2015年11月27日

イーサンの成長♪


この日は、海遊びの前にマハロのいつものお散歩コースをみんなと一緒に歩きました。

↓のどかな畑のあぜ道を通って、

2015.10.18a.JPG

↓こんな感じのワンコの大好きな山道に入ります。

2015.10.18b.JPG


ルンルンルン♪とみんなで歩いていると、あれ?w(゚o゚)w
イーサンが急にへたりこんで休憩。
(短い距離の山道なんだけれども、こんなことが2〜3回も)

2015.10.18c.JPG


ボク、ちょっと休みま〜す・・・!

2015.10.18d.JPG


今日は少し暑いかな?
マハロとシルヴィは大丈夫なんだけど・・・・な。

イーサン。
そうだ!、身体はもう大きいけれども、まだ10ヶ月のパピー君だった♪
まだまだ体力がないのは当然のことだよね。
ごめんね。ゆっくり進もうね。(*^^*)



最後に海が見える絶景の場所でみんなで休憩。

2015.10.18e.JPG



そして、
いつもの海。
先に来ていたミルクとグレース。

2015.10.18f.JPG


お待たせ〜〜!

マハロが俄然張り切っちゃう!
ウォーミングアップ万全よ〜〜〜♪

2015.10.18g.JPG



↓そんな水キチのマハロとグレースのレトリーブを、羨ましそうに見ているイーサン。

2015.10.18h.JPG


そうなんです。
まだ自分からは海へと入っていけないイーサン。
パパに抱っこされて海に入って、そこから岸へは泳いで帰れるんだけど・・・・ね。


↓お帰り〜・・・・となんとも言えないさびしげなイーサンの後ろ姿。(T_T)

2015.10.18i.JPG


↓で、イーサンとはじめましてのグレースとは、まだこの微妙な距離だし。( ̄∀ ̄)

2015.10.18j.JPG


↓それでも楽し気なイーサンのお顔。(いい笑顔(♡´◡`♡))
泳げたらもっと楽しいのにね♪

2015.10.18k.JPG




さてさて、浜のすぐ横にある岩場へとみんなで移動。
↓ミルクは岩場、大丈夫かな〜っと心配したけど、ぜんぜん平気でピョンピョン♪d(⌒ー⌒)!

2015.10.18l.JPG


↓で、大丈夫でないのがやっぱりこのお方。
初めての岩場でビビってしまい、ボク怖いよ〜〜〜っ、泳げないよ〜〜と、

2015.10.18n.JPG

そうとう踏ん張っているね。イーサンくん。(^_^;)



↓でも勇気を持って、少しずつ海へ。

2015.10.18m.JPG



↓マハロが何かをアドバイス?(笑)

2015.10.18o.JPG


↓グレースとの距離も縮まってきたね。

2015.10.18p.JPG


↓そうして、みんなと遊んでいるうちに。

2015.10.18q.JPG


↓いつのまにか、みんなと肩を並べて泳げるように!♪( ̄▽ ̄)ノ″
(一番向こうがイーサン)

2015.10.18r.JPG


やったね!
イーサン。

このあとの変身ぶりがすごかった!w(゚o゚)w

まるで水を得た魚のように泳ぎまくるイーサン。
ダレかが取りに行きそびれたボールも率先して泳いで取って来てくれるように!!!  
なんと、どんどん自分からレトリーブ♪

2015.10.18sr.JPG


水キチ誕生の瞬間でした。


ホントにワンコの成長って速いです。

午前中にはお山でへたって、海ではお見送り犬だったワンコが、
午後には大変身!
ダレよりも元気に泳いでレトリーブできるようになりました。

すごいね。
イーサン。

2015.10.18t.JPG


これで、海とお友達になれたね。

また遊びにおいで。


(10月18日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 22:03| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

トーイングチューブ♪


10月の連休の秋晴れの日。
長者ヶ崎沖でマリン家のボートに乗せてもらってプカプカ楽しみました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2015.10.12a.JPG


↓もちろんマリンと♪

2015.10.12c.JPG

↓サニーが一緒です♪

2015.10.12d.JPG



↓操縦をさせてもらってご機嫌のマハロパパ。(初体験ですよ〜♪)
なんだか楽しそうなパパを見て、何、何〜〜と邪魔しちゃうマハロさん(^_^;)

2015.10.12b.JPG



で、マリン家の大きなワンコのオモチャ(笑)トーイングチューブでプカプカして遊びました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

みんな楽しそう〜〜!!!

2015.10.12f.JPG

でも良く見たら、マリンパパさんが3頭の下敷きに〜〜〜!!
ワンコ達はきっとパパさんの存在に気がついてませんよ〜(笑)
いつもいつもワンコを楽しませるために全力のマリンパパさん♪
どうもありがとう。

2015.10.12e.JPG



マハロがお魚をゲットしてご帰還!ヾ(^▽^)ノ

2015.10.12g.JPG

なんてね(^_^;)
おもちゃのお魚さんです(^_^;)

でもいつかホントに泳いでる本物の魚をゲットしてくれないかな〜。
・・・と秘かに期待してダミーの魚で練習中〜〜〜!(ウソウソ(笑))



不安定なプカプカからでも豪快にジャ〜〜ンプ!!
マリンパパさんのビックリ顔(笑)

2015.10.12h.JPG


この日はちょっと波がうねっていて船がゆれゆれ(泣)
少し船酔いしてしまったマハロママはトーイングチューブに避難中。
トーイングチューブだと不思議と大丈夫なのはなぜかな〜〜?

マハロも一緒におつきあいで休憩中♪

2015.10.12i.JPG


風が出て来たので短い時間のクルージングでしたが、
秋晴れのもと、十分楽しめました。

マハロもご機嫌さん。
人も笑いっぱなしの楽しい時間でした。

2015.10.12j.JPG


マリン家のみなさん、どうもありがとうございました。

(10月12日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 01:03| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ようこそ! メイちゃん♪


10月10日。(すみません、1ヶ月も前のお話です(^_^;))

5ヶ月のパピーの女の子、メイちゃんが初めて遊びに来てくれました〜!!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

超元気いっぱい!で可愛いメイちゃん♪

2015.10.10a.JPG

海へ行く前にお山の運動場でみんなで遊びました。
シッポがピン!(*゚▽゚*)

2015.10.10b.JPG


この日はマリサニ家、イーサン家、メイ家、シルヴィ&エマ家とマハロ家が集まりましたよ(^_-)-☆


↓広い運動場で、みんなで「わ〜〜〜〜い!」

2015.10.10c.JPG


でも、あんまり広いんで、みんなちょっと持て余し気味(笑)
けっきょく人の回りをウロウロと思い思いにみんな楽しんでいました〜。(*^^*)

2015.10.10d.JPG



↓メイちゃん、ゴロゴロしているワンを発見!
ダレ〜? 何してるの??

2015.10.10e.JPG

↓どこでもゴロゴロ大好きシルヴィでした〜。
恍惚のお顔のシルヴィ(笑)
目がいっちゃってます。(≧∇≦)
で、メイちゃんは「何の遊び〜?」と興味津々のお顔(*^^*)

2015.10.10f.JPG



↓広い広場の中、なぜかみんな1か所に集まる(笑)

2015.10.10g.JPG



今回、カングー乗り+フラット飼いが3組揃いましたので記念にパチリ♪
旧カングーとデカングーの大きさ、けっこう違いますね〜。
左端のカングーはめずらしい四駆の旧カングー。
右端のカングーは特別仕様(クルール)のブルーエクスプレスという限定色のカングーだそうです。
左からシルヴィ、マハロ、メイ。
5ヶ月のメイちゃんもがんばりました!!!

2015.10.10h.JPG




↓さてさて、次はみんなで海へと移動しました♪

さっそく、みんながカヤックに乗せて〜〜〜!と集まってきましたよ。

2015.10.10i.JPG


↓で、勝ち残ったのがこのお三方。
シルヴィ、マリンとサニー。
プカプカ楽しいね。

2015.10.10j.JPG


↓アタチも乗りたいわ!とメイちゃん。
マハロのライジャケを来て準備万端!(o^-')b
(ブカブカのライジャケ〜〜〜〜〜♪)

2015.10.10k.JPG


↓なんとかカヤックドックデビュー出来たメイちゃん♪ d(⌒ー⌒)!

2015.10.10l.JPG


↓この後、海に飛び込んでサニーちゃんと一緒にご帰還しました!
メイちゃん、泳げたねヾ(^▽^)ノ

2015.10.10m.JPG



↓パピー組。
みんなまだまだパピー走りでかわいいの♪
左からサニー(8ヶ月)、イーサン(10ヶ月)、メイ(5ヶ月)

2015.10.10n.JPG


↓メイちゃんとイーサン。
5ヶ月差でこんなに大きさが違うよ〜。
イーサン、脚長〜〜〜〜〜!w(゚o゚)w

2015.10.10o.JPG



↓いたずらっ子全開のメイちゃん。
フラットはこうでなくっちゃね♪(≧∇≦)

2015.10.10p.jpg


↓小さかったサニーちゃんもマハロとバトれるようになりましたよ。d(⌒ー⌒)!
年の差10歳です。
この日は何度もこんな場面が。
なんだかちょっと微笑ましい〜。

2015.10.10q.JPG

2015.10.10r.JPG



で、サニー&メイちゃんコンビ。
笑えます。このパピー女子のおふたり。

2015.10.10s.JPG
2015.10.10t.JPG
2015.10.10u.JPG

なんだか争っていたかと思ったらふたりでホリホリ。
(メイちゃん、ホリホリ初体験!)

2015.10.10v.JPG

で、途中からイーサンも参加して・・・・

サニーちゃんの寝床完成〜〜!

サニーちゃん、気持ち良さそう〜。
メイちゃんは、私も掘ったのに!っと怒ってるお顔かな(笑)

2015.10.10w.JPG




なんだかドタバタの1日でしたが、たくさん笑った1日でした。
お天気が今ひとつでしたが、ワン達は山と海を万能して、
ニンは美味しいランチとおしゃべりで楽しみました。


ワンコたち。みんなそれぞれ個性があって正確も違う。
それでも好奇心旺盛! 楽しいのが一番!というのはみんな共通!

だからフラットと一緒だと笑いがいっぱいで楽しいね♪



5ヶ月のメイちゃん。
初泳ぎ、初カヤック。初ホリホリ。
たくさん遊んでたくさん学んで、楽しんでくれたかな。

また大暴れしに遊びに来てね、メイちゃん♪

2015.10.10x.JPG


みなさん。どうもありがとうございました。

(10月10日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 18:13| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする