2016年09月30日

平日の棚ぼた♪


PENCHくんがマハロビーチに遊びに来てくれました!♪( ̄▽ ̄)ノ″

突然だったけど、お天気も最高、波もないしカヤック日和♪

仕事あるけど、遊んじゃえ〜〜〜〜! \(^▽^)/ 

で、こうなりました。(^▽^;)

2016.7.7a.jpg

PENCH家はまだカヤックを初めてたばかり。
マハロ家と一緒にカヤックするのはこの日がはじめてです。

マハロビーチから隣のビーチへと一緒に移動。


↓マハロとぺんちゃんとトイプーのアクビちゃん。

2016.7.7b.jpg


↓この日もまたまたおもちゃの取り合いっこ。
でもペンちゃんは優しいので最後にはマハロにおもちゃを譲ってくれるんですよ。(*^^*)

2016.7.c.jpg


平日の棚ぼたマハロさん。

2016.7.d.jpg

2016.7.e.jpg



マリンビーチの近くにすごく透明度のあるきれいな場所があるので行ってみましたよ。
魚がいっぱい泳いでました。♪( ̄▽ ̄)ノ″
絶対に釣れそう〜!
ていうか、マハロ、潜って捕って来て〜〜!

↓ペンちゃんがマハロ艇に。

2016.7.f.jpg

↓ペンちゃん、乗る?
て、乗せてあげようとしても、
あっ、ボク戻りま〜〜すで帰って行っちゃう。( ̄∀ ̄)

2016.7g.jpg

・・・の繰り返し。

あのね・・・。

まぁ、いっか。(^_^;)



この日は娘さんも一緒で、
カヤックは満員御礼。
ヒト3人、ワンコ2ヒキ。
乗れるもんだね。タンデムのカヤック♪
沈しなかったよ。残念(笑)

2016.7h.jpg


静かな海。
のんびりカヤック。

でもマハロだけがウルサい(涙)

2016.7i.jpg


平日棚ぼた海遊び。
いい時間でした。


PENCH家のみなさん。
どうもありがとうございました。

(7月7日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:56| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

BBQ第3弾!


SUPのボードがこんなに〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
(このうち3つはマリサニ家のですけどね〜(^_^;))

2016.7.03a.jpg


それぞれみんな長さや幅、重さも違って、それによって乗り心地もぜんぜん違うんですよ。

風が強かったこの日は湾内でSUPの乗り比べ大会♪

2016.7.03b.jpg


↓ワンコたちは波を乗り越えて海へと入って行きます。

2016.7.03c.jpg


↓中にはママに無理矢理持っていかれ・・・・・(この世の終わりのエマの顔)(^_^;)
必死の形相で戻ろうとするワンコもいたりする・・・・(笑)

2016.7.03d.jpg

あっ、これは海での楽しさがいまひとつのエマにも泳いで楽しんでもらいたいというママの願いです。
それと適度に海へ入らないとカラダが暑くなって来て熱中症になってしまう危険がありますからね。(o^-')b




この波のある中で私もマハロを乗せられるかな〜っと少しだけチャレンジです!
(一番安定感のあるボードでね (^_^;))

↓マハロも乗せて〜〜って来てくれるので嬉しくなってしまします。

2016.7.03e.jpg

↓立てた〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″
でもマハロが真ん中を陣取ってて私が後過ぎ〜〜〜〜!

顔は笑っているけどけっこう必死な私なんですよ(笑)
それに比べマハロは余裕で乗ってる感じでした。

2016.7.03f.jpg

マハロと一緒にプカプカするのは楽しいよ〜。

2016.7.03g.jpg


↓シルヴィとママも。
シルヴィママはボードの上で正座している〜〜!w(゚o゚)w

2016.7.03h.jpg


さてさて、午前中はこんな感じで海で思い思いに楽しんで、
午後はマリサニハウスでBBQ第3弾!♪(^^)v

準備の間、ワンコたちはお利口さん(?)に待ってます。

2016.7.03i.jpg


3回目なので、だんだんとみなさん手慣れてきましたよ♪

今回の前菜はグレパパ特製のコールスローサラダ、佐島のタコ、大根ホタテサラダ、魚のカルパッチョ、合鴨ロース・・・・などなど盛りだくさん。前菜だけでお腹いっぱ〜〜〜い(笑)
そしてBBQの後の締めに富士宮やきそば!
こちらは地元で売っている麺、ソースと肉かす、魚粉などを買って本場の富士宮やきそば作るのですが、BBQあとの締めにはちょうどよくて恒例になりつつあります。

2016.7.03j.jpg


↓最近、このザワザワ感が苦手になってきて、すぐにもう帰りた〜〜〜い!とドアから出たがるマハロさん。
でも美味しい匂いがしてきて、ちょこっとおこぼれを貰っちゃったらご機嫌さんのお顔に。よかった。(ホッ)(*^^*)

2016.7.03k.jpg

↓ココアいつもマイペースで癒し犬になってます〜。

2016.7.03l.jpg

↓デザートはシルヴィママ特製のスィーツ!!!!
絶品!!
こんなのをササッと作れちゃうママさんはステキです。

2016.7.03n.jpg


で、で、この日も最後にサプライズケーキが!(≧∇≦)

2016.7.03m.jpg

メイパパさん!
お誕生日おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜!ヾ(^▽^)ノ

少し照れてるパパさん。
50代へようこそ、いらっしゃ〜〜い!(笑)


この日も楽しい宴会でした。
みなさんどうもありがとうございました。


(7月3日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 11:36| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

葉山の海で。


この日は葉山の海で遊んでいるPENCH家にマハロ家が乱入〜〜!

ペンくんはとっても優しい男の子でマハロとも仲良く遊んでくれました。

2016.7.01a.jpg

2016.7.01b.jpg


ふたりが咥えてるおもちゃは、ペンくんのママの手作りのおもちゃ。
水難救助用ロープで作っているので水に浮かぶんですよ!
ふたりとも大好きで取り合いっこ♪

2016.7.01c.jpg


大型犬2頭と浜を走るマハロママ。
夕日に向かって走れ〜〜〜〜!(笑)
(けっこう必死で走ってます(汗))(^_^;)

2016.7.01d.jpg



パーセプションというペン家のカヤックにも乗せてもらいました。ヾ(^▽^)ノ
ブルーの色がとってもきれい♪
とっても安定感があるカヤックみたいですよ♪
ライジャケ忘れちゃったから、飛び込まないでね、マハロ!

2016.7.01e.jpg



のんびりと海遊び。

2016.7.01f.jpg

ペンくんもマハロと一緒でおもちゃ命でレトリーブ大好き!

2016.7.01g.jpg



マハロの写真をペンくんのママに撮ってもらいました。
下からのアングルがいつもと違ってとっても新鮮!
どうもありがとう♪

2016.7.01h.jpg

2016.7.01i.jpg

2016.7.01j.jpg



突然の乱入でしたが、とっても楽しかった〜ヾ(^▽^)ノ

葉山の海。
とてもきれいでした。

PENCH家のみなさん、どうもありがとうございました。

photo by PENCH_mama
(7月1日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:43| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

本栖湖ツアー


カヤックドックチームで本栖湖へ行ってきました。♪( ̄▽ ̄)ノ″
カヤック4艇、SUP3艇。

浩庵キャンプ場からエントリーです。
湖は水辺ぎりぎりに車を止められるのでカヤックを出す時にとってもラクチン♪

2016.6.26a.jpg

やっほ〜〜!
マハロとメイちゃん。

2016.6.26b.jpg


さぁ、対岸を目指してみんなで出航で〜す!ヾ(^▽^)ノ

2016.6.26c.jpg


この日は富士山がどか〜〜〜ん!と顔を出してくれました♪
とってもきれい!!!

2016.6.26d.jpg

絶好の富士山日和!

他の人が見たらけっこう迫力あるかも・・・。
大型犬乗せてこれだけ揃って漕いでるんだもの。(^_^;)

2016.6.26e.jpg



↓マハロもマリンパパさんのSUPに乗せてもらったよ。

2016.6.26f.jpg


お決まりですが、本栖湖に来たらこれでしょう〜。(^_-)-☆

2016.6.26g.jpg

富士山、大好き♪
何度見ても飽きないのはどうしてかな。

この日の富士山は、ほんとにキレイでした。(♡´◡`♡)


対岸に上陸して、休憩中。

2016.6.26h.jpg

そして、溶岩帯を通りながら戻りました。
とっても綺麗な溶岩帯だけども、先日来た時ほど透明度がなくてちょっとがっかりでした。
どうしてかな? 天気もいいのにね。
少し波があるからかな?



帰りはマハロも良く泳ぎました♪
富士山に雲がかかってきちゃった〜(TT)

2016.6.26i.jpg


戻って来て、ひと休みのオヤジたち(*^^*)

2016.6.26j.jpg

2016.6.26k.jpg

↓インスタでの知り合いのモモちゃんとメイちゃん♪に会いましたよ。
まだパピーのレバフラにメイちゃん。
とっても可愛かったです(♡´◡`♡)

2016.6.26u.jpg



さて、何かが始まりますよ!
ワンコたちが何、何、何〜〜〜!と大騒ぎ!(≧m≦)

2016.6.26l.jpg

無理でしょう〜〜!
・・・と思ったら、乗れた!
浮いてる〜〜〜〜!!!
SUP、女子5人、乗れます!
すごい浮力!w(゚o゚)w

2016.6.26n.jpg

立てたのは2人。
でも一瞬で撃沈。(ToT)/~~~
それにしても、みんな若い♪

2016.6.26m.jpg


↓メイ家。
ママさんが、メイちゃんに、絶対に飛び込むなよ!って言い聞かせているの図(笑)

2016.6.26o.jpg


↓マハロパパとマハロ。
いい調子。
何もなければ、マハロはちゃんと乗ってくれるんですよ〜。

2016.6.26p.jpg

↓でもね。誰かがおもちゃを投げると、速攻ダ〜イブ!
マハロパパ、堪えてる風だけど、この後もちろん沈です。(ToT)/~~~

2016.6.26q.jpg

ワンコがダイブしても沈しないようになりたいよ〜〜〜!



楽しい、楽しい、本栖湖でした。

2016.6.26s.jpg

マハロも楽しかったよね。(*^^*)

2016.6.26t.jpg



ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。

(6月26日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 00:05| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする