2016年03月29日

谷川岳へスノーシュー♪


今年の冬は雪が少な〜〜い!(>ε<)
それでもマハロに雪遊びをさせてあげたい!

で、マハロパパが探して良さそうなところをやっと見つけました。ヾ(^▽^)ノ

谷川岳の一ノ倉沢。
マリン家、メイ家をお誘いして一緒に雪遊びをしてきました。


マハロ〜〜!やったね〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

↓雪があったね!

2016.2.27a.jpg


↓嬉しくて走り回っちゃう♪

2016.2.27w.jpg


↓サニーちゃんと。

2016.2.27c.jpg


↓マリンちゃんと。

2016.2.27d.jpg


↓やっほ〜〜〜!

2016.2.27e.jpg



雪遊びに夢中になってたけど・・・
やっぱり見つけちゃった。

水。


もちろん入るんだよね。

ぜったいに冷たいと思う・・・よ w(゚o゚)w



↓マリンちゃんもおいでよ〜〜!
と誘う(笑)

2016.2.27g.jpg


↓サニーちゃんもおいでよ〜!
と誘う(笑)

2016.2.27f.jpg

行きたいけど、どうしょう〜〜!のサニーちゃん



↓みんなが川へ降りて来てくれてご満悦なマハロさん。

2016.2.27h.jpg



そうこう遊んでいるうちに渋滞にはまってしまい遅れて来たメイ家と合流〜♪
メイパパさん、お仕事がトラブって今回完徹でのご参加!
ワンコのためならみんながんばるのさ〜〜〜!

↓メイちゃん、マハロの後を追っかけて、かわいい〜〜〜の♪

2016.2.27i.jpg


湯檜曽川沿いをみんなでスノーシューで歩いて行きます。
人も川の中を入って渡って行きました。
スノーシューを履いてなのでちょっとたいへん。
まさか、マハロと同じく自分までも冷たい川に入るとは思わなかったよ〜〜!

2016.2.27j.jpg


でも頑張った甲斐がありました。
しばらく進むとそびえ立つ谷川岳が目の前に現れました!

2016.2.27k.jpg



すばらしい景色に感動です!!!
天気も良くて空気も澄んでいて気持ちいい〜!


広い積雪の上をワンコたちは思い思いに嬉しそうに遊んでます。
・・・ほんとに可愛い♪

2016.2.27l.jpg



↓さてさて、メイママさんからのおやつタ〜イム♪

2016.2.27m.jpg

この時だけはみんな雪よりおやつ〜!〜だよね


↓早くちょうだ〜〜い!のマハロ。
(すんごいお顔(^_^;))

2016.2.27o.jpg


↓サニーちゃんとメイちゃん♪
必死なのだ〜〜♪

2016.2.27p.jpg


↓マハロとメイちゃん。
このお二人、10歳違うんですが・・・何か?

2016.2.27q.jpg


↓マハロとマリン。
マリンと会ってもうすぐ5年になるんだね〜。
いつもウルサいマハロと、マイペースでおっとりさんのマリン。
ビビリなマハロ。度胸がすわっているマリン(笑)
マリンと出会って、フラットにもいろんな子がいるんだって知ったよ♪

2016.2.27r.jpg


↓雄大な景色をバックにウヒョ〜〜のワンコたち。

2016.2.27n.jpg


↓時々シャッターチャンスをくれるメイちゃん(笑)

2016.2.27s.jpg



↓さてそろそろ戻りましょう。
川沿いをまたみんなで歩いて行きます。

2016.2.27t.jpg


この日は絶景の中のスノーシューでした。
マハロと暮らすようになり海や山で遊ぶようになりました。
ワンコがいたからみんなでこの絶景が見られたんだと思います。
ワンコたちに感謝です。

2016.2.27u.jpg


お決まりの集合写真。
どうしてもここで撮りたいと大騒ぎしてやっと撮れた1枚です。
みんなご苦労様!(笑)

2016.2.27v.jpg


楽しい1日でした。
マハロも満足げなお顔。

2016.2.27b.jpg



この後の「育風堂精肉店」での食事も美味しかったよ〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″
マリン家、メイ家のみなさん、ご一緒していただきありがとうございました。


(2月27日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:18| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

花まみれ、フラットまみれ


カングーまみれで楽しんだ午前中。

さて、午後の部。

メイちゃんが来るよ〜〜!っと声をかけたらワンコ仲間がぞくぞくと集まってくれました。
メイちゃん人気はすごいですよ〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

で、みんなで一緒にお山の散策♪
お天気も良くてポカポカ2月の休日です。

2016.2.21_a.jpg


↓イーサン。先に行ってもすぐにパパさんのもとに笑顔で戻ってくる。かわいいね。(*^^*)

2016.2.21_b.jpg


↓メイちゃん。
今回お山デビュー
それにウ○P食いデビュー。
ウ○Pの味を覚えてしまったメイちゃん♪(>_<)
飼い主さんのショックをよそにご機嫌なメイちゃんなのだ〜♪

2016.2.21_d.jpg



みんなでゾロゾロ♪

2016.2.21_c.jpg


↓このお山がマイお庭のようなシルヴィとエマ。
もちろん水分補給は水たまりで〜〜〜!w(゚o゚)w

2016.2.21_e.jpg


↓少し道から上がったところにいつも寄り道する場所が。
この日もみんなで遊びました。
足元サクサクの場所でみんな楽しそう♪

2016.2.21_g.jpg

2016.2.21_f.jpg

↓動きが早くてこんな写真しか撮れないよ〜〜〜!
シッポぴょ〜〜んはシルヴィ(*^∇^*)

2016.2.21_h.jpg

↓おやつおじさんはいつでも人気もの(笑)

2016.2.21_i.jpg

↓どこに行ってもこのお2人さん(シルヴィ&マハロ)は、この感じなのよね。(≧∇≦)

2016.2.21_j.jpg


ここでたくさん遊んだ後は・・・・。



お花畑に到着で〜〜す。
桜と菜の花♪
ここだけもう春です〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.2.21_k.jpg



↓マリンちゃん。
ときどき自分の世界に入っちゃう(笑)
お花、きれい〜〜♪って眺めてるの?

2016.2.21_l.jpg 


↓年の近いサニーちゃんとメイちゃん♪

2016.2.21_o.jpg


↓途中、渋滞で遅れてしまったけれど、無事に合流できたココア。
嬉しそう♪ ココアスマイルにいつも癒されちゃう。

2016.2.21_m.jpg


↓マハロも春を感じてる?

2016.2.21_n.jpg


↓最後にみんなで集合写真。
マハロがちょっと目立ちすぎ〜!!!
顔でかマハロがますます顔でかに〜〜〜(泣)
まるで、子分を引き連れている親分ように見えますが、ただのウルサいお婆なだけです〜(^_^;)

左からシルヴィ、メイ、マハロ、マリン、イーサン、サニー。

2016.2.21_r.jpg



花まみれ。

フラットまみれ。





さぁ、帰りましょう♪

2016.2.21_p.jpg



この後、ランチは芝生の上で食事ができる「はまゆう」で。

2016.2.21_q.jpg

みなさん、この日は急な呼びかけにもかかわらず集まっていただきありがとうございました。

カングーまみれ、フラットまみれで楽しい1日でした。


(2月21日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:18| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

Tipo×Kangooに行ってきました♪


Tipo主催のカングーのイベントにメイ家に誘っていただき行ってきました。

カラフルなカングーが次から次へと集まって来て、思わず「すご〜〜い!」とワクワク♪(≧∇≦)

2016.221a.jpg

カングーのカの字も知らなかったころからカングー好きの私(笑)
こんなにカングーが集まっちゃって、いったいどうしましょう〜〜♪

マハロ家のカングーはコカングー。
初期に出たものでデカングーよりも一回り小さめです。
集まったカングーはほとんど新しいデカングーでピカピカさん。
ウチのポンコツコカングーも仲間に入れてもらえて嬉しかった〜〜〜♪(♡´◡`♡)

2016.221djpg


メイちゃんと。
メイちゃんちのデカングーはブルーエクスプレスという限定色。
とってもきれいな色です。
車内もいろいろと工夫されていてカングーライフを楽しんでいらっしゃいます♪

2016.221cjpg

2016.221bjpg


会場はソレイユの丘の駐車場。
マハロったら自由すぎて走り回っていま〜す。(^_^;)

2016.221f.jpg


メイちゃんと裏の空き地で。
もちろん、、、もちろん、水たまりにドボンでした・・・・(泣)(><) 
2月にしては、暑かったもんね。(^_^;)

2016.221e.jpg



メイパパさんに美味しいコーヒーをいれていただきホッと一息。

・・・やっぱり、カングーいいな〜〜。

楽しい時間でした。(*^^*)


※60台以上集まったでしょうか。
オーナーさん全員が集まって集合写真も撮りました。
1台1台写真に撮っていただきTipoにも掲載されました♪
マハロも小さくね♪




カングーまみれの午前中。
午後はフラットまみれに!
(つづく)


(2月21日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:10| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

海が荒れるほど燃えちゃう!

こんな波の日に喜ぶのはサーファーだけじゃない。
マハロもなぜかフィーバー!!!
・・・・・。

ほんとに楽しそう♪

海獣だもんね。(^^;)

2016.214a.jpg

2016.214e.jpg

2016.214c.jpg

2016.214b.jpg

2016.214d.jpg



(2月14日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 20:53| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする