2014年04月28日

いいね。

天気もいいし、いつものようにちょっと海へ行こうか〜〜。
とマハロ家。
この浜へ行く途中にマリン家のセカンドハウスがあって、

あっ、今日来てる!来てる♪

で、ベランダに顔を出してくれたマリンママに、
「これから海へ行くよ〜!」
「あっ、ウチも行く行く〜〜♪」


いいね。

こんな風な自然体なノリ。
決して力まず飾らず、普通でいてゆっくりと楽しい時間が流れる。



で、浜に着くとご近所のモカちゃんも♪( ̄▽ ̄)ノ″

マハロにとってとって〜も楽しい海遊びになりました。

↓久々にモカちゃんと

2014.4.27a.jpg


↓マリンと遊べました〜〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

2014.4.27b.jpg



いいね。

この躍動感。
大型犬の醍醐味。
ワンコはこうでなくちゃね。

2014.4.27c.jpg

2014.4.27d.jpg

2014.4.27e.jpg

2014.4.27f.jpg


天気も良かったし浜辺は気持ち良かった〜。
そろそろ、一番いい季節、到来かな♪




おまけ。
よく行く浜近くのハンバーガー屋さん。
いつの間にかメニューが増えてて、それもこの日の

いいね。

かな(笑)
だって、だってハンバーガー屋さんに麺類と餃子がプラスされたんですよ〜〜〜!
もうね。◎です♪ こうゆうの、待ってたのよ〜!(笑)
今まで数えきれない程、ここのハンバーガー屋さんに来てますが、
ハンバーガーを注文せず終わったのは初めてです!(笑)
Kさ〜ん、メニュー増えちゃってたいへんそうだけどがんばってね!
ごちそうさまでした!!

(4月27日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:59| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ポヨポヨン♪

2014.4.17a.jpg

あっ、ごめんごめん、ちょっとアップすぎちゃった (^_^;)



このぐらい?

2014.4.17b.jpg


だいぶ口元に年季が入ってまいりましたが〜(笑)

私は実はこの角度からのマハロのお顔が一番大好き♪なのです(≧∀≦)

この口元のポヨポヨン♪感がたまりませ〜〜ん〜の♪(=^▽^=)


ちょっとおとぼけ気味のお顔(へん顔)に見えるので、笑っちゃうのですが、
いつも私を見おろして見てくれる時のお目目はそれはそれはやさしくて・・・・。


私が寝ていてる時にこの角度のマハロにご対面の時が多いのですが、
「そろそろ起きようよ」とこのお顔でやさしく数回「ぺろっ」。
そんなにやさしく起こされちゃったら起きない訳にはいきませ〜〜ん(笑)


2014.4.17c.jpg



はぁ・・・・。
フィールドでのあのマハロとは真反対のウチでのマハロ。
どっちがホントのマハロだろう?

ううん、どっちもマハロだね♪
どっちかひとつじゃ、マハロじゃないものね。



・・・・とにかくこのポヨポヨン♪が大好きなのよ〜〜〜(笑)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 13:31| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

今年も・・・健在。

あら?
久しぶりのキイロのライジャケ姿のマハロさん。

2014.4.12a.jpg

て、ことは・・・・。
ですよね♪
今年、やっとこさのカヤック初め。

2014.4.12b.jpg

今年も昨年と同じように風が吹く日が多くて(泣)、なかなかカヤックを出そうという気にもなれず・・・・。


でも、この日は、なんとかカヤック日和〜♪
ちょっと肌寒かったけれど。久しぶりの海上は気持ちよかった。


いつも遊んでいる岩場が見えるね、マハロ♪

マハロのこの口元のアワアワは〜
そう、相変わらず・・・カヤック上の「わんわん!」は健在なのです〜〜。

2014.4.12c.jpg




で、脱走の暴泳も健在〜〜〜!
海の上では「カム!」というコマンドはまるで無意味となる。
ちらっとこちらを見ては、また泳いで行ってしまう。
アタシ、そのコマンド知らない事にするわ!
・・・なのかも・・・(*´Д`)=з

2014.4.12d.jpg

まぁ、とにかく脱走している時のマハロはイキイキしていて泳ぎも速い。
(それ以外の時は遅いんですよ〜(^_^;))
いくら呼んでもどんどん離れて行くマハロを見て、
困ったり、怒ったりしながらも、
「あの泳ぎ、まだまだ、イケテルじゃん!」
と、ひとり心の中ではほっとしながら喜んでいるママロママなのでした。

2014.4.12e.jpg



たくさん泳いで遊んだマハロ。
帰りのカヤック上ではこんなお顔。
アタシ、ちょっと泳ぎ過ぎちゃったみたい・・・。
と限界モード。

2014.4.12f.jpg

ね、だからさ〜、
呼んだらちゃんと戻って来ようよ〜(笑)


少しペース配分も考えながら、今年もカヤックシーズンをたくさん楽しみたいね、マハロ♪


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 22:17| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

「赤」という色

マハロとシルヴィ。

マハロパパが投げた赤いくらげをめざして・・・・。
そう、目指して・・・。

2014.4.5a.jpg


あと少し。
どっちがゲットだ〜〜〜?

2014.4.5b.jpg



あれ?



ふたりとも赤いくらげを見失ってる!!

2014.4.5c.jpg


確か・・・赤いくらげをめざして泳いでませんでしたか? おふたりさん。
で、目の前にくらげちゃん、のところまで泳いでたよね〜〜〜!

で、なぜ、ふたりで仲良く見失ってるの〜〜〜〜!

2014.4.5d.jpg



前にもこんなことあったよね。
目の前にあるのに2人して気がつかなかったこと。
探して、探して、探して。

あの時も同じ「赤いくらげ」だった。




ふむ。赤か〜。
そう言えば、前にワンコには見えにくい色があるって聞いてたような・・・。

で、ちょっと調べてみたら、やっぱり「赤」はワンコの目では識別しにくい色だそう。

いろんな説があるみたいだけれど、
・「犬は緑、黄、オレンジを「黄色っぽい色」として、紫、青を「青っぽい色」として、そしてた赤に関しては「非常に暗いグレー」に見えている」
・「青と黄色は見分けることができるという。しかし、赤と緑色は識別でない」
・「犬は2色識別性(人は3色識別性)で、2つの色、つまり「青」と「緑色」、そして「これら2色を組み合わせた色」で周囲のものを見ている(赤色に対して敏感に反応する錐状体の数が非常に少ない、または存在しない)」
・・・なのだそう。
なんだかややこしくて結局ワンコの目でこの世界がどのようなに見えているのかよくわからないんだけれど、とにかく「赤」の色は見えにくいのね。
「黄色と青色は識別できる」と書いてあったので、海で遊ぶ時は黄色のおもちゃがいいのかな〜。
てことはいつもよく遊んでいる黄色いテニスボールは正解だってことだよね。



・・・ごめんね、マハロ。
赤、見にくかったんだよね。

こんどから赤以外のおもちゃを買うようにするね。

2014.4.5e.jpg




(おまけ)
おふたりさん、コートの色がこんなに違う。
今日、シルヴィだけ見ている時に、だいぶ色が明るくなってきたな〜(潮焼けでね)って感じたんだけれども。マハロと比べたら・・・。こんなに差がある(笑) 

2014.4.5f.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:32| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする