2013年11月29日

Happy Birthdayなの?

あれれ?w(゚o゚)w
マハロさん、得意げにそんな格好しちゃってどうしたの??

クリスマスにはまだ少し早いんじゃない?

2013.11.28a.jpg



ん?
Happy Birthdayなの?

・・・・ダレの?

2013.11.28b.jpg




MAHALOだ〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

2013.11.28c.jpg




あっ、でもって、ハートが9つで9さ〜〜〜い!!

2013.11.28d.jpg




ごめん、ごめん、忘れてないよ〜。(^_^;)

年々、来て欲しくないけど、来るととっても嬉しい誕生日。
(私の誕生日と一緒だね(笑))

元気でいられることに感謝しましょう(*^^*)

マハロさん、昨日は9歳の誕生日でした〜〜〜!

2013.11.28e.jpg


ほんとに、おめでと〜〜〜〜!!!

めざせ! イケてるシニア犬!

そして、元気でいてくれてありがとう。
これからも・・・・よろしくです。





2013.11.28f.jpg

・・・・シルヴィからの心暖かいプレゼント。
どうもありがとう。

2013.11.28g.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 15:10| Comment(4) | スペシャルday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

約束だよ。

そう言えば・・・今年はまだ一度も尾が島に上陸していなかった。
風が強い日が多く、上陸困難な日が多かったから・・・。

少し危ないのだけれど、マハロはここからのジャンピングがとても大好き♪
風がいくぶん穏やかだったこの日、チャンス!とばかりに尾が島めざして出航〜♪

「マハロ〜、オガちゃんに行くよ〜〜!」

2013.11.24a.jpg

11月も後半だけど天気が良かったので、それほど寒くなかった。
持参した上着も着なくて済みそう(*^^*)


思っていたより、風が出て来てたので、本気モードで漕ぎまくり(笑)
がんばって漕いで40分ほどで上陸〜〜〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″



着いた!着いた!
走り回るマハロさん。(*^∇^*)

2013.11.24b.jpg



島のまわりには気持ち良さそうに、カヤックやスタンドアップパドルを楽しんでいる人たちが行き交います。

2013.11.24c.jpg


よかった。
今年もマハロを連れて来られて。

2013.11.24d.jpg




もうあまり飛び込みはやめたほうが(シニアだからね(*^^*) )・・・と獣医さんに言われているけど、
低いところから、ちょっとだけね♪(・・・でも・・・あんまり楽しそうなので、何度も飛び込んじゃった〜(^_^;))
海で、マハロに「ちょっとだけ〜」っていうのはやっぱり無理なのね〜〜(笑)
いつも。いつも一生懸命楽しむんだもんね。

2013.11.24e.jpg

2013.11.24f.jpg



ここからのジャンピング。
今年もまた出来てよかったね、マハロ。

2013.11.24g.jpg



来年もまた必ず一緒に来よう〜〜。

約束だよ。

(11月24日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 09:47| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

ほっこり休日

秋晴れの休日。
マリン家と一緒に近場の山をプチトレッキング♪

足元サクサクで楽しいね♪

2013.11.17a.jpg

ワンコのスピードに合わせると、いつもヒトは早歩き。
ちょっとした山道なのに息がきれちゃう自分が情けな〜い(^_^;)

2013.11.17b.jpg



ランチは、またまたここ「SYOKU-YABO」で。

2013.11.17c.jpg

こちらは農園になっていて、ここで採れた野菜を食べさせてもらえる屋台があります。
前回はイベントがあったので混んでたのかな・・・と思ってたんだけれど、
この日もお客さんが多く、ちょっとびっくり。
最初のころ、一度訪れてみた時、スタッフも少なくすぐに潰れそうな(ごめんなさ〜い(^_^;))雰囲気だったけれど、今ではすっかり軌道にのってお客さんに認知されてきているようです。

まぁ、コチラは何と言っても、ワンコと一緒に開放的な野外で食事ができて飲めるので、天気の良い日はとってもgood!ですd(⌒ー⌒)!

↓マハロはもちろんご機嫌で、おねだり中〜。

2013.11.17h.jpg

↓マリンもね♪

2013.11.17i.jpg


↓屋台はこんな感じ♪

2013.11.17d.jpg




さてさて、シルヴィ家。
まるで休憩場所の山小屋のように、上着を置かせてもらったりトイレをお借りしたりと、実は行きも帰りも寄っちゃいました。(笑)
(どうもありがとね♪)

2013.11.17e.jpg



この日の後半はシルヴィも一緒♪
すぐ近くにあるちっちゃなヒミツ基地で遊びましたよ♪

2013.11.17f.jpg

ヒトもワンズものんびりと。

これだけヒトがいると誰かがワンズの相手をしてくれたりして、
ゆっくりとおしゃべりも出来ちゃったりします。
一対一だとこうはいかないよね〜っとヴィヴィママ(*^^*)

2013.11.17j.jpg


海辺ではぜったいにありえないまったりムード。



で、海ではぜったい不可能なスリーショットなのだ〜!(笑)

2013.11.17g.jpg

なんだかほっこりできた休日でした。
みなさん、ありがとうございました。

(11月17日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 20:44| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

お見送り犬♪

ボール、姐さんが取って来てくれるんだもの。
アタシは待つのみだわ〜〜♪
いってらっしゃ〜〜い♪


決して無駄なことはしない。
・・・というか「競争」って何?のシルヴィ
最近、シルヴィを見ていると、マハロのあのいつもの動きは・・・無駄だらけ?・・・みたいな気が・・・。
まぁ、それがマハロの取り柄(?)なのだからしょうがない。
もしマハロに「無駄」というものがなくなった時には、それはもう心配で心配でしょうがなくなるかも(笑)


で、「お見送り犬」
後ろ姿(お尻姿)、最高にかわいい!!
(あっ、ちなみに上の方でちっこく泳いでいるのがマハロです。)


2013.11.16a.jpg




・・・おかえり〜〜!

2013.11.16b.jpg



待ってよ〜〜! 姐さん〜〜!

2013.11.16c.jpg


シルヴィには渡さないもん!
・・・といつもの光景となる。

2013.11.16d.jpg



なんだか笑える凸凹コンビです(笑)

(11月16日にて)





↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 00:51| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

ため息ひとつ

ここから眺める景色。大好きだったな・・・。
佐島の海が一望できる場所。
畑や雑木林で緑いっぱいの場所だった。

そこがこんな感じに!
メガソーラープラントの開発だそうです。
夏の間、しばらくこちらに散歩に来なくて、先月うわさを聞いて見に来てみたらびっくりでした。
ものすごい開発ですw(゚o゚)w

2013.11.9a.jpg

エコと自然破壊とは紙一重ってことでしょうか・・・・。




そんなこと関係ないわ〜〜〜♪
っと、うひょうひょのマハロさん。

2013.11.9b.jpg



あ〜あ、これだけの広い場所がみんなのための公園になったとしたらどんなにいいだろうな〜・・・あっ、もちろんワンコの遊べる場所も忘れずにね♪・・・などと勝手に思い描きながら、ため息ひとつ。

うひょうひょマハロとの散歩は続きます(*^^*)

2013.11.9c.jpg



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 15:48| Comment(0) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

海仲間が揃ったよ♪

まず、モカちゃん。(*^^*)

2013.11.3a.jpg

ビーチでカヤックを出す準備をしてたらモカちゃんとパパさんがお散歩の途中で立ち寄ってくれました♪
海で遊ぶモードではない時はノーリードでも浜でお利口さんにしているというモカちゃん。
うっ、どうしたらこんなしつけができるのか、教えてほしいよ〜〜〜〜!
で、そんなモカちゃんのそばで、マハロひとりおもちゃ投げて投げてでウルサいのなんのって(>_<)


で、おつぎはマリンちゃん。(*^^*)

モカちゃんたちに見送られ、マリン家と久留和まで楽しくカヤッキング♪

↓気持ち良さそうにラブラブのパパさんとマリン♪

2013.11.3b.jpg


↓・・・・のところ、マハロが〜!  ヤバい!

2013.11.3c.jpg

↓やっぱし、こうなる・・・・よね。(T_T)
邪魔しちゃってごめんね〜、マリン!

2013.11.3d.jpg

↓へへへっ〜〜〜のマハロさん。
毎度のお騒がせですみません・・・・。m(_ _)m

2013.11.3e.jpg




↓久留和に到着してご機嫌に遊ぶマリンとマハロ・・・・。

2013.11.3f.jpg

すると! つづいてココア登場〜〜〜!
嬉しそうに砂浜をピョンピョンと走りながら近づいてきてくれました(*^^*)

2013.11.3g.jpg

この日はココア家とは久留和で待ち合わせ。
マリンとココアは久々のご対面かな?

2013.11.3h.jpg


しばらく遊んでからランチをしにみんなで浜の端から端まで歩きますよ〜。
↓マハロったらなんだか嬉しそう(*^∇^*)

2013.11.3i.jpg





↓で、ランチが終わって浜に戻ってみると・・・!

2013.11.3j.jpg


↓最後にシルヴィが登場〜〜〜!

2013.11.3k.jpg

お待たせ〜〜!・・・・でした、ホントに(^_^;)
(ランチが長引いちゃってごめんね)

↓シルヴィと♪

2013.11.3l.jpg

↓マリンと♪

2013.11.3m.jpg

↓ココアと♪

2013.11.3o.jpg

↓マハロ♪

2013.11.3n.jpg



はい、これでやっと全員揃いました。
みなさん、一応りっぱなレディ。
わらわらと、うひょうひょと、楽しいね♪

2013.11.3p.jpg

1つのボールをめぐり、バトル(?)中のフラット組。
ゲットしたボールを隠そうと穴堀りしだすマリン。
それを囲むマハロとシルヴィ。
↓不安げな顔をするやら、気に入らなくてワンワン!と吠えちゃったりで(笑)

2013.11.3q.jpg



面白すぎだよフラッティ♪



2013.11.3r.jpg

2013.11.3s.jpg



そんなこんなで、・・・楽しい時間は過ぎて・・・。
そういえば、カヤック組のマリン家とマハロ家。
これから海へと出て帰らなくては!


いつもそう。
飲んで、食べて、遊んでのあとのカヤックはちとつらい(笑)


じゃあね、またね。
ココア家とシルヴィ家が見送ってくれるなかカヤックを出す。


するとすると、浜からシルヴィの鳴き声が!
楽しかったのに、どうして行っちゃうの?
そんな声。

カヤックを漕ぎだしてしばらく聞こえ続けたシルヴィの悲しそうな声。

最初はただのおとなしい子かと思っていた。
でも違ってた。
顔にはあまり出さないけれど、たくさんの・・・あふれるぐらいたくさんの思いを秘めている子なんだね。
それがだんだんわかってきたよ、シルヴィ。

大丈夫。またみんなで遊ぼうね。

(みなさん、どうもありがとうございました♪)

楽しい1日でした。


(11月3日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 22:47| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

普段の散歩

涼しくなって来て,やっとヒトもワンもウォーキング気分♪
毎日の夕方の散歩も、公園までのウォーキングの日と海遊びの日が半分半分に。
片道2キロほど先にある公園までお魚屋さんを覗いたり海を見ながらのウォーキング。

で、いつもの公園に到着していつもの端っこスペースでボール遊び♪
ここは小さな子供の遊び場でもあるので要注意なのだけど、小学生の子どもたちとは一緒に遊んでもらえることもしばしば。
子どもたちは、自分が投げたボールをマハロが走って取ってきてくれるのが楽しくてしょうがないらしい。
マハロも遊んでもらえるのが嬉しいらしく、飼い主をよそに小学生の中にまじって遊ぶ。

なんだか微笑ましい光景。

そんなこともあってここの公園、マハロにとっては楽しいホームグラウンド。

2013.11.2a.jpg

2013.11.2b.jpg

夏の間はほとんど歩く散歩をしないマハロ家なので、この公園までの散歩、最初は少々きつ〜いマハロママ(>_<)(たかが、お散歩で筋肉痛か〜〜〜(泣))

それでも歩くのが気持ちのいいこの季節なので、楽しく歩きましょう〜♪・・・ふぁいと!(*^0^*)

で、マハロママは散歩から帰ってくるとぐったり・・・の中で急いで夕食準備(笑) 
まぁ、そのうちまた身体が慣れてくるでしょう〜・・・たぶんね(*^^*)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 15:44| Comment(0) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする