2013年10月28日

ラッキーオバさん♪

マハロはここんとこ、ラッキーオバさん♪

夕方の散歩の帰りに、ちょこっとビーチを覗いたら茶色い仔が遊んでいるよ〜!

朝のトイレ散歩で、ちょこと浜を見下ろしたら茶色い仔が爆走しているよ〜!

で、毎度毎度「棚からぼた餅」状態のマハロさん。
シルヴィに足を向けて寝れないね〜、マハロ(笑)

2013.10.28a.jpg


・・・で、シルヴィは、
毎度突如乱入してくるハイパーおばさんをどう思ってるのかな〜(笑)

2013.10.28b.jpg

2013.10.28c.jpg


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 16:11| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

山散歩の秋♪

だいぶ涼しくなってきてようやく山散歩の秋到来〜!
海もいいけど、山も楽しい♪

で、山歩きの前に「SYOKU-YABO」で腹ごしらえ♪
野外で食べる食事はやっぱり気持ちがいい〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

この日はこちらで青空市場のようなものが開催されてましたよ♪
↓思い思いにテントをはり、手作りされたものなどを並べて売られていました(´∀`)

2013.10.19a.jpg


あっ、ご紹介が遅れましたが、こちらはシルヴィさん。
↓なにやらこの太鼓に興味津々。

2013.10.19b.jpg

↓で、も〜〜たまりませ〜〜ん!
っとゴロゴロン(笑)

2013.10.19c.jpg


シルヴィ、シルヴィ、いったいどうしたの??

聞けばシルヴィが興味をしめした太鼓はヤギの皮で作られているのだそう。

マハロは何も反応しなかったのに、するどい嗅覚を持っているシルヴィなのでした。




さてさて、ちと期待はずれであった青空市場を軽くスルーして(笑)、
↓このような獣道のようなところを通り、

2013.10.19d.jpg

↓大楠山への登山道に出ました〜〜! 

2013.10.19e.jpg


そこから、歩く!歩く!
ほんとは、少し山を歩いてからヨコにそれて、シルヴィ家の方に繋がっているという山道を見つけよう!と、この日のプチ計画だったのですが、あんまりワンコたちが楽しそうだし、人たちもおしゃべりしながら歩くのが楽しかったので、「てっぺんまで行こう〜〜!」で頂上まで登ってしまいました!(シルヴィ家の子供達もがんばりましたよ!)

2013.10.19f.jpg

↓こんな風に崖を登ったり降りたり、自由気ままに駆けずりまわる。
こんな自由なワンコたちを見てるのがとっても楽しい。

2013.10.19g.jpg



山を歩く。ただ歩く。

マハロと暮らすまでそんなことにまったく興味がなかったマハロママ。
マハロがいなかったら、身近にある自然のすばらしさなんてまったく知らないで過ごしていたかもしれない。

自然の中で遊ぶ楽しさをいつも身体いっぱいで現してくれるワンコたち。
そんなワンコたちにから日々いろんなことを教わっているような気がする。

2013.10.19h.jpg

2013.10.19i.jpg

気がつくと、一緒に並んで走ったり、つるんで山の中へ探検しに行ったりしているお二人さん。
シルヴィも少しづつ、マハロ家に素を出してくれるようになってきてくれたみたい・・・(*^∇^*)

シルヴィ家のすぐそばまで戻ったところで、ちょっとひと休み。
のどかだね〜(笑)
ダレも来ない場所。新しく見つけた小さな秘密基地(笑)

2013.10.19j.jpg


種タネになりながら、山遊びはこれからが本番!



(10月19日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 20:42| Comment(2) | ルンルン♪散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

軟弱者でいいのだ♪

久々のプチ遠征〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

この日はココア家と松輪から出航です!
昨年断念した剣崎の岬を越えて東京湾側に出てみた〜い!のリベンジ!!・・・のはずだった。
けどけど・・・やっぱりこの日も風があって出航前に早くも断念(笑)

2013.10.16a.jpg

↓軟弱者たちは、ゆる〜く漕いでピンクの島の横瀬島に上陸♪

2013.10.16b.jpg

↓やっぱりきれいだね、ピンクの島♪

2013.10.16c.jpg
2013.10.16d.jpg


ここで、ゆる〜く遊んで、
この日の目的地となったエナビレッジへ。
エナビレッジ? 
そうそう、江南湾にある美味しい松輪のサバを食べさせてくれる魚料理のお店。
てことは、この日のメインはまたまた食べることになってしまった人たちでした(笑)


↓マハロ〜!、江南湾まで先導してね〜(*^▽^*)♪
波はそれほどないんだけれど、風があった日でした。
その逆の時もあるし、海って不思議です・・・ね。

2013.10.16e.jpg

2013.10.16f.jpg


湾に入ると強かった風もおさまりました。
↓エナビレッジに予約を入れて、時間がくるまで湾の岩場でのんびりと♪

2013.10.16g.jpg


久々に来たエナビレッジ(*^^*)
(ちょっとお高いのであんまり来れませ〜ん(笑)(^▽^;) )

松輪のとろサバとしめサバ。そして大海老の入った天丼♪
やっぱり、とろサバは絶品! 脂ののりが最高です。
しめサバは軽くしめてあるようでほとんど生に近く、しめてるの?って感じです。
天丼はとってもボリュームがあって大きな海老が2つも付いてて美味しかった〜〜〜!

2013.10.16h.jpg

2013.10.16i.jpg


さて、ワンコたち。
↓おやつのおねだりが終わって、休憩中のココア♪

2013.10.16j.jpg


まだまだおやつのおねだり中のマハロ。
↓なんだかブサイクなお顔になってますよ( ̄∀ ̄)

2013.10.16k.jpg



ゆっく〜〜りランチ時間をとり、食後の海遊び(*^^*)

いつもマイペースなココア。
アタシはアタシ。マハロはマハロよ!・・・みたいな(笑)
そんなココアがマハロがGetしたおもちゃをヨコ取り〜〜〜〜!w(゚o゚)w
そして引っ張りっこ!!♪───O(≧∇≦)O────♪
マハロとココアが引っ張りっこ・・・だなんて。
そえもココアから仕掛けた事ってはじめてかも。

2013.10.16l.jpg
2013.10.16m.jpg

・・・というか日増しに元気になっていく10歳越えのココアには脱帽!

大好きな海がそうさせるのかな・・・。
帰りもずっと泳いでいたココア。
どこまでも続く海を、ワンコたちはいったい何を思って泳いでいるいんだろうね。

2013.10.16n.jpg

2013.10.16o.jpg


風は強かったけれど、秋晴れの気持ちのいい1日でした。
軟弱者たちにとってはこんなカヤッキングが最高です(笑)


(10月13日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 16:38| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

走る、走る!

サーファーがとっても喜びそうな大波の日。

レバフラのおふたりさん。
浜辺を走り、海へと挑む。

2013.10.14a.jpg

マハロとシルヴィ。

海での生活が始まって3ヶ月目のシルヴィ。
海暮らしにもすっかり順応してきたとか。

写真で見ると、どっちがどっちかわからないな〜(笑)
どちらもアスリート体形だね〜。

2013.10.14b.jpg
2013.10.14c.jpg
2013.10.14d.jpg


性格でいうとハイパーすぎるマハロと大人しいシルヴィ。
それぞれペースが違うんだけど、それなりに同じ空間を楽しんでいるみたい♪


下の写真。
マハロがボールをゲットしてキープ、シルヴィがそばでじっとボールを見つめてる。
こんな場面が何度もあるおふたりさん。
それでも、シルヴィ。後半はボールをゲットできてたよね。(*^^*)

2013.10.14e.jpg

マハロ菌は伝染するらしいので、ハイパーシルヴィ誕生もあるかも♪(ウルサいのもうつっちゃったらごめんね、ヴィヴィまま〜(^_^;))

夕日が沈みかけるまで、たくさん遊んで、楽しいお散歩(?)でした!




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 00:14| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

てんこ盛り♪

フラットはどんな時でもMAXで楽しむ。
何をするのも一生懸命。
無邪気さと明るさ。
それが大人になっても永遠に続く。
「犬のピーターパン」


そんなフラットの気質がてんこ盛りなマハロ。

いつでも無邪気に楽しむ。
いつでも一生懸命楽しむ。

海へのダイブしている時のマハロの目。
はじめて写真に写ってました。(ちょっとボケてますが・・・(^_^;))
・・・こんな目をしていたんだね。
真剣な目。
そんな一瞬がマハロにとっては「楽しい♪」なのかもしれない・・・。

↓画像をクリックすると拡大します。
2013.10.10a.jpg


な、なにもそんなに一生懸命にならなくても・・・・怪我しちゃうよ〜!・・・っといつもいつも思ってしまうマハロママ。
でもそれがマハロにとって「楽しい♪」

2013.10.10b.jpg

2013.10.10c.jpg



この間も浜でいつものようにボールを追いかけながら海へジャンプ!
その瞬間に大きな波にのまれて体ごとひっくりかえってしまった。
それでもめげずに目指すボールに向かって泳ぎ続ける。
そして、私の心配はよそに「ボール取って来たよ〜♪」っとニコニコしながら戻ってくる。



そんな日常。



そんなフラットてんこ盛りなマハロが、大好き♪


2013.10.10d.jpg




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 14:24| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

美味しい黒米♪

先月、西伊豆のいいらさんでの夕食でいただいた黒米ごはんが、美味しくてとっても気に入ってしまったマハロママ。
さっそく帰りに「伊豆・村の駅」に寄って、修善寺特産 黒米をGetしてきましたよ(*^^)v

2013.10.8b.jpg

白米に一割程度混ぜて炊くと、黒米の色素が移りまるで赤飯のように炊き上がるんです。それに、多少もちもちっとなってコクのある味わい♪

で、黒いってことはやっぱり体にいいんだろうな〜っと・・・調べてみたらいいことだらけ!

白米に比べ、たんぱく質、ミネラル、ビタミンなどの栄養が豊富♪
黒い色素の成分には、抗酸化作用があるといわれているポリフェノールの一種「アントシアニン」が豊富!
最近では血管の老化を防ぐ効果があることも発表されているそうですよ♪
あと、いろいろ効能があるようですが、書ききれないのでここまでで・・・(^_^;)

2013.10.8a.jpg

・・・簡単で、美味しくて健康にいいんだから◎だよね♪
最近、マハロ家でちょっとはまっている黒米でした(*^^*)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 00:25| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

タフなのだ!

愛用していた防水カメラ。
・・・とうとうただのカメラになってしまいました・・・(涙)

いったん濡れると一切の機能が効かなくなる。
で、1日乾かすとまた復活する(笑)

それに今年に入ってから、いろいろなところが少しづつおかしくなってきていたこのカメラ。(>_<)

2013.10.5g.jpg

カヤックを初めてから4年間。
とってもよくがんばってくれた。
マハロの姿をたくさんたくさん残してくれた。
けど、・・・・そろそろ次のカメラにバトンタッチだね。



一眼レフも欲しいけど、やっぱりマハロ家の必須条件は、
「防水!」
で、選んだのがこちら。
オリンパス「TG-2 Tough」
名前がなんといっても「タフ」だもの。
海、雪、山。
これからがんばってもらいましょう〜〜♪
(マハロママはマニュアルをちゃんと読んで使いこなせるようにがんばります!←おいおい、たかかコンデジだろ〜〜〜!・・・とのお声が・・・・(^▽^;))

2013.10.5h.jpg




で、カヤックで海に出た時に試してみました。
この日はなぜか絶好調のマハロ!
スイスイスイ〜〜〜っと爆泳!
若い頃ののマハロのようです。

2013.10.5a.jpg

やっぱり少し涼しくなってきたからかな〜♪
元気!元気♪

マハロ〜!
っと呼ぶと、「何? アタシ、忙しいんだけど〜!」って感じ(* ̄∇ ̄*)
ホントに泳ぐのが楽しいみたい♪

2013.10.5b.jpg

で、画像。
ビーチモードで撮ってみたけど、ちょっと光と陰の差がありすぎるかなぁ〜。
海上ではビーチモードは向かないかも・・・。
要勉強です。



屋内はどうかな?

あっ、マリンちゃんだ!ヽ(o^^o)ノ

2013.10.5d.jpg

この日、偶然にマリン家とランチが一緒になりましたよ。
ごめんごめん、マリンがちょっとぶれちゃってるね(^_^;)


↓こちらのマリンは?
うん、きれいに撮れてるかも〜(≧∀≦)

2013.10.5e.jpg

↓マハロもこんな感じ。

2013.10.5f.jpg

今度のタフは屋内でもきれいにぶれないで撮れると聞いていたんだけれども、
やっぱり今までのカメラよりもちゃんと撮れるみたい(*^0^*)



ついでにこんなモードも(*^^*)
メルヘンチックだわ〜〜(笑)

おやすみ、マハロ♪
いい夢見てね(*^^*)

2013.10.5i.jpg


(9月29日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 22:28| Comment(6) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

西伊豆ツアーの昼食編♪

遅ればせながら、西伊豆ツアーの昼食編〜〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

「いいら」さんに2泊すると夕食は1日目はイアタリアン、2日目は、食べきれない位の新鮮な魚介類の和食。
どれも美味しくていいらさんでの食事は毎年の西伊豆ツアーの大きな楽しみのひとつです。

で、昼食は?
当然、西伊豆なので何処に行っても新鮮な魚介類は食べられるけど、それでは夕食と被ってしまうし・・・。
いつもいろいろと悩みます・・・。

普段、ほとんど外食しないマハロ家ですが、遊びに出た時や遠出した時の食事にはいつもちょっとだけこだわりたい。

で、1日目は以前から行きたかった松崎の「三好」へ。

日比谷にも支店がある、隠れた名店みたいです。
マハロ地区の近くには、美味しいうなぎ屋さんが無いので半年ぶりのうなぎで〜〜す(*゚▽゚*)
(前回は、箱根西麓の竹屋で食べましたよ。(o^-')b)


さすがに鰻屋さんはワンコNGなので、マハロは車でお留守番。
後で岩地海岸(ここでココア家と待ち合わせて遊ぶ予定です)が待ってるからゴメンよ〜〜。


さてさて、久しぶりのうなぎでワクワク♪(*^^*)
白焼きとうな重、そして肝焼き、どれもとても美味しゅうございました。
白焼きには、さすがに伊豆ですね! 本わさびのおろしが添えられてました〜〜♪
たれは、甘味を抑えた辛めでさっぱりで大人向けの味付けで○。
ご飯も特殊な竈(かまど)で炊かれたご飯でふっくらと美味しかったです。
大満足の昼食でした♪

2013.10.3a.jpg



二日目は、カヤックツアーの途中にいいらさんに連れてってもらった仁科港の「沖あがり食堂」。

イカ漁で有名な水揚げされたばかりの「仁科のイカ」が食べれます。
イカ様丼は、トロットロッで最高でしたが、いさきの刺身定食は、脂乗りが今一で残念。
でも夕食でいいらさんで脂の乗ったいさきの煮付けが出てこちらがとっても美味しかったので、○ということで・・・。
金目の煮付けは素朴なおふくろの味♪って感じで美味しかったとか(ココアママ談)
天気が良ければ、外のテラス(駐車場?)にテーブル並べてワンコOKです。
イカ好きなココア家、マハロ家にとってはとって〜〜〜〜も嬉しいお店です。

2013.10.3b.jpg



三日目は、お弁当選び。
修善寺駅の「舞寿し」で「武士のあじ寿司」と「武士のしいたけ弁当」、NEOPASA駿河湾沼津SAの「しおや」の「牛タン弁当」の3食を買って富士宮のYちゃんの家で昼食。

修善寺のあじ寿司は、事前に少し酸っぱいかも・・・と聞いていたのですが売店で伺うとマイルドにしていますの言葉を信じてチャレンジ。
本当にマイルドで鯵も脂が乗っていて、酸っぱいのが苦手なマハロパパも大満足。

しいたけ弁当も中伊豆の名産で肉厚で炊き込みご飯と相まって美味しかったです。

悩んだ末に選んだ「しおや」の「牛タン弁当」は、Yちゃんも以前から食べたかったみたいで、こちらも柔らかくて美味しゅうございました^^。

2013.10.3c.jpg

今回の昼食は、久々のオールヒットでした!!



番外編:「富士宮やきそば」
実は、マハロ家は週に2回は昼食に「富士宮やきそば」を食べる程の「富士宮やきそば」ファンなのです。
いつもは、地元のスーパーで「シマダヤ」の「富士宮やきそば」を買っているのですが今回は本場で本物をゲットして来ました。
 
富士宮には、元々「マルモ食品」と「叶屋」という二大製麺所があるそうで100軒近くある「富士宮やきそば」のお店もほとんどがどちらかの麺を使ってるそうです。
違いは、「マルモ食品」の麺は太めでシコシコと腰があり、「叶屋」は細めでモチっとしています。
 
ご飯も麺類も固めが好きなマハロ家は、もちろん「マルモ食品」派です。

閉店間際の富士宮のスーパーに寄って「マルモ食品」の麺とソース、肉かす、だし粉を自家用に買い込んで帰ってきました^^。
麺は、冷凍で保存が出来るのでしばらくは本場の味が楽しめます。
無くなったら、Yちゃんに頼んで送ってもらおうっと〜(o^-')b
 
西伊豆、大変美味しゅうございましたヽ(o^^o)ノ




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ




posted by mahalo-mama at 21:20| Comment(2) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強行日帰りツアー

「今週、仕事忙しい?」とマハロパパ。
「そ、そうでもないけど・・・」
「明日は?」
「今日中にかたづければ、なんとか大丈夫だけど・・・」
「じゃ、明日名古屋へ行こう! 日帰りで!」

「えっ!」・・・と、そう来たか・・( ̄∀ ̄)


まぁ・・・そうゆうノリってきらいじゃないマハロママ(*^^*)


・・・という事で、突然決行した名古屋への墓参り&ヤボ用(あっ、大事な用ですよ)日帰りツアー(o^-')b
もちろんマハロも一緒。



平日で道がすいているかと思っていたら、波がある日で海沿いはサーファー渋滞(たぶんそうかと・・・)。
それが終わったと思ったらその先は台風が近づいているとかで道が通行止めになっていて大渋滞。
この日はついてない事ばかりで、前半で早くもヘロヘロなマハロ家。


SAの片隅の芝生で走り回るマハロ。
どんな場所でも喜んでくれるマハロ。
ホッとするひと時。

2013.9.25a.jpg

2013.9.25b.jpg


予定外の渋滞で名古屋滞在時間が半減。
楽しみにしていたサバ寿司のお店はスルー(涙)
(ホントに美味しいサバ寿司なのに(穴子も美味しいよ)・・・グスン)


お寺さんではめずらしくタメになる話を聞く。
ふんふん、お釈迦さんとは奥の深いもの・・・・らしい。(⌒ー⌒)



マハロパパが用事は済ましている間、マハロと近くの公園で遊ぶ。

マハロはこうゆう遊具が大好き♪

2013.9.25c.jpg

2013.9.25d.jpg




バタバタと過ごした名古屋日帰りツアー。
最後までついてなかったマハロ家だったけど、どうにか無事に帰れました〜。

マハロパパ、運転ご苦労様でした(*^_^*)


(9月25日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 00:30| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

近場で海遊び♪

久々、マリン嬢登場〜〜♪
良かった、元気そうで。
(写真はおっとりマリンちゃんだけど、バリバリ泳いでましたよ♪)

2013.9.22a.jpg

まだまだ旅行疲れが残っていたマハロ家なので、近場でマリン家と海遊び♪

今年は刺されると怖〜〜いアンドンクラゲをなぜか見かけません。
昨年はたくさんいたんだけどな・・・。
なのでみんなクラゲの心配なくワンコと一緒に海へ。
天気も良かったし気持ち良さそう〜♪

2013.9.22b.jpg

2013.9.22c.jpg


マハロママは疲れがたまってしまったのか(西伊豆の数日前には京都・大阪にも行っているマハロママ)ヒドい腰痛・・・(>_<。)・・・なので大人しく見学( ̄^ ̄)ゞ


マハロはいつものようにマリンのオモチャをゲットして離しません・・・(^_^;)
う〜〜ん、どう見てもマハロの好きそうなオモチャだ(笑)
お願いだから壊さないでね。

2013.9.22d.jpg

岩場だったので、遊ぶのは短時間にして、あとはお決まりのランチ。
久しぶりだったので話すことが山積み(笑)
楽しい時間でした。

まだまだ天気の良い日は海遊びが出来るね♪

(9月22日)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 11:38| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする