2016年02月25日

わかりやすいヤツ。


治療のため1週間ほど入院していたカングーを引き取りにマハロも一緒に東京へ。

パパが修理屋さんとお話をしている間、私とマハロは周辺を散歩♪
それが・・・まぁ、テンションが上がらないこと。(^_^;)
トボトボ、トボトボと老犬ウォーク。
目が笑っていない(笑)

野生児のマハロにとって都会の空気はお気に召さないよう。(^_^;)



元気になったカングーに乗って母と約束をしている港北のディーラーさんへと急ぐ。
久々の東京なのに滞在時間は約30分(>_<)
あ〜ぁ、次に都会に出るのはいつのことになるやら(笑)


さてさて、港北のディーラーさん。
母のご用で私たちもお付き合い♪

ご用が済むまでマハロはお利口さんに待ってますよ〜。
この日はポカポカで暑いぐらい。

2016.213a.jpg


暑いからやっぱり日影を自分で探しだしてこうなる。( ̄∀ ̄)
今まだ2月なのに・・・。
今年の冬はちょっとへんだよね。

2016.213b.jpg


帰りに近くにあった鴨池公園へ。

マハロ好みのサクサクだらけの公園♪

2016.213c.jpg

都会での老犬ウォークと違いシッポふりふりルンルン♪ウォーク。(*゚▽゚*)

わかりやすいヤツ。


さぁ、帰ろうね。



(2月13日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:11| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

野生児の血が騒ぐ!


この日はミルグレ家と一緒に葉山の山と川を楽しみました♪

森戸林道から乳頭山へ。
森戸林道はここが葉山?と思えるほどの緑豊かな森でした。
車で20分ほどのところに住んでいるのに、マハロ家は初めて足を踏み入れた場所です。

すごい!、こんな秘境のようなところがあったのね。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.211a.jpg


↓シダの生い茂った山道を行きます。

2016.211ba.jpg


↓小さな橋も渡るよ〜♪

2016.211c.jpg



↓そして森戸川源流♪

2016.211d.jpg


マハロ〜!
川だ〜〜!
↓水があると、当然マハロのお目目はイキイキ!キラリ!(*^∇^*)

2016.211e.jpg


↓この日は休日でハイカーが多かったのでじゃまにならないようにと川を歩いて行きます。

2016.211f.jpg


途中でわき水が出ているところがありましたよ。

2016.211g.jpg


↓走って。

2016.211h.jpg

↓泳いで。

2016.211i.jpg


野生児の血が騒ぐよね〜〜。
このあたりを三浦アルプスと呼ばれているらしいけど、まるで三浦アマゾンみたい(笑)♪

2016.211j.jpg


↓グレースも同じボールに夢中。

2016.211k.jpg


ほんとはね。
赤いのがマハロので青いのがグレースのです。
↓どうして他の子のおもちゃがいいのかな?(笑)

2016.211n.jpg



けっきょく、ハイカーが思っていた以上に多かったので乳頭山まで登るのはあきらめて森戸川で遊ぶことにしました。(T_T)
この時期、川までは人がこないので、ワンコたちを自由に遊ばせてあげられます。


↓みんなの目線の先にはグレパパさんが♪(*^^*)

2016.211l.jpg


↓グレースもマハロも水キチ&ボールキチ。
なので、ボールのレトリーブにふたりとも真剣です!!!

2016.211m.jpg

グレースはボール2つ咥えのワザを持ってて少々マハロよりも有利(笑)
↓そしてやっぱり若いグレースに負けちゃうマハロにグレパパさんがやさしくしてくれてたら・・・。

2016.211o.jpg


焼きもち焼いちゃったのかな?  マハロがうるさかったからかな?
グレースったらボールを隠しちゃいました!!!
パパに「それじゃ、自分も遊べないよ!」っとつっこまれてましたけど(笑)

2016.211p.jpg


買って来たお昼ごはんをここで食べて、さぁ、戻りましょう♪

2016.211q.jpg


↓ミルクはこの日もみんなにがんばって付いていってました。
こんなに山や海で遊んじゃうコーギーって珍しいかも〜〜♪

2016.211u.jpg



途中1箇所ちょっと難関場所が。
ミルク・・・登れるかな?

2016.211r.jpg

やった〜〜。登れたね。(o^-')b

2016.211s.jpg

がんばったミルクさん。
マハロもすべらないように足元気をつけて!!



森戸林道は変化にとんだ楽しさいっぱいコースでした。
これで人があまり来ない時だったら最高なのにね〜〜。

グレパパさん。
案内してくださりどうもありがとうございました。

グレースもミルクもありがとね!

2016.211t.jpg



葉山は奥が深いです(笑)


(2月11日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 22:43| Comment(2) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

菜の花畑だって似合うよ〜♪


早く、早く〜〜〜!
とシルヴィ家の玄関先で。

お山に行くよ〜〜!
とシッポふりふり〜♪(*^^*)

2016.2.07a.jpg




最近調子が悪かった愛車のカングー。
それでこの日はカングーの修理のためにシルヴィパパにもお付き合いいただきマハロパパが東京へ〜〜。
その帰りを待ってのお山遊びです〜♪


青空の下、気持ちのいいお山散策。
2月だというのに暖かく汗ばむぐらいのお天気。

2016.2.07b.jpg


途中でボール遊びができる場所がありマハロとシルヴィがお決まりでボール投げて〜の催促。

2016.2.07c.jpg

ふたりともいいお顔だね。
こうやって見るとマハロ(左)はやっぱりタレ目だ〜〜(笑)

2016.2.07d.jpg



さてさて、いつもの折返し地点。
菜の花畑が満開。桜も咲き始めています。
天気もいいし、なんだかウキウキ。ここだけ春ですね〜〜〜♪

2016.2.07g.jpg

2016.2.07f.jpg

2016.2.07h.jpg

自然にいつも一緒だね〜♪
シルヴィがいつもマハロに少し遠慮しがちなところもあるけれど、あっ、そうではなくてやっぱりマハロのウルサさにどん引きしてるのか〜〜、の感じだけれど・・・・ね。(^_^;)



お花畑だって似合うぞ〜〜っのマハロさん。
シッポがぴょん♪

2016.2.07i.jpg

ポカポカ。
ニコニコ。

2016.2.07j.jpg


先週末は雪遊び。今週末は菜の花畑。で、もちろん海遊びもいつものこと。
なんだか季節がわからなくなってしまう今日この頃(笑)



・・・そう言えば,エマは?(笑)

あっ、いたいた♪
満面の笑顔だけど?
薮の中に入り込み、ひとっ走りしてきた満足げなお顔ですか?

2016.2.07k.jpg

そうそう、エマはこの日は大きな鈴を付けてるの。
鈴をつけるのはエマが薮の中に入って見えなくなっても音でいる位置がわかるようにだそう。
いつも付けてたのを無くしてしまい(?)この日は臨時で大きい鈴。

2016.2.07l.jpg

マハロも借りて付けてみた(笑)
重くてリンリン大きな音がするけど気にしな〜〜〜い♪のマハロさん♪
やっぱり、デカいよ。その鈴(笑)

2016.2.07n.jpg



帰りは仲良くシッポフリフリのテンポも同じ〜♪
それにしてもくっ付きすぎじゃない?
道は広いんだから・・・何もそんなに・・・

2016.2.07m.jpg


ふむ。
ここまで来るとかわいいぞ〜〜(笑)

2016.2.07o.jpg

年齢も性格もまるで違う2犬が寄り添ってシッポフリフリで歩く姿。
何とも言えない気持ちだよ〜。(*^^*)
この時間をたいせつにしたい・・・。たいせつにしなきゃ。


シルヴィ家のみなさん。
どうもありがとうございました。




で、カングー。
エンジンがいつ止まってもおかしくないぐらい重症だったようで・・・・。
先週これでよく雪山へ行って帰ってこれたよね。って。
危なかった〜〜〜〜!w(゚o゚)w
走ってる途中で壊れでもしたらえらい騒ぎだった〜〜〜。
ギリギリセーフ。

ありがとう、神様♪



(2月7日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 02:10| Comment(2) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

ご褒美


お留守番のご褒美は、この時期だから
やっぱり雪遊び♪(o^-')b

といっても雪山を登るのはさすがにきついし、、、、。
で、富士山のふもとまで車で行って、駐車場横にある水ヶ塚公園で遊ぶことに。

雪は少なかったけれどもマハロは大喜び♪
楽しいよ〜〜〜っとゴロンゴロン♪(*^∇^*)

2016.1.31a.jpg

2016.1.31b.jpg


よかった。
喜んでくれて。
パパなし5日間。がんばったものね。

2016.1.31d.jpg

2016.1.31c.jpg



そしてそして、この日はYちゃんファミリーも一緒です!
Aちゃんと雪遊びするのは初めてだよね。マハロ〜(*^0^*)

2016.1.31e.jpg


↓Aちゃんの持ってるちっちゃな雪玉が気になるマハロ。
「それな〜に?」byマハロ

2016.1.31f.jpg



↓構えてる時は真剣だ〜〜。

2016.1.31g.jpg

↓ジャンプして雪玉キャッチのお顔は怖いし(^_^;)

2016.1.31h.jpg



Aちゃんのためにママが作った雪だるまを!!

マハロ,,,,食べてるし。(^_^;)

2016.1.31i.jpg

真剣に食べてるし〜〜〜〜!

やめろ〜〜〜〜!(ToT)/~~~

2016.1.31j.jpg




さて、屋根を乗せれば即席「かまくら」の出来上がり〜〜〜!
Aちゃんパパさんがどこからか雪の屋根をみつけてくる。
(どこにあったの、そんなの??  ピッタシの屋根だ〜〜)

2016.1.31k.jpg


マハロも「かまくら」に入れてもらってパチリ!
壊さないか(食べないか)ちょっとヒヤヒヤ。

2016.1.31l.jpg



こんなにのんびりと雪遊びしたことなんてなかったかもね。
みんなでワイワイと楽しい時間。
マハロのストレス解消にもなったし退院後のパパのいい気分転換になった1日でした。

2016.1.31m.jpg



(1月31日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 22:12| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

一途。


パパっ子のマハロさん。(*^^*)
どこに行くにもほとんどいつも一緒の生活。
たま〜〜にのお留守番でも数時間ほど。

そんなマハロにもいよいよ11歳にして試練の時が〜〜!
パパが5日間ほど心臓の治療のために入院することに!(>ε<)
パパのいない生活。
はたして大丈夫か〜〜〜〜!



で、マハロさん。

毎日お見舞いでせっせっと病院通いをすることに。

もちろん、病院内には入れません。
カテーテル治療なので前後は検査だらけの毎日。
でもパパは普通に歩ける状態。
なので、看護師さんに無理言って駐車場までならと。(ホントはダメだって(笑))
毎日数分だけパパとのご対面。
そしてマハロが大好きな母にも2日間ほど来てもらって、さびしくないように盛り上げる(笑)

2016.1.27a.jpg

さて、母が帰ってしまった4日目。
マハロさん。
挙動不振に家の中をウロウロしだす。
あれ?マハロは?っと探すと寝室でふて寝してる(笑)
きっとパパはいつもの朝のように寝室で寝てるんだ!起こさなきゃ!とのぞいてみたもののパパはやっぱりいない。で、ふて寝。みたいな。
だんだん気持ちがどんよりしてきてるマハロ。
やばい、やばい!
これはストレスでゲリピーになっちゃうぞ!
天気もいいし、すこし遊ばせに行こう!
仕事を猛スピードで終わらせて近くのお山へマハロのシッポをフリフリさせに行く。

2016.1.27b.jpg


そんなこんなで、怒濤の5日間(笑)

退院の日。
パパが現れた時のマハロの喜びようったら。
毎日数分の面会をしていたのだけれど、その時とはあきらかに違う喜びよう。
不思議だ〜〜〜〜!w(゚o゚)w
なぜ、この日は一緒に帰れるんだとわかったのか今でもなぞです。
まぁ、とにかくワンコはなんでも知ってる〜〜〜〜ってことです。

こうして無事ゲリピーもなく、お留守番の任務終了できたマハロなのでした〜。





さてさて、別のお話になりますが。
ご近所の13歳の黒ラブのUくんが先日お空へ旅たってしまったそうです。
年齢のわりに毛づやも良くてパパさんと一緒に元気にお散歩している姿をよく見かけていました。
けれどもパパさんが病気で2ヶ月ほど入院されることになりひとりでお留守番することに。
毎日のお世話はペットシッターさん。
2ヶ月後、やっとパパさんが家に戻ってきた時、Uくんはどんなに喜んだことでしょう。
そんなUくんがなんとその2日後に亡くなってしまったそうなのです。

Uくん、パパさんの気持ちを考えると泣けてきます。




ワンコはストレスにとても弱い生き物です。
ワンコはなんでも知ってる〜なんて言いましたが、それはちょっと間違いでした。
ただ一途なだけなのです。
一途で、一途で。
その一途さでいろんなことを感じとっているのだと思います。


私たちが5日間でもマハロにストレスを与えないようにとあれこれと心配しましたが、
そんなあたふたしている私たちを見てマハロはいったい何を感じとっていたのかな?


2016.1.27c.jpg

パパが無事に退院した時にお友達からいただいたお花。
きれいだね。

マハロががんばってお留守番できたご褒美は?
この時期だからやっぱりアレだよね〜♪


(1月27日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 16:36| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

今年も来たよ♪


今年も雪の入笠山へ。♪( ̄▽ ̄)ノ″

マリサニ家、イーサン家と一緒に行ってきました。
ここではワンコも乗れるゴンドラに乗って山の上のほうでスノーシューを楽しめます。

今回3回目なのですが、やっぱりゴンドラにビビりまくりのマハロさん(>_<。)

2016.1.23a.jpg

もちろん、「乗りたくな〜〜〜〜い!」で踏ん張り、乗車させるのに一苦労。
乗ってからもソワソワしたり震えたりで落ち着きがないったら・・・・。(^_^;)

でもこれに乗ったら大好きな雪で遊べるんだよ〜マハロ〜!!!



ね。(笑)
思う存分に遊べるでしょ〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2016.1.23b.jpg



今年はなかなか雪が降らなかったのですが、やっと積もった雪ですよ〜!
↓ひゃっほ〜〜!とマリンパパさんのソリすべりを追いかけるサニーとマハロ。

2016.1.23c.jpg


↓雪山が始めてのイーサン。
初めて体験する雪遊びに嬉しくて楽しくて元気いっぱいにはじけてました〜〜〜!

2016.1.23dc.jpg


↓雪の中でも、やっぱりマハロとサニーの引っ張りっこ♪

2016.1.23e.jpg


↓パパとも引っ張りっこ♪

2016.1.23f.jpg



楽しいね、マハロ〜♪

2016.1.23g.jpg



少し、雪山を歩きましょう♪
この日の天気は曇りで太陽は顔を出してくれません。
で、寒い!寒い!
風がなかったので良かったけれども、寒さにまだ身体が慣れていないのかも。

2016.1.23h.jpg


この日はけっこう雪玉が付きました。
マハロは足に付いた雪玉が気になって気になって。
すぐに座り込んで、付いた雪玉をガリガリガリガリ。

2016.1.23j.jpg



↓マリンちゃん。
かわいく撮れました♪
いつもキャピキャピの妹のサニーちゃんに押され気味だけど、独特の雰囲気を持っているマリン嬢です♪

2016.1.23i.jpg


↓ちょっとみんなで休憩タイム〜〜〜♪

2016.1.23k.jpg


↓で、みんなでドヤ顔の集合写真。がんばった〜〜〜!
マハロはずっとお友達のオモチャをカミカミカミカミ〜(^^;)

2016.1.23l.jpg


今年の目標はパパなしで集合写真だね〜(^^;)!


寒いので早目に戻りましょう。

2016.1.23n.jpg



↓もう一回景色のいい場所でみんなで撮ろうよ〜!

えっ〜、またですか〜?のマハロとイーサン。

2016.1.23m.jpg

↓で、またまたドヤ顔。

あれ? ひとり足りな〜〜い!
良く見たらマハロのでかい顔でマリンちゃんが隠れちゃったよ〜(泣)(TT)

2016.1.23o.jpg



一年ぶりの雪山でマハロもとっても楽しそうでした(*^^*)

でもね。

昨年とはやっぱりマハロの雪の中での動きがぜんぜん違うんです。
雪をかき分けて、ぴょんぴよんジャンプしながら走ることが大好きだったマハロなんだけれど、
今回はほとんど新雪の中を走れませんでした。(TT)
若いサニーやイーサンの後を付いていけません。(TT)
そしてすぐに座り込んで、雪玉を気にしたり、おもちゃをカミカミしたり。

1年前のマハロとの違いに改めて体力が落ちて来たことを知りました。

11歳。

わかってる。
もう無理をさせてはいけない年齢。
若い時と同じようには遊べないんだよね。

マハロのペースでゆっくりと遊ばせてあげなくては。
そして、その中で楽しいことをいっぱいさせてあげたい。


はい。
で、帰りのゴンドラも乗りたくな〜〜〜い!!!(ToT)/~~~
で、パパがギリギリ動いているゴンドラに抱っこして乗せました〜(泣)危なかったよ〜。




さてさて、アフタースノーのお楽しみ。

今回はちょっとお洒落で評判のいいお蕎麦屋さん「」♪
思っていた以上に美味しくてボリュームがありました。
おそばも2種類。汁も2種類。

2016.1.23p.jpg

2016.1.23q.jpg

どれも美味しくてとっても満足♪


楽しい雪山スノーシューツアーでした。
みなさんどうもありがとうございました!


(1月23日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:25| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする