2015年08月30日

ある夏の夕暮れ時


8月最初の日曜日。

日中は暑いし、ヒトもいるので、
マリサニ家とシルヴィ&エマ家と夕方に岩場に集合〜!

思っていたよりも波がある。
暑いのでワンコと一緒に泳ぐぞ〜〜と思っていたマハロママだけれど、岩にぶつかりそうで怖くて入れないよ〜〜(涙)

2015.8.2a.jpg


でも、パパたちは、平気でワンコたちと一緒にドボン!

マリサニパパの後を付いていくよ〜〜♪
・・・実はマリサニパパがおやつを持っているのをみんな知ってるんだよね(笑)(´∀`)

2015.8.2b.jpg

2015.8.2c.jpg



↓マハロとシルヴィ。
視線の先は何かな?
パパたちが海にいるんで、気になってます♪(*^^*)

後方でマリンとサニーが追いかけっこ。
仲のいい姉妹です♪

2015.8.2k.jpg



他の子よりも動きが激しいマハロ。
若い時はこの岩場でよく肉球を痛めてましたが、今ではすっかり丈夫になったマハロの肉球。
岩場仕様になったのかな?

↓慣れたもんでピョンピョンピョ〜〜ン♪

2015.8.2e.jpg

2015.8.2f.jpg

2015.8.2g.jpg


↓サニーとマハロ。
サニーちゃん。何か見つけたぞ〜〜のお目目だ(笑)
この後、前方に走っていきましたよ♪

2015.8.2i.jpg



↓シルヴィとマハロ。
この日は一緒にくっついてた時間が多かったね(*^^*)

2015.8.2j.jpg




さて、そろそろ浜もヒトがいなくなったかな。
みんなでビーチに移動です。
日中暑くても浜は夕暮になると気持ちいい風が吹き出します。

2015.8.2h.jpg

たくさん遊べた夏の夕暮れ時でした。(*^^*)


(8月2日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:57| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

本栖湖カヤックツアー(2日目)


2日目。

マハロ家、ココア家。
こんなコテージに泊まりました。

2015.7.27a.jpg


ロッヂ花月園」です。
昨年も利用したのですが、とっても気に入ってしまいました。

森の中にたくさんのコテージが点在していて、別荘感覚でワンコと一緒にのんびりと過ごせます。
前夜のBBQももちろんこちらのテラスで。(o^-')b



さて、この日はこちらから出航。
秘密の場所なので内緒です(笑)
もう次回からはぜったいにここから〜〜〜〜!
みたいな場所を見つけました。ヾ(^▽^)ノ

2015.7.27b.jpg


この日は平日だからなのか、回りのみなさんはのんびりマイペーズな方たちばかり。
ストレスなしでスムーズに出発で〜す。♪( ̄▽ ̄)ノ″
(前日にひどいヒトたちがキャンプ場にいて、みんな嫌な思いをしたんです・・・(>_<))


2日目は前日よりもくっきり富士山!
やばい、やばい、このきれいさ!
富士山好きにはたまりません!

2015.7.27c.jpg

きれいな景色を楽しみながらのんびりとカヤックしたいのだけれど・・・。

このお方がいるんで・・・・。

いつものように、いつものようなんです(笑)

2015.7.27d.jpg



で、マハロが泳いでいる時だけ、静かで神秘的な湖だね〜〜〜〜(笑)

2015.7.27e.jpg

2015.7.27f.jpg




などと、油断していたら・・・・・。


やってしまった、マハロさん。

久々の暴泳→暴走!!!!

こうなっては、いくらコマンドを叫んでも聞く耳を持ちません。

爆走するマハロを目で追いつつ

どこまで走るんだ〜〜〜!!!  

と、あっけにとられながら、ふたりで呆然。

2015.7.27g.jpg



だってですよ。

走って、走って、行き着いたのは出発地点の浜ですもん・・・・(涙)(ToT)/~~~

岩ゴロゴロの水際を何百メートル走ったんじゃ〜〜〜!!!



しょうがない。
浜まで急いで戻ってマハロを捕獲・・・。
(あんまり一生懸命漕いだので1日分の体力はここで全て使い果たした感じです(T_T))


小さな浜には数組の方々がおられたのですが、
カヤックに乗って颯爽と出て行ったワンコがどこからともなくひとりで走って戻ってくるという・・・きっと「?」がたくさんと飛び交った出来事だったのでは・・・。(^^;)
たいへんお騒がせいたしました。m(_ _)m



マハロパパに怒られて、ちょっと反省中のマハロさん。

2015.7.27j.jpg



マハロ家がこんなドタバタ劇をしている間、ずっと待っていてくれたココア家。

後からこちらの写真を見て、

わぁ、湖上を満喫〜〜〜〜!
ココアのニコニコ顔。
「楽しいよ〜〜♪」が伝わってきます。

2015.7.27h.jpg

2015.7.27i.jpg

良かった。ココアは楽しく遊んで待っててくれたんだね♪



さてさて、目をつけた休憩場所を目指します。

2015.7.27k.jpg


そこが思ったよりも良い場所で、前方にドカンと富士山。
ヒトもあまり入ってこれない場所でワンコも自由に遊べます。

2015.7.27l.jpg


きれいな水。
すごい透明度。
なんたってバックに富士山。

2015.7.27n.jpg

2015.7.27m.jpg


ヒトもワンコも一緒にね♪

2015.7.27p.jpg



富士山、見え過ぎでありがたみがなくなった・・・・という声も(笑)


のんびり、たくさん遊べました。
さぁ。帰りましょう。



マハロさん。
「たくさん、遊べて満足したわ♪ 一番爽快だったのは暴泳→暴走だわね〜〜♪ 気持ち良かった〜〜♪」by mahalo

2015.7.27q.jpg

こら! ケガするかもしれないから、もうやめてよね!


「は〜〜〜い!」by mahalo


2015.7.27r.jpg

うっ、この顔。
また絶対にしそう・・・だ!!!






帰りに立ち寄ったハンバーガー屋さん。

2015.7.27t.jpg

2015.7.27s.jpg


美味しかった〜〜。
ワンコOKですよ〜〜〜♪





本栖湖満喫した2日間。
お天気にもめぐまれて最高でした。




カヤックやっててよかった・・・・!!!

(7月28日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:43| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

本栖湖カヤックツアー(1日目)


7月26・27日、本栖湖でカヤックを楽しんできました。

昨年の本栖湖デビューで神秘的なブルーな色と透明度(もちろん、もれなく富士山がついてくる♪)に魅了されてしまったマハロ家とココア家。
今年はカヤックデビューされたばかりのミルグレ家もお誘いして行ってきました〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

↓今年も富士山が迎えてくれましたよ。
天気も良くて、もうもう、言うことなしです(笑)

2015.7.26a.jpg


↓ココア家とミルグレ家。

2015.7.26c.jpg


↓マハロは飛び込む準備万端!!(笑)
向こうを行くのはミルグレ家。

2015.7.26d.jpg


↓ココア、浸水の瞬間。

2015.7.26e.jpg

風もなくコンディション抜群のこの日。
↓ココアも良く泳ぎました。

2015.7.26f.jpg


↓マハロもね。(*^^*)

2015.7.26h.jpg 


↓で、ときどき大好きなココア艇に、「乗せて〜〜〜!」(^_^;)

2015.7.26i.jpg


↓グレースはまだカヤックから離れて泳ぐのが不安なのか、カヤックドックに徹してま〜す♪

2015.7.26g.jpg 


最初の上陸場所。
しばらくここで遊びます。

本栖湖は今回で2度目。
なので、どこが浜になっているのか、どこにカヤックで上陸できるのかがまだよくわからないので、とりあえず行ってみてワンコが遊べそうなら上陸〜!・・・みたいな感じです。

2015.7.26j.jpg


ワンコたち。
気持ち良さそうに、スイスイスイ〜♪(*^^*)

2015.7.26yy.jpg

2015.7.26n.jpg

2015.7.26l.jpg


↓右端ココアのシッポピ〜〜んがかわいい〜〜♪

2015.7.26m.jpg


↓マイペーズで遊ぶココアは13歳!
泳いでいる時が一番楽しい〜〜〜の水キチさん。
マハロと一緒で元気の源は泳ぐことだよね♪

2015.7.26o.jpg


さて、少し漕いで、また次の上陸場所を探しますよ〜。
レトリーブ遊びをしながらね。

2015.7.26s.jpg

2015.7.26r.jpg


向こう岸に見える上陸できそうな場所を目指したのですが、はたしてワンコが遊べるような場所なのか不安なので、マハロ家、がんばって漕いでみんなより先に偵察に!
で、上陸。
岩がゴロゴロしてるけども、日影もあるし、どうにか遊べそう・・・。

みんなが到着するのを待ちます♪

2015.7.26b.jpg


↓最後に到着のミルグレ艇をマハロもココアもお出迎え♪
ワンコたちも連帯感が出て来たのかな。

2015.7.26v.jpg


ここで、休憩&ランチです。

2015.7.26w.jpg


↓ココアとマハロ。

2015.7.26x.jpg


↓グレースとマハロ。

2015.7.26p.jpg

2015.7.26q.jpg


カヤックを漕ぐ時、湖の場合、波がなくても少し重たい感じがする。海のほうがやはり浮力があるからなのか、漕ぎやすいような気がする。
ワンコたちはどうなんだろう? 
湖と海。泳ぐ時に違いを感じているのだろうか。

あら?、しょっぱくないわ!・・・ぐらい?(笑) 
そういえば、ミルクが普通にガバガバ飲んでたっけ(笑)


この日の夜はBBQ。その買物とかあるので、早目に引き上げましょう。
といっても、反対岸まではけっこう遠い(笑)
がんばって漕ぐぞ〜〜〜!


↓途中、ミルクがマハロ艇に。♪( ̄▽ ̄)ノ″
ミルグレ家が漕ぐのが少したいへんそうだったのでヘルプです。
ニコニコ顔のミルクさん。
同乗のマハロがうるさくしてても動じないミルクってステキ!!!!(笑)

2015.7.26z2.jpg



でもね。

パパとママを見つけちゃったよ・・・・・。

「パパとママのとこ行きたいよ〜、」とミルク。

2015.7.26z4.jpg

でも、ミルク、あそこまで泳げないからもう少し乗ってて。

と、なだめていたら、

飛び込んじゃった!w(゚o゚)w

2015.7.26z5.jpg

そんなたくさんの距離をまだ泳いだ事がないミルクなのに!

ついこの間まで水が怖くて泳げなかったミルクなのに!


これだもの。・・・だから、やっぱりミルクはステキ!!!!



マハロは・・・。
もちろんカヤックドックしてません。
たくさん泳いで帰りました!(笑)

2015.7.26z7.jpg



さてさて、夜は楽しいBBQ!
ミルグレ家は日帰りだったのですが、お付き合いしてくださりみんなで美味しく楽しい時間を過ごす事ができました。
昨年はBBQまでもたず、車の中で疲れて寝てしまったマハロなのですが、今年はなんとか参加できました♪  よかった、よかった♪

マハロ家。ココア家は次の日も本栖湖ですよ〜♪
(つづく)

(7月26日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 02:18| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

ヘロヘロだけど


前日の夜遅くに北海道から戻ってきた私。

もうヘロヘロだったけれども、次の日の海遊び、OKよ〜〜〜♪(笑)

と言っても、私はミルグレママと浜でおしゃべり尽くし。(^_^;)

2015.7.20a.jpg


ミルグレパパとマハロパパがワンコたちの相手をしてくれました。

ミルグレパパ、海に腰あたりまで入ってワンコと遊んでくれます。

もちろん、無駄な動きをして遅れをとっているほうがマハロ(笑)
グレースはピッチが速くてクイクイクイ〜と進みます。

ワンコってそれぞれみんな泳ぎ方って違うんです。良く見ているとおもしろいですよ〜。

2015.7.20b.jpg

2015.7.20c.jpg



日中はさすがに暑いけれども夕方になると海からの風が涼しくて、涼むのに心地いい感じです。(*^^*)

ワンコたちも仲良くたくさん遊びました。

2015.7.20d.jpg



こうやって、いつもの海を目の前にしていると、
前日のあのお花畑満開〜〜♪・・・・は、まるで夢の中の出来事のよう。

北海道のあの雄大な景色もいいけども、海もやっぱりいいよね・・・とヘロヘロながら、ひとり思うマハロママなのでした(笑)

(7月20日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:07| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

ザ・北海道♪


先月の連休に北海道へ♪( ̄▽ ̄)ノ″

そこで、北海道のお友達のリップルちゃん、海ちゃに会う事が出来ました。

2015.7.17a.jpg

パパ&ママさんとは、お会いしたことがあるのですが、リップル&海ちゃんとは初めてのご対面です。
フラットのリップルちゃん。元気いっぱい!とは聞いてはいたのですが、、、、想像していたよりも元気いっぱい!(笑)
ピョンピョン飛んで楽しそう。シッポフリフリでアイコンタクト♪ 
ザ・フラットなリップルちゃんに会えて感激です。

2015.7.17b.jpg

カメラを向けてたらピョン!とジャンプ(笑)

2015.7.17c.jpg

短い時間でしたが、海&リプ家のみなさま、お時間を調整してくださりどうもありがとうございましたm(_ _)m






さてさて北海道。
単身赴任で札幌に暮らしている兄のもとへ私と母とで一緒に行ってきました。
台風が近づく中での出発で不安でしたが、どうにかお天気にはめぐまれて楽しい思い出に残る旅行となりました。


写真を少しだけアップします〜(*^^*)


↓小樽の運河(天気が良くてキラキラ眩しい♪)

2015.7.17d.jpg


↓小樽にあるガラス工房(幸愛硝子 - YUKIE GLASS)
工房の中も見学させてもらいました。

2015.7.17e.jpg


↓札幌、奥芝商店のカレースープ(絶品♪)

2015.7.17f.jpg


↓旭山動物園
ちょっと不機嫌なオラウータン(笑)

2015.7.17g.jpg


↓アルテピアッツァ美唄
彫刻の公園。なんとワンコも入ってokです。(私がいた時には黒いプードルが遊んでましたよ♪)
マハロを連れてきたら喜ぶだろうな〜♪
木造二階建ての旧小学校校舎がギャラリーになっています。

2015.7.17h.jpg


↓上野ファーム
英国の庭作りをベーズにしている北海道ガーデンです。
写真ではうまく伝わりませんが、ほんとにステキでした。

2015.7.17i.jpg


↓美瑛の青い池

2015.7.17j.jpg

↓宿での朝食。

2015.7.17k.jpg

↓美瑛の黄金色の麦畑

2015.7.17l.jpg

↓美瑛のケンとメリーの木
(日産スカイラインのCMに採用されたポプラの木)

2015.7.17m.jpg



夏休み最初の連休とあって人であふれてましたが、今回の旅のメイン、ファーム冨田の花畑。
ラベンダーが満開でした。
実際に本物が見れて感動〜♪

2015.7.17n.jpg

2015.7.17o.jpg



思い出に残る2泊3日の北海道。
今回は兄のおかげで、ザ・北海道〜♪の旅行を母と楽しむことが出来ました。


お留守のパパ&マハロ。ありがとね。
↓マハロは毎日、海三昧だったようですよ♪

2015.7.17p.jpg

2015.7.17q.jpg

(7月17〜19日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 01:31| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

スペシャルな帽子


帽子作家のシルヴィ&エマのママさんに念願かなって夏の帽子を作ってもらいました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

彼女の帽子のファンは多く、作り出す個性的な帽子には独特な世界観がありとてもステキなんです。

私の場合は、漁村でも似合うような麦わら帽子にしてもらいました。
初めてオーダーで作ってもらった帽子♪
色やカタチも希望のものをチョイス♪

2015.7.14.jpg


夏だというのにあくまでもマハロ色〜〜〜♪ な、わたくしの帽子(笑)

梅雨明けぐらいから、ヘビロテでかぶり続け、もうすでにヨレヨレ状態ですが、まだまだお世話になりますよ。 

シルヴィママさんの帽子をカブリこなせるオンナになりたい!(笑)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 16:33| Comment(2) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

楽しいプカプカ♪


さて、次の日。
マハロビーチにマリサニ家、ココア家、マハロ家が集まりました♪( ̄▽ ̄)ノ″

2015.7.12a.jpg


前日と同じように「うねり」が多少ありましたがカヤッキング決行です。
といっても、遠出はぜすプカプカで楽しみましょう〜♪の日(*^^*)

みんなで出発〜〜〜♪

2015.7.12b.jpg


↓マリサニ家。
シングル艇にそれぞれマリンとサニー。

2015.7.12i.jpg


↓でもときどき、こんうなふうに2頭いっしょに乗っちゃう。
パパさん漕ぐのがたいへんだ〜〜w(゚o゚)w

2015.7.12l.jpg


↓マハロ家。
マハロはカヤックに乗ってるとうるさいので、
泳げ〜〜〜〜!(笑)

2015.7.12f.jpg


↓ココア家。
あれ? パパさんは?
海の中でこの写真を撮ってま〜〜す(笑)

2015.7.12j.jpg


↓ココア家のメグはこの日が初カヤック。
いい子で乗っていますヨ(*^0^*)

2015.7.12p.jpg



↓あっ、よく見るとマハロが海に入る瞬間だ!
なんだかちよっとかっこわるい入水だよ〜。(^_^;)

2015.7.12k.jpg



↓パパさんと何やらお話中?
サニーちゃんは2回目のカヤックだったっけ。
まだまだちょっと不安げかな。

2015.7.12c.jpg


↓マリンのいつもの船頭ポーズ。

2015.7.12d.jpg



↓マハロがココア艇におじゃましてます。
ぎゅうぎゅう詰め〜〜。
パパさんがいつも乗せてくれます。(ありがとう〜♪)
昔はよくマハロが乗せて〜〜っと襲撃して沈させてしまっていたココア艇。
今ではすっかり慣れたものです。
うれしいね。マハロ。

2015.7.12e.jpg


↓海上で楽しくおしゃべり。

2015.7.12g.jpg


↓ココアとメグ。
メグはすっかり泳ぎが上手になりました。
トイプーだってちゃんと泳げます!

2015.7.12n.jpg

仲良しさん♪

2015.7.12m.jpg


↓この日はたくさんココアパパにマハロと一緒に乗ってるところを撮ってもらいました。
いつも泳いでるかカヤック上でうるさくしているマハロなので、こんなpicは貴重です。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2015.7.12h.jpg

2015.7.12r.jpg


この日もみんなでたくさん泳いで遊んだワンコたちでした。
みなさん、どうもありがとうございました。

2015.7.12o.jpg




※おまけ
この日の朝。
岩場で佐島の蛸をゲットしました!!!

見つけたくてもなかなか姿を見せてくれない蛸さん。
いつも見つけようとしてるときは見つけられなくて、この日みたいに何も考えていない時にふと姿を見せてくれます。

欲があるとダメです(笑)
人生みたいで深いわ〜〜〜(笑)

マハロパパがすばやく塩もみして茹でてくてました。

佐島の蛸は美味しいよ!!

2015.7.12q.jpg


(7月12日)(photo by cocoa_papa)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:33| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

海上の白い道?


この日はマハロ家、単独でカヤックです〜♪(*^^*)
海上はちょっとうねりがあるけども、大丈夫な範囲。

2015.7.11a.jpg



元気に湾を出ると、あれれ?  白い泡の道が続いてる〜??

2015.7.11b.jpg


何だろう?
どこから出てるのかな?

マハロ、ちょっと偵察して来て〜〜〜!

「ほいきた!マハロにまかせて〜〜〜!」by mahalo

2015.7.11c.jpg



で,元気に飛び降りたのはいいけど、
「ただいま〜〜」と、レトリーブですぐに戻って来ちゃったし・・・(^_^;)

2015.7.11d.jpg




ではでは、カヤックでたどって行ってみましょう〜♪

2015.7.11e.jpg



マハロも後から付いてきます♪

2015.7.11f.jpg




白い道の最初は沖合いにある笠島にぶつかる激しい波から、なんらかの原因で出ているようです。
うねりがあるんので、あそこだけすごい波だね〜マハロ。

2015.7.11g.jpg

不思議とマハロは波を怖がったりしません。逆に波やうねりがあるほど楽しいようです(^_^;)

2015.7.11i.jpg

ヒトもカヤックで波乗り&うねり乗りを少しばかり楽しみました。
さすがに白波が立ってるところは沈しそうなので怖いのですが、大きなうねりや波に乗ってる時の浮遊感はけっこう面白いんですよ。

「わぉ〜〜〜」と大人げなくつい歓声を上げでしまいます〜〜(笑)

暑いので短い時間でしたが、なんだかとっても充実したカヤッキングだったような♪

2015.7.11j.jpg


マハロも満足げ。

2015.7.11k.jpg



カヤック上で、こんな顔もするんだ、マハロって(笑)

2015.7.11l.jpg



明日はみんなと遊べたらいいね♪

(7月11)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 14:44| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

貴重な時間


あれ?
浜じゃないところに、カッパ犬たちがウロウロ。
いつもの海のメンバーなのに、
いったいここってどこなの?・・・のワンコたち。

2015.7.10a.jpg



シルヴィなどは、なんだかわからんけど、ゴロニャン遊んで〜♪状態(笑)

2015.7.10b.jpg

なんだかわからんけど、マハロパパ攻め!(笑)

2015.7.10j.jpg



実はミルグレ家がリフォームされた時にあまって置いてあったタイルと床用の木材をいただけるということで、シルヴィ家とマハロ家はミルグレ家におじゃまさせていただきました。
パパたちが車にタイル等を運んでいる間、ワンコたちは待ちの状態。

ミルクはニコニコ顔で「いらっしゃ〜〜〜い♪」でむかえてくれましたが、
最初、グレースが笑えました(笑)

「ど、どうしてキミタチがココに??」

で、フリー状態にもかかわらず、玄関先からじっと覗いて出てきません。
そろりそろり、出て来てはまた引き返す。
頭の中、パニック状態。
笑っちゃいけないけど笑っちゃうよ〜〜〜〜!

でもね。
ようよう出て来てくれて、みんなにご挨拶。
一度受け入れてしまえばもう大丈夫。


↓マハロが暑くてへばっていたら・・・。

2015.7.10c.jpg

↓「どうしたの? マハロ姐さん?」とグレース。

2015.7.10d.jpg

↓で、やさしく気遣うように
「チュッ♪」

2015.7.10e.jpg

↓穏やかでやさしい。
けして海辺では見せない表情をするおふたりさん。

2015.7.10f.jpg


もっともっとこんな風な時間を作ってあげてもいいのかもしれない。
対ボール、対ヒトだけではなく対ワンコの時間をね。
きっと犬同士仲間として見せる表情、感情、会話がもっとリアルに見えてくるかも。
多頭飼いではないマハロ家にとってはひとつひとつがありがたい貴重な時間です。



さてさて、ミルグレ家にサヨナラして立ち寄った公園。

暑いのでトイレタイムの短い時間。
それでも、みなさん、この笑顔。
楽しいよね。みんなでお出かけ(笑)
これまた貴重な時間。

暑い中、ニコニコのワンコたち。

2015.7.10g.jpg

2015.7.10h.jpg



さぁ、
帰ったらコストコで買った大きなスイカが待ってるよ〜〜〜♪

(7月10日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 15:13| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

雨の休日(その2)

さて、次の日。

今日は無理でしょう。
だって朝から雨だもの。(TT)


で、みんなも納得。

残念だけど、また次回だね!
・・・って言ってたよね。
確か数時間前に。
みんなでさ。




なのに。
なぜ?(笑)
こうして浜でワンコと遊んでいるのでしょうか〜〜〜?

2015.7.5a.jpg


犬バカ家族。
やっぱりまた集合。


2015.7.5b.jpg


雨が振ってるってことは、暑くない。
どちらかというと涼しいし。

てことはワンコにとっては絶好の海遊び日和〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

なのね。


2015.7.5d.jpg




きっと、みんながいなかったら、
今日みたいな日はお部屋でゴロンとしていたつまらない1日だったのにね、マハロ。

犬バカ家族の仲間がいてくれるから雨の日も楽しいね。


2015.7.5c.jpg



仲間に感謝です。


さぁ。
これから暑い暑い夏がやってきます!

みんなで楽しい夏になりますように。


(7月5日。マリンビーチにて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 11:24| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

雨の休日(その1)


雨が振りそうな休日。

きっとみんな遊びに来ないだろうし、午前中にちょこっと海へ。

マハロが浜を独り占めしてゴロンゴロ〜〜ン♪

「アタシは今日はひとりなの〜〜〜♪」

マハロさん、いつもよりヤケになってゴロンゴロンしてませんか?(笑)

2015.7.4a.jpg

何かにとりつかれてる?(笑)


さぁ、雨がポツポツ降ってきたので帰りましょう〜。
こんな天気だもの。
しょうがないね。帰ったらお昼寝だよ、マハロ。(*^^*)




なのに、

ところが・・・。

なぜ、こうなってしまうのか。の午後の部。

2015.7.4b.jpg
(photo by Grace_papa)

雨がポツポツ振ってるのに。
なぜか集まってしまったいつもの犬バカ4家族。
どうせ濡れるから同じだと。。。。さ。

で、なんで、マハロもちゃっかし参加してるのよ〜〜〜〜!
午前中、同じ浜で遊びませんでした?
ゴロンゴロンで砂まみれになっていませんでしたっけ。
で、そのあと、シャワーもしたような・・・・。(泣)




やっぱり、みんなと遊ぶほうが楽しいね。マハロ。

2015.7.4c.jpg


犬バカ家族。 バンザイ!

(7月4日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 23:55| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

日常。


もっとボール、投げて! 投げて!

2015.7.2a.jpg



も〜〜〜〜〜!

2015.7.2b.jpg



早く〜〜〜〜!

2015.7.2c.jpg



よっしゃ〜〜〜!

2015.7.2d.jpg



ざぶ〜〜〜ん!

2015.7.2e.jpg




よっこらしょ!

2015.7.2f.jpg




楽しいよ〜〜〜!

2015.7.2g.jpg



マハロの日常。
いつも、いつも、ご機嫌さん♪


(7月2日 岩場にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 15:04| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする