2016年06月28日

シャッフル♪


この日は三戸浜から小網代へのコース。
カヤック6艇、SUP1艇。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.5.29a.jpg

少し波があるけども、まぁまぁのカヤック日和です。

2016.5.29b.jpg

途中、海老が浜で休憩。
誰もいない浜〜♪

2016.5.29c.jpg

2016.5.29d.jpg



さて、ここで、誰が言い出しっぺか、シャッフルしてパートナーチェンジ。
それでもって競争しようてことに。
最初は、え〜、やるの〜?って乗り気でなかった人も、この日のランチ後のデザートを賭けるとなると本気モード爆発!!!(笑)
みなさん初めて一緒に漕ぐパートナー同士でとっても新鮮♪
カヤックも考えてそれぞれチョイス。(ワンコもね)

沖のほうに見える白いブイを目指して競争です!

みんなマジ漕ぎで大騒ぎ〜〜!(^_^;)

↓結局ダントツはこちら、
イーサンママ×マハロパパチーム
カヤックがオーシャンだったから〜って噂もチラホラ〜。
イーサンママ〜、マハロがウルサくてごめんね〜(>_<)

2016.5.29e.jpg


↓で、優勝候補だったマリンママ×ココアパパチームはまさかの2位〜〜♪
ふたりともマジで悔しがってて、リベンジを誓ってました〜(笑)

2016.5.29f.jpg


みんなワンコはそっちのけなんだもの〜(笑)
乗せて漕ごうよ〜〜〜〜!

こんなに盛り上がるとは、思わなかった(笑)
デザートの力はすごいのだ〜〜!

で、そのまま、シャッフルチームで小網代まで漕いでいきました。

↓シングル艇を選んだココアママ。
こちらも速いとみんな予測していたんだけど、あらら〜〜!の結果でした〜w(゚o゚)w
メグが気持ち良さそう〜〜♪

2016.5.29h.jpg


↓グレママ×メイパパチーム。
メイちゃんが海に飛び込んじゃったので、そのまま待ってて棄権だったかな?
このおふたりは平和そうでした〜。

2016.5.29g.jpg


↓マハロママ×グレパパチーム。
こちらもグレースが飛び込んじゃったので待ってたりして完走できなかったよ〜。(ToT)/~~~
どっちみちビリッケツでしたけど〜〜〜(泣)
グレースが鳴かないだけで私は幸せ〜(♡´◡`♡)

2016.5.29j.jpg


↓メイママ×イーサンパパチーム。
ごめんなさい、良く覚えてないけど、私たちよりも速かったのは確実です!
イーサンに変わって、ココアが乗ってる〜(*^_^*)

2016.5.29i.jpg


↓マリンパパさん。
もちろんSUPをチョイス♪
2頭乗せも余裕?かな?

2016.5.29k.jpg


小網代湾です。
向こうに見えるのが小網代の森。
きれいな場所です。

2016.5.29l.jpg

そんな静寂で美しい場所で
マハロの「ワォ〜〜〜ん」が、、、、。
、、、、もちろん、響く、響く〜。

2016.5.29n.jpg


↓恒例になりつつある集合写真♪
マリンパパさんがSUPに乗りながらがんばって撮ってくれました〜。
またまた、みんな良い笑顔です♪(^^)v

2016.5.29m.jpg



ワンコたちの紹介も。

↓メイ(1歳)会うたびにパワーアップしてま〜す。

2016.5.29o.jpg

↓サニー(1歳)いつも元気いっぱい!パパ大好きっ子ですよん。

2016.5.29t.jpg


↓イーサン(1歳)オネエになってもかっこいい〜〜!

2016.5.29q.jpg

↓メグ(3歳)すっかりライジャケもサマになってきたレト化しているトイプーで〜す!

2016.5.29y.jpg

↓グレース(4歳)いい笑顔♪初めて一緒に乗ったかも。ウルサくないだけで天使に見えちゃう。

2016.5.29s.jpg

↓マリン(5歳)船の先頭に立つのが好きなんだよね。

2016.5.29p.jpg

↓ミルク(8歳)この日は泳がなかったかな?。もう少し暑くなったら泳ごうね。

2016.5.29r.jpg

↓マハロ(11歳)とにかく海大好き!泳ぐの大好き!レトリーブ大好き!

2016.5.29u.jpg

↓ココア(14歳)まだまだ若い子たちと一緒に海遊び♪現役バリバリの14歳!!!

2016.5.29v.jpg


帰りにグレパパの戦争時の震洋特攻基地跡見に行こうよミニミニツアー♪
私は変な生き物がいそうで怖いのでお留守番組でしたが・・・。
こんな感じだったそうですよ。

2016.5.29w.jpg


それで、それでお待ちかねのランチはここで。「ひげ爺の栖
お庭、ワンコOKです!
広いお庭が貸切みたいですごいでしょ?
周りを木々に囲まれてとっても気持ち良くゆっくりとでランチが出来ました!!
ただ駐車場が狭くてみんなの車を止めるのに苦労しました。

2016.5.29x.jpg

今回も楽しいプチ遠征ツアーになりました。
みなさんありがとうございました。

(5月29日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ





posted by mahalo-mama at 00:20| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

2年ぶりの横瀬島


この日は毘沙門から横瀬島、そして宮川湾まで漕いで、まるよし食堂でランチ♪のコース。

毘沙門は夏になるとBBQの人たちでいいっぱい、で、駐車場もいっぱいになる。
この時期を逃してはまた秋まで行かれないかも〜で、今回のコースはここに決定!♪( ̄▽ ̄)ノ″


↓岩場でワンコには足元が良くない場所なので、急いで準備。

2016.5.21a.jpg


カヤック5艇、SUP1艇で出航です!ヾ(^▽^)ノ

2016.5.21b.jpg


さぁ、がんばって漕ぐぞ〜〜!
って感じでもなく、あっという間に横瀬島〜〜。(^_^;)

2016.5.21c.jpg

だって、毘沙門からすぐそこに見える距離なんですもの〜〜♪

この横瀬島は岩礁と貝殻でできた島で、ピンク色の貝殻でビーチができてます。
凄くきれいです。

さて、このきれいな島でのこの日の目的はメイ家のカヤックの進水式です!!
このテキーラのタンデムはマリサニ家からメイ家のもとへお嫁入りしたもの。

↓メイママがシャンパンを艇にかけて海での安全を願います。

2016.5.21e.jpg

↓ワンコたちが、シャンパンの香りに誘われて、何?何?と集まってくる。
邪魔よ〜みんな(^_^;)

2016.5.21f.jpg


↓横瀬島はこんな岩場や、(マリンとサニー)

2016.5.21h.jpg


↓プールのようにきれいな水がたまってるところもあり、
しばらくここで遊びます♪

2016.5.21g.jpg

さてさて、ランチする「まるよし食堂」まで漕ぎますよ〜。
海水はまだ少し冷たいけれども、最高のカヤック日和♪

2016.5.21j.jpg

2016.5.21i.jpg

↓無事、進水式を終え、Myカヤックでのメイ家。

2016.5.21k.jpg

↓あれ?、イーサンがおとなしく乗ってる〜。(*^^*)

2016.5.21l.jpg

↓マハロ家。良くみたらマハロの口元はアワアワ〜(>ε<)

2016.5.21m.jpg

↓元気に泳ぐマハロさん。
いつも泳いでいるか、鳴いているかのどちらかですが、何か?(^_^;)

2016.5.21n.jpg


↓毘沙門沖にて、みんなで集合写真。
SUPから沈しながらもマリンママががんばって撮ってくれました。
みんないい笑顔!
マリンママさん、ありがとね。(ღˇ◡ˇღ)♡

2016.5.21p.jpg


↓宮川湾に着いて、カヤックを係留させます。

2016.5.21o.jpg

↓まるよし食堂。
ここに来たかったのよ〜。♪( ̄▽ ̄)ノ″
昭和の店構えでいいね〜〜。
お店の前にテーブルが用意されていてワンコ連れでも大丈夫♪

2016.5.21q.jpg

はばのり定食と刺身定食をいただきました。
海苔ごはんとしていただくはばのりは地元で採れる海苔でとっても美味しいです。

2016.5.21r.jpg

ごちそうさまでした!


↓お店の前でワンコの集合写真♪

2016.5.21s.jpg



さて、戻りましょう。



↓パパを泳いで追いかけるサニー。(*^0^*)

2016.5.21u.jpg

↓だんだんサマになってきたマリンママのSUP。

2016.5.21v.jpg

↓ココア艇。、、、、のココアさん。

2016.5.21t.jpg

この日は14歳とは思えないほどの元気さを見せてくれました。

↓マリンパパと並走して泳ぐココアさん♪

2016.5.21x.jpg

↓で、マリンママのSUPに乗せてもらっちゃうココアさん♪w(゚o゚)w
ココアの笑顔がいいね〜〜。(ღˇ◡ˇღ)♡

2016.5.21w.jpg


毘沙門にある浜で休憩タイム。
きれいな浜でワンコも人もゆっくりここでくつろぎました。

2016.5.21y.jpg

2016.5.21z.jpg

SUPを借りてマハロを乗せて漕いでみました。
海がキラキラ♪

2016.5.21za.jpg

思っていたよりもボードが好きなマハロさん。
乗ってくれたことに喜んでいたらやっぱり、ドボン。(><)

泳ぐ方がやっぱり好きなんだよね〜〜。

2016.5.21zb.jpg

梅雨の晴れ間の楽しい楽しいプチ遠征ツアーでした。

みなさん、ありがとうございました。

(5月21日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:10| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

イーサンと名島で遊んだよ♪


この日はイーサン家と一緒にプチカヤッキング♪( ̄▽ ̄)ノ″
葉山から出航して森戸海岸沖の名島へと向かいます。

2016.5.15a.jpg

このコースは風が吹き抜ける場所があり風がある日はちょっと漕ぐのがヘビーです。(^_^;)
それでもこの季節は透明度抜群なのでカヤックをするのに大好きなコースの1つでもあります。

途中、浅瀬になっていて岩の間を通り抜けるのですが、必ず大きめな岩にマハロは上陸〜〜〜♪
↓ほら、今回もね♪(*^^*)

2016.5.15b.jpg

↓いつも楽し気に上陸するのですが、
「じゃ〜ね、マハロ!行っちゃうよ〜〜!」
と漕ぎ出して離れると慌てて飛び込んで付いてきます。
(でも、陸に上陸してしまったらなかなか戻ってくれないのでいつもたいへんなんですけどね(涙))

2016.5.15c.jpg


↓イーサン家も岩の間を抜け出ました〜。

2016.5.15d.jpg


↓そしてしばらくがんばって漕いで名島に到着です。

2016.5.15e.jpg


↓葉山のシンボルとも言われている鳥居を背にして仲良く遊ぶイーサンとマハロ。

2016.5.15f.jpg

2016.5.15g.jpg

↓一緒に泳いだりも(*^^*)

2016.5.15h.jpg


ワンコは楽しそうで嬉しいんだけれど、この日はまだまだ海水も冷たく風もあったので濡れた身体にはちょっと辛い。
イーサンママは上陸する時に転んでしまってビショビショだし(>_<。)
なのでヒトたちは温かくなっている岩に背中を付けて日向ぼっこ状態。

寒い、寒いと言いながら、しばらく甲羅干ししてどうにかちょっとは暖まる。


その間にワンコたちは〜。

↓イーサンパパとイーサンが一緒にどこか行っちゃうよ〜。
とマハロが付いて行こうかと迷ってる後ろ姿(笑)

2016.5.15k.jpg

↓で、やっぱり「アタシも〜〜〜!」とイーサンパパのもとへ。

2016.5.15l.jpg

↓なんだか楽しそう♪

2016.5.15n.jpg


↓マハロが珍しく海でこんな表情。
エラい、エラい。
海でも自主休憩できるなんて!
(エライというか体力的に、休まないとやっていけね〜〜〜!的なものだと思いますが・・・(^_^;))

2016.5.15j.jpg


↓イーサン。
岩場をピョン、ピョン飛び跳ねて楽しそうに走り回ってるました。
ケガしないで良かった〜。
マハロと仲良く遊んでくれてありがとね〜。

2016.5.15i.jpg


この日は午前中SUPのレッスンを受けていたマリサニ家とランチを合流することになっていました。

なので、急いで戻りましょう〜♪

帰りは裕次郎灯台近くをくるりと回って葉山公園へと戻りました。

透明度抜群できれい〜〜♪

2016.5.15m.jpg


先日からコマンド無視で爆泳しまくりのマハロさん。
もちろんこの日も。(涙)
イーサン家にも助けてもらいながら、なんとか暴走を防御して無事に帰還〜〜♪

2016.5.15o.jpg

ちょっと寒かったけれど、楽しいカヤッキングでした!

(5月15日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 14:56| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

一番気持ちのいい場所で

やっと時間が出来たので、久々にマハロを連れて実家に帰りました。

1年に数回ほどしか帰らないのですが、マハロはここが大のお気に入り。
家から走って30秒ほどのところがお気に入りのトイレの場所で、
着いたとたんに走って行ってさっそくそこでチッチ。で、しっぽブンブンで玄関先まで走って戻って、「入れて〜〜!」と催促。
で、父と母に大喜びでご挨拶。(*゚▽゚*)

家の中をパタパタと動きまわり、ニコニコ顔。

こんな調子で前半飛ばし過ぎてしまったマハロさん。

疲れちゃったよね(笑)

気がついたら、お庭で寝てました。
ここ、風があたって一番気持ちのいい場所だよね。

嬉しくて大はしゃぎして、疲れちゃってパタッと寝ちゃう。
いいな〜。こうゆうの。

そんな幸せなワンコを見ている私はとっても幸せ者です♪(*^^*)

2016.5.13a.jpg


この後、みんなでお菓子を食べはじめても気がつかないで寝ていたマハロ。
ようやく最後のほうで気がついて慌てて飛び起きてきた。

残念でした〜〜!

うそうそ。
マハロの分はとってあるよ〜。(笑)


ゆる〜〜い、里帰りでした!

(5月13日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:03| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

出直します!


連休最後の日も遊ぶ。(^_^;)

カヤック6艇、SUP1艇。

↓かろうじてみんな写ってる?

2016.5.8a.jpg


↓のんびりとね。

2016.5.8b.jpg


↓のんびりとね。

2016.5.8c.jpg


↓のんびりすぎる〜〜〜〜〜!(笑)

2016.5.8d.jpg



↓ビギナーズのイーサン家とメイ家。
ぜんぜん大丈夫そうなので、久留和の浜まで行っちゃいましょう〜〜〜!

2016.5.8e.jpg


↓3頭乗ってもへっちゃら!ヽ(o^^o)ノ

2016.5.8f.jpg



↓マリンちゃんはカヤックの時もそうだけれども、船先に乗るのが好きなんだよね♪(*^^*)

2016.5.8g.jpg



さぁ、久留和の湾に到着で〜す。
SUPはちょっとたいへんそうだったけれど、交代しながらもなんとか来れました〜。

2016.5.8h.jpg

きれいな海♪
透明度抜群です。

2016.5.8i.jpg



久留和の浜に上陸して休憩です。
ビギナーズもがんばって到着。
ここまで漕げれば、もうどこだって行けちゃいますね♪
私なんて最初のころは久留和までっというと、すご〜〜〜く遠い感じがして漕ぐのがたいへんだった覚えがあるけど、イーサン家もメイ家もすごいです。

2016.5.8j.jpg


風が出てくる前に帰りましょう。

2016.5.8n.jpg


↓プカプカ大好きなシルヴィはこの日久々の参加です。
ボードをすっかり気に入ってしまったみたい♪
(後日、シルヴィの願いがかなったのか、なんとボードが天から舞い降りて来たみたいですよ(笑)ふむ。シルヴィの念力はすごいのだ〜〜!)

2016.5.8k.jpg



↓1歳なりたてホヤホヤのメイちゃんがはじめてマハロ艇に乗ってくれました。
ちょっとまじめなお顔をしてるよ。
でんもこの後、テトラポットまで泳いでしまって大騒ぎで捕獲されたとか。
やるじゃん! メイちゃん♪

2016.5.8l.jpg



↓SUPは交代交代で♪
メイパパさんもチャレンジ。

2016.5.8o.jpg




さてさて。
マハロさん。

2016.5.8m.jpg

カヤックに付いてお利口さんに泳いでいますよね。
最近泳いでいても呼べば戻ってくるし、今年はこのバージョンで行って欲しいので「すごいね〜〜♪ マハロ〜」と褒めまくる。

褒めたんだよ〜。マハロ。

それが間違いだった?
褒めたとたんに爆泳して岩場に上陸して消えてしまった!!!w(゚o゚)w

この日は大潮で岩がたくさん出ていた。
上陸したマハロが岩で隠れて見えなくなった。

呼んでも呼んでも姿が見えない。
いつもならシッポだけでもフリフリしているのが見えるのに。

まじあせった!

最近足腰が弱くなってきているマハロ。
もし岩場の間に落ちてケガでもしてたらどうしょう。
すべって落ちておぼれてたらどうしょう〜〜! (ToT)/~~~
などと考えてたらドキドキしてきた。

マハロパパが上陸して探してもマハロの姿は見えない。
岩場には数人遊んでいる人がいたので、聞いてみてもダレも知らないという。


神隠し?



すると先にいっていた仲間が伝言ゲームのように
「マハロが浜にいるよ〜〜」
と伝えてくれた。

浜まで!w(゚o゚)w

上陸した岩場から浜まで400メートルほど。
岩場から浜への道に出られるところは1箇所。
そこはずっと気をつけて見ていたはずなのに。

てことは、上陸してからダレにも気がつかれないほどの猛スピードで岩場を走りぬけ、
車も通る道をニコニコ顔で浜まで走ったのか。

きっとマハロに迷いはなかったんだよね。

マハロビーチまで、早く!早く!ってね。

ここは、まぁ、マハロのホームグランドでありえないことはないんだけれど。

でも。

岩場から浜へはひとりで行ったことはないし。
まして、ノーリードで走っこともないし!!

とにかく。

もう!  疲れた〜〜〜〜!(>ε<)

メイママさん。
先に着いてマハロと遊んでくれててどうもありがとう。

みなさん伝言ゲームをありがとう。


「Come!」をもっと強化して、11歳のマハロ。出直してきます!(泣)



(5月8日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:30| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする