2015年01月28日

ダブルヘッダー


お山の次の日はやっぱり海♪


暖かくなり始めた午前中。
大好きな秋谷の浜でご機嫌なマハロ。
昨日のお山の疲れなんてぜんぜん感じさせないぐらい(*^^*)

2015.1.25a.jpg




ひとしきり遊んだ後、おうちに戻りシャワー。
ドライヤーで乾かして。フカフカ熊さんになったとこでちょうど携帯が鳴る!


おっと、ひさびさのマリン家!♪( ̄▽ ̄)ノ″


もうすぐこちら方面に到着〜〜♪・・・・と、お誘いのお電話。



ちらっと横にいるフカフカ熊さんが目に入る。(−ー;)
やっぱり・・・海から帰ったばかりだしランチだけご一緒させてもらおうかな・・・・と。



・・・・が、・・・・・やはり当然こうなるでしょう〜〜〜〜〜ヾ(^▽^)ノ
まさしく棚ぼたのマハロさん。

2015.1.25b.jpg


久留和海岸に着き、浜の奥で遊んでいるマリン家を見つける。

すぐに気がついたマハロはマリン家に向かってまっしぐらで走る走る!
そんなマハロを見つけてマリンも思いっきりは走って来てくれる。

で、久留和海岸の真ん中でご対面!。なんと感動的な場面。(♡´◡`♡)

まるで映画のワンシーンのよう。

ちょっとマハロママの目がウルルン。


2015.1.25c.jpg


ダブルヘッダーだというのに、マハロは興奮してしまい、元気良すぎなんですけど!(笑)
大好きなマリン家のみんなと会えて嬉しかったのね。
パパさんにおやつをおねだりするのももちろん忘れてはいないし・・・・(^_^;)

2015.1.25d.jpg


久々に会ったマリンはとても元気そう。
それに少しスリムになったみたい。
聞いてみると。最近、フードに生の馬肉をトッピング! を始めたそう。
ウン○の量も減って調子が良いとのこと。

2015.1.25e.jpg


マハロにも昨年ぐらいから生の鹿肉や馬肉を購入してジャーキーを作ってるんだけれど、
今度そのまま生であげて見ようかな〜。(いつも購入しているお店も生で与えることを推奨しているし・・・)
「生」ってちょっと抵抗があったんだけれど、やっぱりワンコには良いのかもしれない。


などなど、久々に会えたマリン家とは話がつきず、いつものように楽しい浜&ランチとなりました。


今年もマリンとたくさん遊べればいいね。マハロ♪


※山に海に元気良すぎのマハロでしたが
さすがに次の日は使いモノにならないぐらいにヨタヨタで、ずっと寝ておりました。
ゆっくりお休み。
そしてまた復活して遊ぼう~~♪ (ヒトもね♪)


(1月25日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 13:47| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

珍登山

またまた、お山です。(*^^*)

マハロ家の体力&筋力アップ月間!
楽しみながらがんばっておりますよ〜♪



さて、この子。

sylvie家の新入りさん。イングリッシュセッターのemma。

推定4歳。
というのは、emmaさん、保護犬です。
ただ今トライアル期間中で、
2種間のお試し期間を経てOK!だったらsylvie家の子決定ですよ〜〜〜!!

2015.1.24a.jpg


お山デビューのemmaと一緒に
みんなで登りましょう〜〜♪

2015.1.24b.jpg

2015.1.24d.jpg

2015.1.24c.jpg


sylvieママの心配をよそに、ロングリードをつけてはいるものの、
ちゃんとみんなの輪の中にいようと意識して歩いてるよう♪
筋肉のつき方からして、今まで走るという経験があまりなかったであろうemma。
そんなemmaが楽し気に山を登ってる姿を見ると、「sylvieママと出会えて本当に良かったね」と思ってしまう。

2015.1.24e.jpg





で、・・・で。
あの茶色い子たちは?

ん?

ふたりだけの世界?

2015.1.24f.jpg

「Come!」
とコマンド。

すると。イチャイチャしながら、「は〜〜い♪」

2015.1.24g.jpg




で、気がつくと、またふたりの世界。(笑)

2015.1.24h.jpg

ここ、山の中よ〜〜〜、何してんのよ〜〜〜〜〜!!!(笑)

2015.1.24i.jpg



この珍登山中の茶色い子たちは、
実はおふたり仲良くヒート中でありまして・・・・・。

ず〜〜〜〜〜っとイチャイチャ、イチャイチャ・・・・・。
お互いにちょっかいを出し合ってる感じで♪

ヒート女子が揃うと、このような状況になるのね♪ と初めて知りました(笑)


まぁ、好きなようにしてくださ〜〜〜〜い!



笑えるんだから〜〜♪(『あったかいんだから〜』のメロディでね)(o^-')b




※おまけ

マハロ、sylvieとラブラブの中、ふと新入りemmaが気になりだす。

「emma〜〜♪ アタシ、mahaloよ! 何してるの〜〜?」
「今ね、鳥さんがいたような気がするの」

2015.1.24j.jpg



「鳥さんよりアタシと遊ぼ♪」
「なんなの?このおばさん。アタシ、あなたと遊ばないわ!」

2015.1.24k.jpg



「遊び方いろいろ教えてあげるよ〜♪」
「アタシ、今トライアル中なの! 一番大事な時期なんだからへんなこと教えないでよ!!」

2015.1.24l.jpg


・・・・とemmaにフラられてしまったマハロなのでした!(笑)(^_^;)


(1月24日にて)







↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 14:16| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

新年会


みんなで元気に山歩き♪
大楠山のてっぺんまで登りました!

2015.1.13a.jpg

写真を見てみると、一番ちっこいメグが一番はりきってるね(笑)
足が弱ってきているココアを心配してたけど、ぜんぜん問題なくクリア♪
前日からヒートになったばかりのマハロは少しだけトーンダウンだったかな。
(トーンダウンといってもマハロの場合、それで他のワンコの普通の状態ですから!(笑))

2015.1.13b.jpg

で、ワンコの心配よりも、ヒトのほう。
最後の階段で足がぷるぷる。
筋肉痛必至!!!

2015.1.13c.jpg



はい、足がぷるぷるした後は、
マハロ家で新年会ですぅ。

2015.1.13d.jpg


博多の水炊きを美味しくいただきましたよ。
これが本物の水炊きなのね〜って感じ♪
でも、でも、今回のヒットはココアママがオードブルで作ってくれた海老パン!
トーストして簡単に出来て、とっても美味しいんですよ〜〜〜!
鍋の最後は別腹だということで当然雑炊で、またまた別腹だというデザートでしめくくり。

これだけ飲んで食べちゃえば、がんばって歩いたことも全部チャラに・・・だよね。( ̄∀ ̄)

しょうがない(泣)(><) 
だって美味しかったんだもの。

今年のマハロ家のスローガンは体力&筋力作り。
明日から、またがんばろ・・・・。マハロもね。


(1月11日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 09:41| Comment(3) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

ワンコの毛で帽子を編んでみる♪その2


やっと紡ぎ終えて、撚り止めのために蒸して、毛糸になりました〜〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″


マハロの茶色の毛とブルーのヒツジさんの毛を上手くブレンドするのに時間がかかってしまいました。(^_^;)
あんまり混ぜ過ぎちゃって色が変わっちゃうのがイヤで、どうしてもマハロの茶とブルーの色をそのまま残したかった・・・・。でもマハロの毛があまりにも短いのでヒツジさんの毛と良く混ぜなくてはいけないし・・・・。そんなんで、やってたら、なんだか太い毛糸になってしまいました!(笑)


でもさ・・・・このスピードだと冬が終わっちゃうのよ〜〜〜〜〜!(泣)



で、何はさておきさっそく先生宅へ。
今日からやっと編めますよ〜〜♪

帽子。
いろんな編み方方法があるらしいのですが、
今回は頭のてっぺんから4本の棒針を使って輪っかにして編んでいきます。

2015.1.9a.jpg

わっ、さすがシルヴィママ。
たくさん棒針がある〜〜♪(*゚▽゚*)
この中から太い8ミリの棒を選んでもらう。
毛糸が太いので棒も太いよ〜(笑)

2015.1.9b.jpg

いきなり4つも棒を使うので最初はチンプカンプンだったマハロママ。
でも失敗しながらも(シルヴィママにそのつど助けてもらう)、帰る時間になったころにはやっと出来るようになってきました♪♪





ところで、このおふたりさん。
(そうなの、今日はマハロも一緒だったんですよ♪)
あっ、顔の大きさが違うのは気にしないでね(笑)

2015.1.9c.jpg

ずっと一緒に同じような動きをして離れない(笑)

だいたいはマハロのほうがシルヴィにちょっかいを出しているのですが、
シルヴィも嫌がらず相手をしてくれるんです。
なのでずっとイチャイチャ&バトル状態(?)

海でだとバラバラで遊んでいるんだけども、ウチの中だといつも仲がいいよね〜(*゚▽゚*)


最後のほうではふたりとも疲れちゃって寝ちゃいましたが(笑)

2015.1.9e.jpg

2015.1.9d.jpg

2015.1.9f.jpg

2015.1.9g.jpg

2015.1.9h.jpg





シルヴィ、ありがとね。


楽しい編み物教室でした!!!





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:06| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

海開き


あけましておめでとうございます。

2015年も

2015.1.3a.jpg

マハロ家を

2015.1.3b.jpg

どうぞよろしく

2015.1.3c.jpg

お願いします♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

2015.1.3d.jpg




昔からの地元の人も驚くぐらい。
今日は、すご〜〜くきれいな富士山が顔を出す。



そんな富士山を背にして泳ぐマハロは幸せ者。



今年のマハロの海も元気にスタート。



どうか、ケガなどなく楽しく1年を過ごせますように。

富士山にお願い。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



posted by mahalo-mama at 23:39| Comment(3) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする