2013年09月25日

西伊豆の海-その2

西伊豆2日目〜♪
風が多少吹く予報だったので心配していたけれど・・・
みごとにカヤック日和〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″


↓前日の打ち合わせ通り、大浜から出航♪

2013.9.19a.jpg

↓いいら家からはタミアちゃん。
いつも大人し目のタミさん。だけど、昨日からハイテンションですよ〜〜♪
ルーシーがお里帰りしてしまって寂しかったのか、マハロとココアを大歓迎してくれました〜(*^0^*)

2013.9.19b.jpg



1年ぶりの西伊豆。
お天気に恵まれて最高のカヤッキングです(o^-')b

2013.9.19c.jpg


ココアは早くも泳いでますよ〜(*^^*)
最近、ホントにココアはたくさん泳ぐようになりました。
↓頼もしい11歳です♪

2013.9.19d.jpg


↓この風景が西伊豆の醍醐味です。
雄大で、きれい〜〜〜〜!

2013.9.19e.jpg


↓マハロさん、ちゃんと乗ってますが・・・・、
西伊豆の海にマハロの「ワンワン!」が響き渡ってるんですよ〜〜(>ε<)
↓画像をクリックすると拡大します
2013.9.19f.jpg


↓これ、安城岬の先にある亀甲岩(かめごいわ)。
海亀が陸に上がろうとしている姿に見えるでしょ?

2013.9.19g.jpg


↓いいら艇。
タミさん、大人しく乗ってますね。
・・・というのは、タミさん、飛び込み方がわからないとか・・・・(*^^*)

2013.9.19h.jpg


↓マハロ艇。
カヤックの上で仁王立ちのマハロ。

2013.9.19i.jpg



↓あそこに見えるのが露天風呂だそう。
沢田公園露天風呂は西伊豆で最もすばらしい露天風呂の一つだとか。
夕日がすばらしいって。
絶景だろうな〜。

2013.9.19j.jpg



乗浜が見えてきました。
↓ここに上陸します。

2013.9.19k.jpg



↓ココア艇も到着で〜す。

2013.9.19l.jpg



↓夏休みには賑わっているらしいこの海水浴場も、9月になると誰もいませんヽ(o^^o)ノ

2013.9.19m.jpg

↓小さな海岸ですが、堂ヶ島らしい景色を見ることができ、波も穏やかなんです。
とってもきれいな所です。

2013.9.19n.jpg



↓ワンズたちもしばし、レトリーブ合戦。

2013.9.19o.jpg



さてさて、この日のメインイベント〜〜〜〜!!
・・・ってカヤックじゃないのか〜〜〜?ってつっこまれそうですが、
前日にいいらママさんから、ワンコもOKで、イカが食べれるお店を見つけたよ〜〜〜〜!っと聞いてから、
もうたいへん。これは行くしかない! 風が吹いてカヤックがダメだったとしても車で行こう! だとかで大盛り上がり。

仁科港と言えば イカ漁が有名らしい。
そのイカを食べさせてくれるという仁科港にある「沖あがり食堂」

乗浜から少し歩いて到着です。
↓こんな風にお店の外でワンコと一緒に食べられます。

2013.9.19p.jpg


これがイカ様丼。
ホントに美味しい〜〜〜!
これだけ食べにきてもいいぐらい美味しかった!

2013.9.19q.jpg

この他、イカス丼 夕焼丼などがありネーミングが楽しいです。



お腹がいっぱいになって、乗浜に戻り、またまたワンコたちは遊びまくり。
みんな気持ち良さそう〜〜〜♪
↓画像をクリックすると拡大します
2013.9.19r.jpg
2013.9.19s.jpg
2013.9.19t.jpg



疲れ知らずのワンコたち。
↓画像をクリックすると拡大します
2013.9.19u.jpg



さてさて、遅くならないうちに帰りましょう。

2013.9.19v.jpg

↓あっ、岩のトンネルを見つけましたよ!

2013.9.19w.jpg

これはくぐるしかないでしょう〜。
ちょっとワクワク(*゚▽゚*)

↓ココア艇がトンネルから出て来たところ。

2013.9.19x.jpg

やっぱり西伊豆に来たら1回はトンネルをくぐらないとね(o^-')b


楽しいカヤッキングの1日でした。

初めてのコースだったけれど、距離的にもちょうど良く、きれいな砂浜で遊べたしお店で食事もすることが出来て、とっても楽しかったです。
最後、カヤックを片付けている時にココアが堤防から落ちてしまい、脚を痛めてしまったのではないかとみんなでとっても心配しました。でも、なんとか大丈夫でホッとしました。

マハロ家のカメラの調子が悪く、いいらさんにたくさん写真を撮ってもらいました。
どうもありがとうございました。そして、毎年カヤッキングにお付き合いしていただき感謝しています(#^.^#)



次の日の朝。
お決まりの記念撮影。

2013.9.19y.jpg

また来年も元気で来ようね。



3日目、マハロ家は、ココア家とサヨナラをして富士宮へ〜です。


(9月19日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 02:44| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする