2013年12月31日

ラストスイム!

大晦日。

2013年の泳ぎ納め。

今年も元気に海で終わることが出来ました。



病気らしい病気もせず、怪我と言えば、ちょっと足を擦りむいた程度で
無事に1年を元気いっぱいに過ごす事ができました!

今年もマハロを可愛がってくださった方々。マハロブログを覗きに来て下さった方。どうもありがというございました。
来年もまたマハロをよろしくお願いします!m(_ _)m

2013.12.31a.jpg
2013.12.31b.jpg2013.12.31c.jpg2013.12.31d.jpg2013.12.31e.jpg2013.12.31f.jpg2013.12.31g.jpg



きっと、たぶん・・・・元旦、泳ぎ初めから始まりますよ〜〜〜!!(* ̄∇ ̄*)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 15:37| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

至極の時間

この時期の富士山。
ほんとにきれい♪

2013.12.28a.jpg

こんなにステキな富士をバックに、
海で戯れるワンコってなんて幸せものなの?
・・・・って、ワンコにとって富士山よりも、目の前にあるボール命!・・・なんですけどね〜(笑)
(マハロ〜、来年は富士山、きっと連れて行ってあげるからね〜!)



今年の夏、「海の女」になるべくこの地にやってきたシルヴィ♪
なんと、ほとんど毎日海で遊んでいるシルヴィなのです!!

マハロとも仲良くしてくれて、今では笑える凸凹コンビ♪

シルヴィが毎日海で遊んでいるのを見たり聞いたりして、
マハロ家、少なからず影響されているかも(*^^*)
だってだって・・・海で遊ぶ回数が増えた気がしない? ねぇ、マハロ?
(シルヴィ家にはとてもとてもお及ばないんですけど〜(^_^;))


で、とっても天気が良かったので、この日はシルヴィと一緒にとなりのビーチに♪

普段マハロひとりだけで遊んでいる時は、砂でゴロゴロしたりと休憩しながら遊ぶんだけど、お友達が一緒だと、もうハイパー全開になっちゃうマハロ。
遊びたい!遊びたい!で、ちっとも休憩しようとしない・・・。

ひとりで遊ぶよりも、きっと楽しいんだろうな〜♪
だからきっと気持ちが高ぶっちゃうんだよね。

でもさ、マハロ。少しは休憩してほしいよ。
海は逃げないんだから・・・さ。

2013.12.28b.jpg



マハロにとって海で遊ぶことは至極の時間。

このたいせつな時間を共有してくれるシルヴィ。
ありがとう。
来年もマハロの相手をよろしくです。



マハロ姐さ〜ん! 大丈夫か〜?(byシルヴィ)

な、なんとかね〜。すごい波だったよ〜〜!(byマハロ)

2013.12.28c.jpg


(12月28日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 00:18| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

ココアとね♪

ココアがマハロに会いに遊びに来てくれました。♪( ̄▽ ̄)ノ″
大喜びのマハロ。
ココアパパが
「マハロが馬になってるよ・・・・!」
と思わずつぶやくほど。
家の前を猛烈な勢いで飛び跳ねるように走り回る。
パカラン♪パカラン♪

ホントに「嬉しい!」を全身で表現するよね。
(でもあれって・・・ココアがちょっと引いてたよ、マハロ。(^_^;))


さてさて、ランチ前にプラプラお山をお散歩♪

2013.12.23a.jpg

ココアのかわいいお顔。
11歳だと思えないほどに童顔でまるでパピーのような笑顔。

2013.12.23b.jpg


この日マハロは足を少し痛めていたので、短い距離だけ。
それでもマハロもココアも十分嬉しそう(*^∇^*)

2013.12.23d.jpg


まるでお決まりのように、またまたシルヴィ家を突撃訪問!(*^^)v

2013.12.23h.jpg

シルヴィは私たちが到着まえに察していたかのように、
大騒ぎしていたそうですよ。
マハロの遠くからの「ワン!」が聞こえてたみたい(*^^*)
いつもありがとね、シルヴィ♪



ランチでのんびりとした後に、少しだけ海!!
予定にはなかったのだけど、マハロが「海で遊びた〜い!」モード全開だったので・・・・。(^_^;)
ココアはこれが今年最後の海かな。
ちょっと足まで水に入った程度だったけど、砂浜を走り回って楽しそうだったココア。
やっぱり、マハロに会ったら海だもんね♪

2013.12.23c.jpg


良かった。少しでも海で遊べて。


その後、マハロ家でおやつをたくさんおねだりして・・・・。

2013.12.23e.jpg

で、おふたりさん、満足したのかその後仲良くぐっすりと・・・。
(かわいい〜(♡´◡`♡))

2013.12.23f.jpg

今年は天候にめぐまれずあまり一緒にカヤックできなかったけれど、
来年はもっといろいろと遊べればいいな〜。

来年も元気に一緒に楽しもうね、ココア♪




ココア家からマハロにたくさんの誕生日プレゼントをいただきました。
どうもありがとう〜〜〜〜〜!

2013.12.23g.jpg


(12月22日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 21:26| Comment(0) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

伝えきれない可笑しさ

あっ、マリンちゃん!
元気してた? チュッ♪

2013.12.8a.jpg


マハロ〜、このあたり、ぜんぜんクリスマスしてないのね〜。
アタシが毎日通ってる表参道あたりじゃ人、人、人でもうものすごいことになってるのよ♪
クリスマス気分で、どこもみんなキラキラよ♪(byマリン)

えっ? クリスマスってな〜に?w(゚o゚)w
美味しいものなの?

キラキラ??

マハロ、知らな〜〜い(゜o゜)
ここじゃ、いつもと何も変わらないもの(*^^*)

そういえば、ママがこの時期、部屋の片隅に赤と緑のものをちょこっと飾るけどあれかな?

たぶん、それそれ。(byマリン)

・・・でも、ウチのはキラキラしてないよ(グスン)

・・・・・などとおしゃべり(?)してたら、

お待ちかねのシルヴィ登場〜〜!

2013.12.8b.jpg

はい、この3フラが集まると・・・・。
もう笑うしかない落ちの無いショートコントのオンパレード。
このおかしさは私の拙い文章力では伝えきれません(笑)
次回は動画を撮ってこの可笑しさをお伝えしようかと!

2013.12.8f.jpg

2013.12.8d.jpg

とにかく、笑って、笑って、笑い疲れて終わりました(笑)
寒かったので短い時間だったけど、3フラみんな楽しんでたようでよかった〜!
また遊ぼうね♪


マハロの9歳のお誕生にと
マリンママから手作りのおもちゃをいただきました。
音も鳴るんですよ〜♪
マハロ色♪

もったいなくて、カミカミさせられな〜〜〜〜い!!

「ありがとぉ〜〜♪」((byマハロ)

2013.12.8e.jpg

(12月8日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 14:00| Comment(4) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

また会えたね♪

YちゃんがAちゃんを連れて遊びに来てくれました!!
3ヶ月ぶりのご対面♪
子供って3歳ぐらいまでは宇宙人だって聞きますが、
Aちゃん、ますます宇宙人度が倍増アップ!
マハロのステンレス製の食器をえらく気に入ってしまって大騒ぎになったり、
(どうも光モノが好きらしい(笑))、マハロにカミカミして怒られちゃったり(*^^*) 、急に泣いてみちゃったり・・・・微笑ましい中の賑やかさ。

そんな宇宙人のAちゃんに海の怪物マハロがチュ♪〜〜っとご挨拶。

2013.12.3i.jpg

で、仲良く2ショットも(≧∇≦)

2013.12.3b.jpg


9ヶ月でもうすでに立っちが出来ちゃうAちゃんは、きっと次回会える時には
歩けるようになってるかもね。
マハロ〜〜覚悟しておかないとね(笑)

(12月3日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 23:25| Comment(0) | 大好きワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

何の遊び?

先日、ヴィヴィ家で持ち寄りランチ(ポトラックって言うんだって)&焼き芋パーティ(?)をやりました♪( ̄▽ ̄)ノ″
盛りだくさんの企画だわ(笑)


ただ、前半のポトラックランチ、お写真一枚もありませ〜〜ん(>_<))
飲んで、食べて、おしゃべりして・・・楽しかったので、まぁ、写真どころではなかったのね、きっと(^_^;)
ヴィヴィママ特製のピザ(生地から手作りなの♪)、美味しかった〜〜♪
マハロ家からはローストポークや佐島のタコマリネなどなどを持参しましたよ。

ごちそうさまでした〜〜!(*^0^*)


さて、お腹がいっぱいになった後、近くの広場でワンコと少し遊んでから後半戦!



↓「何するの? 何の遊び?」

2013.12.1a.jpg


↓「ねぇねぇ、サクサク(落葉)を集めてどおするの?」

2013.12.1b.jpg



↓「あっ、サクサク、お庭にすてちゃった!」

2013.12.1c.jpg


↓こそっとお芋さんを入れて〜♪

2013.12.1d.jpg


↓火をつけて〜♪

2013.12.1e.jpg


↓「何?何?」

2013.12.1f.jpg



↓「何の遊びなの〜〜〜〜??」

2013.12.1g.jpg

2013.12.1h.jpg


↓そのうち・・・おふたりさんは家の中に仲良く隔離(笑)
焼き芋できたら教えてあげるから♪  おとなしくしててね〜〜!

2013.12.1i.jpg


この後、焼き芋をたくさんもらえて超ご機嫌なワンコたち。
サクサクを集めて燃やす=美味しい焼き芋が貰える・・・ときっとマハロの頭の中にインプット完了!(笑)


美味しいモノと愛すべきワンコたち。
楽しい休日でした。


※実はマハロ、この日食べ過ぎちゃったのか夜に食べた物を全部戻してしまいました。
ごめんね、マハロ。与え過ぎちゃったかもね。これからは、ほどほどにだね。


(12月1日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:31| Comment(0) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

泡アワの道

むむむ・・・・。

2013.11.30a.jpg


う〜ん。これは・・・・。

2013.11.30b.jpg



たしかに・・・・(笑)

2013.11.30c.jpg


マハロの泳いだ後だけに泡アワの道がつづいてる!
シルヴィの後にはつかない・・・・!



ただ、泳ぎ方が豪快なのか、それとも泳ぎ方が非効率なのか(笑)

まぁ、それも全部あわせて、マ・ハ・ロってことで(*^^*)





この日、鳥さんの大群が!
すごいね。
こんなステキなショーをいきなり見せてくれる。

仕事の疲れが一気に吹っ飛びます(笑)

2013.11.30d.jpg


(11月30日にて)

↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:33| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする