2014年07月31日

大丈夫、大丈夫、

海デビューのAちゃん。

もうひとつ「お砂」のデビューもだって!

2014.7.25a.jpg

全部が初めてでドキドキかな?



まず、お靴を脱ごうね。(*^^*)

すでにちょっと不安そうなお顔。

2014.7.25c.jpg




大丈夫、大丈夫、ほら、ワンワンも遊んでいるよ!

砂の感触だけでもう泣きそう・・・。

2014.7.25d.jpg




でも、がんばる。

2014.7.25e.jpg


恐る、恐る。。。。。


・・・・・。



「ウェ〜〜〜〜〜ン!」

2014.7.25f.jpg



Aちゃん海デビューは足のつま先?まででした〜〜。

次回はヒザぐらいまでがんばろ〜〜〜!(o^-')b




海、こんなに楽しいのに〜♪
泣いちゃうなんて、もったいないよ〜。
(byマハロ)

2014.7.25g.jpg



あれ〜〜?
マハロも最初は波がコワくて半泣きだったよね〜?


・・・・・。

でした!(^_^;)(byマハロ)



(7月25日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:59| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

やさしくね。

「マハロ、やさしくね、やさしくね。」

「わかってるって、やさしくだよね♪ そっ〜〜とよね♪」(by マハロ)

マハロにしては、せいいっぱいのやさしいペロペロ。

2014.7.24a.jpg


でも、でも、

顔の大きさがあまりにも違いすぎる〜〜〜!(笑)

もうすぐ1歳半のAちゃん。

いや〜〜〜〜!
・・・・と涙目になりながらの反撃!!

2014.7.24b.jpg

恐怖だよね。
このデカイ顔(笑)


それでもワンワンが大好きなAちゃん。(*^^*)

マハロのことを「ワンワン♪ワンワン♪」と呼んでくれて、
すぐに仲良しさんに戻る。



「あ〜い、ど〜〜〜ぞ♪」(by Aちゃん)

「・・・・・。
何も入ってませんけど〜〜〜!(ToT)」(by マハロ)



(笑)



2014.7.24c.jpg



久々の再会でした。(*^^*)






↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 01:44| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

お見送り犬

2014.7.21a.jpg

真剣なまなざし・・・・。
1点集中!!

このお二人を落ち着かせて静かにさせるのは〜

これが・・・・一番!!


かみかみかみかみ・・・・!

2014.7.21b.jpg

くちゅくちゅくちゅ・・・・・!

2014.7.21c.jpg

自分の世界に入っておりま〜〜〜〜す!

しばらく静かにしててね〜〜〜〜〜〜!(o^-')b



この日はココア家がカヤックに乗ってマハロビーチに遊びに来てくれました!!ヾ(^▽^)ノ
(というのは、この日の前日がマハロ地区のお祭りだったので、午前中はその片付けなどでマハロ家の近辺は車やら人でいっぱいだったからです〜)

まぁ、とのかくマハロにとっては「棚ぼた」のこの日。

2014.7.21d.jpg


マハロビーチでたくさん遊んで・・・・・。

で・・・・・。

で・・・・・。



「あれ?? ココア〜、カヤックに乗るの?  どこ行くの〜〜?w(゚o゚)w」
「マハロは?・・・、ねぇ、マハロは〜〜〜〜〜!」 (by mahalo)

2014.7.21e.jpg


・・・ちゃんと、お見送りできるかな〜〜。(*^^*)



や、やっぱり。
マハロパパにしっかりと抑えられています・・・・・。(−ー;)

2014.7.21f.jpg


一緒にカヤックに乗りたいのか、それとも、さっきまで遊んでいたココアの「くらげのボール」をゲットしたいのか・・・・。

ふむ・・・。この様子だと後者かな?(笑)



ココア〜〜!
バイバ〜〜イ!

また遊びに来てね〜〜〜♪(*^0^*)

2014.7.21g.jpg



「お見送り犬」のマハロでした!!



(7月21日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 10:41| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

オガちゃんブーム??

さてさて、今日はオガちゃんですよ〜〜。(*^0^*)


マハロビーチを出てすぐにモカ家と遭遇〜〜♪
お隣の浜まで漕がれるという。
しばし、一緒にカヤッキング♪

2014.7.20a.jpg


・・・といっても相変わらず興奮MAXのマハロさん。
「わんわん」言うので、お話もろくにできませ〜〜ん(>_<。)

おりこうさんに乗っているモカ嬢を羨望の眼差しで見ながら、
目的地のオガちゃん(尾ケ島)に向かうために途中でさよならです。



この日は波のコンデションも良く、あっと言う間にオガちゃんへ。


で、あと少しというところで。
あれ?
「うそでしょ〜〜〜!!」w(゚o゚)w

オガちゃんにたくさんの人影が。

2014.7.20bb.jpg

今まで、尾ケ島に向かう時には、上陸できるかどうかと波の心配はしても、人がいるかいないかとは心配したことがなかった。

それほど、上陸している方たちと遭遇したことなどめったになかったマハロ家。

一応いつもカヤックを係留している場所まで行ってみる・・・・。

2014.7.20c.jpg

もちろん、だよね〜。( ̄∀ ̄)
これは、やっぱり無理・・・・。(TT)

良くみてみると、いくつかのカヤックやUSPやらヨットなどのツアーの方々がちょうどお昼近くの時間ということで休憩&ランチのために上陸されているみたい。


来たか。・・・・・オガちゃんブーム?(笑)


ともかくこれじゃ、マハロ上陸は無理だな〜ってことで、
マハロ家は即撤退で〜〜す!

マハロ〜!
行くよ〜〜〜!

2014.7.20d.jpg




てことで、ここで(久留和海岸)、こうなる(笑)
モソモソお尻が超かわいい(笑)

2014.7.20e.jpg

マハロ的にはお砂でゴロゴロ、モソモソできたのでこちらのほうが良かったかな(笑)

久しぶりに久留和でたくさん遊んで帰りました。

2014.7.20f.jpg

2014.7.20g.jpg



オガちゃんはまた次回だね。
シーズン中はお昼時は避けましょう〜〜〜(*^^*)

(7月20日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 15:06| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

ご褒美♪

カヤックで荒崎まではマハロ家単独でしか行った事がなかったのですが、
今回は初めてココア家と一緒に♪

マハロビーチから1時間ほどのカヤッキング。
この佐島沖合いに浮かぶ笠島を過ぎると、あとは目的地までは海、海、海!
どんどん陸から離れて行きます。
ちょっと上陸して休憩〜♪なんていう場所などはありません。( ̄^ ̄)

2014.7.18a.jpg

てことは、はい。
体育会系のカヤッキングとなりま〜〜す(笑)

なので、小心者の私などは、出発前にはいつも少しばかり気合いをいれます(笑)
絶対に沈(ちん)しないぞ〜!と我がオーシャンカヤックを信じて遥か向こうに見える荒崎を目指します!!

2014.7.18i.jpg



途中、波が出て来たので,引き返したいモードの女子組でしたが、
なんとかがんばっての到着です〜〜♪

2014.7.18j.jpg




で、がんばって荒崎までたどり着いたご褒美は、

この坂をのぼって、

2014.7.18e.jpg



この展望台からの

2014.7.18b.jpg



絶景の景色です♪(今ひとつ写真では伝わらなくてごめんなさい・・・。)

2014.7.18d.jpg



しばし、絶景を眺めながらの休憩です。

2014.7.18h.jpg

こちらに遊びに来ている方々のほとんどは岩場でBQを楽しんでいるので、この丘の上まで上がって来る人は誰もいませ〜ん。
で、ワンコたちも自由、自由〜〜〜♪

ココア家が持参してくれたお菓子とビールなどをいただきながらのんびりと〜♪

2014.7.18c.jpg




帰りのマハロとココア。
さすがに疲れたのかカヤックに乗っている時間が長かったような・・・。
おかげで短時間で帰ることができました(笑)
後から撮った写真を見てみると、ふたりともカヤック上でこの満足げな表情。

2014.7.18f.jpg

2014.7.18g.jpg

楽しかったんだね。
良かった〜〜♪

(7月13日)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:24| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

「東の佐島」

「西の明石、東の佐島」
・・・と称されるほど、ここ、地元の蛸は有名らしい。

佐島のタコは歯ごたえがあり、甘味もあってとても美味しい。



で、大潮のこの日。
水が引いて岩がたくさん顔を出している。
マハロのいつもの遊び場でもある岩場。


足元に気をつけながら歩いていると、
なんと「タコ」発見!!w(゚o゚)w

2014.7.16aa.jpg

思わず先に行っていたマハロパパに、
「タコ〜〜〜〜〜!」
と大声で叫ぶ’(笑)

(この間は、確か、「カメ〜〜〜〜!」だったような・・・(笑))



タコ大好きマハロパパ。
すぐに飛んで来てくれる。

ぐにゅぐにゅ動いてなかなかうまく袋に入ってくれませ〜ん。(^_^;)

2014.7.16b.jpg


「パパ、それ、な〜〜に??」
とマハロも興味津々。

2014.7.16c.jpg


で、なんとか捕獲修了♪

2014.7.16d.jpg



今日の夕ご飯だね♪



・・・・で、ところではたして、このタコは・・・佐島の蛸なのだろうか(笑)
・・・と疑問がわく。

佐島にいたのだから「佐島の蛸」でしょう〜きっと♪


(夕食にいただきましたが、歯ごたえがあり、いつもの美味しい佐島の蛸でした〜〜〜!!♪( ̄▽ ̄)ノ″)


これからは、岩場に行ったら、いつも下を見て歩いちゃうかも(笑)


(7月12日)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 22:22| Comment(0) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

来客から

ココア家と一緒に久留和へ♪

2014.7.12a.jpg


それにしても・・・

よく泳ぐね、キミたち(´∀`)

2014.7.12b.jpg





で、泳ぎ疲れると、
「パパ〜、乗せて〜〜♪」とマハロ。

2014.7.12c.jpg

「アタシも〜〜♪」と、うしろからココア♪






もちろん♪

来客のココアから。

2014.7.12d.jpg

「ふぇ〜〜ん、アタシは〜〜〜〜(>ε<)」と
手足をバタバタさせて水しぶきをあげるマハロさん。
(ビショビショになるからやめてくれ〜〜)



「わ〜い♪ 乗せてもらっちゃったわ。
マハロったらバタバタしちゃってどうしたの?」とココアさん。

2014.7.12ee.jpg



でもね、やっぱりすぐにパパとママのところに戻って行っちゃった(^▽^;)


マハロがそばでバタバタしてちゃ落ち着かないもんね〜(笑)




またのご来船をお待ちしてま〜〜す(*^^*)


(7月6日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 21:47| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

苦手

ワンコが苦手だという。(TT)

苦手か・・・・・。

そう言われたら、しょうがない。
まはろはここで待機ね♪


2014.7.8a.jpg



先日、エアコンが故障してしまい、修理に来てもらった。
様子を見に来てくれた最初の方。
「犬がいるんですが、大丈夫ですか?」
「えっと・・・ちょぅと苦手なんですが・・・・。」


次の日。
修理き来てくれた別の方。
「すみません、苦手です・・・・」

とな。


おじさん好きなマハロが、立て続けにおじさん2人にNO!っと言われてしまったね。

喜んで挨拶しようと思ったらあえなくバリケン行き〜〜。

まぁ、しょうがない。

しばらく、ここで大人しくしていてね。



しかし・・・・。
なんて似合わないマハロとバリケン(笑)

一応私の仕事部屋に置いてあるこの物体。
普段はすっかり本来の目的はなくしてしまいバリケンの上には物が散乱しております。

一時期は、いざ入院とか災害とかバリケンに入らなければいけない時のために、
練習したこともあったっけ。
でもね。そんなこともなんだか無意味なような気がして。
その時がくればなんとかなるさ〜〜〜。
(ケセラセラ〜〜〜♪)( ̄∀ ̄)


ほらね。
いざ「ハウス!」
とコマンドすればちゃんと入ってくれるし〜♪
なんて、おりこうさん(笑)

でも・・・・。

これって、入ってるって言えるの〜?(笑)
お手手もお顔も出てますよ〜。


ちゃんとドア、閉めようよ〜〜〜〜!




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 10:53| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

「お船」

みんな「お船」が、だ〜〜い好き♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

マリンパパさんのカヤックに我れ先にと集まる3フラ女子。

2014.6.29a.jpg

乗せて! 乗せて! ねぇ、乗せて〜!  とね。

2014.6.29b.jpg





みんな「お船」が、だ〜〜い好き♪

マリンはパパさんとラブラブでお船のデート。(*^^*)

2014.6.29c.jpg



シルヴィもパパさんとお船でまったりで幸せ〜〜。(*^^*)

2014.6.29d.jpg




で、マハロは?

だから、マハロは?

・・・・。



あれ? マハロパパと一緒に乗ってるのはなぜだかマリンだし〜〜〜!

2014.6.29e.jpg



まぁ、当然マハロはボール遊びに夢中ということで。

お船に乗っている暇があったら、アタシはレトリーブ遊びなの〜〜〜〜!
・・・・だそうです(笑)(^_^;)

2014.6.29g.jpg

2014.6.29h.jpg


久々の3フラで、楽しかった〜〜♪

みなさん、どうもありがとうございました〜(^^♪

(6月29日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 02:08| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする