2016年01月18日

ルンルンルン♪


一昨日は1月だというのにポカポカの天気。

で、地元のお山散策。♪( ̄▽ ̄)ノ″

はりきって先頭を走るマハロさん♪

お〜〜い、先に行き過ぎだよ〜〜!(>ε<)

2016.1.16a.jpg


ん?

途中小さなお山があって登れそうです。

2016.1.16b.jpg


登ってみよ〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″


足元は枯れ葉と小枝でサクサク〜。
みんなワンコはこのサクサクが好きだよね♪

2016.1.16c.jpg

2016.1.16e.jpg

2016.1.16f.jpg


プチ探検。
こんな時は先に行かずパパの後をちゃんと付いて行くマハロです。(*^^*)


2016.1.16g.jpg


目がキラキラ。


こんな寄り道は楽しいものです。
山の上から反対側に降りようとしましたが、危なそうなので、もと来た道に戻りました。


で、またルンルンルン♪

2016.1.16h.jpg


なんでもない山歩きなのにとっても喜んでくれて嬉しいよ〜。(*^^*)


なんでもない山歩きなのに・・・。
ちょっと苦しいマハロママ。(>_<。)
腰痛に響く(笑)

マハロの年を人間にたとえると、マハロのほうが私よりもうんと年上なのに〜〜〜!
マハロはルンルンルンだもの。

私もがんばろ〜〜〜!(笑)



途中、サクラがもう咲き始めていた!!(♡´◡`♡)
可愛い♪

2016.1.16i.jpg


昨晩から寒くて冷たい雨(TT)
サクラもがんばれ〜〜!


(1月16日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



posted by mahalo-mama at 10:24| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

わらわらの新年会


新年会。
カヤックドックチーム、フルメンバーが揃いました!!♪( ̄▽ ̄)ノ″


1月にしてはポカポカと暖かい休日。
葉山の山と海と美味しいランチを堪能できた1日でした。


まず、みんなでお山をお散歩。

2016.1.10b.jpg


↓シダの茂るジャングルのような道を進みます。

ん?
こんな舌ベロリンだなんて、またどこかで無駄に走り回ってたのでは?マハロさん。(^_^;)

2016.1.10c.jpg


そしてそして、お山の上の運動場に到着♪
いつもは車で来る場所なのですが、ちょっとしたトレッキングということで(*^^*)


やっほ〜〜!

2016.1.10d.jpg


↓マハロとシルヴィ。
一緒に何見てるのかな〜?
今年もよろしくね、シルヴィ。

2016.1.10e.jpg


↓マリンちゃん(右)が先に休んでいたら、イーサンがマネして隣で休憩。
うんうん、先輩のマネして大きくなっていくんだね。
1歳になりたてイーサンです♪(o^-')b

2016.1.10f.jpg



↓来月でやっと1歳になるというサニーちゃん。
パパやママさんからあまり離れようとしない甘えん坊さんです(*^^*)

2016.1.10g.jpg


↓グレース。
アタシ、もう疲れちゃったわ〜!

2016.1.10h.jpg


↓イーサン。
得意の股くぐり。
こうしていると安心するのかな?

2016.1.10i.jpg



↓ミルク。
レトリバーのみんなに混ざっていつもがんばってるね。

2016.1.10k.jpg


↓エマ。
くんくんくん。

いい子にしてるじゃん。
っと思っていたら、さっき大暴走してしまい母様を困らせちゃったんだって?(笑)

2016.1.10n.jpg



↓遅れて到着のココアとメグ。
車から降りたらみんながいたので、この笑顔。

2016.1.10j.jpg

2016.1.10l.jpg



さてさて、何頭だ〜〜?

せっかくフルで集まったので、さぁ、みんなでがんばってみよう〜〜!

2016.1.10m.jpg



・・・・なかなかね。
ワンコも慣れてなきゃ、ヒトも慣れてない(笑)

2016.1.10o.jpg



集合写真。
野生児カヤックドックチーム。10頭。
これが精一杯。
向いてる方向がこうもバラバラっていうのも珍しいんじゃない?(笑)

2016.1.10p.jpg




お昼の時間なのでそろそろ戻りましょう。
山道をみんなで下って行きます。

2016.1.10q.jpg


途中・・・あれ?  どうしたの?

2016.1.10r.jpg

みんなが心配そうに見ている方向。

なんとマリンちゃんが薮の下側にあったドロドロのドブのような溜まり水にはまってしまい、パパさんが救出しているところです。

やってしまった〜マリンちゃん。(>_<)
もうすぐ駐車場なので、すぐに洗ってもらおうね。




↓こんどは、どうしたの?
ここからは長者ヶ崎の海が一望できて絶景なんです。
思わず、みんなで立ち止まって見入ってしまいました。
このあたりは大きな別荘もたくさんある場所です。
思わずため息です(笑)

2016.1.10s.jpg


駐車場に到着。
前半戦修了です。
地元組の茶々トリオ。

2016.1.10t.jpg


ワンコたち。
海はもうちょっと待ってね。


ランチはいつものエスケープ。
ただでさえ量が多いこのお店。
それに大盛りを頼んじゃう方々が〜〜!
このお皿って大皿用じゃない?(笑)

2016.1.10u.jpg 



マハロはパパの食べてるところを一点集中!!!
きっとガン見してるよね(笑)

2016.1.10v.jpg



これだけのたくさんのワンコとヒトを受け入れてもらえるエスケープ。
いつも助かります。感謝、感謝です。


さて、楽しいランチ。
お腹がいっぱいになったところで、、、、。



お待ちどう様〜〜〜!
ワンコたちの後半戦はもちろん海。

2016.1.10w.jpg



ココアとメグは4ヶ月ぶりの海だって。
良かったね。
海に来れて。
今回は足を痛めていたので、ダメだったけれども、次回にはきっと泳ごうね。

2016.1.10x.jpg


海は別腹!っと言うことで、疲れ知らずのマハロさん。

2016.1.10y.jpg


他の子のオモチャでご機嫌さん。

2016.1.10z.jpg



マリンとシルヴィ。
久々のご対面だったけども、やっぱり笑える。

このお二人の空気感。

シリヴィがなにやら一生懸命穴掘り。
それをそばで見守るマリンちゃん。
あの緑のボールを埋めようとしているの?シリヴィ?(byマリン)

2016.1.10z1.jpg



その後、シルヴィがしっかりボールを咥えて、じゃあね、と立ち去る。
マリンちゃん。あのボール埋めたんだよね、、、、と穴をのぞいてるし〜〜〜〜!(笑)

2016.1.10z2.jpg



この中にヒトが約1名(笑)

2016.1.10z3.jpg


そして、そして、サニーちゃんが!w(゚o゚)w

2016.1.10z4.jpg



良〜〜く見たら、
パパさんがおやつを手にしてました・・・とさ(笑)

2016.1.10z5.jpg


マリンパパさん、イーサンパパさんに続き、この日グレパパさんもウエットデビューです!!!
1月の海でワンコと戯れるおじさんたち(笑)
すごいことになってきたぞ。
カヤックドックチームのパパさんず。



気がついたら、夕日がしずみかけていていました。
たくさんお喋りしてたくさん遊んだ楽しい新年会でした。

2016.1.10z6.jpg

この1年もケガなくみんでな楽しく遊べますように。


(1月10日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 23:42| Comment(6) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

泳ぎ初め


3が日は、ほとんど遊べなかったマハロ。
そのうっぷん晴らしに、ジャ〜〜〜ンプ!!!

美味しいもん食べ過ぎで、ちょっと体重が気になるけれど(ヒトも(^^;))

とりあえず今年も大好きなジャンプで泳ぎ初めできました♪

今年もたくさん遊ぼうね。


↓飛び込む前ってこんなに真剣なお目目をしてたんだね。(*^^*)

2016.1.4a.jpg

2016.1.4b.jpg

2016.1.4c.jpg

2016.1.4d.jpg


(1月4日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:34| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

魚眼レンズ


新年会にて。

高校生の甥っ子に撮ってもらいました。
スマホ用の魚眼レンズ

鼻デカでかわいい〜〜〜〜! (♡´◡`♡)


2016.1.2.jpg


(1月2日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 20:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

2016年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016.1.1.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:50| Comment(2) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする