2014年05月21日

またまた♪ラブラドゥードル

のんびりとした休日♪
マリン家のお誘いで、セカンドの浜へ♪
さっきまで寝ていたマハロなのに「マリンちゃんと遊ぶよ♪」と声をかけたとたん
お目目キラキラ、シッポぶんぶん♪
早く、早く、と大騒ぎとなる・・・。

はいはいはい。そんなに慌てなくても、海もマリンも待っててくれるよ〜!(笑)


で、セカンドの浜に転がるように乱入!
‥‥‥と、いたいた♪
来る前の電話でマリンママさんから「ラブラドゥードルのパピーがいるのよ〜〜♪」って。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2014.5.18a.jpg


これで2日連続違うラブラドゥードルのパピーとご対面となる。それも同じ小さなこの浜で。
ラブラドゥードルって血統を保つため、交配は特に厳しく管理されていて頭数も少ないはずなのに、
最近少しずつ増えて来たんだろうか?? それともたまたまなの??


まだ4ヶ月半だという「ラッキー」くん。

2014.5.18b.jpg


とにかく元気、元気であんまり元気すぎちゃってマリンとマハロに教育的指導を受けちゃってましたよ(笑)
でもそんなことでへこたれるラッキーくんではありませんよ〜!
マハロの後を楽しそうに追いかけ回り、
で、がんばっておもちゃの引っ張りっこも。
(マハロは大人げなくパピーとの引っ張りっこにムキになってましたよ(^▽^;) )

2014.5.18c.jpg

2014.5.18d.jpg


ラブラドゥードルって大きさが3パターンあるらしく、この子はスタンダードなので(それも男の子なので)ぐんぐん大きくなって、マハロよりも一回りも大きくなるんだって。とっても楽しみだね(*^^*)




マリンパパさんがボードを借りてSUP(スタンドアップパドル)にチャレンジ!
すると、そんなパパさんを見てマリンちゃん。
「アタシも乗りた〜〜い!」と追いかけてボードに乗ろうと必死のチャレンジ!w(゚o゚)w
で、やっとこさ、一緒に乗れた瞬間。(レンズが曇ってて残念〜〜〜〜(涙))
一緒に乗れたのはほんの一瞬だったけれど、(ボードの上がすべっちゃうみたい)
でもね、パパの乗ってるボードに自分も乗りた〜い!っと一生懸命になる気持ちがとってもかわいいよね。

2014.5.18e.jpg

飼い主さんとワンコとの普段からの密な繋がりが伝わるようでなんだかキュンとくる瞬間でした(*^^*)



さてさて、たくさん遊んだ後は、今度はヒトたちのお楽しみランチに付き合ってね、ワンコたち(^_-)-☆

(5月18日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 15:05| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

プカプカ

「マハロだよ〜〜!」のワンワンで。
一気に飛び立つカモメさんたち。

2014.5.12a.jpg

ごめんね。
またまたお昼寝のジャマしちゃって。


でも・・・きれい♪


いいな。私もカモメのように空を飛びたい・・・な〜(*^^*)




プカプカプカ〜〜のカヤック(´∀`)





カモメとマハロ家。

↓画像をクリックすると拡大します

2014.5.12f.jpg

すごいでしょ? 今までにない写真です。
モカパパさんに撮っていただきました。




2014.5.12e.jpg

2014.5.12d.jpg

モカちゃんちは海が目の前の絶景のおうち。
窓の外を見ると、プカプカとのんきに海に浮かんでいるマハロ家発見〜〜!!(笑)。

すごい望遠だろうに、すごくきれいに撮っていただいて・・・すごい!すごい!の感動です。ヾ(^▽^)ノ
(モカパパさん、どうもありがとうございます)





さてさて、この後、セカンドの浜に上陸。
すると。こんなかわいいワンコがお出迎え。

2014.5.12b.jpg

オーストラリアン・ラブラ ドゥードルの5ヶ月の男の子。

茶色と白でとってもかわいいの♪

特にシッポの先が超かわいい〜〜〜〜!(≧∇≦)

2014.5.12c.jpg

マハロの後を一生懸命追いかけてたけど、海はまだちょっと怖いよね。

でも、ラブとプードルの血を受け継いでいるんだもの。
きっともうすぐ泳げるようになるよ♪

また遊ぼうね♪


(5月17日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 11:04| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

カメハメハ大王なのだ〜!

今年初。ココア家とのプチ遠征。
超久々に三戸浜から荒井浜へ。♪( ̄▽ ̄)ノ″

久々にカヤック車載の移動でちょっとワクワク♪




お天気にもめぐまれて、富士山をバックにワンコたちも気持ち良さげにスイスイスイ〜〜♪

2014.5.11a.jpg

2014.5.11b.jpg



途中の浜で休憩タイム。

2014.5.11c.jpg

2014.5.11d.jpg


ココアはカヤックに乗っていてもどうしうてもすぐに泳ぎたがる。
たぶん、最近はマハロよりも泳ぎたがるんじゃないかな〜。
でも、やっぱりどうしても少しずつ体力も落ちて来ているし、今年のカヤック、ココア大丈夫かな(泳いでついて来れるかな・・・)・・・・と心配していたんだけれども、よけいな心配だったのかも♪  まだまだ大丈夫! 荒井浜まで無事にクリア! カッパ犬だもんね。ココア♪ 嬉しそうに泳いでいるのを見ているとこっちまで嬉しくなっちゃいます(*゚▽゚*)



さてさて、久々の荒井浜。

すると、新しくこんなお店が♪

2014.5.11i.jpg



で、男たちはビール片手にこんなリラックスモードに!

2014.5.11g.jpg



で、女子はこれ。

2014.5.11h.jpg

ハワイアンだわ〜〜(笑)

聞く所によるとこのお店、もう2年前の夏からオープンしてるとか。
てことは2年ぶりだったのね。ここに来るの。(1年ぶりぐらいかな・・・っと思っていたのでちょっとびっくり。)

2014.5.11j.jpg

オーナーの方、とても味のあるフレンドリーの方で、すっかりなごんでしまいました♪

ワンコたちもね。
浜で遊んでいる方々に遊んでもらったり、ココアママにおやつをねだったりと、思い思いに遊んでました。
こうやってワンコたちをフリーにしてても、みなさん暖かい目で見守っていてくれる、そんなゆる〜〜い浜です。

2014.5.11k.jpg

う〜ん、「カメハメハ大王の渚」、ちょっと気に入ってしまったマハロママなのだ〜〜!




おまけ♪
はい、お気に入りのこのワッカ。
でもなんだか泳ぎにくそう〜。
大丈夫?マハロ〜〜?

2014.5.11e.jpg



で。
浮き輪みたいでいいかも(笑)

2014.5.11f.jpg



で。
やっぱりくわえたいのね(笑)

2014.5.11l.jpg



お好きなように♪



(5月11日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 20:59| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

み〜んなレトリバー

パパのお仕事が忙しくてなかなか会えなかったココアが久々に遊びに着てくれました〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
ちょうどシルヴィの多摩川時代のお友達も遊びに来てくれていたので一緒に合流することに♪

↓えっと、ココアとミエルとシュクル。

2014.5.6a.jpg

あっ、ごめんごめん、ココアがちゃんと撮れてな〜い(^^;)

↓はい、ココアですよ〜。
12歳になったばかりのココア。海が大好きで、嬉しくてずっと動き回ってたよ〜〜(*^0^*)

2014.5.6b.jpg


↓こちら、左からシルヴィ、ミエル、シュクル。
シルヴィが多摩川で泳いでいた頃にいつも一緒に遊んでた仲間なんだよね♪
シュクルがちょっと脚を痛めてしまい、本領発揮できなかったようで残念でした。
(もう元気になったかな?)

2014.5.6c.jpg



連休最後の日ということで、浜でBQする人たちもいなくてワンコたちが自由に走り回って遊ぶことが出来ました。
み〜んなレトリバーで楽しいね♪

2014.5.6d.jpg

2014.5.6f.jpg

2014.5.6e.jpg



↓たくさんの中でもマハロとシルヴィはいつもと同じ関係(笑)

2014.5.6g.jpg



で、シルヴィのお転婆ぶりもパチリ!
マハロはこの堤防の上には乗ったことがないのだけれど、(幅が狭くて上に立つと怖いんですよ〜)
シルヴィはいとも簡単にジャンプして上に乗り、そしてぴよんと飛び降ります。
シルヴィの身体能力は実はすごいんですよ〜。

2014.5.6h.jpg




さてさて、このテンション高めのカッパ犬5頭の中に・・・こ〜〜んなかわいいパピーちゃんが!

2014.5.6i.jpg

浜で偶然一緒になったゴールデンのパピーで名前はラブくん。(かわいすぎて、やばいです(≧∇≦))
まだ泳いだことがないというラブくん。

2014.5.6j.jpg

でもね、みんなの後を走ったり、一緒に遊んだりしているうちに・・・。
きっとみんなが泳いでいるのを見てたら自分も!・・・っと思ったんだろうね。
いきなりジャンピングして海の中へ!
気づいた時にはおぼれそう〜〜。
「助けて〜〜!」

2014.5.6k.jpg

必至にバタバタ手足を動かしながらも自力でご帰還(笑) 

2014.5.6l.jpg

で、ぶるるん。

2014.5.6n.jpg

・・・ラブくん、よっぽどびっくりしちゃったのかな。
これ1回きりで、後は怖がっちゃって・・・・。
トラウマにならなきゃいいな・・・。



マハロはというと・・・・。
ムラサキ色のとって〜〜も魅力あるこのワッカ。
もちろんマハロは「ウヒョウ〜〜」

2014.5.6m.jpg

ランチの時にもまるで首長族のようにお首にワッカ。

2014.5.6o.jpg

ランチが終った後にももちろんワッカとお友達。

2014.5.6p.jpg

あのさ〜、マハロ。
それミエルのなんだよ〜! わかってる?

半分あきれ顔のミエルパパが(たぶん)
「マハロにあげるよ〜そのワッカ」

やさしいミエルパパ。
どうもありがとう。

マハロ〜、大切に使うんだよ〜〜。

「ありがとう♪ アタシ、アタシ、一生大事に使うよ。ワッカワッカワッカ〜〜〜〜♪」(by mahalo)



この後、午後も少し泳いで、いつものようにココアとマハロはウチでお昼寝タイムとなりました。
でも、ヒトたちがデザートタイムだったので大人しく寝てるどころじゃなかったか・・・・ゴメン(^^;)

久しぶりにたくさんのワンコと遊べて楽しい1日となりました。

(5月6日)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 11:48| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

いつものように

GWといっても、特にいつもと変わらないマハロ家。
いつものようにマハロと海で戯れます。(*^^*)

ただ、ひとつ違うのは・・・GWのほんの数日だけマハロビーチはプチリゾート化!!
BQで楽しむ人たちで賑わいます。

それでも、本場(?)湘南あたりとは比べものにならないぐらいのんびりした雰囲気。
いつものように、マハロもこうやって浜で遊べるのですから(笑)

2014.5.3a.jpg

ここはマハロビーチから少し離れたセカンドビーチ。運良くだれもいません(笑)
プライベートビーチ化した浜でマハロのこの笑顔。

2014.5.3b.jpg
2014.5.3c.jpg




次の日はカヤック。
海へビョ〜ンと飛び込む。

2014.5.4a.jpg

この日はマハロ、よく泳ぎました。
「アタシ、今日は泳ぎたいのよ〜〜!」と
カヤックと平行してスイスイスイ〜〜〜♪
前回のように暴泳して上陸を目指したりはせず、良い子の見本のようにカヤックに付いて泳いでくれました♪

2014.5.4b.jpg
 
前回怒ったのを覚えているのかな・・・?
この日は・・・アタシ良い子なの〜〜♪の気分だったのかな〜?(笑)

浜でレトリーブする時と海で遠泳する時のマハロの泳ぎは少し違います。
レトリーブの時はなんだかがむしゃらに肩まで上げてグングン泳ぐんだけど(無駄な動きが目立つのよ(笑))、海でただ泳ぎたいから泳ぐ時のマハロは肩に力が入らずきれいなフォームでスイスイスイ〜〜〜♪(まぁ,こっちが普通のワンコの泳ぎ方ってことですかね(^^;))
特に潮の流れに合わせて泳いでいる時にはスピードものって「なんて気持ち良さげに泳ぐんだろう〜♪」・・・と嬉しくなります。

泳ぐことがストレス解消、若さ、長生きの秘訣だとしたら、どんどん泳いでくださ〜〜〜〜い!(笑)

2014.5.4c.jpg



GWの最終日はお友達たくさんとワイワイ遊べるよ。
楽しみだね。(*^0^*)

(GWにて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 11:08| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

しこ鰯カレー

「かたくちいわし」のことを地元では「しこ鰯」と言われています。
よく海へ出ると小さな魚がピョンピョンと群れをなしながら飛んでるのですが、それが「しこ鰯」。
四季を通じて産卵する魚なので「四子」、地元では「しこいわし」とも呼ばれているそうです。

で、この「しこ鰯カレー♪」

マハロとのお散歩で立ち寄った干物屋さん。
ふっと目についたのは、お店の中に置いてあった(売っていた)このカレー。

「あっ、佐島のカレーだ!」と私。

「あっ、どうぞ〜、もっていっていいですよ〜」とお店の方。

「えっ?、持ってって・・・・いい・・・の??」(笑)


2014.5.10b.jpg

特に常連の客でもないのに、
なんだかとってもゆる〜〜い感じで、シッポふりふりのマハロにもたくさんの煮干しをいただいてしまいました。
どうもありがとうございました。



めったにレトルトを口にしないマハロ家なのですが、
興味津々でさっそくいただきました〜。

それが・・・それが意外と美味しかったのでびっくり!
カレーの色が真っ黒なので最初は「えっ!」と思ったのですが、
食べてみると鰯のくさみもなく適度に辛く、とっても深い味わい・・・。
で、鰯の味もちゃんと健在。
最初はしこ鰯のカレー?っということで味の想像がつかなかったのですが、
一度食べてみるとまたリピートしたくなるような美味しさでした。

2014.5.10a.jpg


(5月2日にて)




よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 20:57| Comment(0) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

朝海♪

今日はマハロさん、棚ぼたです♪

「棚ぼた」と言えば、もちろんお相手はシルヴィさん(*^^*)

くるくる頭のシルヴィ、こんにちは〜〜!
(シルヴィは頭の上の毛はくるりんっとなっていてかわいいんですよ〜(≧∇≦))

2014.5.2a.jpg




あらら、今日もやっぱりお見送り犬ですか〜〜〜?シルヴィ〜〜!

2014.5.2b.jpg

と思いきや・・・。

(後半)あれれ? お見送りしているのは・・・もしかしてこの長い首の・・・お方は、
は〜〜い!マハロがお見送り犬になってました〜(笑)

2014.5.2c.jpg




おもしろいね。
このおふたりさん。

さっきまで夢中で取り合っていた大好きなこの赤いくらげちゃん。
が、ひとりなぜかぷかぷか。さびしげ〜。

2014.5.2d.jpg

で、おふたりがなにやら一生懸命探しているのは、後から現れた緑のおもちゃ。
興味を引く対象物が変わると、それまでの一番が二番に落ちるどころか、この世になかったかのようにになってしまうから不思議。
見えてないわけじゃない。認識はしているんだけども、まるで素通りです(笑)

その冷たさ、人に対してだけはやめてね〜〜〜〜〜〜! 

2014.5.2e.jpg

(この後、このくらげちゃんを回収してもらうのにとって〜も苦労したのは言うまでもありません(笑))




2014.5.2f.jpg


「朝の海遊びは気持ちいいね〜♪ マハロ〜。」

「ママったら、ここんとこがんばってるじゃん。この間も朝、海に連れて行ってくれたよね〜♪」

「う、うん。ちょこっとがんばってる・・・(笑)(^_^;)」



また朝海しようね、マハロ♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 23:24| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする