2014年01月23日

こんにちは!富士山♪

いつも、海の向こうに小さく見える富士山が、
今日は、今日は大きいぞ〜〜〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

マハロ〜〜〜!
ね、ね、富士山、迫力あるよね〜〜、すごいよね〜!
大きな笠雲がかかってるね〜。

2014.1.20a.jpg


アタシ、アタシ、富士山よりも、この雪がたまりませ〜〜ん♪
雪よ!雪よ! きゃ〜〜、この感触!!!

2014.1.20b.jpg


・・・そんなに喜んでもらえて何よりです・・・(^_^;)



さてさて、マハロ家。
今年の雪遊びは富士山へ〜〜〜!っということで、まずは初心者遊びから♪
富士山スカイラインの標高1450mのところにある水ヶ塚公園です。


水ヶ塚公園内には腰切塚という小高い丘があって、展望台目指して一回りできるハイキング(散策?)コースがあります。



↓ここから登りま〜す!

2014.1.20c.jpg


うひょうひょのマハロさん。
スノーシューを履かなくても歩けるほどの雪ですが、1年ぶりの雪遊びでもちろん喜び走り回るマハロ。

2014.1.20d.jpg

2014.1.20e.jpg

15分ほどで頂上に着きました!
↓小さな展望台があります。

2014.1.20f.jpg

↓風景指示盤が展望台の真ん中に。

2014.1.20g.jpg 



この展望台から見る富士山は絶景で〜す。
この日は天気も良く、山頂と宝永山(富士山が最後に噴火した時に出来た山だそうです)がくっきりと綺麗に見えました。山麓の広大な原生林も絶景です。

2014.1.20s.jpg


ここででランチタイムでちょっと休憩〜♪
空気が澄んでいて気持ちがいいね。

2014.1.20h.jpg



さてさて、帰りはお鉢巡りといって腰切塚を一周するコースを歩きながら帰りますよ〜♪

2014.1.20i.jpg

2014.1.20j.jpg



↓もそもそ何してるの〜?(おしりがかわいい〜〜(*^∇^*))

2014.1.20k.jpg



すぐに道脇にそれて薮の中に入って行っちゃう。

2014.1.20l.jpg

で。見えなくなっちゃうので、慌てて呼ぶと、
「楽しかった〜〜〜♪」と戻ってくる。
その繰り返し♪

2014.1.20m.jpg

何か鹿のような足跡が雪の上に残っていたので、きっと獣の臭いがして奥に入って行っちゃうのかな〜。



↓マハロパパにたくさん雪をかけられちゃった〜。

2014.1.20n.jpg

↓めげずに立ち向かうマハロ。

2014.1.20o.jpg

良く見ると、す、すんごいお顔してる・・・・ね。

↓で、でもね、あんまり雪攻撃にあったので、ちょっとすねちゃってます(笑)

2014.1.20p.jpg


見た目より、わりとサラサラの雪質でした。
付いた雪ははらえば簡単に取れちゃう感じです。


↓さぁ、出口へと降りてきましたよ。

2014.1.20q.jpg

ちょっとした雪の中のプチトレッキングだったけれど、
十分楽しめました。
シニアのマハロにはちょうどいいぐらいかな〜♪

また雪遊びしようね、マハロ♪

2014.1.20r.jpg


(1月20日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 21:05| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

フラフラフラ♪

この日、今年初泳ぎだというマリンちゃん。
天気は良かったんだけども、冷たい風がびゅんびゅん!!
マリンママが「雪山より寒いよ〜〜」と嘆く。
そんな中、ワンコたちは浜を走り回り、海へとザブ〜〜ン!

2014.1.19a.jpg

マハロとマリンが先に到着して遊んでいたら、
シルヴィが弾丸のように走ってやって来た〜〜〜〜!
「アタシも遊ぶ〜〜〜!」・・・と。(すんごい勢い!)w(゚o゚)w

2014.1.19b.jpg



・・・とここまでは元気いっぱいのシルヴィだったんだけれど、
なぜか海の中に入って泳ごうとしないシルヴィさん。
ボールを追いかけてマハロとマリンが海へ入ってもひとりお見送りのシルヴィさん。

前回もマリンが一緒だった時になかなか海へ入らなかったよね。
毎日海で泳いでいるシルヴィなのにね。

不思議。

なぜ、なぜマリンちゃんが一緒だと思いっきり猫をかぶっちゃうのか??
いや、そうじゃなくてハイパーひとり(マハロね)だとまだOKなのだけど、
ハイパー×2(マハロとマリンね)だと「もう無理〜〜!」だったり???

・・・・シルヴィにしかわからないシルヴィなりの理由。


考えても憶測でしかないのでやめておこ〜〜〜っと。(笑)


2014.1.19c.jpg



それでも浜を一緒に走り回り、一緒に穴をホリホリしてフラット×3娘は楽しそうに遊んでいました。
マリンも寒い中での初泳ぎだったけど、たくさん泳いでたくさん走ってた♪
楽しそうなワンコを見てると寒さも吹っ飛ぶ〜〜!
・・・と言いたいとこだけど、やっぱり冷たい海からの風は寒い〜〜〜〜〜〜!!!!

さぁ、ランチの時間だ! 帰ろ♪(笑)

2014.1.19d.jpg


(1月19日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:50| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

2014年の初泳ぎ

明けましておめでとうございます。
今年もマハロ家をよろしくお願いします♪



いつもの初泳ぎ。
ほんとうは元旦にしたかったんだけど、
ものすごい強風。(>_<。)
元旦からこれはないでしょ・・・。(グスン)
一気にトーンダウンの軟弱者のマハロ家。


で,2日、3日と続く新年会で、マハロはストレスと食べ過ぎで連日ゲリピー状態(涙)
人と会うのは大好きなマハロなので、シッポふりふりなのですが、嬉しくでも環境がいつもと違うとストレスになってしまうみたいです。
(シニアになると、よりいっそうデリケートになるらしい・・・・。)

2014.1.5a.jpg


これはいけな〜い!
初泳ぎは、マハロの大好きな秋谷の浜で遊ばせてあげたい。

で4日。
気をせくマハロに引っ張られながら転がるように浜に着くと!

いた〜〜〜〜!
シルヴィが〜〜!♪( ̄▽ ̄)ノ″

今年もよろしくね〜〜〜〜〜!!!
シルヴィ!

2014.1.5c.jpg

2014.1.5b.jpg

走る姿。
マハロは馬でシルヴィはまるでヒョウみたい。
そんな違いがあります。このおふたり。
つまりシルヴィはしなやかで美しいフォルム。
マハロは力強い感じ。
ふたりを見てると違いがたくさんあって面白いです。

↓手前がマハロ♪

2014.1.5d.jpg



楽しい初泳ぎとなりました。
今年も病気などせず、元気でたくさん遊べることを願って・・・・。
楽しい1年になりますように。



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 14:12| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする