2016年04月27日

佐島沖にて


1ヶ月ぶりにはマリン家とプカプカです。♪( ̄▽ ̄)ノ″
風が出て来る予報があったので、遠出はしないで沖に出てプカプカ楽しみました。

2016.4.16a.jpg



マリンパパさんはウェット着なのでワンコと一緒に海に入って遊んでくれます。(*^^*)
ウェットなしではまだまだとても水の中には入れませ〜ん!

2016.4.16b.jpg


で、お決まりの沈もね(笑)
マハロの「アタシ関係ないわ〜♪」みたいにさっさとこちらに泳いで帰って来るのが笑えます(笑)

2016.4.16c.jpg



マリンとサニー。
シングル艇にふたり乗ることもしばしば。
艇のバランスとるのがたいへんそう〜〜〜!

2016.4.16d.jpg



パパに、飛び込んで一緒に遊ぼうよ〜〜言われても海に入らないおふたりさん。(^^;)

2016.4.16e.jpg



パパ命のサニーちゃんはこの日もパパを追っかけてよく泳ぎました。
パパのそばを一時も離れたくないみたいです。(≧∇≦)

2016.4.16f.jpg


3艇、接近中!

2016.4.16g.jpg


マリンちゃんはカヤックから飛び降りるのが苦手のようで、ずっと乗っていることが多いのですが、後半マリンちゃんもようやく泳ぎだしましたよ!
3頭仲良く佐島沖をスイスイ〜♪
気持ち良さそう〜♪

2016.4.16h.jpg


この日もたくさん泳げました!
ちょっとまだカヤック上で震えていたけど、楽しそうに泳いでました。
最近、普通の散歩ではなかなか歩かなくなってきたマハロなので(11歳になってから急激に足腰が弱ってきました(涙))、たくさん泳いでくれるととても嬉しいです。
運動しないとますます筋力が衰えてくるもんね。

2016.4.16i.jpg

たくさん泳ごうね。


(4月16日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:22| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

オネエのイーサン♪


この日は久々にイーサンが遊びに来てくれました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.4.10a.jpg


私たちいつものメンバーは女子だらけで、しかも春になると続けてみんながヒートになってしまって、男の子のイーサンとはしばらく一緒に遊べなくてかわいそうでした。(>_<)


でもね。
その間にイーサンはオネエになってましたよ!!!
(やっぱり男の子にモテるようになったって!)



そんなイーサンはますますやさしくなって、お婆のマハロとも仲良く遊んでくれました♪

わ〜〜い!ボールを追いかけて一緒に砂浜をラン!

2016.4.10b.jpg



↓どう見てもイーサンのほうが先におもちゃをゲット!できるはずなのに・・・。

2016.4.10c.jpg



↓やさしいイーサンはマハロにゆずってくれるんです。

2016.4.10d.jpg



イーサンもやさいいけれど、イーサンパパもやさいいの。
イーサンとマハロと一緒に引っ張りっこ!で遊んでくれます。
ふたりとも必死だ〜♪

2016.4.10e.jpg

2016.4.10f.jpg



楽しいね!!(´∀`)



そして。途中から地元組シルヴィが乱入〜〜!

で、で、
なぜかオネエになったイーサンをを追いかけて・・・。

2016.4.10g.jpg


というか、かなり気になるようで・・・(笑)

2016.4.10h.jpg



この微妙な距離感はいったい何???( ̄∀ ̄)

2016.4.10i.jpg


で、、、、。
ふたりで海につかって何やってるのん???(^▽^;)

2016.4.10j.jpg


シルヴィたらイーサンに「ラクチンにボールをゲット出来る方法」をきっとこっそり教えたのね(笑)

まぁ、とりあえず先輩の言う事は聞いておこう!のイーサン・・・なのよね(*^^*)




身体は大きいけれどもまだまだ1歳のかわいいイーサン君!

2016.4.10k.jpg

2016.4.10l.jpg

2016.4.10n.jpg




たくさん海で遊んで
この後は人のお楽しみのランチ♪
この日は近くのライトハウスにて。

たくさんおしゃべりして楽しい1日になりました。

イーサンくん、いつでもまた遊びにおいでね!!

シルヴィパパさんもお付き合いどうありがとうございました!


(4月10日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:44| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

14歳だよ♪♪


ココア家と一緒に久々に原っぱへ。

前日に14歳になったばかりのココア。ヾ(^▽^)ノ
少し前にちょっと心臓を悪くしたんだけれど、そんなことでは負けないよ〜!
この日も元気いっぱいココアスマイル♪

2016.4.2b.jpg


ココア、14歳のお誕生日おめでとう〜〜!
すごいよ!!
ココア!
今年もゆっくりでいいから一緒に遊ぼうね!


で、実は、、、、
しょっぱな、他のワンコにいきなり襲われてしまって、凹んでしまったマハロさん。(T_T)
でもここの原っぱに着くころにはシッポフリフリになっていました。
やっぱり三歩歩けば忘れてしまうのは私に似たのか・・・・(−ー;)

あぁ、でもあの襲い方はひどすぎるよ。
馬乗りでガウッ!ですよ・・・まったく!(>ε<)

さて、気を取り直して。。。。



シニアたちにはちょっと広すぎるここの原っぱ。

2016.4.2a.jpg

若いメグが一番走り回っていました。
マハロはもう付いていけませ〜〜〜〜ん。

2016.4.2c.jpg


で、自主休憩。

2016.4.2d.jpg


いいのよ、マハロ〜。
走るのは若い子に任せてマイペースで行きましょう〜〜!
とココアさん、でへっの笑顔。(可愛い♥)

2016.4.2e.jpg


だから・・・・。
シニア犬にはおやつの時間が一番なのだ〜!(笑)
なんてイキイキとしたお顔なの?

2016.4.2g.jpg


ココアの変顔
お鼻が曲がってるよ〜(笑)

2016.4.2f.jpg



まったりとした楽しい時間♪
なんかこうやってゆっくりと遊ぶのもいいな〜。
海でだとこうはいかないよね。
テンション上がりすぎちゃって。

2016.4.2h.jpg

2016.4.2i.jpg

2016.4.2j.jpg


さてさてこの日のランチは「菊水亭
よくカヤックの途中でランチするお店です。
濡れないで来たのは久しぶり(笑)

楽しかった〜〜♪
のんびりと楽しめた休日でした。

そうだ、この後Yちゃんファミリーがウチに泊まりに来るので急いで帰って部屋のお掃除でした(笑)

(4月2日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ




posted by mahalo-mama at 21:30| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ここは海。


↓シルヴィママとワンコたち。
ひとつのかたまりになって移動中〜(笑)
マハロも一緒。(*^^*)

2016.3.23a.jpg


↓向こうのほうでエマとシルヴィママが仲良くしてるのを見つけると・・・。

2016.3.23b.jpg



↓いいな〜、アタシも〜〜〜!
と駆け寄り・・・。

2016.3.23c.jpg



↓シルヴィママに甘えに行く。(^_^;)
(ママをとられたエマの背中がなんだか悲しそう〜)

2016.3.23d.jpg



↓みんなシルヴィママさん大好きだもんね♪(≧∇≦)

2016.3.23e.jpg



お〜い!、ここは海だぞ〜!
マハロ〜。
今まで海でだとボールしか目に入らなくて、「投げて!投げて!」とずっとハイテンションだったマハロなのに、
11歳にしてやっと海でも他のことに目がいく余裕がでてきたのか?(笑)



・・・ということは、
撮れるかも!

集合写真!!

このメンツで、しかも海で撮れた集合写真。(けっこう余裕で撮れました〜!)

2016.3.23f.jpg


自由奔放な野生児だけれど、実はやれば出来る子たちなんだ!!!(笑)


地元組のカッパ犬たち。
シルヴィ、エマ、マハロ。

夏(シーズン)が来る前にたくさん海を謳歌しようね〜!(*^^*)


(3月23日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 16:37| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

あらら、雪ないよ。


3月の後半、雪を求めて入笠山へ。
マリン家、ココア家、メイ家と一緒に行ってきました♪( ̄▽ ̄)ノ″

1週間前にマリン家が同じ場所に遊びに来た時には雪たくさんあったらしいのに・・・。
一気に溶けちゃったね〜〜。(ToT)/~~~

2016.3.21a.jpg

2016.3.21b.jpg


でもね。
申し訳ない程度の雪だけれどもワンコたちはそれなりに楽しそう♪

2016.3.21c.jpg


このあたり、なんとか雪あるね。マハロ♪

2016.3.21d.jpg



パパが投げる雪にいつもテンションがあがってしまうマハロ。

2016.3.21e.jpg


メイちゃんは「雪少ないよ!」ってちょっとご不満?(笑)

2016.3.21f.jpg


いつものメイママからのおやつタイム♪
「早く〜〜!」

2016.3.21g.jpg


で、そのうちなぜかこの距離感(笑)

2016.3.21h.jpg

一番そばにいるのはもちろんマハロだよ〜〜。(^_^;)


「雪」より「おやつ」でがんばるシニア組。
どんな時よりも一番まじめなお顔だよね。

2016.3.21q.jpg

今年もココアと一緒に入笠山に来れて嬉しいよ。(*^∇^*)

2016.3.21p.jpg




さてこの日、後半はスキー部です!
いつもワンコと一緒にスノーシューで終わってしまうけれど、久々にみんなでスキーをしよう!ってことになりました。
でも残念ながら私はお留守番組〜〜(涙)
下り恐怖症の私はスキーがちょっと苦手。(来年はちゃんと練習しようよ)
それで、お留守番組につき合ってくれたココアママと一緒にみんながスキーを楽しんでいる間に温泉三昧をしてました♪ ♪( ̄▽ ̄)ノ″ 
で、美味しいクレープも♪(マハロがボケちゃってますけど〜)

2016.3.21i.jpg


ゆっくりできてお留守番もいいものだ〜〜〜!(*^∇^*)



みんなが滑り降りてくるところを見たいよね。
一緒に待ってようか。

2016.3.21j.jpg


↓この日は雪のコンデションが悪くて途中リタイヤしたメイママさんと一緒にパパを待つメイちゃん。

2016.3.21k.jpg


↓マリンママさんが颯爽と滑り降りてきましたよ♪
かっこいい〜〜♪

2016.3.21s.jpg


↓メイパパさん。
この雪質じゃ、キツいよ〜〜〜!と滑り降りて来たあと倒れる(笑)

2016.3.21m.jpg


↓その後同じく倒れこんじゃったマリンパパさんに好き好き攻撃!

2016.3.21n.jpg

↓ココアパパさんは余裕でゴール

2016.3.21r.jpg


↓最後にマハロパパも当然倒れる(笑)
で、マハロの手厚いお出迎え。

2016.3.21o.jpg


がんばりましたシニアーズのおじさんたち。
何年ぶりかで滑ったマハロパパは足がそうとうキツかったらしいよ。

まずは体力作りからだね〜。



雪はしょぼかったけれども、みんなと遊べば楽しさ100倍!
今シーズン最後の雪遊び。

来シーズンまで雪とはサヨナラです♪

(3月21日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



posted by mahalo-mama at 01:32| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

初カヤック♪


少し暖かかった3月の始め。
思い切ってマリサニ家と一緒にカヤックを出しました。

海の上。
まだ寒いかな〜っと思ったら・・・。


気持ちいい〜〜〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
ヒト的には絶好のカヤック日和。
そしてこの時期、水の透明度は抜群でとってもキレイです。

でも3月の海では絶対に沈したくな〜〜い!


ワンコはどうだろう〜。
海の水はまだ冷たいだろうか。
一応シニアなマハロにはフルドッグガードを着せてライジャケを。(*^^*)


気持ち良さそうに泳いでる♪
「マハロ〜♪」っと呼んだら、こんなお顔♪

2016.3.5a.jpg



マリンちゃん。
今年もお得意の船先でのこのポーズ。

2016.3.5b.jpg



順調、順調〜っと思っていたら・・・・。

沈、してるし〜〜〜!(ToT)/~~~

2016.3.5c.jpg

マリンパパさん&サニーちゃんの艇です。
たしか、パパさんはウエット着てたよね。(よかった〜)



さぁ、無事に乗れて出発で〜す。

2016.3.5d.jpg



この日は久々なので、となりのビーチまでのカヤッキング♪

マリンパパさんとサニーちゃん。向こうがマリンママさんとマリンちゃん。
なんだか、かっこいいわ〜〜〜♪(ღˇ◡ˇღ)♡

2016.3.5e.jpg



マハロは相変わらず泳ぐ犬。

2016.3.5fe.jpg

スイスイ楽しそうに泳いでいて嬉しいな〜。

2016.3.5g.jpg



さて、浜に上陸です。

2016.3.5h.jpg

でも、休憩なんてしてられないよね。ワンコたちは。
ひとしきり遊んで疲れた後に・・・・。

はい、みんなで集合写真♪
みんなバッチリと決まってます!!d(⌒ー⌒)!

2016.3.5i.jpg

昨年の秋ぐらいから何度もがんばってきたので、集合写真もなんとか黒子なしで撮れるように〜〜〜!
やれば出来る子たち〜〜〜!(笑)


帰り、マリンちゃんを乗せたパパさんを追いかけるサニーちゃん。
パパのカヤックに乗りたくて乗りたくて、一生懸命なサニーちゃん。
おかげで、たくさん泳げたね♪

2016.3.5j.jpg

パパさんのカヤックだと沈のようなハプニングがあって楽しいのかな〜?(笑)



今年、初カヤック。
やっぱりカヤック上ではまだ少し震えてました。

相変わらずのマハロでしたが、今年もたくさん海で泳げたらいいね♪

2016.3.5k.jpg


(3月5日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 21:24| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする