2015年07月26日

楽しい時間


ミルグレ家と久留和海岸にて。

楽しい!  楽しい!!  楽しい〜〜〜!!!
このイキイキとした表情。

2015.6.28a.jpg


この躍動感が見たくて、海にいつもいつも遊んでもらう。

2015.6.28f.jpg



コーギーのミルクも参戦!

2015.6.28b.jpg



グレースとマハロはいつも同じボールを追いかける。
他にもボールはいくらでもあるのにね。

2015.6.28c.jpg

2015.6.28d.jpg

2015.6.28e.jpg


最近はマハロの遊ぶ時間が長くならないように気をつけています。
若い子がまだまだ遊んでいても、マハロは終わりだよ・・・って。
ちょっとかわいそうな時もあるけれど、遊びすぎて、また歩けなくなったりしたらたいへんだから。


2015.6.28h.jpg

この日もちょっとマハロは早目に終わり。
「えっ〜〜、なんで私だけ〜〜!」のマハロ(笑)
マハロ。明日も明後日も走りたいでしょ?
だから今日はここまでね(*^^*)



ワンコたちの楽しい時間はあっという間。(*^^*)

でもね。
ヒトの楽しい時間はこの後も(笑)

葉山の菊水亭にて。
ワンコOKで美味しくお酒&食事が出来るお店です。

2015.6.28g.jpg


この日もワンコたちとたくさん遊べて楽しい休日となりました。
ミルグレ家のみなさん、ありがとうございました。


(6月28日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:00| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

碧(あお)ちゃん、カヤックデビューの日


こんなこともあったっけ・・・的な1ヶ月遅れのアップです・・・。(^_^;)


碧(あお)ちゃん(2歳4ヶ月)とママが遊びに来てくれました♪

で、で、いよいよマハログランパと一緒にカヤックデビューですヾ(^▽^)ノ
最初、マハロも乗っちゃったりしてバタバタでしたが、なんとかプカプカ出航〜〜♪
↓おっ、手を振れちゃう余裕♪  ママに抱えられながらも良い感じですよ〜(*^∇^*)

2015.6.25b.JPG


↓マハロがお出迎え♪

2015.6.25c.JPG


プカプカ、ユラユラ、怖くは無かったみたいだけど、・・・楽しんでくれたかな?(ちょっとビミョ〜〜(笑))
でも、半年前、砂浜で素足になっただけで泣いてた頃を思えば進化したよね〜〜〜。



この日は、シルヴィ家もご一緒していただきました。

↓なんかさ・・・・エマってカメラ目線のときが多いような気がする・・・(笑)

2015.6.25d.JPG


↓エマになでなで出来たね(*^^*)

2015.6.25e.JPG


↓マハロとシルヴィは相変わらず・・・です(笑)

2015.6.25i.jpg




さて、海遊びが終わったらシルヴィ家でお楽しみのポットラックランチ♪ヾ(^▽^)ノ

2015.6.25f.jpg


美味しい料理とお酒を飲みながら、のんびりとゆっくりランチ・・・・といきたいところですが・・・・。
やっぱり、この日もワンズの熱〜〜〜い視線が!!

ですよね。(笑)

2015.6.25g.jpg

2015.6.25h.jpg



居心地のいいシルヴィ家で、ついつい夕方近くまでのんびりとしてしまったマハロ家。
約1名、飲んベェがいるもんで、すみません・・・(^_^;)

碧(あお)ちゃんのカヤックデビューにお付き合いいただきシルヴィ家には感謝です。
シルヴィもエマもやさしく接してくれてありがとう〜♪



碧ちゃんもだいぶ海に慣れてきたような。(*^^*)
またプカプカしようね。

2015.6.25a.JPG


(6月25日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 23:54| Comment(0) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

期待はずれ♪


さっきまで、歩けないよ〜っと情けない顔をしていたはずなのに・・・・。
目の前の浜を走り回っている犬が約1頭。(^_^;)
この変わり用はいったいなんなんでしょう?????


いくらみんなに説明しても、「そうなんだ〜」っで軽くあしらわれ(笑)
それはそうだよね。あんなに元気走り回ってるんだから。。。(^_^;)


まぁ、いっか。



で、この日はエマ次郎がとうとう初カヤックの日。
ミルグレ家、初のカヤックツアーの日。

鳥を見つけちゃうとどこまでも追ってしまうセッターのエマ。
はたして海上で鳥を見つけちゃったらどうなってしまうのか!!
何と言っても、エマはまだまともに泳げないし!(ToT)/~~~
それに加えて母様はかなづちらしいのよ〜〜。(ToT)/~~~
・・・・恐ろしく・・・・楽しみ♪(笑)

それとミルグレ家はヒト2人、ワンコ2頭のカヤックはこの日で2回目。
沈を覚悟での出航で〜〜す。

・・・という、珍道中の期待いっぱいのこのツアー、いざ出発〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″



↓エマ次郎、なんなの、その甘えっぷりは!(笑)
大丈夫か〜〜〜(笑)

2015.6.21a.jpg



↓心配していたミルグレ家は順調に、スイスイスイ〜〜〜♪
(後のほうが若干沈んでいますが、気にしない、気にしない(笑))

2015.6.21b.jpg


↓シルヴィ家。期待に反してちゃんとカヤックドックしていますよ〜♪
エマ次郎、海の上だってことに気づいていないのか???

2015.6.21c.jpg



てことは・・・・一番ダメなのは、やっぱりマハロ家?
だって、マハロさん、じっと乗ってないんだもの(涙) うるさいんだもの(涙) 泳ぐんだもの(涙)



この日、天気はイマイチだったのですが、風もなく凪いでいたので、予定通りに久留和までがんばることに!


↓気持ち良さそう〜〜♪
パドルが揃っていて、キレイ♪

2015.6.21d.jpg


ゆっくり、ゆっくり、1時間弱のカヤッキングです。(*゚▽゚*)

2015.6.21e.jpg

2015.6.21f.jpg

2015.6.21g.jpg
(photo by Grace_papa)


マハロはやっぱり泳いでばっかり。
脚のリハビリにはいいかも・・・・ということにしておこう。(^▽^;)

2015.6.21h.jpg
(photo by Grace_papa)




さぁ、沈しないで無事に久留和に到着〜〜〜!ヽ(´▽`)/

2015.6.21i.jpg


↓ワンコたち。
自由すぎます(笑)

2015.6.21j.jpg
(photo by Grace_papa)


↓マハロも元気いっぱい!

2015.6.21k.jpg


↓エマ次郎。
泳ぎの練習。
・・・でも、そこって多分立てると思うよ!(笑)

2015.6.21l.jpg


↓完璧なアタシだわ♪

2015.6.21m.jpg


↓アタシも完璧よ〜〜。
ミルクちゃん、この間まで泳げなかったのがウソみたい。

2015.6.21n.jpg


しばらく浜で遊んでから、ヒトがお楽しみのランチ♪
エスケープにて。
ここはボリュームがあって美味しいですよ〜♪(o^-')b

2015.6.21o.jpg

ひとしきりおしゃべりして笑いでいっぱいのランチタイム。




さてさて、天気が悪くなってきたので、急いで帰りましょう。

マハロさん、そんなに泳いで大丈夫?

2015.6.21p.jpg


エマ次郎。
相変わらず母様にベッタリ。
かわいいね。(*^^*)

シルヴィ。
ここのところパパとの2人でのカヤックが続いたけれど、
この日はママもエマも一緒だったので、やっぱり楽しそうだった。

2015.6.21q.jpg

で、母様。
少しは漕ごうよ〜(笑)



珍道中を期待しつつも、何事もなくみんな無事に帰れたので、良かった〜〜。(でもちょっと期待はずれだよ〜〜〜。エマ次郎。笑わしてほしかったよ(笑))

エマ次郎が鳥さんをどこまでもどこまでも追いかけて泳いで行っちゃう!
という武勇伝。
次回のお楽しみということで(笑)



マハロも元気にたくさん泳ぎました。
マハロの気持ちを尊重して、お留守番をやめてみんなと一緒にカヤックに参加して良かったです。

2015.6.21r.jpg


今回のことで、マハロの元気のもとは「海」なんだと改めて思いました。


体力的なこともあるので少しセーブさせながら、これから来る夏をみんなと一緒に楽しみたいと思います。


(6月21日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 02:20| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

翌日の朝

さて、遊び過ぎてしまって、まともに歩けなくなってしまった翌日の朝。
いつまでも起きてこないマハロに声をかけてみる。
「マハロ〜〜、起きようよ〜」

マハロさん。
わかった〜っ・・・と立ち上がろうとしたけど、立てない〜〜〜〜!
「えっ!!!  うそっ!!!」(ToT)/~~~

後ろ足にチカラが入らなくて立ち上がれないよう。

一晩休んでも、治らなかった・・・・。て、これってまずいんじゃない?

勢いををつけてどうにか立ってトイレのために玄関外まで。
でもそこから一歩も歩こうとしない。
歩けない・・・・。(T_T)

マハロの悲しげな顔。

今日はもう無理だね。
マハロと私はお留守番するね。

実はこの日はカヤックツアーの予定だった。
みんなと約束してるし、マハロパパだけ参加にしょう。そうしょう。

朝食をとった後、かたずけながら、今日は家にいることになったから、ピザの生地を作ろうかな〜っとか掃除しようかな〜っとかあれやこれや考えてたら・・・・。

ん??

マハロパパがカヤックの用意を始めたら・・・・。

マハロがシッポを振りながらヨタヨタと歩き出した。w(゚o゚)w

「マハロはお留守番だからね!」と私。

さっきまですごいビッコだったのに、すこし良くなってるし。

「アタシ、大丈夫よ!」のアピールなのか?

その様子を見て
「もしかして行けるかもよ」とマハロパパ。
けれども、私は無理をさせたくないので休ませたい。

マハロはもう海〜〜!カヤック〜!になっちゃってるし。(^_^;)

どうしよう。
早く決めなきゃ、もうすぐ待ち合わせの時間だ!

ぎりぎりまで悩む。

そうだ。もしかして、泳いだほうが脚にはいいかもしれない。

とりあえず急いで私もカヤックの用意を始める。

その頃には、マハロは小走りができるくらいになっていた。



一緒に行こうか。マハロ。



(つづく)

(6月21日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:51| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

遊びすぎ!!


晴れた休日。
普通に朝散歩の拡大版の予定で
朝8時半すぎにシルヴィ家と岩場で待ち合わせ♪(o^-')b

マハロママは仕事があったので、残念だけどパパとマハロに行ってらっしゃ〜〜い♪と御見送り。


マリン家から遊びに来ると連絡をもらったので、マハロ&シルヴィ&エマはトコトコと9時半にはマリンビーチへと移動。
やっぱりマリンビーチはきれいだね。
気持ち良さそう〜〜〜♪

2015.6.20a.jpg

2015.6.20b.jpg

エマの泳ぎの特訓中〜。
エマは泳げるんだけども、今ひとつ「泳ぐ」ということに積極的ではないそうなんです。
でもさ、エマ〜。
こんなきれいな海で遊べるなんて幸せなんだよ〜〜〜。




で、10時すぎにマリン&サニーが合流。
いつものように賑やかになってきました。ヾ(^▽^)ノ

2015.6.20c.jpg

2015.6.20d.jpg



疲れ知らずで走り回るマハロ・・・・。

2015.6.20e.jpg

2015.6.20f.jpg




で、この後11時ぐらいにご近所のモカちゃん(ゴールデン)が合流〜〜〜!!ヾ(^▽^)ノ

モカ嬢〜〜!
なんだか嬉しくなっちゃってゴロゴロゴロ〜〜〜〜!
あ〜っ、いつもキラキラで美しいコートが〜〜〜〜!w(゚o゚)w

2015.6.20g.jpg

2015.6.20h.jpg




そこに、登場したのがマリンパパの海上お昼寝用フロート!
こ、これはいけません!
マハロの大好物だ〜〜〜!!!

2015.6.20i.jpg


なので、、、、、
海上でフロートで休んでいるマリンパパを当然ながら襲撃して・・・と

2015.6.20j.jpg

こうなる。
レトリバーだものね。
回収しないとね(笑)

2015.6.20k.jpg


マリンパパさん、ごめんなさ〜〜い!

2015.6.20l.jpg




このあたりで、マハロママも仕事を終えて合流♪d(⌒ー⌒)!


サニーちゃん。
ごそごそと網のバックをいたずらしてたら・・・・・(笑)

2015.6.20n.jpg


だんだん海でも活動的になってきた元気なサニーちゃん♪

2015.6.2m.jpg

2015.6.2o.jpg



で、1時ぐらいにミルク&グレースもマリンビーチで合流!ヾ(^▽^)ノ
(ごめんなさい、ここから先、写真取り忘れました・・・(TT))
またまた浜は賑やかに〜〜♪


シルヴィ家、モカ家は途中でサヨナラしていましたが、マハロは朝からずっと海で走り回ってました。
一番長く遊んでいたのは一番年がいっているマハロでした・・・。( ̄∀ ̄)

2015.6.2p.jpg

この後、昼食後にボートのお誘いがあったのですが、さすがにマハロはギブアップ。
マリン家&グレース家とサヨナラして帰宅。


長時間休みなく遊び過ぎたよね。
それに天気が良くて浜は暑かったよね。

マハロが浜で遊んでた時間は4時間以上でした。

でもね。
マリンビーチから普通に歩いて帰れたし、その後も疲れている様子だったけども特に変わったところはなかったマハロ。

夕食後、しばらく寝ていたマハロが起きようとした時に異変が。
後ろ足がおかしい。。。。?
すごいビッコ。(T_T)

寝違えたのかな・・・・。
最初はそう思ってあまり心配をしてなかった・・・。

でも、良くなるどころかだんだんひどくなってくみたい(涙)
ソファーに上がるのもやっと。
降りようとしても後ろ足にチカラが入らないようで、降りられない。。。
相変わらず、ひどいビッコ。(ToT)/~~~

後ろ足にチカラが入らない・・・・。
脊髄か背骨?

どうしょう、走れなくなったら・・・と、
不安いっぱいで後脚をマッサージする・・・。

歩くのもやっとのマハロをどうにか外に出してトイレだけさせて休ませる。

明日になったら、どうか良くなってますように。

お願い。


(6月20日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 14:13| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする