2015年03月28日

ただ今、契約中!


ドコモショップにて。

パパとママが何やら、ややこしい契約をしているので、
アタシ、少しでも力になりたいワン!

と、はりきってパパと一緒に契約中のマハロさん(笑)

2015.3.24a.jpg


で、一段落して店内を見て回るごきげんのマハロさん。

2015.3.24b.jpg



後日、このドコモ光との契約内容で大もめにもめてしまうことをこの時私たちは知らなかった。

その場に応じて良かれと思って動ける人と規約というマニュアルの中でしか動けない人たち。

誰も悪くはないのだけれども、納得がいかない結末になんだかもどかしいマハロ家の1週間でした。

詳しいことはここでは話せませんが、

・・・・・疲れたよ〜〜〜〜〜〜〜!!!(もちろんマハロパパが一番たいへんでした(笑))




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 22:36| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

みんなで海で遊ぼう&ポットラックパーティ


カーリーコーテッドレトリバーのマイク。9歳。

2015.3.22a.jpg

うわさでは聞いていましたが、
かっこいいです!(o^-')b

レトリーバーのなかでももっとも古く、珍しい犬種とか。

脚がとっても長いの・・・。
ほら、シルヴィが泳いでいるのにマイクは歩いてます!(笑)

2015.3.22b.jpg

で、カーリーコーテッドはとっても有能な水中回収犬・・・・・らしい。

でもね。マイク。泳げません!(笑)

いいの、いいの。
泳げなくても。ね。
だってマイクはかっこいいんだもの〜〜!!(お顔は童顔でこれもまたgood!)




マイクの紹介から始まりましたが、
実はこの日はこんなにたくさんのワンコが集まりました。
シルヴィ家主催の
「みんなで海で遊ぼう&ポットラックパーティ」です。
ポカポカの春の陽気。
お天気にめぐまれて楽しい1日となりました。

2015.3.22c.jpg


おなじみゴールデンのココア♪

2015.3.22d.jpg


気がつくと浜の端っこまで走って行って鳥さんをガン見しているイングリッシュセターのエマ♪

2015.3.22e.jpg


水に入って震えちゃってたかわいいミニチュアシュナウザーのジェスパー♪

2015.3.22f.jpg


いつもシンクロして走っている仲がいいキョウダイ。ボーダーのボス&ラブ♪

でもって、なぜか先頭を爆走している自分がレトリバーだと思いこんでるトイプードルのメグ♪(笑)

2015.3.22g.jpg


で、もちろんフラットのマハロとシルヴィ♪
そしてカーリーコーテッドレトリバーのマイク♪

ふぅ〜。
これだけいろんな犬種がいると・・・。
もちろん一緒にカメラにおさまるなんてことは無理なお話で・・・。
走る子、泳ぐ子、まったりな子、お縄になっちゃう子・・・といろいろ。

ぽかぽかの春の海で、楽しい時間を過ごすことができました。



で、午後はヒトたちのお楽しみ、シルヴィ家でBBQ&ポットラック♪
シルヴィ家のおウチはとってもステキです。
山や畑に囲まれた開放感のあるほっとできる空間です。


みんなでワイワイ準備中。

2015.3.22h.jpg


天気が良くて良かった! 
最高のBBQ日和♪

ワンコたちに始終おねだり攻撃(笑)

2015.3.22i.jpg


まぁ、ハプニングはありましたが、内緒♪っということで。
ね、シルヴィ〜(笑)

2015.3.22j.jpg


焼き鳥焼くのが上手なボスパパ。
美味しかった〜〜〜〜。

2015.3.22k.jpg


もうすぐ13歳のココアのためにココアママが作ってきてくれたお祝いデザート。
ワンコたちみんなにも分けてもらって、もう、もう、みんな大興奮!!!
ぺろんとみんな完食で〜す!
良かったね。
ありがとう、ココアママ。
そしてもうすぐ13歳のココア。
おめでと〜〜〜〜!ヽ(o^^o)ノ

2015.3.22l.jpg

2015.3.22m.jpg



夕方になり寒くなってきたので、後半のデザートはおウチの中で。

で、で、感動したのは、シルヴィママ作のデザートの数々。
チーズケーキ、アップルタルト、チョコレートケーキ。どれもこれも絶品!!!!(*゚▽゚*)
お店ができちゃうぐらい!!
もう、ほんとに尊敬してしまいます。
そしてジェスパーママが作ってきてくれたプリンも美味しかった〜!

あんまり感動しちゃったので,写真を撮るのを忘れちゃって・・・・。
もう、ホントにダメな私。(TT)
ね、だからさ、また今度作ってね。シルヴィママ〜〜(笑)



ワンコたちも大いに遊び、大いに食べて大満足。
最後にはみんなかわいいお顔で眠ってました。
(あっ、マイクだけはずっとウロウロしてたよね(笑))

慣れないホスト役だったと思いますが、
シルヴィ家のみなさん、ほんとにどうもありがとうございました。
ほんとに楽しい1日でした。

またみんなで元気に集まることができれば嬉しいな・・・・と思うマハロママでした!


(3月22日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 11:18| Comment(6) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

はじめまして♪


いつものお山。

2015.3.15a.jpg

この日は奥へ奥へ探検隊♪
どんどん進んで道が狭くなって来て、薮の中を進みますよ〜♪
マハロは楽して楽しくて、ルンルン♪

2015.3.15b.jpg

2015.3.15c.jpg


道無き道を進み、で、え〜、もう無理〜!

行き止まり〜?(゜o゜)


というところで、ちょうど携帯が鳴る。

マハロママにとっては助け舟(笑)(*゚▽゚)ノ


マリン家から海へのお誘い♪
お友達のグレース&ミルクちゃんと近くの海で遊んでいるらしい。

海の用意はぜんぜんしてきてないけど、これは合流させてもらうしかないっしょ!!!♪( ̄▽ ̄)ノ″



でもさ、最近マハロ家、このパターン続いてますよ。
山と海のダブルヘッター!(笑)



で、海。

はじめましてのグレースちゃん〜〜〜〜〜!
海大好き女の子で2歳です♪
マハロと同じ大き目の女子(*^^*)

2015.3.15d.jpg

2015.3.15e.jpg

ちょっぴり人見知り気味なのグレースちゃん。
でも突然はじけちゃったり、楽し気に走り回ったり、やっぱり陽気なフラッティ〜〜♪



2015.3.15f.jpg

そしてミルクちゃん。
先代のバニーちゃんもレバフラだったそうで同じレバフラのマハロのことが気になってしまって・・・、
バニーちゃんの面影を追ってか、マハロのそばに近づこうとするミルクちゃん。
バニーちゃんと違って(たぶん)マハロはやんちゃでハイパーな「おばあ」ですが、
今後ともよろしくね♪ミルクちゃん。


やっぱりフラット軍。
みなさん、マイペーズなので(笑)なかなかワンフレーズにおさまりきらず、
てんでバラバラで楽しく遊んでおりました。

こちらがやっと撮れた一緒のお写真(笑)

2015.3.15i.jpg

2015.3.15h.jpg

2015.3.15g.jpg



マリンちゃんもグレースちゃんも前日に雪遊びをしたそうですが、
海遊びも元気いっぱいでした。


マリンちゃん、グレース&ミルクちゃん、
今回は誘っていただきありがとうございました。
おかげさまでマハロも大満足!
棚ぼたな海遊びとなりました!



(3月15日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 14:24| Comment(4) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

テリトリー


シルヴィ&エマと久々に海で遊んだ後、ご用があって一緒にシルヴィ家へ。


ヒトたちが庭先でおしゃべりしている間。ふと見ると・・・。

マハロさん、シルヴィの後をずっと付いて回っている。

2015.3.14a.jpg

2015.3.14b.jpg

2015.3.14e.jpg



ホントにしおらしくて、まるで子分になったかのように後に付いて歩いているので、思わず笑ってしまった。

さっきまで、我がもの顔で海で遊んでいたマハロとはまるで別犬(笑)






ここはシルヴィのテリトリー。






2015.3.14c.jpg



ねぇ、ねぇ、シルヴィ、それ楽しいの? 美味しいの??

しっ!、ママには内緒だからね!

2015.3.14d.jpg


この2人の関係は、いつもおもしろい!(笑)


(3月14日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 11:24| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

一点集中!


2年ぶりですが、名古屋にお墓参り行ってきました。
いつものことですが、強行スケジュール日帰りツアーです。(笑)

お墓に眠っているお父さん、お母さんに2歳になったばかりのAちゃんを初めて紹介できました。

おかげさまで、みんななんとか元気でやってますよ・・・。(*^^*)



で、お墓参りの次は今回も岐阜で草餅屋さんをされている親戚のお宅へ。
ちょうど春休みに入ったばかりだったので子供たちも集まってくれてにぎやかな楽しい時間を過ごす事が出来ました。


ん?
みんなでわいわいやってるその中で、さっきまでウルサかったマハロが静かだぞ?

一点集中か〜!

2015.3.9a.jpg


まぁ、なんでもいいけど、静かにしていてくれればそれでいいわ〜〜♪





しばらくしても、

まだ一点集中か〜!(笑)

2015.3.9b.jpg



はい、実はお餅屋さんということで、テーブルの上にできたてほやほやのお餅がたくさん♪
これが一点集中のワケなのね。

2015.3.9c.jpg


よもぎが入ったここのお餅が大好きなマハロ。
目の真剣度が違います(笑)

わかるわかる、ホントに美味しいものね♪
私も大好きよ♪


お店が営業中にもかかわらず、お散歩に連れて行ってもらったりしてみんなにかわいがってもらえたマハロでした。(みなさん、ありがとうございました!m(_ _)m)

あいにくの天気だったので、外で走って遊んだりは出来なかったけれど、マハロにとって楽しい1日だったと思います。

ヒトが大好きだものね♪ 
あっ、あとお餅もね(笑)


(3月9日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 21:52| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

パノラマでパノラマ

やっほ〜!
富士見パノラマです。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2年ぶりに来ました〜!
急遽決まったココア家、マリン家との「ふじぱら」行き。
ワンコと一緒に思いっきり楽しみたい!っと思う気持ちはみんな一緒♪(*^^*)


途中までゴンドラに乗ってそこからスノートレッキングで頂上の入笠山まで目指します。


で、で、そのゴンドラ。
6人乗りの大きなゴンドラなのですが、
2年前にはビビリまくっていたマハロ。
さて、今年は・・・・・。

前よりもビビってますから〜〜〜〜〜!(ToT)/~~~


乗り場に入る前のたった2〜3段の金属製の階段にまずビビりまくり、で、もちろんゴンドラを目の前にして両足を思いっきり踏ん張り、乗りたくな〜〜〜〜い!! と猛アピール。 みなさまもご存知の通り、ゴンドラって動いてますから〜〜!マハロのために待ってくれないのよ〜、ゴンドラさんは。
で、係のおじさんにお尻を持ち上げられて、やっとこさ乗車。
乗車中ももちろんビビりまくり。
一緒に乗っていたマリン嬢は平然としていたのにね。

海では「怪物」と呼ばれたことのあるマハロなのになんともかっこ悪いったら・・・。(>ε<)


さてさて、ゴンドラから降りたら、マハロたちのパラダイス!!!ヽ(´▽`)/
思いっきり遊んでくださ〜〜〜い!

2015.2.28a.jpg

2015.2.28b.jpg


いつも大人しめのマリンもテンション高いぞ〜〜〜(笑)

2015.2.28c.jpg


一緒にモソモソ(笑)

2015.2.28d.jpg


ココアも一緒に頂上目指そうね!

2015.2.28e.jpg



山頂前の急坂。
けっこうたいへん!
ヒトたちはアフターの焼き肉ランチを目標にがんばる!(笑)

2015.2.28f.jpg



あと少し。

先に着いていたマハロがかけ降りて来て迎えてくれる。

2015.2.28g.jpg




標高1955mの入笠山の頂上です。



花の女子組が揃ってパチリ♪

2015.2.28h.jpg



ここからは八ヶ岳連峰の大パノラマが望め、南・中央・北アルプスまでを見渡すことができます。


大パノラマ。
すごいね、マハロ。

2015.2.28i.jpg

2015.2.28j.jpg

写真には写っていませんが天気も良かったので山頂までたくさんの人が登っていました。
マハロは景色よりも人がたくさんで喜んでいる感じ(笑)



ココアもよくがんばりました。
実は最後の急坂のところでココアの体力を考えて、断念しようとしたココア家でしたが、
頑張って登り切りました! 
あと1ヶ月で13歳になるココアです。すごいな〜〜♪

2015.2.28k.jpg



マリンのおなじみの、ちょこっと座るポーズ。(*゚▽゚*)

2015.2.28l.jpg



富士山も見えたんですよ〜。
嬉しい〜♪

2015.2.28m.jpg



山頂でゆっくり休んで、さて、下山です。

2015.2.28n.jpg


天気に恵まれて最高のスノートレッキングになりました。
ほんとは山頂まで登ると寒くないかと心配してたのですが、ぜんぜん大丈夫でした。
みんなでわいわいと楽しみながらのスノーシュー♪
途中きついところもあったけれども、あっという間の山頂でした。

2015.2.28o.jpg


実はこの日は朝の4時起き。
でも早起きしたおかげで、ちょうど暖かい時間に山頂まで登り、午後早めに下山できて、その後にゆっくりと焼き肉ランチ♪(アフターランチ(またはディナー)があるのでヒトはいつもがんばれるのだ!(笑))

ここんとこ仕事がきつくて毎日ヨレヨレのマハロママでしたが、がんばって早起きして良かったです。
マリン家、ココア家のみなさん、どうもありがとうございました!

(2月28日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 23:03| Comment(4) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

自主休憩

先週の話ですが
ココア家と湘南国際村にて。

2015.2.21a.jpg

2015.2.21b.jpg

おにぎり持ってちょっぴりピクニック気分。
ほとんどノーリードで散策したり、走り回って遊べるこちらはワンコたちにとって
絶好の遊び場所。
たくさん遊べて、みんな嬉しそうでした。

2015.2.21c.jpg

2015.2.21g.jpg



マハロは最近こうやって自主休憩することが多くなってきた。(海以外という限定ですが・・・(笑))
遊びた〜い!という気持ちと自分の体力とをこれからは上手くつき合っていって欲しいです。
フラットは特に気持ちから入っていって無理をしてしまうタイプなので、自分で調整してくれると助かります。
もちろん飼い主もちゃんと見てあげないとね。

2015.2.21e.jpg

2015.2.21f.jpg

実はこの日、午前中は海で遊んで、午後にココア家と合流して湘南国際村。

どんどん、自主休憩してくださ〜〜〜い!!(笑)

(2月21日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 16:31| Comment(4) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする