2014年03月23日

ぺたぺたぺた

2014.3.22i.jpg


ぺたぺたぺた・・・と。
足跡を残しながらの帰り道。

ひとつひとつが「楽しかったよ♪」と語ってるみたい。

2014.3.22h.jpg


今日も元気にいっぱい遊べたね♪





3月に入ってヒート中のマハロなのですが、
そんなこと関係ないよ〜〜〜〜♪
・・・みたいな感じで、天気がいい日はほとんど海で遊ぶ毎日です。

マハロにとってはここ1〜2ヶ月が浜辺で遊ぶベストシーズン。
海で泳いだ後、寒くて震える事もなくなり(シニアになると、体温調整力が衰えてくるので気をつけなければならないようです)、浜辺で遊びまわっていても、まだそれほど暑くはないので海水を飲み過ぎてゲリピーすることもない。


で、いたって元気なマハロなのですが、
ちょっと今までになかった変化が・・・・・!

いつものようにボールを海に投げた時に、なぜかときどき取りにいけなくなってしまう時があるんです。
ボールが落ちた方向を見て立ち尽くすマハロ。
そしてボールを投げたマハロパパに助けを求める。

「行けよ〜〜!」とマハロパパ。

特にいつもと変わらない簡単なレトリーブなのに、取りに行けなくなっちゃう。
で、もう一度、ボール近くに石を投げてあげると、ようやく取りに行ける。

視力が落ちてきてボールが見にくくなっているんだろうか?
それともただ単に取りに行くタイミングをのがしてしまっているだけ・・・?
気力の低下とか・・・。

あっ、もしかして、海の怪獣からやっと普通のワンコになったとか・・・?(笑)

でも、笑い事ではなくそれが最近ひんぱんになってきているので、ちょっと心配なんです・・・。

それ以外はとても元気なマハロです。
3月の海のマハロ♪ 撮りだめを一挙公開〜〜〜♪

2014.3.22k.jpg
2014.3.22a.jpg
2014.3.22b.jpg
2014.3.22l.jpg
2014.3.22d.jpg
2014.3.22e.jpg
2014.3.22f.jpg
2014.3.22g.jpg
2014.3.22n.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 22:44| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

ねぇ、遊ぼうよ♪

・・・ねぇ。
(↓シルヴィ)
2014.3.8a.jpg


ねぇ。ねぇ。
シルヴィ♪
遊ぼうよ♪

2014.3.8b.jpg



遊ぼ〜〜〜〜!(↓左がマハロ)

ぱたぱたぱた←(マハロのシッポの音)

2014.3.8d.jpg




・・・シルヴィ?

2014.3.8c.jpg




遊んで〜〜〜〜〜〜〜!

ぱたぱたぱた←(マハロのシッポの音)

2014.3.8e.jpg




マハロ姐さんたら、
ちょっと大人げないんじゃない?

しょうがないな〜。

「ちゅっ♪」

2014.3.8f.jpg





マハロ9歳
シルヴィ3歳

ありえない光景。
・・・ふつう、逆でしょ〜〜〜〜!(*´Д`)=з




マハロ・・・かなりシルヴィが好きです(笑)



(3月8日、マハロ家にて)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 00:45| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする