2014年11月28日

10歳♪

マハロ。

今日で10歳になりました。♪( ̄▽ ̄)ノ″


この10年間、これといった大病もせずに元気でいてくれて本当に幸せものです。


マハロと暮らし始める時に、
7歳と10歳が大きな壁だよと聞かされました。

7歳をどうにかクリアして、そして今、最後の大きな壁!!!



でも・・・遠くから見ると大きな壁だったけれど、目の前にすると、たいした壁では無いよね、ね。マハロ♪


余計なことは考えないで、これからもケセラセラでいきましょう〜♪(*^^*)




ということで、10歳のバースデイ。
なのに・・・いつもと同じ、いや、いや、いつもより地味〜な夕方のお散歩。


てくてく歩く。
海への期待もあり、シッポがピン!(*^0^*)

2014.11.28a.jpg


途中のビーチで。
「今日は海はナシだよ。昨日入ったからね」と言われて、

「えっ! うそ〜〜」

2014.11.28b.jpg

と、がっくりなマハロ。

2014.11.28c.jpg



で、またてくてくと歩き、

ひもの屋さんへ。

2014.11.28d.jpg

ここのお店はいつもマハロをかわいがってくれるんです♪
今日もまたマハロに煮干しを食べさせてくれました♪
マハロ、嬉しそうだった〜〜。(*゚▽゚*)

よかったね。
ほら、誕生日にいいことあったよね、マハロ(笑)♪



で、また
てくてく歩く。
帰りはちょっとテンションが下がり気味(笑)

2014.11.28h.jpg


タバコ屋さんの前でマハロパパを待つ間、ちょっと休憩♪


そうだ。マハロ。
ほらこれ!

2014.11.28e.jpg


「あっ、さっきのお魚さんがいっぱい!!!」(mahalo)

2014.11.28f.jpg


実は、マハロのためにたくさん煮干しを買ったんだよ〜〜〜♪

ひとつあげるね♪

2014.11.28g.jpg



なんだか、こうやって普通に10歳を迎えられた事が、
とっても幸せ♪


これからも、ふつうに楽しく、元気でいられえば、それでいい。




10歳の誕生日おめでとう。マハロ。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:09| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

チャキット♪

ココア家からいただいた、「(もうすぐ)10歳おめでと〜〜!」のチャキットのおもちゃ♪( ̄▽ ̄)ノ″

ひゃっほ〜〜!
っと転がるチャキットを追いかける!追いかける!

2014.11.24a.jpg


やった〜!
決定的瞬間!!
(でも、これってこの後、絶対にくわえられてないし・・・・(^_^;))

2014.11.24b.jpg


新しいおもちゃ♪
アタシのおもちゃ〜〜〜〜♪
なんてステキなの〜〜〜♪

2014.11.24c.jpg

・・・とご機嫌なマハロ。





でも・・・・あれれ????
しばらくすると・・・・・。

あの・・・・ステキなあなた〜〜のおもちゃが、忘れられてさびしそうなんですけど!!!!!

2014.11.24d.jpg



あたし、これがいいわ!
このドーナツ、いいわ!いいわ〜〜♪

2014.11.24h.jpg


・・・それってメグのお気に入りのおもちゃでしょ!!
かえしてあげてよね。
マハロには新しいチャキットがあるでしょ?

2014.11.24f.jpg


や〜よ、アタシこれがいいの♪
(他の子のおもちゃが大好き〜〜〜♪にはいつも困ったものです・・・・)

2014.11.24e.jpg


こうして、ちっちゃなメグとでっかいマハロとのバトルがはじまるのです。(*´Д`)=з
それにそれにメグはまだ1歳・・・・・。

2014.11.24g.jpg


これって、どうよ〜〜〜〜? ココア〜。
大型犬として、はたまた教育係になるべきシニア犬として恥ずかしいことだよね。ね。ね。

2014.11.24i.jpg


そうね〜。
小さなメグとバトってるようでは、マハロもまだまだだってことよね。
少しは大人になりなさい!マハロ!!!

アタシみたいにね♪(cocoa)

(う、うん・・・そ、そうだね(笑))

2014.11.24j.jpg




で、さんざん、メグのおもちゃを追いかけて遊んでたマハロだけれど、

通りすがりにポツネンと置き忘れられているチャキットのおもちゃに、
「あれ?これって・・・」と気がついたようで・・・・

突然またこちらで、ルンルンルン♪

2014.11.24k.jpg


その切り替わる瞬間をたまたま見ていた私は、

「へっ??」


そうきたか・・・。(笑)





ほんとにお騒がせなマハロですが、
いつもココア家のみなさん、ありがとうございます。
そして海でも雪山でも遊べる、軽くて丈夫なチャキットのおもちゃ。
どうもありがとう〜。(*^∇^*)


(11月24日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 00:02| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

カヤック納め?

今日が今年のカヤック納めかもってパパとママが言うの。
だからアタシ、ちょっとはりきっちゃうわよ!!

・・・とそんなお顔のマハロさん。

2014.11.22a.jpg




で、何をはりきるかというと。

2014.11.22b.jpg


泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ!!!


2014.11.22c.jpg


で、気がつくと、もう久留和だ〜〜♪

2014.11.22d.jpg




この時期の海はとってもきれい。
特にこの日は特別に透明度がありました。
カヤックの影が写っていてまるで浮いてるみたい♪(*^0^*)

2014.11.22e.jpg




夏には人で賑わうここ久留和海岸も、人がほとんどいなくなってひっそりと。
で、ワンコにはベストシーズン。

2014.11.22f.jpg

ヒトは日向ぼっこをして少しのんびりしたいのだけれど、絶好調のマハロは、

「遊んで〜〜〜〜〜!」(mahalo)

「・・・・・ねぇ、少しは休もうよ〜〜(^^;)」(mahalomama)

2014.11.22g.jpg




さんざん、浜で遊んで、
帰りもがんばっ泳いで、泳いで、

2014.11.22h.jpg


で、最後のほうになって、やっとこさお疲れモードのお顔のマハロさん(笑)

2014.11.22i.jpg

「アタシ、満足いっぱい、いっぱい!なの。
これで、今年のカヤック納めとしてあげるわ!」(mahalo)

「それは、どうも、どうも。満足していただけたようでなによりです!(笑)
でさ〜、マハロはこれでカヤック納めということで、じゃ、今度ヒトだけでカヤックしてきてもいい?」(mahalomama)

「えっ・・・・・うそ〜! やだ〜〜〜〜〜〜!(>ε<)」(mahalo)



カヤック納めになるかも〜〜〜の1日でした!


(11月22日)





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ


posted by mahalo-mama at 15:04| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

「朝寝坊は三文の徳」


休日。
朝寝坊した日のぼ〜っとした朝の散歩で、
シルヴィ一行とばったり出会える確率はとても高い♪(笑)

マハロは、シルヴィを見つけたとたん大フィーバー!!!
そのはしゃぎっぷりは、もうすぐ10歳なんです〜って他人にはとてもはずかしくて言えないほどのパピパピな動き(^_^;)

ヒトたちはしばしワンコたちの喜ぶ様をあきれ顔で傍観。

あ、あのね。あなた。(*´Д`)=з
そ、そこまで嬉しいを表現されてしまっては・・・。
わかった、わかった、それじゃ、今日も棚ボタだ〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
先週はシルヴィが棚ボタだったけど今日はマハロ。

まぁ。どっちでもいいっか。
楽しく遊べれば。

2014.11.16a.jpg


肌寒い日だったけれど、
太陽がときどき顔をだして身体を暖かくしてくれる。
そんな休日。
朝ご飯を食べるのも忘れて、お昼すぎまで遊びました・・・・とさ♪



「朝寝坊は三文の徳」

だね。マハロ♪






※おまけ

あれ?

シルヴィ、反省中?
何叱られてるの?

2014.11.16b.jpg


へっ?
えっと。何だったっけ??
・・・忘れちゃったけど、ちゃんと反省したから大丈夫、大丈夫♪  (byシルヴィ)

2014.11.16c.jpg


ふむ。

マハロママ。
まるで自分を見ているよう・・・・(笑)で、、、、 

シルヴィ、大好きよ〜〜〜〜〜ん♪♪♪


(11月16日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ




posted by mahalo-mama at 13:35| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

天気予報

天気予報がはずれて、すごく天気のいい日曜日となる。
天気なのは嬉しいけど、それだったらもっと早く晴れる〜!って予報で言って欲しい。( ̄∀ ̄)


秋晴れの絶好のカヤック日和。
それでも予報通りいつ天気がくずれてくるかわからないので、カヤックはなしで海遊び。

車で30分ほどのところに、黒崎の鼻という小さな岬がありそこに小さな浜がある。
少しへんぴな所にあるので、いつもわりとヒトが少なくワンコを自由にさせてあげることが出来る。
で、ココア家と一緒に、天気も良いので行ってみよ〜〜ってことに♪


こんな感じの岩場をみんなで歩いて行きますよ〜〜。

2014.11.9a.jpg


で、黒崎の鼻先にあるちいさな浜に到着♪

2014.11.9b.jpg


ごきげんなココアに。

2014.11.9c.jpg


おっ、今日はココアの妹分のメグちゃんも♪( ̄▽ ̄)ノ″
日々レトリバーの中で鍛えられ、レトリバーしちゃっているメグちゃん♪

2014.11.9d.jpg


で、マハロはどこに行っても、やっぱり空を飛ぶ(笑)

2014.11.9e.jpg




ふと沖を見ると、カヤックしている人たちが。


だからさ・・・・天気、まだくずれないし。(>ε<)

天気予報のうそつき〜〜〜(笑)

風も波もないよね。

今日だったら、いつも断念していた東京湾まで漕げたかもね。
などと、ぶつぶつ言ってるヒトたちと、大いに遊び戯れる犬たちと。

2014.11.9f.jpg


こんなにきれいな海を目の前にして何をゼイタクなことを。
たまにはいいよね。こんなのんびりとした海遊び。

2014.11.9g.jpg


このあとは、潮風を感じながらの遅いランチ。

ゼイタクな休日。

ごちそうさまでした♪

(11月9日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 22:58| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

お山の季節

久々に ちょこっと山ガール♪

シルヴィ〜〜♪

遊ぼ〜〜〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

・・・・と、この時期になると、お決まり不意打ちのマハロ家(笑)(ごめんよ〜〜)(^_^;)

シルヴィ家のすぐ裏はこんな感じのステキなお山なんだもん♪



マハロ〜、シルヴィに案内してもらいな〜!

で、先に行っちゃうシルヴィにちょっと不安げにこちらを振りかえるマハロ(笑)

2014.11.8a.jpg

いいよ、いいよ、行っておいで〜〜〜♪


で、気がつくと、おふたりさん、猛ダッシュで追いかけっこをしておりました。


マハロがシルヴィを追いかけてるよ〜!

いやいや、マハロが抜かしていたよ〜!


とか、ヒトたちは、あまりにもワンたちの早いスピードに目がついていけず(笑)

シルヴィの大好きな堆肥山を案内してもらったり、空き地でボール遊びをしたり・・・。

楽しいね。

2014.11.8b.jpg

2014.11.8c.jpg

2014.11.8d.jpg

2014.11.8e.jpg


で、けっきょく。気がつけば。
お決まりの。
タネタネ〜〜〜〜〜!!!
だよね。

秋のお山=タネタネは覚悟の上だけど、
でもさ、
この時のシルヴィのタネタネには笑っちゃいました。
マハロの倍以上のタネタネ。
シルヴィたら・・・。
いったいどこに入り込んじゃったの?(笑)

2014.11.8g.jpg

そう言えばシルヴィ。
午前中、海に行ってきてシャンプーしたばかりだったんだよね。
ごめんよ〜!
マハロにつき合ってくれてありがと〜〜♪





でも・・・・懲りずに、また不意打ちしまっせ〜〜〜!!!(爆)

よろしく〜♪

2014.11.8f.jpg


(11月8日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 17:30| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

魚ハンター

あっ、
ピコピコ〜!

2014.11.2a.jpg


見つけた〜〜〜!!!

2014.11.2b.jpg


たくさん持ってる!
ちょうだ〜〜〜い!!!

2014.11.2c.jpg


早く〜〜〜〜〜!

2014.11.2d.jpg




久々にマリンちゃんと〜ヾ(^▽^)ノ

で、何かを狙ってますよ♪




魚ハンターのマリンちゃん。

いつも海に来ると、何かを探しています(笑)
この日もマハロが相変わらずレトリーブに夢中になっているのを横目に
マリンちゃんはひとり海に出て何かのハンターに夢中。

でもね、実際、泳いでいる魚は食べたことはなかったと思うんです。

ところが、この日みんなで浜を歩いていたら、小さなシコイワシが波打ち際にたくさん打ち上げられているのを発見!!
もちろんピコピコ動いています。
思わず人は嬉々としてイワシをゲット!  ワンコたちにも食べれることを教える。
マハロもマリンも初めてピコピコ動く魚をゲット!!!

魚ハンターのマリンちゃん。
目覚めちゃったのか、大興奮!!

魚がいた場所をなかなか離れたがりません。


で、私がゲットしたシコイワシが入ったビニール袋。
見つけちゃったよ〜〜!

で、上の写真となります(笑)

ピコピコイワシ、おいしかったんだね。
本当の魚の味を覚えちゃったかな(*^∇^*)

で、一方、マハロはといえば、
一応食したものの、「アタシ。ボールのほうがいい〜〜〜!!!」
とあまり関心をしめさず(笑)

同じワンコでも、いろいろだね(*^^*)
マリンちゃん、今度は泳いでいる大物の魚をゲットしてね〜〜〜〜!!


※ゲットしたシコイワシはこの日の夜に素揚げして美味しくいただきました♪

2014.11.2e.jpg

久々にマリン家と浜でのんびりと遊べて、楽しい時間でした。
マリンちゃんも元気そうで良かった♪
また遊んでくださいね♪


(11月2日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 14:42| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

いいのいいの。

歩いて行けちゃう浜なのに、移動手段がカヤックというマハロ家。
準備とかたずける時間を考えると・・・・ちょっとどうなの〜〜〜〜〜!!!って感じですが・・・(笑)

でも、いいのいいの。
マハロがこんなに楽しそうなんだもの。(*^^*)

2014.10.25a.jpg

2014.10.25b.jpg

2014.10.25d.jpg

2014.10.25c.jpg


(10月25日にて)






↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 22:17| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする