2015年06月27日

グレース♪

グレースはフラット3歳の女の子。
マハロと同じぐらい大きな女の子。
海が大好きな女の子。(*^^*)

一緒に遊ぶのはこの日で5回目ぐらい。
イキが合ってきた・・・というか、
お互いにやっと認め合ってきたのかな・・・という感じ。(*^∇^*)

2015.6.14a.jpg

最初のころはバラバラで遊んでいたんだけれど、
この日は写真を撮ろうすると一緒のフレームに入っていることがしばしば。
アスリート系のお二人さんは飽きもせずにひたすらレトリーブを楽しんでました。
(おいおい、マハロ〜。確か昨日ってあの↓「長い1日」だったんじゃなかったっけ!?
無理しないで、休憩しながらだからね〜〜〜!・・・・ってまったく聞こえてないし(笑))

2015.6.14b.jpg

2015.6.14c.jpg

2015.6.14d.jpg


人たちはひたすらおしゃべりに夢中になってしまってごめんなさい。
ワンズに「おしゃべりしないで遊んで、遊んで!」とせがまれることもしばしばで・・・(笑)

コーギーのミルクの泳ぐ練習もたくさん出来ました!


充実した休日の午後のひと時でした。
グレース家のみなさん、ありがとうございました。

2015.6.14e.jpg

(6月14日 久留和にて)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:01| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

長い1日


晴れた日の休日。
マリン家が北海道からのお友達とマリンビーチで遊んでる!っと聞きつけて、マハロ家は海から、シルヴィ家は陸からと、乱入させていただきました(笑)

この日はシルヴィ、なぜかテンションMAXで、もちろんマハロもいつものイケイケ。セッターのエマは途中脱走しそうになり、文字通りお騒がせの「乱入!」(^_^;)

↓マハロとシルヴィとエマ。
2015.6.13b.jpg


↓マリンとマハロ。

2015.6.13c.jpg


↓ホリホリゴロンが大好き♪ マリン、砂まみれだよ〜〜♪

2015.6.13d.jpg


↓やばい!、何か見つけたか〜〜!エマの目がキラリ。

2015.6.13e.jpg



↓北海道からのお友達ご夫婦もフラットのオーナーさん♪  イケイケマハロと引っ張りっこや、待て待てゲームなので遊んでもらいました! マハロも楽しそうだった〜〜〜♪(ありがとうございました)d(⌒ー⌒)!

2015.6.13f.jpg 


楽しい〜♪の勢いで、生まれてはじめてオモチャを2つ同時にget!w(゚o゚)w
今まで、小さなボールでさえ2つは無理〜〜〜!っとうまく咥えられなかったマハロなのに・・・・。(不器用ですから〜〜〜(涙))
10歳にして、初めて出来ることがあるなんて・・・・。(*^0^*)
得意気な顔で戻ってくるマハロを見て思わずウルルンのマハロママ(笑)

2015.6.13g.jpg


川や湖ではカヤックをされているというYさん。
初めて、シーカヤックに挑戦!
マハロがいってらっしゃ〜〜い!とチラ見でお見送り。(襲わなくて良かった・・・・(ホッ))

2015.6.13h.jpg


自由気ままに遊ぶワンコたち。
その間ヒトたちはおしゃべりに花を咲かせ楽しみます。(*^^*)

2015.6.13i.jpg

2015.6.13a.jpg

初めてお会いしてもフラットのオーナーさんということですぐに仲良くできちゃうから不思議。
短い時間でしたがマハロ家も参加させていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。



さてさて、何をおいても主役はこのお方。
パピパピのサニーちゃん。
マリンビーチでの定位置、一番落ち着ける場所はもうすでに見つけていて、休憩場所はいつもココ。
みんなにナデナデしてもらってますヨ。

2015.6.13j.jpg


カワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜!(♡´◡`♡)
がんばってたくさんホリホリしました!
すっぽり入れるぐらいにがんばって掘って、で、ひと休み。
かわいすぎて、脱帽です(笑)

2015.6.13k.jpg



午前中でみなさんとサヨナラしたマハロ家。
午後、カヤックを片付けていると・・・今度はココア家から突然乱入を受けてしまったマハロ家(笑)
もちろん、ダブルヘッダーで、午後の部スタート!(≧∇≦)
棚ぼた犬マハロはウヒョウヒョ。

2015.6.13l.jpg

そして、この日は夜の部も!!
朝方の3時まで飲んだくれたマハロ&ココア家なのでした。
(あっ、飲んだくれていたのは、おじさんズだけですから〜〜! 女子はお茶でお付き合い。それにしても何をそんなに話すことがあるのか〜〜!(笑))

長い1日でした。(笑)



(6月13日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 16:40| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

ライムグリーン

この日はグレース&ミルク家の進水式〜〜〜♪ ♪( ̄▽ ̄)ノ″
ピカピカのライムグリーンのカヤック♪
とってもきれいな色
テキーラの分割式シットオンカヤックです。

さっそくお決まりのシャンパンで海での無事故をお願いします。

2015.6.7a.jpg


あれ?  グレース〜〜、シャンパン飲んじゃってるし・・・(笑)( ̄∀ ̄)

2015.6.7b.jpg



で、この日はサニーちゃんも本格的なカヤックドックに挑戦!!
ちょっとライジャケ大きいけど・・・・まぁ、いっか〜(笑)
すぐに大きく成長するもんね♪
がんばれ〜〜〜〜!!

2015.6.7c.jpg


湾から外に出ますよ〜♪

サニーちゃん、ママさんにベッタリでかわいい〜〜。(*゚▽゚*)
それじゃ〜ママさんが漕げないよ〜〜!

2015.6.7d.jpg

グレースが酔ってないか心配ですが・・・(笑)、順調、順調♪

2015.6.7e.jpg

赤に緑にキイロのカヤック。
海上で並んでいると目立つよね〜。(*^^)v


なぜかトライアングルに(笑)
会議中・・・・ですか??

2015.6.7f.jpg



マハロさんはやっぱり泳いでます。(笑)

2015.6.7h.jpg




慣れてきたのかな?、サニーちゃん、ちょっと余裕?(*^_^*)

2015.6.7g.jpg


さてさて、浜に戻っての後半はこの方々が参戦!!

静岡からびゅ〜んとやって来てくれたアズール&ブランくん。

2015.6.7i.jpg

久々に見るフラット男子の迫力に、マハロママ思わず「かっこえ〜〜〜」ヾ(^▽^)ノ

ド迫力のブランくんの走り♪w(゚o゚)w

2015.6.7j.jpg




で、この後ココア家も参戦〜〜〜〜!!

ココアスマイル♪

2015.6.7k.jpg


メグ〜〜〜〜!  前世はきっとレトだよね? 

2015.6.7l.jpg 


サニーちゃん。泳いでた時に、ちょっとしたハプニング!
びっくりしちゃったんだよね。
震えちゃってしばらくママの腕の中。
身体が大きくても、やっぱり、まだまだパピーなんだよね。(*^^*)

2015.6.7m.jpg

絵になるな〜。
ミルクちゃんとママ。

2015.6.7n.jpg





最後にみんなでパチリ♪




この日はなんだかてんこ盛りで、とっても賑やかな1日でした。

ライムグリーンも沈しなかったし、良かった!良かった!!

だけど・・・・次回はマハロ〜、お決まりの襲撃だよね(笑)

0607c.jpg

(6月7日にて)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 00:00| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

すごいな〜、サニーちゃん♪


お散歩デビューの次の日が海デビューだったサニーちゃん(*^^*)

で、その1週間後・・・・カヤックデビュー〜〜〜〜〜〜!!!!

2015.5.30a.jpg

すごいです。ちゃんとお利口さんに乗ってま〜す!
しかも、かっこいいです〜〜〜〜〜!!!



最初はお姉ちゃんのマリンと一緒にね♪
「がんばれ〜〜!」

2015.5.30b.jpg

マリンが大人しく乗ってるのでサニーちゃんも安心してるのかな?
パパさんに甘えててかわいい♪

2015.5.30c.jpg


しかも、泳げちゃったり♪

2015.5.30f.jpg


もちろん、浜を走ったり。

2015.5.30j.jpg

この日はじめましてのマハロとも♪

2015.5.30g.jpg



まだ3ヵ月半ほどのサニーちゃん。

マハロが同じぐらいだった時には海(波)を怖がっちゃって、半べそだったのになぁ〜。
実は、今では海の怪物と呼ばれたりしてるマハロなんだけど、泳げるようになるまでけっこう時間がかかったんですよ〜。
それに比べるとサニーちゃんはすごいと思う。

素敵な海オンナにきっと成長するね。



この日はグレース家も一緒♪

2015.5.30h.jpg

グレースちゃんもパパさんとのはじめてのふたりカヤック。

2015.5.30i.jpg

だいぶ 慣れて来たみたいで,お顔が笑顔だね。


カヤックドック誕生が続き、今年の夏は賑やかになりそう♪



(5月30日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 02:07| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

荒崎へ


マハロビーチから荒崎まではもう怖くない!(笑)
でもその向こう側までまだチャレンジしたことがありませんでした。

今回はがんばって片道約6キロ、1時間ほどかけて荒崎を回って長浜の手前まで行ってきました。(o^-')b

午後から風が出て来る予報だったので、最初から飛ばします。
途中、やっぱりやめようか・・・などと弱気になったりもしましたが、行っちゃえ〜〜〜みたいなノリで(笑)

2015.5.23a.jpg


亀城礁を横目で見ながらもうすぐ荒崎です!
(初めて亀城礁まで漕いだ時は不安で怖くてドキドキしたっけ(笑))

2015.5.23j.jpg

この荒崎の沖合1.5km亀城礁は三浦半島を支配していた豪族の巨大な軍事要塞で、それが天変地異で一夜にして海中に沈んだ跡だと言い伝えられているそうですよ。



荒崎の先端を超えて向こう側♪

2015.5.23b.jpg

2015.5.23c.jpg

荒崎海岸周辺の岩石はどれも、白と黒の層が積み重なって出来ています。数千万年もの長い年月をかけて、大自然の力によって変化して来たものだそうです。この入り組んだ海岸線はハイキングコースになっていて、特にシニアの方々が楽しんで歩いていました。

2015.5.23d.jpg


さてさて、上陸できそうな浜を見つけて休憩です。

2015.5.23e.jpg

2015.5.23g.jpg

2015.5.23f.jpg

マハロは相変わらずじっとしていなくて、ほりほり、ゴロゴロ、ジヤ〜〜ンプ・・・と元気いっぱい。


ここの浜、細かいピンクの貝殻でできていてとてもきれいなんだけど、ゴミが多くてちょっと残念。先日の強風の時に打ち上げられたのかな・・・・。(>_<。)



他にも上陸できそうな浜があるようで、長浜から出ればもっと気軽に遊びに来れそうです。(*^∇^*)


さぁ、波が出て来たので、急いで帰りましょう〜。

2015.5.23h.jpg

マハロもがんばったね。
たくさん泳いで、たくさん遊んだね。(#^.^#)

2015.5.23i.jpg

帰りはわりと大人しく乗っていてくれて順調に帰れました。

今年初の長距離カヤック。
次の日は筋肉痛でした〜〜〜!


・・・やっぱり、あれかな、筋トレって必要?


(5月23日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:03| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする