2015年09月28日

ワンコリレー

マハロの弟のエディのママさん(エディキャンままさん)から、ワンコリレーの「バトン」を受け取りました。
マハロのこと。答えていきますね。

1)愛犬の犬種と名前の由来は?
マハロはフラットコーテッドレトリバー。
ハワイが好きでハワイ語の中から好きな言葉を選んで、その中から決めました。
ハワイ語で「ありがとう」という意味です。

2)性別と年齢は?
女の子。10歳10ヶ月です。

3)呼び名は?そのまま呼んでいますか?
マハロ、マハ、マーちゃん♪

4)あなたにとってワンちゃんは何代目?
子供の頃、シェルティを飼っていましたが、ほとんど親が面倒を見ていたので、
実質的には初代です。

5)あなたの愛犬の特技を教えて下さい
海での遠泳。とにかく良く泳ぎます。
先日は2キロほど泳ぎました。

6)あなたの愛犬の弱点を教えて下さい
雷、花火の音

7)もしあなたが愛犬と何処でも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?
ハワイ(マウイ島)、北海道

8)愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい

2015.7.26r.jpg

9)もし、もう1頭飼う事が出来るのなら、どんな犬種を飼いたいですか?
もちろん、フラット♪

10)メインであげているご飯を教えて下さい
ナチュラルバランス

11)お気に入りのオヤツは何ですか?
手づくりの鹿肉のジャーキー、地元の煮干し

12)あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?
普通にあげてます。量は少しですが。

13)あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
100%以上

14)あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか?
暑い夏に涼しく過ごせる避暑地の別荘

15)最後にこのバトンを2人に回して下さい
同じレバフラのシルヴィのママさんひゃくまいるさんにバトンを渡したいと思います。
お時間のある時にどうぞよろしくお願いします。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:08| Comment(6) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西伊豆カヤックツアー☆カヤック編


毎年楽しみにしている西伊豆でのカヤックツアー。♪( ̄▽ ̄)ノ″
今年は大田子海岸から出発です。
ここは夕日がきれいで有名なスポットなんですよ〜。
前方に田子島が見えます。

2015.9.06a.jpg


さて、今回エディキャン家は体験カヤックに挑戦です!!
2頭を乗せてのカヤック! 
がんばりましょう〜!(^_-)-☆


↓ヒトたちがせっせと出航の準備中の中、マハロとキャンディは相変わらず引っ張りっこでオンナの戦い(^_^;)
これって、仲がいいってことなの?(笑)

2015.9.06b.jpg


エディキャン家は、カヤックの漕ぎ方を簡単に教わってから、いざ大海原へ!

↓すごい! な、なんとかエディもキャンディでも乗ってま〜〜す!!

2015.9.06c.jpg



し、しかしこの後ワンコたちが飛び降りてしまい、その勢いでバランスをくずし沈してしまいました(泣)



・・・・でも・・・おかげで、ほら。
エディがマハロ艇に。ヾ(^▽^)ノ
(浜に泳いで戻ろうするエディを捕獲しました〜〜〜!)

2015.9.06d.jpg

やった〜、マハロとエディ。
キョウダイ一緒にマハロ艇に!!!

2015.9.06e.jpg

エディさん、ニコニコ顔

2015.9.06f.jpg

ん?  後からパパとママだよ。

↓ほんとだ♬  キャンディが乗ってる!(by エディ)

2015.9.06g.jpg




さて、少し漕いで小さな浜で休憩。

2015.9.06h.jpg

ここで、少しワンコたちを遊ばせてからこの先にある浜までまた漕ぎます。


↓みんなでカヤッキング。
西伊豆では珍しく凪いでる海です。

2015.9.06i.jpg


↓いいら艇。

2015.9.06j.jpg


↓エディキャン艇。右向こうがマハロ艇。

2015.9.06k.jpg


↓エディたら、ママさんにベッタリ
やっぱり男の子は甘えん坊さんだね。

2015.9.06l.jpg


↓さて、こんな感じの浜でランチですよ〜。
水がきれい〜〜!

2015.9.06n.jpg



↓エディとマハロ。

2015.9.06m.jpg


↓のんびり泳ぐココアさん。

2015.9.06o.jpg


↓微妙な関係のルーシーとマハロ。(笑)

2015.9.06p.jpg


↓ルーシー。相変わらず元気いっぱい!

2015.9.06q.jpg


↓静かできれいな海で気持ち良さそうに遊ぶワンコたち。

2015.9.06r.jpg


そろそろ出発ですよ〜。

2015.9.06s.jpg

はじめてのカヤックのエディキャン家といいらさんは先に帰ることのなりました。

エディとキャンディは初カヤックだとは思えないほどちゃんと乗ってますよ。(o^-')b
気をつけてね〜〜〜!

2015.9.06t.jpg




さて、ココア家とマハロ家は、やっぱり西伊豆といったら洞窟くぐり。
ということで、

2015.9.06x.jpg

はい。もちろん。

2015.9.06y.jpg

光りが入って水の色がエメラルドグリーン

2015.9.06z.jpg


そして、ここから少し先まで漕いで田子島まで行きました。
田子島をバックにパチリ。

2015.9.06u.jpg

2015.9.06v.jpg

マハロもパチリ。

2015.9.06w.jpg

今年の西伊豆カヤックはお天気は今ひとつでしたが風もなく凪いでいて、のんびりとカヤッキングすることができました。
この後、浜に戻って、カヤックを片付け始めたらなんと大雨に!!!

そして次の日まで豪雨が続き、3日目はそのまま帰る事になりました。(ToT)/~~~

それでも1日目は晴天の中、フラットまにれで遊び、2日目は凪いでる海でのんびりとカヤックができて楽しい西伊豆ツアーに今年もなりました。


今年も、いいらパパさん、いいらママさん、どうもありがとうございました。

2015.9.06za.jpg

(9月6日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:04| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

西伊豆カヤックツアー☆マハロの弟に会えたよ!編


アズブラ家、くぅ〜る家とサヨナラをしてエディキャン家と一緒にお楽しみのランチ♬

以前いいらさん連れて来て貰って美味しかった、仁科にある「沖あがり食堂」に行ってきました(*^^*)
ここでは獲れたての新鮮なイカが食べさせてもらえます。
「いか様丼」、やっぱり美味しかった〜〜〜♬ヾ(^▽^)ノ

2015.9.05s.jpg


食事が終わり、
ココア家と待ち合わせの乗浜の浜へ。
お待ちどうさま〜〜〜!  ココア〜〜!

2015.9.05u.jpg


ここの浜。
かなりお気に入りの場所です。(o^-')b

2015.9.05t.jpg

こんな感じで湾になっていておだやかで景色も良く、ワンコには遊びやすい浜でもあります。


↓海はこんなにきれいで透明感があります。

2015.9.05v.jpg



ワンコたちは、ここでもまたまたハイテンション!♪( ̄▽ ̄)ノ″

2015.9.05w.jpg

2015.9.05x.jpg



私達が来る前から遊んでいたココアもまだまだ泳ぎた〜〜〜い!

2015.9.05y.jpg



で、エディとキャンディ。

ん?

↓向かって右のエディ。

2015.9.05z.jpg

ん?

こちらも向かって右がエディ。

2015.9.05za.jpg


ほら。

2015.9.05zb.jpg


こちらがマハロ。

2015.9.05zc.jpg



似てるでしょ?(*^^*)



実はマハロとエディは4歳違いの同胎のキョウダイなんです。(*^^*)
お父さん(マーリン)、お母さん(ピンク)の子供でマハロの弟になります。

最近ですが、お友達のグレパパさんのおかげでエディキャン家とは偶然知り合う事ができたのです。
そして急遽、西伊豆ツアーに参加していただけることになったんです。ヽ(´▽`)/


なので、この日がヒトもワンも初対面です(笑)


不思議なもので、ワンが繋がっていると飼い主のヒト達ももう随分前からの知り合いみたいな感じで打ち解けて話がはずみます。

ホントに不思議です。
ワンコの力って。

2015.9.05zd.jpg

エディとマハロ。
顔だけではなくて、鳴き声やそのタイミング。そして動きも似てるんです。
マハロが鳴いてると思ったらエディだったり。その逆も(笑)
なにより、ふたりとも大の水キチです!


2015.9.05ze.jpg


マハロ。弟のエディだよ。

会えて良かったね。


お願いだからふたりでハモんないでね〜〜〜!!(笑)

さてさて、次の日は一緒にカヤックです。
楽しみ♬


(つづく)

(9月5日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 03:15| Comment(3) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

西伊豆カヤックツアー☆フラットまみれ編


恒例の西伊豆カヤックツアー。
今年はいつもよりとっても賑やかなツアーとなりました〜。♪( ̄▽ ̄)ノ″

1日目。
西伊豆の土肥にある浜でフラット仲間が大集合!!

↓こんな感じの小さなきれいな浜です(o^-')b

2015.9.05a.jpg


8頭のフラットが集まりましたよ♪
ちょうど男子4で女子4。(♡´◡`♡)


なんだかすごい迫力で〜〜す!
タミア、ルーシー、アズール、ブラン、くぅ〜る、エディ、キャンディ、マハロ♪

レバーのマハロとイエローのブラン君以外は、ちょっと判別不能です〜(^_^;)

2015.9.05c.jpg



アズブラ家のパパさん。
8頭全員集めちゃって凄いです!
両手に持っているのは、おもちゃですよ〜〜!(^_^;)

2015.9.05b.jpg

↓みんな必死!で、楽しそう〜〜!

マハロが1.2を争うぐらいに必死なのが笑える・・・(*^∇^*)

2015.9.05d.jpg

2015.9.05e.jpg


↓ブラン君とアズール君。
イケメン兄弟です。

2015.9.05f.jpg


↓ブーちゃんの生ジャンプが見れてマハロママ、感激です!!
ホントに迫力あるジャンプなんですよ〜!

2015.9.05g.jpg


↓くぅ〜るくん。
女の子みたいにかわいいお顔です。

2015.9.05h.jpg


↓くぅ〜るくんとブーちゃん♪

2015.9.05i.jpg


↓くぅ〜るくんととマハロがヒソヒソ話し?(*^^*)

2015.9.05q.jpg


↓ルーシーのお口は大きいぞ〜〜(笑)
2つのおもちゃの回収ならまかせなさ〜〜い!(byルーシー)
(マハロはできないんですよ。おもちゃを2つ咥えるの・・・)

2015.9.05l.jpg



↓ルーシーとキャンディとあとダレかな?

2015.9.05k.jpg


↓キャンディとエディ。
仲良しキョウダイ。

2015.9.05n.jpg


↓お魚のおもちゃが大好きなエディくん

2015.9.05m.jpg

↓マハロとキャンディがそのお魚のオモチャを争って、オンナの戦いなのだ〜!

2015.9.05o.jpg



↓この日は暑い1日でした。
マハロも珍しく自主休憩。
いい笑顔だね♬

2015.9.05p.jpg

いつも女の子ばかりの中で遊ぶことが多いマハロ。
さすがに男も子たちのド迫力にはちょっとついていけないのかな?

いいらさんのペンションで前日一泊されたアズブラ家とくぅ〜る家。
この日に同じいいらさんに泊まるマハロ家、エディキャン家、ココア家。

ちょうど重なるこの日にみんなで集まって海遊びできるように調整し合いました。



おかげで、すごく楽しい時間を過ごすことができました。
こんなに大勢の水キチなフラットと遊べたのは初めて♬
思い出に残るフラットまみれの数時間でした。♪( ̄▽ ̄)ノ″


アズブラ家とくぅ〜る家とはここでサヨナラです。
またきっと会えるよね。

2015.9.05r.jpg



この日に泊まり組のマハロ家、エディキャン家はこの後ココア家と合流することになります。。
(つづく)

(9月5日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 02:25| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

ルンルンルン♪

海だ〜〜!  カヤックだ〜〜!

この坂を下りればすぐに海だよ。


毎回毎回嬉しさMAXのマハロ。
もう何百回、この嬉しい顔でこの坂を下りているんだろう。

2015.8.29a.jpg

2015.8.29b.jpg

2015.8.29c.jpg


海はマハロをいつでも待っててくれるんだから、
そんなに急がなくても・・・・(^_^;)

それでもマハロは1秒でも早く!・・・なんだよね。


この日も元気いっぱいたくさん泳いだマハロでした(*^^*)

(8月29日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:27| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

トゲトゲ草


夏は夕方のお散歩がどうしても海遊びになる。

早起きが苦手な飼い主は、早朝散歩はぜったいに三日坊主で終わりそうだし、田舎の夜散歩は真っ暗にるのでちょっと怖い(笑)


で、一番喜んでいるのはマハロさん。

毎日毎日、海だよ〜〜〜♪♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
(まぁ、正確に言えば、週に2日ぐらいはお休みがあります(笑))


おい、おい!、どんなところで、遊んでいるんだ〜〜〜〜い!!!w(゚o゚)w
と、つっこみたくなるぐらい・・・・。
おふたりさん、そこ、ほとんど海なんですが・・・・。

・・・みたいなところで、いつも遊んでいます。(^_^;)

2015.8.27a.jpg


で、ひと泳ぎしては岩場の端っこに少しある砂場でゴロゴロするのがマハロのパターン。

ん?

いつの間にか草が伸びて来たね。

2015.8.27b.jpg

マハロさん、伸びてきた草と戯れてます。

可愛い〜〜♪  と思ってカメラを向ける。(*^^*)

2015.8.27c.jpg




で、あとから気がついたのですが、この植物。
すごいトゲトゲなんです。
触ってみてびっくりしました。
危ないから取らないと!っと思ってトゲを避けて触ったのですが、あまりにもトゲトゲだらけで怪我をしそうになりました。(>ε<)

あとから写真を良く見たら・・・マハロったらトゲトゲ草をくわえてるし〜〜〜〜!
スリスリしてるし〜〜〜〜!(ToT)/~~~


ぞっとしました。


・・・良くご無事で・・・マハロさん。(痛くなかったのかな・・・)



今度はハサミ持参で岩場に行きます。

(8月27日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 14:27| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

夕暮れ時

この夏、すっかり恒例となった夕ドボン!

この日もグレースと一緒♪( ̄▽ ̄)ノ″

すっかり仲良しになったマハロとグレース。


2015.8.22a.jpg


今年の春に出会ったばかりなのにね。
いったい何回一緒に海で遊んだんだろう〜( ̄∀ ̄)


楽しい時間が永遠に続くといいね♬


(8月22日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 23:22| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

魔のビート板


おっ!w(゚o゚)w

すばらしい〜〜!
トイプーのメグ。

2015.8.16a.jpg

メグは泳ぎはもちろんレトリーブもバリバリ出来ちゃう。
それにカヤックデビューも先日りっぱに果たしました!

で、この日はビート板の上に乗れちゃった〜!!ヾ(^▽^)ノ


大型犬の中で揉まれて育ったメグには怖いものなどありませ〜〜〜ん(笑)



と、メグのように賢いワンコもいれば、もちろん学習できないダメワンコもいます。



学習できないワンコはコレ。↓ (^_^;)



小さいころから大好きだったビート板。
他のヒトが遊んでいるビート版も襲って回収してしまうので、

「ダメだよ!! これは!!!」
と何度も何度も怒ってきた。

私たちもビート板で遊んでいるヒトたちをなるべく避けてきた。

そのうち、興味もうすれてきたかな〜。
忘れちゃったよね。
ビート板のことなんて・・・・なんて思っていた。


し、しかし・・・・・。


久々にマハロの目に前に現れたビート板。

見つけちゃった!!!!(ToT)/~~~


目がキラリ!(笑)
プカプカと遊んでいたココアパパの背後から・・・・・。

2015.8.16b.jpg

・・・・。襲う。


はい。 襲撃&回収です。(^_^;)

2015.8.16c.jpg


で、一仕事終えた満足なのか、足取りがラッタッタ〜〜〜〜♬と軽やか。

2015.8.16d.jpg


この後、壊しにかかるのは必至なので、どうにか取り上げる。


最後の足掻き。(ココアパパの手の先にはビート板)


すごいジャンプ。( ̄∀ ̄)

2015.8.16e.jpg


そ、そんなに好きなのかい!



以前、大きなサーフボードまで必死に回収しようとしたことがあったっけ。

やっぱり回収犬としての本能なのかな・・・・。


ビート板・・・・買ってあげようかな・・・・。
でもそうすると他のヒトのビート板も遊んでいいと思っちゃうし・・・・。


魔のビート板。(涙)




この日はミルグレ家のシルヴィ家、ココア家と夕暮れにマハロビーチに集合♬


グレースとマハロは引っ張りっこ♬

2015.8.16f.jpg

ココアもミルクもマイペースで楽しんでました。

2015.8.16g.jpg

シルヴィは遅れてパパさんと参入!

2015.8.16h.jpg

楽しい楽しい夕暮れドボンでした。



で、・・・ビート板、どうしょう・・・(笑)



(8月16日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 21:05| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

パクっ!


パクっ!

2015.8.14a.jpg
2015.8.14b.jpg
2015.8.14c.jpg



ぜったい海水飲んでるし・・・(^_^;)



お盆休みで、ビーチにはヒトがたくさん遊んでたけど、
なんとか遊べたマハロです。

暑い1日でした。

(8月14日 セカンドにて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:56| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

夕暮れのクルージング


お盆休み。

マリサニ家からクルージングに誘っていただきました。ヾ(^▽^)ノ
マハロは朝もみんなと海遊びをしたし、今回のクルージングはヒトがメインなので、連れて行こうか迷いましたが・・・。
ミルクも来るし、みんなワンコ好きなヒトたちなのでマハロもどうぞ〜〜って。♪( ̄▽ ̄)ノ″

クルージングに参加は2回目のマハロ。
さっそく、乗船する時にビビってしまって、足元がすべり海にドボン (>_<。)


落ち着いて、落ち着いて、マハロ!


船が出てしばらくするとどうにか落ち着いてきたマハロ。

2015.8.11a.jpg

どんどん陸から離れるね。
カヤックでだとやっとたどりつく場所が、ボートだとあっという間だね(笑)



遊べる場所に到着〜〜♪

↓飛び込んでもいいよ、マハロ。

2015.8.11b.jpg

↓やった〜〜♪(by_mahalo)

2015.8.11c.jpg

↓で、よいこらしょ。

2015.8.11d.jpg

なんどもなんども、海に飛び込んでは、よいこらしょ!(笑)

ここまでは自力で登りますが、あとはヒトが引っ張り上げます。


少しはのんびりとさせてよ〜〜〜!(>ε<)



↓ボート遊び、楽しいよ〜〜♪のお顔だね (*^^*)

2015.8.11e.jpg



↓今回はミルクと一緒。
ミルクもとても嬉しそうなお顔♪

2015.8.11f.jpg

↓で、泳いだよ〜〜♬
ちょっと目が必死?(笑)
がんばりました、ミルクちゃん(*^^*)

2015.8.11g.jpg



ヒトもドボンしたり、シャンパンなどを飲みながら、のんびりと。

2015.8.11h.jpg

↓マハロはレトリーブできれば大満足。

2015.8.11i.jpg


夕暮時のクレージング。

↓マハロもやっと一息(*^^*)

2015.8.11j.jpg



この夏から新しいボートなので、マリンパパさん、練習をかねてのクルージング。

↓こらこら、マハロ。
邪魔してはダメだよ!!

2015.8.11k.jpg


マリンパパさんの向こうにアタシの大好きな黄色いオモチャがあるんだよ〜♬(by_mahalo)

2015.8.11l.jpg

そ、そうですか・・・。
でもあれは、ワンコのおもちゃじゃないんですけど・・・(^_^;)



乗船中、よりにもよって!のところに○○ピをしてしまったマハロです。(>_<)
で、もちろん大騒ぎ。(みなさん、ごめんなさ〜〜いm(_ _)m)
はじめての場所でどこでしていいかわからなかったんだよね。
マハロにはかわいそうなことをしてしまいました。
そしてマリサニ家にはとても迷惑をかけてしまいました。
乗船中の時のトイレはこれからの課題です・・・。

さてさて、楽しかったクルージングも終わりだね。
たくさんドボンできて良かったね。マハロ。
マハロが意外にもボートの先端からのドボンを怖がって後の定位置からの場所でしか飛び込まなかったので少しホッとしました。
マハロって慎重派だった??
いやいや、ただのビビリでした(笑)(足元がすべるので怖かったのかな?)

2015.8.11n.jpg


いろいろハプニングがありましたが、
マリサニ家のみなさん、どうもありがとうございました。

また、よろしくで〜〜〜〜す♪( ̄▽ ̄)ノ″

(8月11日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 23:54| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

2キロは泳いだかも!!!


暑かった8月の上旬。

昼間はとても暑くて海で遊べないので、ココア家と夕暮れカヤック♪
夕方から出るのは久々です。
どうしても午後から風が吹いて来ることが多いので朝出発になることが多いんです。
でも、この日は午後になっても風が吹かず凪いでいて、で、海風もいくぶん涼しくなって、

「夕暮れカヤック最高だ〜〜!」に♪♪( ̄▽ ̄)ノ″



この日はのんびり沖へ沖へと漕いで行きました。

↓マハロさん、相変わらずココア艇がお好き(笑)

沈しそう〜〜〜〜!!w(゚o゚)w

ココアママもパパも必至にバランスをとってくれてます。
(まいどまいど、すみません・・・・)(^_^;)

2015.8.8a.jpg



↓で、マハロを呼ぶと、
「は〜〜〜い!、今戻るわ〜〜!」
とジャンプ。
しっかり、おもちゃは忘れませんヨ〜!(笑)

2015.8.8b.jpg



↓パパとココアが泳いでいるのを、く〜んく〜んと羨ましそうに仁王立ち。
マハロも行けばいいのに、なぜか飛び込めないマハロです。(>ε<)

2015.8.8c.jpg


↓ココア、がんばれ〜〜〜!

2015.8.8d.jpg


↓のんびりプカプカ。
ココアの楽しそうな顔 (♡´◡`♡)

2015.8.8e.jpg


この日はけっこう、沖まで漕ぎました。
どんどん、陸から離れま〜す。

2015.8.8f.jpg



さて、少し休んでから陸に向かって戻りましょう。

仲良く並んで泳いでます♪
この日は潮の流れに助けられてスイスイと楽々泳いでました。

2015.8.8g.jpg



ずっと泳いでるマハロです。

2015.8.8h.jpg


まだまだ泳いでます。

2015.8.8i.jpg



どれだけ泳ぐんだ〜〜〜!w(゚o゚)w

2015.8.8j.jpg


ちょっと休憩。
でもまた・・・・。

2015.8.8k.jpg


泳いでます(笑)

2015.8.8l.jpg



私たちも、あきれてしまうぐらいに泳いだマハロ。

えっと・・・・だいたいですが、、、、往復2キロは泳いでるかも〜〜〜!!!



もうすぐ11歳。

元気で嬉しいよ〜〜〜〜〜〜!!!


(8月8日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 15:02| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする