2016年05月28日

BBQとサプライズ


こどもの日。

でも、大人の日。(*^^*)

いつもはワンコとの遊びが中心ですが、この日のメインはいつもの仲間とBBQです!♪( ̄▽ ̄)ノ″

その前にマハロビーチでワンコたちを遊ばせて〜っと♪

2016.5.5d.jpg

2016.5.5c.jpg

みんなのんびりとね。


この日はイーサン家の長男くんがSUPに初挑戦!!
すぐにサマになってしまう。
パパさんたちはあんなに四苦八苦してたのに。
若いってすばらしい〜〜〜〜!!!(笑)
・・・というか、見ていると体重が軽い人のほうが安定しているように見えます。
体重のある大人の男性のほうが沈が多いような・・・。

2016.5.5a.jpg


そして、初めましてのハナちゃんです。

2016.5.5b.jpg

偶然マハロビーチの横を車で通りかかったハナちゃん家。
あっ、フラット〜〜〜♪でいきなりお誘いしてしまいました。(^_^;)

で、カヤックドックチームと合流です!
なんと、海遊びがこの日初めてだって。

最初から波打ち際でゴロンゴロンして、すぐに海が好きになってしまったみたい♪
そのうち、みんなと一緒に泳ぐ事ができましたよ。(o^-')b


でもね。
少し遊んだらすぐに疲れちゃったハナちゃん。

いきなり野生児軍団の中で遊ぶことになってびっくりしちゃったかな?(^^;)

でも、はじめての海で泳げて良かったね
またいつでも遊びにおいでね♪

かわいいハナちゃんでした〜!!!



さてさて、お昼からマリサニ家のお部屋をお借りして、みんなでBBQです♪
BBQにしてはとってもオシャレな感じじゃない?♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.5.5e.jpg

海からの風を感じながら、みんなでワイワイ♪



BBQといえば男の仕事。

2016.5.5f.jpg

そうそう、働くパパさんず。ヽ(´▽`)/

2016.5.5g.jpg

いいね〜。いいね〜〜!

この大きなバーベキューグリルと炭火のダブル使い♪
次から次へと焼き上がり美味しかった〜〜〜!

あっ、私はがんばって締めの焼きそばを作りましたよ。
違った〜、がんばったのはマハロパパでした〜〜〜〜♪(^^;)

あまり写真撮れなかったけども少しだけ。

2016.5.5h.jpg

パパさんたち。ごくろうさまでした。
(イーサン家、コストコへの買い出しありがとう。ココアママのつまみも絶品でした!)



ワンコたちにはココアママ作の色鮮やかなデザート♪
ココアの嬉しそうな顔。
切り分けている間、ずっとニコニコ顔なの。

2016.5.5i.jpg


嬉しすぎてマハロはちょっとハナの穴を大きくしてステイ。

2016.5.5j.jpg


で、いただきま〜〜す!

2016.5.5k.jpg

ココアママ。ごちそうさまでした♪



それからこの日は・・・・。
みなさんからのサプライズがありました。w(゚o゚)w

ちょうどこの日は私の誕生日。
まぁ、この年になると自分から誕生日なのよ〜〜♪なんて話すのも気恥ずかしいのでそのままスルーしていたのですが、
なんと、みんなからサプライズのケーキでお祝いをしてもらったのでした♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.5.5l.jpg


なんだか私だからサプライズになったという噂が・・・・ちらほら。
今から思えばバレそうなヒントがいくつもあったぞ〜〜!!!(笑)

でもさ。
気がつかなくて良かった〜〜!

嬉しい嬉しいサプライズだったから。
内緒だけれど、数字的に特別な誕生日だったからね(笑)


たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん笑った1日でした。

みなさんどうもありがとうございました。

(5月5日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 01:03| Comment(0) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

なぜか今日も海の上。


なぜか今日も海の上。(^_^;)
それに、すっかりSUPに慣れちゃってるし。
余裕の横乗り〜〜〜♪(≧∀≦)

2016.5.3a.jpg


マハロさん。
今日はたしか充電日だったはずだよね。


久しぶりにグレ家が遊びに来てくれているのに、おうちでなんか寝ていられな〜い!
と。マハロが部屋の中をそわそわ。

ランチのみご一緒させてもらう予定だったのですが、
みんなより1時間遅れでマハロビーチに乱入です。


私はその後もう少し遅れて参加したのですが、
マリサニ家とグレ家がSUPの練習中でしたよ♪


グレパパさんとグレース。

最初は沈の連続だったそうですが、なんとか乗れるようになったそう。
グレース。
すごい!、すごい!

2016.5.3b.jpg


で、グレママさんとミルク。

さすが!いつでも落ち着いているミルクさん。
でも、ママと逆方向に向いてるよ〜〜(笑)

2016.5.3c.jpg


そうそう、マハロの「余裕の横乗り〜〜〜♪」のすぐあと、
マハロがグレースの遊んでるボールを追いかけてダイブ。
もちろんマハロパパは即ドボンで沈。(ToT)/~~~

とほほ。(TT)
ちょっとの海遊びのはずだったのに、
想定外のずぶ濡れです(笑)

この後はみんなでライトハウスでランチです。

3日連続の海遊びなのにマハロは意外に元気、元気♪

まだ涼しいからかな?
体力を奪われるのはやっぱり暑さで。
今のウチにたくさん泳いで体力つけてこれから来る暑い夏を乗り切らなきゃね。



とりあえず・・・

明日は休もう〜〜。マハロ。( ̄∀ ̄)


(5月3日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 22:40| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

スタンドアップパドル♪


さて、次の日も海遊び。♪( ̄▽ ̄)ノ″
この日はマリンママさんのSUPボードが初お目見え♪
パパさんのより少し幅が細い感じでデザインも女性らしくステキです。

では、出発〜〜!

て、なぜかマハロもちゃっかり乗せてもらってます。(^_^;)

2016.5.2a.jpg

マハロ〜!、もう少し慣れてから乗せてもらおうよ〜!(笑)
向こう側に見えるのがパパさん。


↓イーサン家とマリサニ家とマハロ家。
SUPの練習もかねて、こんな感じでこの日は沖でプカプカすることにしました。

2016.5.2b.jpg


↓マハロはイーサン家のカヤックにもお邪魔してまーす。(^_-)-☆

2016.5.2c.jpg


↓波が凪いでいる時はこんなふうに寝ちゃえることも♪
絵になっていていい感じ♪(*^0^*)
(ホントは流されたらどうしょうかと内心ドキドキだったらしいです)

2016.5.2d.jpg



↓マハロ、SUPしているパパを発見!
身を乗り出して「パパ〜〜〜!!!」

2016.5.2e.jpg


で、やっとのことパパに乗せてもらってご満悦。

2016.5.2f.jpg

でもね。
カヤックの時と一緒で落ち着かなくやっぱりうるさいし・・・・・。(TT)
意外にもちゃんと乗ってるくれるので嬉しいけども・・・もう少し落ち着こうよ。(^_^;)


ワンコの乗り降りの時だけバランスを気をつければ、初心者でもワンコと一緒に簡単にボードに乗れるものなんですね。って、その乗り降りの時が一番たいへんなんだってば!(笑)
はい。みんな沈しています(笑)


↓で、外海に慣れてきたマリンママさんにまた乗せてもらう。
おもちゃ咥えていると、さすがのマハロもうるさくできないもんね〜〜♪

2016.5.2g.jpg


で、最後に私とも・・・。
ここ湾の中で、もしかして立てるかも〜〜の浜に近い場所です。(^_^;)
マハロ、へたっぴな私と一緒だから怖いのか両足で一生懸命踏ん張ってるし〜〜〜。

2016.5.2h.jpg


マリサニ家のおかげでSUPを体験することができました。
どうもありがとう〜〜〜♪

この後みんなで「海辺」でランチ。
ワンコたちは連日の海遊びで疲れているので、お留守番させてヒトだけでのんびりとランチ♪
たまにはいいよね。のんびりと海をみながらゆっくりと食事するのも。



で、SUPにはまったマリサニ家。

え?、で、次の日も?

(5月2日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 15:16| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

カヤック5艇。SUP1艇。


いつの間にか、
カヤックドックチームが・・・・

こんな大所帯に(笑)

カヤック5艇。SUP1艇で出発で〜〜す!
どこまで漕げるかな?

とりあえずGO〜〜!です(笑)♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.5.1a.jpg

2016.5.1b.jpg

カヤックツアー初参加のメイ家とイーサン家。
最初は隣の浜までぐらいかなと思っていましたが、
ワイワイしながらでも、もう少し先まで漕げそう♪

2016.5.1c.jpg

2016.5.1h.jpg



ラッキーにもちょうど干潮で波の状態が良い時にだけ上陸できる場所が!
みんなでひと休み♪

2016.5.1d.jpg


↓マハロはカヤックに乗ってるよりも浜で遊ぶほうが好きだよね。( ̄∀ ̄)

2016.5.1e.jpg



↓イーサンとマハロ。

2016.5.1f.jpg


↓メイちゃん。
初ヒートの後、少しテンションが低かったようですが
やっと元気なメイちゃんが戻ってきました。

2016.5.1g.jpg


↓サニーちゃん。
海上でママがお昼寝中(笑)

2016.5.1i.jpg


↓マリンちゃん。
いつでもマイペース(*^^*)

2016.5.1s.jpg



↓ココア、初SUP♪
上手に乗ってる〜〜♪

2016.5.1j.jpg



↓メグも一応乗ってみる。
大きなボードなのでメグは余裕で乗れちゃうね!

2016.5.1k.jpg



↓イーサンとママも初挑戦!
イーサンのシッポ。まるまっちゃって・・・・。ビビリなイーサン♪
ママさん初めてなのにすご〜〜い!
と思ったら・・・・。

2016.5.1l.jpg


消えた!!!

2016.5.1m.jpg

これだから・・・・SUPはおもしろい!。。。いやいや難しい〜〜!



ハチャメチャで大騒ぎだったけど楽しかった〜♪
ワンコ、海、遊ぶこと、が大好きな仲間です。


↓ココア家。

2016.5.1o.jpg

↓イーサン家

2016.5.1q.jpg

↓メイ家

2016.5.1p.jpg

↓マリサニ家

2016.5.1r.jpg

↓マハロ家
(ココアママ〜♪写真どうもありがとう〜♪)

2016.5.1n.jpg


みなさんどうもありがとうございました。
GWの海遊びはまだまだ続きます!


(5月1日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 21:33| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

今年も進水式♪


今年も昨年につづきカヤックドック仲間が増えました!♪( ̄▽ ̄)ノ″
イーサン家にやって来たカヤックはコロナ〜〜♪

2016.4.29a.jpg

それとそれと、マリサニ家に新しくSUPのボードが仲間入りしました。
大きなボード。w(゚o゚)w
これならワンコも一緒に乗れそう♪ (≧∇≦)


連休初日はみんなで進水式(*^^*)


さぁ、シャンパンで海への安全祈願♪
・・・・マハロが走り回ってますが、気にしない、気にしな〜〜い(^_^;)

2016.4.29b.jpg



残ったシャンパンをみんなで分けて進水式を祝いましょう〜〜♪
サニーかな? メイちゃんかな?
真剣な顔でシャンパンを見てる〜〜
これは多分貰えないよ〜〜。(≧∇≦)

2016.4.29c.jpg


さてさて、マリンパパがマイボードで初SUP
マリン&サニーが大好きなパパさんを追いかけて泳いで行きます。

2人ともかわいいぞ〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.4.29d.jpg

で、満面の笑顔でふたりを乗せて帰ってきたマリンパパさん。
すごいな〜。
SUPって大型犬2頭も乗せられちゃうのね!!!

2016.4.29e.jpg



次はイーサン家。
まず人だけで練習ね。
(左側のSUPはマリンママとマリンちゃん。バランスよく乗れてる〜〜♪)

2016.4.29f.jpg


イーサン家。初めてなのでマハロパパが横に付いて行きますよ〜。(*^^*)

2016.4.29g.jpg


で、で、そのうちにイーサンも乗せて漕ぐ事もできました〜〜〜!

2016.4.29h.jpg



メイ家はカヤック購入を検討中。
ママさんにもカヤックを試乗してもらいました。


すると戻って来たママさんのカヤックに乗りたそうにしているメイちゃん。

2016.4.29i.jpg


で、自ら乗っちゃいました。

2016.4.29j.jpg


もしかして根っからのカヤック好き?
気がついたらメイ家もメイちゃんを乗せてカヤックを楽しんでいました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

こはもうカヤック購入決定かな〜?

2016.4.29k.jpg



天気はちょっと不安定で曇りがちでしたが楽しい進水式になりました。

ランチはハンバーガーをテイクアウトしてマリン家で。
そしてテラスでみんなでパチリ♪(この日一緒に参加してたココアとメグが一緒に写ってないのが残念!)


2016.4.29l.jpg


連休初日からこんなにみんなでワイワイ盛り上がってしまってどうしましょう〜〜〜!(笑)


(4月29日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:29| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

ふたたび葉山ジャングル


いつもの仲間で森戸川上流へジャングルツアーに行ってきました!
マハロは2回目だよね。
↓ウキウキ感が伝わってくる〜。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.4.24a.jpg


ここ葉山ですよ〜。
ついさっきまで雨が降っていたので、足元がドロドロで最悪のコンデションですが、そのおかげで人とほとんど会うこともなくてワンコパラダイスでした。
↓まるでジャングルのような場所です♪

2016.4.24b.jpg


↓マハロの楽しそうなお顔♪(*^^*)
ワンコは自然いっぱいの場所が大好きです。

2016.4.24c.jpg



川に到着〜。
↓お決まりで一目散に川へGOだよね〜。

2016.4.24d.jpg



↓野生に帰ったようなワンコたち。
人も一緒にここを歩きます。
人もワンコもドロドロだけれども気にしな〜〜い!

2016.4.24e.jpg


↓グレイス。
後にいる川の水ガバ飲みのマリンは気にしないでね(^_^;)

2016.4.24f.jpg


↓マハロとマリン。
ボール投げて〜〜!

2016.4.24g.jpg


↓マハロとグレイス。
動きが早すぎて、ぶれぶれ写真(^_^;)

2016.4.24h.jpg


↓イーサンとサニー。
ここでももちろんと得意の股潜りのイーサン(*^0^*)

2016.4.24i.jpg


↓短い足でがんばるミルク!
こんな山道でもへっちゃら!
こんなコーギーは他にはいないかもね〜〜。
最後までみんなと一緒に楽しんでましたよ。

2016.4.24j.jpg


↓もちろんおやつタイムもあるよ!

2016.4.24k.jpg


↓一応、集合写真
前からサニー、マハロ、イーサン、マリン、グレース。
(ミルクが一緒に撮れなかったのが残念!)

後方で呼び寄せてから前方でボールを見せてこちらを向かせている苦心の作です(笑)
みんなかっこいいぞ〜〜!(一見ね(笑))

2016.4.24l.jpg




↓帰り路。
1か所難関のところが。
特にこの日は足元が滑る。

グレースが、アタシが先に行くわ!
・・・とチャレンジしてみたけど、、、、
やっぱりマハロ姐さんが先に登って!
と。
まかせてね〜!とマハロ。
上でマハロパパが待ってるよ〜♪

2016.4.24m.jpg
2016.4.24n.jpg

でもさ。
↓マハロ。両足そろっちゃったら登れないよ〜〜(泣)
(ブレブレでごめんなさ〜い(^_^;))

2016.4.24o.jpg

で、大騒ぎしながら最後のサニーちゃんがクリア。
ごくろーさま♪

2016.4.24p.jpg



この後,ドロドロになったワンコたちを海できれいに(笑)
でも結局、お砂でスナスナ。(# ̄З ̄)

まっ、いっか。

2016.4.24q.jpg


浜にいた子どもたちがワンコたちと遊んでくれました。

2016.4.24r.jpg

楽しい山、川、海の休日でした!

(4月24日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 13:48| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする