2014年06月29日

目薬生活

久々に獣医さんとこへ。
目的はフィラリアのお薬。

6月から与えなきゃいけないのに、6月の終わりに行くのってど〜よ〜・・・のマハロ家。
で、受付のおねえさんに「今日必ず与えて下さい!」って強く言われることになる・・・(^_^;)

帰ってから薬の袋をよく見ると、来月からは10日に与えるようにと書いてある。
フィラリアの薬の役割って、「薬を投与した日以前の1ヶ月間に体の中に入ったフィラリア幼虫を殺すこと」だよね〜〜確か。・・・だから次は1ヵ月後でいいんじゃないの〜?? と、思うのですが。どうなんでしょう。


それと、これ。
目薬なのだ〜〜。

2014.6.27a.jpg

最近、ちょっと気になるマハロのお目目。

う〜〜ん。ちょっと白内障の初期ぽくな〜〜い?
と、お目目を見てて感じることが。

人間用の白内障の目薬を使っている人もいるようなのですが、先生に相談したところワンコ用のがあるそう。
さっそく購入して、この日からマハロさん、目薬生活となりました〜。
この目薬、白内障の進行を抑えてくれるそうです。

目薬をさす時、それほど嫌がらないマハロさん。
点眼した後には、なぜかオヤツがもらえるもんね。(*^^*)

2014.6.27b.jpg

まだまだ初期ぽい段階なので、今から毎日点眼すれば多分大丈夫だろう♪とへんに楽観的なマハロママ(笑)
白内障って紫外線がよくないらしいのだけれど、海好きなマハロには、こればかりはしょうがない。

人はサングラスで予防できるけれどもワンコはね・・・。

だからマハロは目薬で予防だね。がんばろう〜〜!



どうか、マハロの目を守ってください。

お願い。

(6月27日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 23:33| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

〜〜ぽくなてもいいよね。

マハロ〜、
ココアがね、今マハロビーチに向かってるって♪

2014.6.21b.jpg

ホント? わ〜い♪
じゃ、急いで帰ろうよ〜〜〜♪  (by mahalo)

なのか、どうか・・・とりあえずがんばって泳いじゃうマハロさん(*^∇^*)

2014.6.21a.jpg

午前中、ちょこっとカヤックでとなりのビーチで遊んでいたマハロ家でしたが、
昼過ぎにはココア家とマハロビーチで待ち合わせ。



カヤックでご帰還のマハロ家を、ココアは大喜び泳いで迎えてくれました〜〜♪・・・・と言いたいとこだけど(^^;)、レトリーブ遊びで夢中で、チラ見で迎えてくれました〜〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

2014.6.21c.jpg

おっ、夏バージョンでサマーカットになってるね。ココア♪
夏満喫のための準備万端!

2014.6.21d.jpg

ランチの前にカヤックを片付けたいので、ちょっとの間、バイバイ!

で、30分以上はたってたと思う。
片付けて着替えて浜に戻ったんだけども、
ココアったら、ず〜〜っとその間休まずレトリーブ遊びだって!

「ずっとなの・・・(^_^;)」
って、半分呆れ気味なココアママ。

私たちが思っているよりもたぶん、ずっとずっと海が大好きなのね。(*^^*)

マハロが今のココアと同じぐらいの年齢になっても、ココアと同じように元気に楽しく海で遊んでいてほしいな・・・・(*^^*) と願うマハロママ。

2014.6.21g.jpg

さてさて、どっかでストップかけないと永遠に遊んでいるマハロとココアなので、
そろそろヒトたちのお楽しみのランチとしましょう〜♪



はい、サマーカットのおかげであっという間にきれいに乾いちゃってるココアさん。

2014.6.21e.jpg

マハロは?
まだちょっとヌレヌレかな。

2014.6.21f.jpg

マハロもサマーカットしてみる〜〜?

だって、ママ〜。アタシ、何もしてなくても
「サマーカットしてるんですか〜?」って聞かれちゃうのよね。
だから、アタシはいつでもナチュラルサマーカットなのよ〜♪(ルン♪)


そ、そうだよね・・・・なんて経済的な子なんだろう。(^^;)


マハロがまだ若い頃、他の子より短いコートが気になってもっとフラットぽく伸びて欲しいな〜と願ってた。
これじゃ、ラブに間違えられちゃう・・・ってね。

だからよく、
「何と言う犬種ですか〜?」と聞かれた時には
「フラットコーテッドレトリバーっていうんです。
あっ、でもほんとはもっと毛が長いんですけどね、フラットって。この子は短くて・・・」って説明を付け加えてた(笑)

でも、いつの間にかそんなことは気にならなくなっていた。
今じゃ、海仕様のコートの長さでいてくれてありがとう♪ と思えるようになった。

フラットぽくなくても、マハロはマハロでいてくれればそれでいい。


ココアも・・・ね。
ゴールデンぽくなくてもいい。(ホントにフラットみたいにじっとしてなくて動いてるんですよ〜)
ココアはココアでいてくれれば、それでいい。(*^^*)


(6月21日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 20:12| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

ガラケーでも

マハロを泳がせたいから、カヤックを出してちょっと沖まででようか〜。

で、この日は特に行く当てもなくプカプカ〜。

マハロは海上でのレトリーブ遊びにご満悦♪

波が立つ場所まで漕いで行ってちょっと自然のアトラクション気分も。

そんなのんびりとしているところを、
今回はマリン家が発見してくれました〜〜〜。♪( ̄▽ ̄)ノ″


少し休憩しようかとセカンドビーチに上陸してすぐに、目の前に黒い子登場〜〜〜!

「あれ?」
「マリン??」

少しびっくりしているところにマリンパパ登場〜〜(笑)




テラスから海を見てたら黄色いカヤックとマハロを見つけたので、
「マハロ〜〜〜〜!」って叫んだんですよ〜。
マリンもその時「わんわん!」って鳴いてマハロ家に気がついてくれたみたい(´∀`)

・・・・・って。私たちはぜんぜん気がつかなかったよ〜〜!(^_^;)

・・・とういうことで、、マリン家と合流して、
楽しい海遊びになりました!!
やっぱりお友達と一緒だと楽しいね、マハロ♪

パパたちがカヤックを出すと、ワンコたちが追っかけたり、
なんとワンコたちだけでカヤックに乗ったりと、なんだかハチャメチャで楽しいひと時になりました。

マリン家のみなさん、いつもどうもありがと〜〜!

2014.6.14a.jpg





せっかく楽しかったのにカメラを忘れちゃったので、携帯でこんな画像しか撮れなくてとっても残念!
今だにガラケーのマハロ家。時と場合によっては取り残された感を感じる時があるのですが(マハロママだけね(^_^;))、
でもこの画像の悪さはマハロママの腕の悪さで〜〜す(涙)
普段携帯のカメラを使用しないこともあって、いざ撮ろうとした時にはぐずぐず状態。(TT)

これじゃ、スマホを持ったとしてもきっと使いこなせないね・・・。

まぁ、とりあえず、ガラケーでももうちょっとましな写真を撮れるようになろうよ〜〜〜!
がこの日の反省です〜〜(*^^*)


(6月14日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 11:13| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

荒崎へ♪

マハロの先導で向かってる先は荒崎ですよ〜!
カヤックで1時間ぐらいの道のり(?)です

2014.6.1a.jpg

2014.6.1b.jpg




マハロ! がんばれ!がんばれ!
あれれ? ちょっとなんだかバタバタしてません?(笑)
大丈夫〜?( ̄∀ ̄)

2014.6.1c.jpg

日本中のワンコの中で、もしかしてマハロが一番泳いでいる距離が長いかもね〜〜(合わせた距離ね)などと話ながら、
無事荒崎に到着〜〜♪




最近のマハロ家のマイブームは、いなり寿司持参でカヤック。(あっ、これで2回目なんですけどね(笑)(^_^;) )   
毎回「でかいよ〜!」と言われちゃう。
だって、ついつい油揚げの中に、ごはんをたくさん詰め込みたくなっちゃうんですもの・・・(^_^;)

2014.6.1d.jpg

2014.6.1e.jpg


さて、食後に荒崎公園&海岸をちょこっと散策。


わぁ、芝生だ〜♪ それに絶景!

2014.6.1f.jpg


ふと岩場を見ると、たくさんのテント。
で、みなさん絶景の場所で楽しそうにバーベキュー♪

2014.6.1h.jpg


他の場所もたくさんの人で賑わっていて、荒崎ってとっても人気のスポットなんですね。
(でもここには、不思議とレストランや売店がひとつもないんですよ〜。だからみんなお弁当かバーベキューなのね(*^^*))

マハロはいつもと違う場所を歩くのが大好きなので、ちょっと一緒にフラフラ〜。

2014.6.1i.jpg





帰りは久々に島に「よいしょ!」っと上陸して・・・・。

2014.6.1j.jpg


どや顔!
(ほんとは、この後降りれなくなって、ぴーひょろぴーひょろと泣きが入ったんですけどね (^_^;) )

2014.6.1k.jpg


この日もたくさん泳げた1日でした!
それにしても迷走、いやいや迷泳(ジグザグ泳法(?))が多かったんじゃない?マハロ!
潮の流れのせいかもしれないけれども、もう少し真っすぐに泳ぐことは出来んのかね(笑)

2014.6.1l.jpg



結果、梅雨入り前の最後のカヤッキングになったのかな?
もうすぐ暑い暑い夏がやってくる。
マハロ! 暑さなんかに負けず、がんばろうね!



(6月1日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 02:03| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする