2014年10月25日

おもしろ岩がいっぱい!

次の日の朝。

今回はこんなログ・コテージに泊まりました。

2014.10.18a.jpg

これまでコテージって泊まったことがなかったのですが、
前回の山中湖に続き、今回が2回目。
ワンコが気兼ねなく自由に過ごせるコテージをとっても気に入ってしまったマハロママ。
コテージって中にはカビ臭かったりとかもあるそうなのですが、ここはオーナーさんがきちっとされていてとてもきれいで清潔でした。(ココアママ談)



さてさて、やっぱりここまで来たら子浦でしょう〜〜♪
子浦は9月にも来ましたが、ここのおもしろさにマハロ&ココア家はすっかりはまってしまい、今回は反対側を漕ぐことに。
どんな洞窟があるのかな〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

さっそくトンネル。

2014.10.18b.jpg


きれい〜♪
ここは昨日とはまた別の意味で日本じゃないみたい(笑)
まるでこか未開の地に迷い込んでしまったみたい。

2014.10.18c.jpg

2014.10.18d.jpg



カヤックでのんびりと進みます。

もちろん洞窟はしっかりチェック!(*^∇^*)

2014.10.18h.jpg

2014.10.18i.jpg

2014.10.18f.jpg

2014.10.18g.jpg


おもしろい岩がたくさんあって、見ていて飽きません。
どうやったらこんな岩ができあがるのか。
ホントに地球ってすごい!!!

2014.10.18j.jpg

2014.10.18k.jpg

2014.10.18l.jpg




あれ?
ココアったら・・・・(^_^;)
(カヤックから落ちてます(笑))

2014.10.18e.jpg




このあたりはごろた石の浜が多いのですが、砂浜を見つけて上陸です。
マハロもココアも伊豆を海を堪能しました。

2014.10.18m.jpg

2014.10.18n.jpg

2014.10.18o.jpg



おまけで、この日おもしろかったへんな岩ベスト5〜〜♪(笑)

2014.10.18p.jpg

2014.10.18qp.jpg

2014.10.18r.jpg

2014.10.18s.jpg

2014.10.18t.jpg

おもしろいでしょ?
まだまだたくさんあったのだけれど、うまく写真が撮れなくて残念!

急に決まった秋の伊豆カヤックツアーでしたが、
思いのほかお天気にめぐまれてシーカヤックをとっても楽しむ事ができました。



海の神様、ありがとう。



(10月18日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



posted by mahalo-mama at 01:03| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

飛んじゃう九十浜へ

マハロパパが見つけたこの写真。
まるで飛んでるよう。
それほどの透明感。

2014.10.17a.jpg

この透明感。
日本じゃない見たい。
でも、日本。
車でビュンと行ける場所。


9月の伊豆ツアーでは風と波が強くて断念した九十浜。
ココア家と再チャレンジです!!!



2週続いた台風。
心配したけれどとりあえず晴れました〜〜〜〜♪
それに風も波も許容範囲。

2014.10.17b.jpg

下田の爪木崎というところから出発です。
ここは水仙の群生地としても有名らしくとってもきれいに整備された公園になっています♪
浜の上から見た景色は絶景でした。

ただ、残念なことに台風後なので浜は信じられないほどのゴミだらけ。(涙)

それでも、
「昨日までは寒かったのよ〜。今日は暖かくなって良かったわね♪」と話しかけてくれた地元のおばさん。
そうなのね。
きっと私たちはラッキーなのね〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″


で、海。

やっぱりきれい〜♪

2014.10.17c.jpg

台風の後でもこれだもの。
コンデションが良い時はどれほどきれいなんだろう。

2014.10.17e.jpg

2014.10.17d.jpg


少し波があったけれど、九十浜へがんばって漕ぎましょう♪



あっ、須崎御用邸が見える。

2014.10.17f.jpg

もう少し近くまで・・・・・大丈夫?
だって、葉山の場合は目の前の浜でもOKだもの。
・・・と浜の方へとちょっと近づいてみる。

すると、
「ピンポンパ〜ン」とチャイムが海原に鳴り響く。
「黄色いカヤックの方、そこから先は御用邸敷地内です。」と注意のアナウンスが!!w(゚o゚)w

「すみませ〜〜〜ん(汗)」とすぐに撤退(笑)

でもでも、凄すぎる! 
24時間、いつもしっかりと監視してるんだ!(あたりまえか〜(*^^*) )

それに、やんわりとした注意の仕方。

「そこの黄色いカヤック〜〜〜!」
と某佐島付近で怒られた時の高飛車な声とはぜんぜん違う(笑)



2014.10.17g.jpg



さてさて、目的地であるお隣の九十浜へ。

来ましたよ♪
あの飛んでる(?)写真が撮られた場所。
九十浜。

2014.10.17h.jpg



記念に横向きも(笑)
う〜〜ん、青い空にエメラルドグリーンの海。で、黄色いライジャケ。
キレイ!キレイ!

2014.10.17i.jpg


「写真もいいけど、早く遊ぼうよ〜〜!(by mahalo)」

だよね(^_^;)



残念ながら、この時は飛んじゃうぐらいの透明感はなかったけれど、
十分きれい!!

2014.10.17j.jpg

2014.10.17k.jpg


実はここの浜もゴミだらけだったんですよ。(TT)
どれだけすごい風と波だったんだろう。
いろんな物が打ち上げられていました。

2014.10.17l.jpg



芝生があったので、そこでランチ&休憩。
きれいな海を見ながらのんびりと。



こんどはヒトがシュノーケリングできる時期にまた遊びに来たいな。
それに、浜がきれいな時にね(笑)


2014.10.17m.jpg

2014.10.17n.jpg

2014.10.17o.jpg


南伊豆のすばらしさを再認識したマハロママなのでした。


この日はコテージに泊まって、(もちろん楽しいBBQ♪)
次の日もカヤックです。(つづく)

(10月17日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

posted by mahalo-mama at 23:49| Comment(2) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

台風が来る前に。

連休の初日。

台風が近づいているから、天気いいけど、きっと波があるよ・・・・。
っと思っていたら、ぜんぜん大丈夫♪
他のカヤッカーさんたちと一緒に楽しくスイスイスイ♪

なんでもないいつもの平穏なカヤック。
・・・のように見える。(*^^*)

2014.10.13a.jpg

しか〜〜し! この写真を撮るちょっと前、実はマハロ家は大騒ぎしてたんですよ〜。(>ε<)


上陸したがり〜のマハロさん。
いつもテトラポットは危ないからやめてよ〜って止めてたんだけども、
この日は、いくら止めてもきかないマハロ。
テトラポットに嬉々として上陸。


で、消える・・・・!!! w(゚o゚)w


「マハロ〜〜〜〜〜〜!!!」


出て来ない。


「マハロ〜〜〜〜〜〜!!!」


音も声もしない。


これはたいへん! (ToT)/


大きなテトラポットにはマハロがすっぽりと入れるぐらいの隙間がいくつか見える。
そこに落ちてしまって抜け道がなかった場合に、はたしてマハロを引き上げることができるのか!!!


マハロパパ、急いでカヤックを降りて助けに行く。
そして、落ちたと思われる隙間にたどり着けたと思った時に、
少し離れたとこからマハロが自力で海へと飛び出してきた。


助かった〜〜。
出て来れたのね。がんばったね!


この後、マハロパパの大きなカミナリがマハロに落ちたのは言うまでもありません(笑)





そして、次の日の日曜日。
遊びに来てくれたココア家とマハロビーチへ。

2014.10.13b.jpg

台風来てるもの。今日は少しは波があるでしょう・・・。

と思ったら、ぜんぜん大丈夫。
ごらんのように湖状態の海。
というか、いつもより波がない(笑)

へんなの。

ここだけ??

マハロビーチだけ??

まさかね。



確かに、マハロビーチ近辺は毎年毎年、防波堤が増設されている。
ほら、今年も防波堤とテトラポットが着々と作られています。
あれもまた、もう少ししたら設置されるんです。

だんだん、ビーチから沖が見えなくなっちゃう(笑)

2014.10.13c.jpg



さて、天気予報を見たら、着実に台風が近づいて来ているようなので、
みなさん、気をつけましょうね。




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
posted by mahalo-mama at 11:54| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする