2015年10月31日

葉山でカヤック♪


この日のカヤックは葉山から出航。
秋晴れの暖かな日で最高のカヤック日和。(o^∇^o)ノ

ココア家とシルヴィ&パパさんが一緒です。
もしかして・・・今年初のプチ遠征かな?

2015.10.4a.JPG

久々に名島へと向かいました。

2015.10.4b.jpg



↓すご〜く水がきれい!!!
天気がいいので、水がキラキラ輝いて、透明感が抜群!ヾ(=^▽^=)ノ

2015.10.4c.JPG



↓名島の鳥居が見えて来ましたよ♪
森戸神社の沖合にあるこの赤い鳥居は葉山の海のシンボルとも言われています。

2015.10.4d.JPG


↓さて上陸〜〜♪

2015.10.4e.JPG

この日はカヤックやサップを楽しんでいる人たちが多く、名島も賑やかでした。
その中でワンコたちも思い思いに遊べることができました。

↓水がきれいで、気持ちいいね。

2015.10.4f.JPG
2015.10.4g.JPG



↓フガフガ♪
楽しいよ〜〜♪(マハロ)

2015.10.4h.JPG



↓今年も元気で来れたよ〜〜♪(ココア)

2015.10.4i.JPG



↓名島、最高よ〜〜。
テンション上がってしまうよ〜〜!(シルヴィ)

2015.10.4j.JPG



↓アタシは初名島よ♪(メグ)
うしろで、なにやらゴソゴソとイタズラしているのはシルヴィ?(笑)

2015.10.4k.JPG


↓シルヴィとマハロの戦い!
良く見たら足元に同じおもちゃがあるじゃないの。
取り合わなくても2人で仲良くひとつずつで、いいんじゃないの〜〜?(笑)

2015.10.4l.JPG


名島でゆっくりと遊んでから、裕次郎灯台を横目で見ながら森戸海岸へ。

2015.10.4m.JPG


到着〜〜〜〜♪
ここでランチです。

2015.10.4n.JPG



美味しいランチを食べた後、
帰りに天然記念物に指定されているというちっちゃな島(葉山 柴崎海岸)で休憩。

2015.10.4o.JPG

2015.10.4p.JPG



ここは、のんびりと出来ていいね〜♪
身近にこんなところがあるなんて、なんだか幸せ♪(ღˇ◡ˇღ)♡

2015.10.4q.JPG



↓マハロもくつろいじゃって、ゴロンゴロン。
いつもよりもちょっと大胆?(笑)
ココアがチラ見で通り過ぎて行きますよ〜〜。(⌒〜⌒)

2015.10.4r.JPG


↓で、ここでもマハロとシルヴィの戦い。
ん?、良く見たらシルヴィ、手を上手に使ってる〜〜〜!
ほら、片手をおもちゃにかけてる。
引っ張りっこで、手も使った子を初めて見ました。
やっぱり、ただものではないシルヴィなのだ〜〜〜!

2015.10.4s.JPG


この日もたくさんたくさん泳いで遊んだワンコたちでした。
みなさん、ありがとうございました。

2015.10.4ts.jpg

(10月4日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 22:59| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

ワオ〜〜〜〜ン!!!


ワオ〜〜〜〜ン!
て、・・・ハモってるし。 (−ー;)

2015.9.29a.JPG


なんなんでしょう。  
ふたりして、ひどいお顔だし・・・・(>ε<)

2015.9.29b.JPG


やっと落ち着いたかな?

2015.9.29c.JPG

ん?
同じフラットのレバーだけれどもお顔がずいぶん違うよね。



色も違うね。

2015.9.29d.JPG



でも、見間違えちゃうぐらいに似てる時があるよね(笑)

2015.9.29f.JPG


シルヴィとはじめて出会ったのはまだシルヴィが1歳にもなっていない頃。(今は5歳)

走らなかったシルヴィ。
泳げなかったシルヴィ。
重かったシルヴィ。(笑)


あの頃は、こんなふうにマハロと一緒ハモってくれるようになるなんて思ってもいなかったよ(えっ?そっち?)

今ではマハロより速く泳ぎ、マハロより速く走る。

2015.9.29e.JPG


そんなシルヴィとまだまだ一緒に遊べるように、マハロもがんばるよ〜〜〜!
よろしく〜〜〜〜!

シルヴィのおかげでいつも棚ぼただらけのマハロでした!!!



(9月29日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 15:06| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

ひとりプカプカ

久しぶりに、ひとりプカプカ(*^^*)

2015.9.27a.JPG

元気にマイペースで泳ぎまくるマハロ。

2015.9.27c.JPG

マハロママに「難聴になるからやめて〜〜〜!」と怒られながらも
マイペーズで吠え続け、

2015.9.27b.JPG

で、新しく買ってもらったお気に入りのおもちゃを投げてもらって海へとドボン!

2015.9.27d.JPG


海がキラキラ、きれい。

2015.9.27e.JPG


たまには、のんびりとプカプカもいいね。


(9月27日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 11:39| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

初泳ぎ、初カヤック!イーサン君♪


この日はマリサニ家、シルヴィ家、マハロ家、そして初めましてのイーサン家、が久留和のビーチに集合しました〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

みんな走る!走る!

2015.9.23a.JPG
2015.9.23b.JPG


↓走り回るマハロを追いかけるイーサン君。
走り方がまだぎこちなく、
パピー走りで可愛いんですよ♪(*^0^*)

2015.9.23c.JPG
2015.9.23m.JPG


↓マリンとシルヴィ。同じ空気感のおふたり(*^^*)

2015.9.23d.JPG


↓泳ぎが苦手なエマなのに・・・マリンママにどこまでも付いていきま〜す。
気がついたら泳いでました(笑)
マリンママ大好き〜〜♪ マリンママの持ってるおやつが大好き〜〜〜〜(笑)

2015.9.23e.JPG



↓地元組。そう言えばみんな茶色だ〜!(笑)

2015.9.23f.JPG


↓マハロとサニーのバトルがこの日何度も。
このふたり、年齢差10歳ですよ〜〜w(゚o゚)w

2015.9.23g.JPG





↓ここから先はちょっとまだ怖いです・・・ボク

2015.9.23h.JPG


でも、がんばるよ〜!
だって、みんな楽しそうに泳いでるんだもの。

↓えっと、でも、でも・・・ここまでが限界だ〜〜〜!

2015.9.23i.JPG


と、ビクビクのへっぴり腰で海と格闘してがんばってるのは、
まだ9ヶ月の男の子でイーサン君!
東京から遊びに来てくれました!

↓ほら、ここまでがんばれ〜〜!

2015.9.23j.JPG

↓よいしょ!
そうそうそう!
出来た〜〜〜!
・・・とほめ殺しで特訓中のマリンママ(笑)

2015.9.23k.JPG


↓マリンパパも(笑)

2015.9.23l.JPG



↓みなさんの特訓のおかげ?で、イーサンくん、気がついたら泳いでました〜〜〜!ヾ(^▽^)ノ
(一番奥のキイロい子・・・たぶん、カヤックから落ちて泳いでた時かな(笑)(^_^;))

2015.9.23n.JPG



ということで、イーサンくん、カヤックもデビューです。(^_-)-☆

2015.9.23o.JPG

ちゃんとサマになってるよ〜♪

2015.9.23q.JPG


やっぱり、パパさんとラブラブ。(♡´◡`♡)

2015.9.23p.JPG

プカプカ楽しんでくれたかな?


この日は一度にたくさんのことを経験したイーサン君でした〜。
で、女の子の中に男の子ひとりという、とっても刺激のある1日でもありました・・・(笑)




浜の近くのカレー屋さんで。
みんなでパチリ!
もう、みんなじっとしてなくて、やっと撮れた1枚。
出入り禁止になりそうなぐらいに大騒ぎのみんなでした(笑)

2015.9.23s.JPG



みんな、楽しかったね。

2015.9.23t.JPG


↓イーサン君。たくさんがんばったね!
また遊びにおいで!!!

2015.9.23u.JPG



(9月23日)




よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 21:58| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

カヤックデビュー、カイルくん♪


↓ココア♪

2015.0922d.jpg


↓マハロ♪

2015.0922c.jpg


↓マリン♪

2015.0922e.jpg


↓メグ♪

2015.0922b.jpg


↓サニー♪

2015.0922a.jpg


そして、
ようこそ、カイルくん♪

2015.0922f.jpg


水大好き!ジャンプ大好き!のカイルくんが連休後半にマハロビーチに遊びに来てくれました!♪( ̄▽ ̄)ノ″



さてさて、この日はカヤック初チャレンジのカイルくんですよ〜〜。

↓パパにライジャケを着せてもらって・・・・。
いったい何が始まるんだろ〜〜〜的なカイルくん。(*^^*)

2015.0922g.jpg


さぁ、準備が出来たよ!
↓「カイルくん、プカプカ楽しいよ!がんばってね!」by mahalo

2015.0922h.jpg


↓心配そうに? 遠くで見守ってるマハロ (*^m^*)
(えらい!、よく邪魔しなかったね(笑))

2015.0922i.jpg


↓初めてなのでマハロパパが漕ぎますよ〜〜。隣の岩場まで、いってらっしゃ〜〜い!!!

2015.0922j.jpg


カヤックが見える場所までダッシュで走るマハロママ(笑)

↓あっ、ちゃんと乗ってる〜〜♪ヽ(´▽`)/
ジャンプ好きだから飛び込んじゃうかと心配してたけれど大丈夫だね♪

2015.0922k.jpg



でも、後から聞いたら、パパさんがうしろでしっかりと抑えてたとか(笑)
ちょっと不安げなカイルくんのお顔。
かわいい〜〜♪

2015.0922l.jpg
2015.0922z.jpg

↓みんなで並んでカヤックドックのカイルくん。

2015.0922za.jpg


天気も良かったので、最高の初カヤックだったね!(*^-°)v
(パパさんの話ではカイルくん、相当ビビってたって・・・(^_^;))



さてさて、岩場へみんなで移動です。

マハロのいつもの遊び場がこんなに賑やかに♪
(いつもはひっそりとした岩場なんですよ(笑))

2015.0922n.jpg

2015.0922m.jpg


ワンコたちは思い思いに遊びます。
キラキラの海にキラキラの笑顔。

この日は水もキレイで良かった〜〜。

2015.0922o.jpg
2015.0922p.jpg



ここで楽しみにしてたのはカイルくんの豪快なジャンプ。(^_-)-☆

さっそく。
そりゃ〜〜!

2015.0922q.jpg


マハロも♪

2015.0922r.jpg

で、一緒に♪

2015.0922t.jpg
2015.0922s.jpg


やっぱり男の子は迫力がありま〜〜す!
かっこいいな〜〜!
マハロだけを見てると、それなりに・・・と思ってたけれども、
今回初めて男の子の岩場からのジャンプを見て、
やっぱりすご〜〜い!って思ってしまいました。

おふたりさん,大好きな飛び込みを何度も何度も、、、、(笑)
そろそろ休憩しようよ〜( ̄∀ ̄)

2015.0922v.jpg

2015.0922y.jpg


↓マリンとサニーはパパさんとプカプカ。
パパさんと遊ぶのが大好きなマリサニ姉妹です。

2015.0922u.jpg


↓ちっちゃいメグもおもちゃを追いかけて楽しんでましたよ〜〜♪
マリンちゃんと競ってるメグは、やっぱりなにげにすごい!!!

2015.0922zb.jpg




楽しい岩場遊びの後はハンバーガー屋さんで楽しくランチ。
ニンがのんびりとランチしている間・・・・(≧∇≦)

↓ごにょごにょと、みんなで何やってるのん?

2015.0922w.jpg

↓サニーもお鼻の頭、砂だらけにして何やってるのん?

2015.0922zc.jpg


ランチの後、少しまたみんなで遊びました。

2015.0922x.jpg



この日は天気も良くてホントに楽しい1日でした〜。
ワンもニンも海遊びを満喫できました。♪(^^)v

シルバーウイークで道も混んでる中、みなさん遊びにきてくれてどうもありがとうございました〜〜!

カイルパパ、カイルくん、またいつでも遊びに来てくださいね〜〜♪

(写真提供カイルパパ)
(9月22日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 13:53| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

シニア組


マハロもココアも10歳を越えてるシニア組。

もうあまり激しい運動はしないほうがいい・・と獣医さんに言われているマハロです。
シニアになると背骨や脊髄を痛めてしまうことが多いとか。
大型犬で歩けなくなってしまったら、辛いよ〜〜っと10歳になったぐらいの時に言われました。


でも泳ぐのはいいよ。と。

で、毎日のように泳いでます(笑)

2015.9.19a.JPG

ココアも海に来ると普段より何倍も元気になるみたい。
平日にしっかり充電して、週末に楽しんで使い切るのがココアのパターン。(*^^*)




後から波が・・・・・。w(゚o゚)w

2015.9.19b.JPG


久留和まで漕ごうかと思っていたけれど、途中の浜で遊ぶことに。
沖は大丈夫だったけれども、海岸近くはけっこううねっていて波がたっていました。

白波がたっていて、ちょっと上陸するのがたいへんだったけれども、なんとか・・・。

は〜い♪
着きましたよ〜〜!ヽ(´▽`)/

2015.9.19c.JPG

2015.9.19d.JPG



すると、
水溜まりを見〜〜け♪ヾ(^▽^)ノ

2015.9.19e.JPG

川から海に流れ込むところがちょうど手頃なプールみたいに♪
波があったのでココアは遊べないな〜っと思っていたけれど、ちょうどいい遊び場だね。

マハロは波で遊んでくれば〜〜。
・・・。

でもなぜかマハロもココさんプールがお気に入りのよう。

2015.9.19f.JPG



楽しいね。

2015.9.19g.JPG


テンション上げ上げで遊ぶココア。

2015.9.19h.JPG

もっとボール投げて〜〜!のマハロ。

2015.9.19i.JPG



さて、ここからすぐのカレー屋さんでランチをして、戻ってきました。



出れるかな〜。この波で・・・。

2015.9.19j.JPG

よく見てると、大きな波と小さな波が交互にきている。

タイミングを見計らって、小さな波の時に急いで出航!!!

マハロも一緒なので、なんだかドタバタで海へ・・・です(笑)

ココア家も無事に海へ。

2015.9.19k.JPG

ちょっとスリル感があって、たまにはこんなのもいいわ〜〜〜!(笑)



帰りもマハロはよく泳いだね。

2015.9.19l.JPG


ちょっとそこまで〜のカヤックだけれど、シニア組にとっては、ちょうどいい感じ。

また充電したら遊ぼうね


(9月19日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:30| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

久しぶり♪とはじめまして♪

いつも一緒に遊ぶお友だちは、女の子が多いマハロ。
で、その女の園の中では一番といっていいほどお転婆娘です。(あっ、違った、お転婆おばあです(^_^;))

そんなマハロにもイケメンのお友達ができました。

カイルくん、4歳の男の子です♪
走るのも早くてジャンプ力もあってカッコいいんです(*^0^*)

2015.9.16a.jpg

2015.9.16ba.jpg



この日はハンドリングの練習でみなさん集まっていらしたのですが、その後の遊びにだけマハロも参加させていただきました。

2015.9.16c.jpg

久しぶりのあいるちゃんやボンくん、こなつちゃん。
(みんな元気で良かった〜〜♪)
初めましての、グーフィーくん、カイルくん、航くん。
(いつもインスタの画像で見ていたグーフィーくんとカイルくん。本物だ〜〜って感じで会えて嬉しかったです)


その中で一緒に走り回っていたのはカイルくんとマハロ。

2015.9.16d.jpg


レトリーブの練習で、カイルくんはちゃんと待ってるけど,マハロはもう疲れちゃったよ〜〜っと、後ろ向きに座り込んじゃって、お顔だけ・・・ね。(^^;)

2015.9.16e.jpg


カイルパパにたくさん遊んでもらいました♪

2015.9.16f.jpg



あいるちゃんとグーフィーくん。
後ろ姿がかわいかった♪
あいるちゃんはちょっと小さめの女の子
グーちゃんはちょっと大きめの男の子。
だから・・・こんなに差があるの(笑)

2015.9.16g.jpg



みんなで集合写真。
さすが、ショーや競技会に参加しているワンコたち♪
この難易度の高い横一列もなんなくこなしてしまうのだ〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

2015.9.16h.jpg

えっ?、どうして野生児のマハロも一緒にできちゃってるのかって?

実は、この子はやれば出来きる子なんですよ〜〜〜(笑)
(海が見えないところ限定ですが・・・(^_^;))

左からグーフィーくん、あいるちゃん、航くん、ボンくん、マハロ、カイルくん。

この後、リーさんとプリエママさん、カイルパパさんと一緒に食事。
懐かしい昔話に花が咲いたりして楽しかった〜〜♪

みなさん、練習後で疲れてる中、どうもありがとうございました。


(9月16日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 00:56| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

波と戯れる♪

マリサニ家、ミルグレ家とのんびり歩いて隣の浜へ。
ここは湾ではないので、風が吹く日には高い波が出ます。

波が大好きなワンコたち。
みんなテンション上げ上げ!!!

こんなにみんな波乗りが好きだったなんて知らなかった〜〜〜!
普段大人しいマリンも波に向かって飛び込んで行きます。

お目目はキラキラ(笑)

2015.9.13a.jpg



この日はたくさん波に遊んでもらったね。

マハロのお顔もテンションMax!(笑)


(この日の写真、たくさん撮ったんだけれども保存するのを忘れてしまいました(大泣)
唯一この写真1枚でーす(^_^;))

(9月13日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 10:59| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

行きは良い良い帰りは怖い


さぁ、サニーちゃん、今日はカヤックだよ〜〜!

2015.9.12a.jpg

いつものようにカヤック乗る前から大盛り上がりのワンコたち。

2015.9.12b.jpg




この日は3艇で久留和までカヤッキング。

ずっと悪い天気が続いていて久々の青空。
気持ちいい〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2015.9.12c.jpg


↓ココア艇。
メグちゃんはココアママにべったり。

で、やっ、やっぱりそこにおじゃましている茶色いデカい犬・・・(>_<)

2015.9.12d.jpg


↓マリンとサニー。
必ずマリンが先端(笑)
で、海に何か浮かんでないかチェックするマリンちゃん♪

ときどきその「何か」をgetして食べたりなんかして・・・・(^_^;)

2015.9.12e.jpg

パパさんとママさんのシングル艇を行ったり来たり。
それもあって、マリンがこの日は良く泳いでいました(*^^*)

2015.9.12p.jpg

マリンママ。片手でワンコをカヤックに乗せちゃうの。w(゚o゚)w
これってすごいことなんです。
私なんて、最初のころ海からマハロを引き上げられなくて、
そのために筋トレしたんですから〜〜!
それに、シングル艇なのでバランスがとりにくいのに・・・恐るべしマリンママ(*_*)

2015.9.12f.jpg



みんなでのんびりと進みます。
マハロをのぞけば、みんないい子にカヤックドック。(*^∇^*)

サニーちゃんはいつもパパとラブラブ♪

2015.9.12g.jpg



さぁ、久留和の浜に着きました。
ここでしばらくワンコたちと遊びます。


↓ご機嫌なココア。

2015.9.12h.jpg

↓ゴロンゴロンしてるのはマリンちゃん?

2015.9.12i.jpg


↓小さなトイプーのメグを追いかけるサニーちゃん。
メグは普段から大きい子といつも遊んでいるので、サニーが遊ばれちゃってる感じかな?
まだまだ走り方がパピーぽいね♪

2015.9.12j.jpg




このあと近くでランチ。
ここで少しのんびりゆっくりしてしまって・・・・、(^_^;)

午後は風が出る予報なので急いで帰らなくては!



外海に出るとやっぱり向かい風と波(>ε<)
漕いでも、漕いでも、なかなか進みませ〜ん(涙)

2015.9.12k.jpg


さっきまで、美味しいランチをみんなでワイワイしながら食べて飲んでた幸せ気分はぜんぶ吹っ飛んでしまった〜〜〜〜 (><) 

特にシングル艇に2頭乗せているマリンパパさん。
泣きが入ります。
漕ぎにくいシングルパドルをマハロママのものと交換してあげて、やっと少し進むように。
でも、艇がなんだか水没しそうに見えるけど・・・・。w(゚o゚)w

がんばって〜〜!

2015.9.12l.jpg



そんな中、やっぱり泳いでいるのはマハロさん。
どんな海でもへっちゃら。
でもいつもより少し目が真剣? かな?(笑)

2015.9.12m.jpg

2015.9.12n.jpg



がんばって漕いで、やっとマハロビーチが見えてくる。
ほっと一息。

この日のカヤックは、ほんとに「行きは良い良い・・・・」でした〜〜〜。


湾に入ってから、なんとサニーちゃん、自ら飛び込んでかなりの距離を泳ぎました。

サニーちゃん。この時まだ7ヶ月です。しかも泳ぐの早いです!!!

すごい海オンナ、誕生か〜〜〜〜〜!!! ♪( ̄▽ ̄)ノ″

2015.9.12o.jpg


この先、楽しみ(*^^*)



(9月12日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 11:27| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする