まりました。
しばらく様子を見ながら続けて行こうかと思います。

人もそうだけども、
病気にならない身体をめざそう〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

(8月8日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:14| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

ミツバチ隊


またまた満面の笑顔のマハロさん(≧∀≦)

2016.8.6a.jpg

青い海、青い空。太陽が眩しい夏のクルージング。
そんな時にはいつもこんな笑顔を見せてくれるマハロです。


イーサンも楽しくてご機嫌さん(*^∇^*)

2016.8.6b.jpg



この日もマリサニ艇で小網代湾で遊びます。
夏休みの間はどこの浜も人でいっぱいなので、こうやってなんの気兼ねもなく海の上でワンコと遊べるのはありがたいことです。

2016.8.6c.jpg



泳げて行けるところに浜があって、上陸好きなマハロやマリンは何度も何度も泳いで行ってしまいます(^_^;)

でもちゃんとそこの浜でトイレを済ましてくれるふたりなんですよ。
そして人がSUPに乗って迎えに行って、トイレの始末。
それからワンコたちを乗せて帰ってきます。
(なにげに2人乗せてるマハロパパ〜♪ 少しはSUP上達したのかな〜?(*^-°)v)

2016.8.6e.jpg

1歳児たちはボートの中でトイレをしてしまってみんなでお騒ぎとなるのですが、大人組はエラいんですよ〜〜〜(笑)
ドヤ顔のお二人。
(あっ、マハロも浜が無い所で遊んでいる時はボートでしちゃうんですけどね(汗))



仲良しの可愛い後ろ姿。
一緒に何を見ているのかな?

2016.8.6d.jpg


インフレータブルのSUPに4頭乗ったよ。ヽ(o^^o)ノ

2016.8.6f.jpg

みんなボードに乗るのが大好き?
飛び込みもせず頑張ってバランスを取ってるよ♪
みんなで協力し合っているみたいで可愛いな〜(*^^*)

お揃いの黄色のライジャケでまるでミツバチ隊みたい♪

2016.8.6g.jpg

ハチのようにブンブンうるさいのはマハロだけなんですけどね〜(涙)


それと、この日からオヤジたちのなぞのバク宙&飛び込みが始まる、、、、。
いったい何をめざしているのか?
もうすぐオリンピックだったからね〜。(* ̄▽ ̄*)ノ"

2016.8.6h.jpg

もういい年なのだから、ケガをしないようにとハラハラです。


楽しい8月の夏のスタートとなりました。

2016.8.6i.jpg


この日の午後はマリサニハウスで宅配ピザランチで盛り上がりました。

みなさん、ありがとうございました。


(8月6日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 20:18| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

強風でプチ遭難事件


カヤック5艇、SUP3艇のプチツアー。
天気予報では雨が降るかも〜〜の予報だったのに、
まさかの晴天!!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.7.31a.jpg


↓この日ペンチ家、初のカヤックツアー参加です。
プチツアーとはいえ、初の遠征なので頑張ってますよ〜。

2016.7.31c.jpg


↓くぅ〜る家も三重からまたまた参戦!
2回目なので、この日はじめて夫婦でタンデムですよ〜。

2016.7.31b.jpg

↓でもやっぱりなかなか上手く合わせて漕げないので、この後、シャッフルすることになります。
パパさんはシングル艇でくぅ〜る君と。(右下)
ママさんはマリンパパさんとテキーラで。(左上)
で、ココアママとメイママがコブラ♪(左中)

2016.7.31f.jpg


↓ペンチ君がマハロ家のオーシャンに乗ってくれましたよ(^0^)

2016.7.31d.jpg



↓途中で恒例の集合写真。
いつも笑顔、笑顔(*^∇^*)
メイパパさんが頑張って撮ってくれました。

2016.7.31e.jpg



↓頑張るシニアチーム〜♪

2016.7.31g.jpg



この日、久留和のあたりで強風に煽られSUP組は苦戦。
岸沿いのコースだと大丈夫だったのですが、みんな沖にどんどん流されてしまって、、、。
メイパパはどうにか沖から漕いでこれたけども、マリンママがちっとも進んでないよう。サイボーグのマリンママのことだから、きっと強風を楽しんでいるのかな〜っとしばらく心配しながらも見てたんだけども。。。やっぱりちっとも近づいて来ない。ずっとマリンママの姿が遠く沖のほうに点のまま〜。(>_<)

これはただごとではないかも!w(゚o゚)w

レスキューに行かなくては!
急いでみんなが待っている久留和の浜まで漕いでマハロを浜におろし、くぅ〜るパパとマハロパパがオーシャンでレスキューに。

そしてカヤックにSUPを繋げて戻ってきました。マリンママと一緒だったマリンちゃんも元気です。

2016.7.31h.jpg

2016.7.31i.jpg

無事に任務を果たしたレスキュー隊。ご苦労さまでした(^^ゞ


マリンママの話では、やっぱり漕いでも漕いでも進まなくて、漕ぐのをやめたとたんに流されてしまうという恐ろしい状況だったとか。想像しただけでも恐ろしい。強風の中でのSUPの恐ろしさを初めて知りました。(特にインフレータブル)
そうとわかってたらもっと早く助けに行ったのに。ごめんね。マリンママ〜。
教訓はカヤック&SUPに乗る時には携帯と飲み物は絶対に持参!!
あとカヤックででSUPを引っ張ることが意外と出来ることがわかりました。



さてさて、無事にマリンママが帰還して、久留和の浜でしばらくのんびりと。

2016.7.31j.jpg


↓ペンチくんのカヤック、パーセプション。
乗り心地を知りたくてマリンママと乗ろうとしたらワンコたちが「アタシも乗せて〜〜!」と邪魔をするよ(泣)

2016.7.31k.jpg


ついさっき、遭難しかかったマリンママ。めげずに帰りもSUPを漕いでます。
さすが!マリンママ。(*^-°)v
マリンちゃんはのんびりクラゲハンターに(笑)

2016.7.31l.jpg



メイパパさん。SUPで初めての2頭乗せ!
みんなどんどん上達して、そしてどんどんスリムに!(笑)

2016.7.31n.jpg


この日はみんなでライトハウスで遅めのランチ。

そして夜はマリーナのお祭りで大フィーバーだったとか。(マハロ家は夜の部は不参加でした)
とっても濃すぎる2日間なのでした〜。

みなさまお疲れさまでした。

(7月31日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 23:52| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする