2015年02月14日

emma♪

は〜い。emma!
元気?

2015.2.11a.jpg



保護犬だったemmaがシルヴィ家で暮らすようになって約1ヵ月ほど。
今ではすっかりママさんにベッタリでママ命!(あっ、違った。鳥さん命!でしたっけ(笑))

まだまだセッターとしての本領を発揮できていないemmaではありますが、
毎日のように海、山で遊ぶことができて幸せいっぱいのお顔です♪



海がニガテでまだ泳げないemma。
↓mahaloのジャンピングを見て呆然!

2015.2.11b.jpg


↓おっと、熊さんたちと一緒にボールに集中か〜〜!

2015.2.11c.jpg

↓・・・・でもないご様子(笑)

2015.2.11d.jpg


熊さんたちが「うひょ〜〜」とボールを追いかけて行っても、
↓お見送り犬にテッする。

2015.2.11e.jpg


あれ?
emmaどこ行った?・・・と探すと
飛び交う鳥さんを追いかけて遠くまで(ほんとに遠くまで(笑))走って行ってしまってる。
で、ママさんの「come!」で
ヨタヨタとした足取りで戻ってくるemma。(笑)(走るための筋力がまだついてないようです)

2015.2.11f.jpg



セッターなのよね。emmaは。
レトリバーとは違う。
その違いがおもしろい。


で、レトの熊さんたちは・・・・と


「ねぇ、シルヴィ〜!ボール埋めないでよ〜〜」
・・・と相変わらずの熊さんずワールドのおふたり(笑)

2015.2.11g.jpg




少し前までお腹の調子が悪かったマハロですが、どうにか復活。

暖かい日の海。
たくさん遊べた休日でした。

(2月11日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 02:14| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

マハロの帽子♪

マハロ毛約50%の帽子。
春を目の前にしてやっと出来上がりました(^_^;)

マハロが頭の上に乗っかってる感じでとっても暖かです(♡´◡`♡)

まだまだ寒い日が続きますように(笑)

2015.2.10a.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:30| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

富士山麓雪遊び


いつも海の向こうに見えている富士山。

大好きな富士山♪



前日、雪が降ったということでココア家と一緒に行ってきました、富士山に♪( ̄▽ ̄)ノ″

標高1450mのところにある水ヶ塚公園の駐車場にクルマを止めて出発です♪
目標は景色の開けた場所まで(二ッ塚あたり)登ってそこで雪遊び♪
裾野のあたりをちょろっと登る程度なのですが、初めて富士山に足を踏み入れるということで、ちょっとワクワク!

↓須山口登山歩道入口です。ここから入って行きます。

2015.1.31a.jpg


途中まではたいした上り坂もなく快適に進みます。

2015.1.31b.jpg

マハロもココアも嬉しそう。

もちろん走り回るマハロ♪

2015.1.31c.jpg


休み休み進みます。

栄養補給も大事だよね(笑)

2015.1.31d.jpg

2015.1.31e.jpg

2015.1.31f.jpg




後半は、けっこうな傾斜!
雪の上を登るのは思っていた以上に大変です。

2015.1.31g.jpg

それに必要かもしれないとスノーシューを手に持っての登山。
これがなければと・・・・。
みんなで持って来なければ良かった〜〜〜〜!と大ブーイング(笑)
今度は背負えるようにしようだとか、反省項目がたくさん(笑)

2015.1.31h.jpg



↓途中、道がわからなくなり男子組がスマホで場所を探しています。
凄い、スマホの威力!!!

2015.1.31i.jpg

ワンコたちは、「まだ〜〜〜!」と・・・・
早く登りたいと?
ヒトよりも元気なワンコたち♪

2015.1.31j.jpg

で、出発♪

2015.1.31k.jpg

2015.1.31l.jpg


後もう少し登れば、ひらけた場所に出られるとわかっていたけれど、
軟弱チームは、もうギブアップで、景色の良い場所を見つけてランチタイム♪

ここで食べたパンが美味しい事!!
富士山で食べるから美味しいのか、EXPASA足柄で買って来たパンが美味しいのかどっちだろ〜〜〜!
・・・などと話ながら雲に隠れた残念な富士山を見つつ、ゆっくり休憩♪

2015.1.31m.jpg

2015.1.31n.jpg

2015.1.31o.jpg


↓あの雲の向こうには富士山が・・・・。

2015.1.31p.jpg


雲りがちなこの日の天候。
太陽が雲から顔を出すと、すごくポカポカ。
隠れると、寒〜〜い!!!
太陽の偉大さを改めて認識。

太陽さん、どうか雲に隠れないで!!

2015.1.31q.jpg


雪質は少し固めで、ゴロゴロできないのがちょっとご不満?(笑)

2015.1.31r.jpg

2015.1.31s.jpg


帰り。

けっこうな急斜面。
よくぞ登ってきたことだ。とみんなでちょっとびっくりするやら関心するやら。

2015.1.31t.jpg

2015.1.31u.jpg


危ないから足元ばかり見てしまうけど、
ふと顔をあげると、すばらしい景色が目の前に。

地球を感じるこの瞬間。

2015.1.31v.jpg



途中で断念してしまったけれども、
でも、がんばって登ったよね♪

マハロもココアも楽しめたよね。

下まで降りて来たら、さっきまで雲で覆われていた富士山がキレイに顔を出していた。

2015.1.31w.jpg

ほんとはね。
この富士山を眺めながら登りたかったんだ〜。
でも最後に顔を出してくれて嬉しかった。

ありがと♪




富士山はやっぱり偉大だった。
そう簡単ではないってことを痛感。



そしてあれから1週間。
今日もまた海の向こうに見える白い富士山を眺めている。

そして懲りずにまた行ってみたいと思ってしまう(笑)


(1月31日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 16:50| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

Bye Bye、ラストラン!


初代マハロ号。

Bye Bye!


マハロはいつも後部席から顔を乗り出して正面を真っすぐな目で見つめながら嬉しそうにしてたね。

風をきって走るのが大好きだったね。


2015.1.29a.jpg

2015.1.29b.jpg




たくさんの思い出をありがとう。



Bye Bye!


2015.1.29c.jpg




(1月29日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 10:40| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする