2016年07月31日

ピノくんのボード


シルヴィ、おはよう〜!
っていつの話?
ってシルヴィに言われてるよね。その目は。。。。(^_^;)

P6120257.jpg



この日はシルヴィ家がサーファー犬のピノ君からゆずり受けたというボードに乗せてもらいました。
ピノ君って、あのいつもサーフィンとSUPの大会で優勝しちゃってる有名なアイリッシュセッターの男の子( ̄▽ ̄)ノ″

ピノ君にあやかりたいと・・・・。
マハロもパパと一緒に乗ってみましたが、

P6120265.JPG

P6120267.JPG

マハロ。
楽しそうじゃないよね。
不安気でこっちを見ている?

P6120268.JPG


私もチャレンジ♪
でも乗ってるのはマハロではなくてシルヴィだよ〜〜。
マハロは私のには乗ってくれなかった〜〜(ToT)/~~~

P6120289.JPG


シルヴィママとシルヴィ♪

P6120293.JPG



シルヴィとマハロ。
マハロはやっぱり不安気でこっちを見ているよ。

P6120302.JPG


ボールよりボードの好きなシルヴィ。
ボードよりもボールが好きなマハロ。

・・・てことで。( ̄∀ ̄)

(6月12日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:35| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

偶然の出会い


この日はカヤック5艇でマハロビーチから出航のツーリングです。(*^^*)

2016.6.11a.jpg


マリンが最初からマハロ艇の船頭に〜。
なぜかというと、この日はマリサニパパが不在でママ1人で参戦!
なので、マリン嬢をマハロ艇にお預かりで〜〜す。
さすがにマハロと違って大人しく乗ってくれます。
ニコニコ顔で可愛い〜♪

2016.6.11b.jpg

でもやっぱり気になるね、ママが。
後にいるママが気になって振り返ってばかり。

・・・で、やっぱり、こうなる。
シングル艇にワンコ2頭!

2016.6.11f.jpg

さすが!マリンママ!
(シングル艇ってバランスをとるのが難しいんですよ〜〜)


イーサン家。
もう余裕かな〜。

2016.6.11c.jpg


メイちゃん!!!
泳ぎながらのペロペロ攻撃。
ペロペロ好きなのは知ってるけど、、、
なにも泳ぎながらもしなくても〜〜〜(笑)

2016.6.11d.jpg

で、必死に逃げるマハロと真剣顔で追いかけるメイちゃん(笑)

2016.6.11e.jpg


メイちゃんはただものではありません。


ココア家。
ココアはさすがに乗ってることが多くなりました。
でも、いつも船の上でニコニコさん♪

2016.6.11g.jpg

マハロはすぐに暴泳して上陸したがるので、監視しながらで、、、、
目を離せなくてちょっとたいへん。

2016.6.11i.jpg

さてさて、目的地の浜に着きました。

2016.6.11j.jpg

すると、先客のフラットくんを発見!
お話させていただくと、マリン、サニーと同じお里だとわかりました。
2歳の麟太郎くんです。
(後でわかったことですが、サニーとお父さんが一緒の異母キョウダイだったんです!
偶然の出会いにびっくりでした。)

2016.6.11k.jpg

おっとりして穏やかな麟太郎くん。
パパさんと一緒に初カヤックに挑戦も!
パパさんとピッタリくっ付いちゃって、甘えん坊さん♪

2016.6.11l.jpg

麟太郎くん、また会えればいいな。





エスケープでランチをしてから、戻ります。
と、思ったらやっぱり風と波〜〜(涙)
みんなでマジ漕ぎ。

帰りはシャッフルして私とマリンママとタンデムで。
マハロとマリンを乗せてます〜。
潮の流れが逆なのか、漕いでもなかなか進まなくてたいへん!!

2016.6.11m.jpg


マハロが移動してマハロパパのシングル艇に。
マハロがなんだかデカく見える〜〜〜!

2016.6.11n.jpg


後半マハロは、パパの漕ぐカヤックに並走してずっと泳いでました。
よそ見しないで1キロ以上泳いだそうですよ♪

2016.6.11o.jpg

たくさん泳げて良かった〜。

後半ちょっとたいへんでしたが、みなさん今回もどうもありがとうございました。
(でもこの波が楽しい〜〜っと言ってた人もちらほら(^_^;))

(6月11日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 00:58| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

シーラ釣り♪


この日は初めての釣り船での釣り体験。
マリサニ家のお仕事を通じての取材同行に誘っていただきました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

船酔いにちょっと(だいぶ)不安だった私は、これは絶対に効く!という酔い止め薬を調べてget!
半信半疑だけど、とりあえずなんとかなるさ〜!で出航で〜す!

2016.6.10a.jpg


この日はイーサン家のパパさん、ママさんも一緒。マハロ家からは私が代表です〜♪

シイラ狙いのルアーフィッシング。
初心者の私たちにマリサニパパさんからルアーの付け方を教えていただきます。

2016.6.10b.jpg

さてさて、準備万端!(ほんとか〜!)

2016.6.10c.jpg


ずんずん、沖へと向かいます。
あっ、鳥がたくさん!w(゚o゚)w

2016.6.10d.jpg

船長さんからのGOサインが出ました。
ルアーの投げ方、引き方まで丁寧に教わって、何度も何度もチャレンジ!

↓あっ、シーラが釣れた人が〜〜〜!(ちょっと小さめですが)

2016.6.10e.jpg


今、こっちからだと釣れるよ〜〜!!
っと言われ、慌てて場所を移動!!

すると、あっ、ほんとに引きが〜〜!
シイラが食いついたかも。

どうしょう。引きが強い。
なぜかあせってしまうダメな私。

まいてまいて!と言われ、とにかくリールを巻く。
すると船のすぐ下にキイロに輝くシーラが現れた。

わっ、シーラだ!

と、少し力を緩めた瞬間に、シーラが消えてしまった。

うそ・・・!(ToT)/~~~

あとから聞いたんだけど、シーラ釣りって、途中で巻く力を緩めちゃうと逃げられてしまうことが多いって・・・。

あとの祭り、というのはこのことなのね〜。

けっこうショック(涙)



忘れちゃいけないけど、この日はモデルさんを使っての撮影が目的。
撮影風景はこんな感じ。赤い服をきたふたりの女性がモデルさん♪

2016.6.10h.jpg


この日は、みんなシーラがあまり釣れないということで、途中から狙いがサバになった。

すると、イーサンパパの竿に引きが!

2016.6.10f.jpg

サバをget!〜〜〜〜!!!

2016.6.10g.jpg


↓イーサンママと私も同時にサバをget!〜〜〜〜!!!
(見えにくいけどサバをそれぞれ手にしてま〜す。)

2016.6.10i.jpg



シーラ狙いだったけれども、サバで十分嬉しいよ〜。

今回、私はこの一匹だけだったけど、初めての船での釣り体験。
お天気も良かったしすご〜〜〜〜く楽しかったです。


お仕事の合間にもくもくと釣るマリンママさん。
釣りは昔ずいぶんハマってたことがあるとか。
が、この日まさかのボウズ!(なんとパパさんも!)

2016.6.10j.jpg


それでも釣りは楽しいね。(*^∇^*)

海から戻ってくると、マハロパパとマハロが迎えにきてくれてました。
マハロはすぐ隣の浜で遊んできてご機嫌さん。

釣って来た魚は船宿の方がその場ですぐにさばいてお持ち帰り用にしてくれます。

2016.6.10k.jpg

サバとシイラ(釣ってないけど・・・(^_^;))を持って帰って、サバは一夜干しにシイラは唐揚げにして美味しくいただきました。

あ、そういえば、薬が効いたのか、ぜんぜん船酔いしなかった!
最近の薬は、恐るべし!

楽しい釣り体験でした。
みなさんありがとうございました。

(6月10日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ





posted by mahalo-mama at 23:12| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

BBQ第二弾!


マリサニハウスでBBQ第二弾!♪( ̄▽ ̄)ノ″

マリサニハウスはテラスの窓から潮風が入ってきて気持ちよく過ごす事ができます。

2016.6.5a.jpg

前日の夕方に急に決まったんだけど、みんなのフットワークと段取りの良さでバッチりです!
即,コストコに走ってくれたイーサン家、ありがとう!
グレパパさんのお手製のシーチキン♪北海道からちょうど届いたというアスパラ♪
コストコのラム肉は美味しいよ♪
マリンパパさんが作ってくれるカクテルも最高♪
締めはいつものマハロ家担当の富士宮やきそば♪

2016.6.5b.jpg

あと、いろいろあったけど、ぜ〜んぶ美味しかったのでお腹がいっぱい。
食べ過ぎてしまったよ〜〜。


食べ過ぎた後はマハロビーチで海遊び。(若者たちはBBQ前にも海遊びだったけどね♪)
みんな元気だな〜。
ワンコたちは、やっと海で遊べる〜〜〜!ではじけてます。

2016.6.5c.jpg

2016.6.5d.jpg

2016.6.5e.jpg

2016.6.5f.jpg



笑って,食べて、遊んだ休日でした。
みなさま、ありがとうございました。

(6月5日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:00| Comment(0) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

インフレータブル


この日は久々にマリサニ家と、ひっそりと海遊び(笑)

2016.6.4a.jpg

それでも、マリサニ家がイケメンの定員さんから衝動買いした(?)という、新しいSUPボードの進水式♪  
マリサニ家、3つ目のボードはインフレータブル(空気を入れるタイプ)。
今までのよりも30cmほど短いボード。
ワンコたちの喜びの舞〜〜〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.6.4b.jpg


さてさて、初めてのインフレータブルはどんな感じ?
それよりもこの日は風があって波がうねっていたので、立つのが精一杯・・・のよう。

2016.6.4c.jpg



マハロパパもお借りしてインフレータブルにチャレンジ!

2016.6.4d.jpg


おっ、立てたかな〜〜。

2016.6.4e.jpg

と思ったら、ド派手な沈
足が空に向かってる〜〜〜〜〜。(ToT)/~~~

2016.6.4f.jpg



さぁ、こうなったら(どうなったら?)がんばる女子組。

2016.6.4g.jpg

でも・・・1人でもやっとの風が吹く日に何も2人乗らなくても〜〜〜!

それも短いボードで・・・。(>ε<)

それも初めてのインフレータブルで。(>ε<)
(インフレータブルって空気が入ってるので乗っていてフワフワした感じなんです)

マリンママはサイボーグなので、私ががんばればなんとかなる。・・・よね。
せーの!で。

がんばれ!私!(笑)

2016.6.4h.jpg


気合いを入れて・・・
立てた〜〜!
(お願い、ワンコたち、乗らないで〜〜〜!(笑))

2016.6.4i.jpg



で、一瞬で・・・・・(涙)

2016.6.4j.jpg

この後、やっぱりド派手に沈・・・。
(私は気がつかなかったけどマリンママが倒れそうになって私を押したという証言が!!(笑))


でも、このうねってる海の状況で一瞬だけでもふたりで立てたのが嬉しい♪

・・・・楽しかった〜〜〜。

久々に、ゆっくりとのんびり遊べた休日でした。
マハロも終始ご機嫌さんでした。

2016.6.4k.jpg



次は何人乗りにチャレンジする?

(6月4日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 21:35| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする