2013年09月28日

やさしいじゃん♪

西伊豆の帰りに富士宮のYちゃん宅へ。

まだ7ヵ月のAちゃん♪

このちっちゃい子、ミルクのにおいがするよ♪
↓ぺろ、ぺろん♪

2013.9.20a.jpg

↓ぺろんはやめて〜〜!

2013.9.20b.jpg


↓おりゃ〜〜!

2013.9.20c.jpg

で、乗っかっちゃう(笑)
↓どっこいしょ。

2013.9.20d.jpg

↓仲良しさんのおふたりでした。

2013.9.20e.jpg


マハロが意外にもAちゃんにやさしく接してくれているのに、ちょっとウルルン。
マハロったら・・・・やさしいじゃん(*゚▽゚*)

Aちゃんもマハロにいくらペロペロされても、負けないで向かって行く姿はたのもしいかぎり。

なかなか良いコンビになりそうな予感♪



さてさて、富士宮といえば、浅間大社(*^^)v

すぐ横にあるお宮横町を冷やかしで闊歩。
↓平日の夕方で、・・・お客さんがいませ〜ん(笑)

2013.9.20ff.jpg

で、世界遺産の富士山をご神体とする富士山本宮浅間大社へ。
せっかくだからお参りに。

こちら徳川家康の奉建による本殿です。
↓何か不思議なパワーを感じられる場所です。

2013.9.20g.jpg



境内東側に富士山からの湧き水で出来た湧玉池が。湧玉池にあふれる水は豊かで、神田川となって泡立ちながら勢いよく流れています。

マハロさんは、当然ながら・・・・。

これって、海か〜?(違うよ〜。神聖な富士山の水だよ〜!)
↓入っていいのかな・・・?といつになく慎重なマハロ。

2013.9.20h.jpg



↓ザブン!
水温は常時13度〜15度と一定しているそうで、ちょっと冷たいかな?

2013.9.20i.jpg

スイスイスイ♪
気持ち良さそう〜〜。

2013.9.20k.jpg

↓地元も子供達が「神の犬だ〜!」とマハロにびっくり(笑)

2013.9.20l.jpg


で、でも一応境内を流れるこの川で、ワンコが遊んでいいのだろうか?
それもノーリードで!
するとグットタイミング(笑)で、川沿いをお巡りさんらしき2人が歩いて来る。
やばいかも・・・・何か言われたら謝ろう・・・・。
って思っていたら、こちらを見ながらもスルー!

てことは・・・OKなのね〜♪ヽ(o^^o)ノ
ではでは、心置きなくノーリードで遊びましょ(*^^)v

突然の川遊びでご満悦なマハロさんでした。


帰りがけにすぐ横にあった湧玉池にも入りそうになる。
ここは、かつて富士山信仰の信者たちが登山の前に身を清めた神聖な池で特別天然記念物に指定されている。現在もパワースポットとして密かな人気をよんでいるそうです。

「ここも入っていいでしょ?」
と、ぐいぐい引っぱり片足を入れてしまったマハロ。
「ダメ〜〜〜! こここそ神聖な池なんだから〜〜!」
あぶない。あぶない。
ここは絶対に怒られるよ、きっと・・・・(笑)


でも良かった♪
マハロの遊べる場所があって。
また遊びに来た時にはこの川で遊ぼうね。

最後、マハロ家が大好きな富士宮やきそばをいただき、その後帰途へ。

それにしてもここから見える、富士山。
大きかった〜〜〜(笑)


(9月20日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 23:50| Comment(0) | わ〜い★お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

西伊豆の海-その2

西伊豆2日目〜♪
風が多少吹く予報だったので心配していたけれど・・・
みごとにカヤック日和〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″


↓前日の打ち合わせ通り、大浜から出航♪

2013.9.19a.jpg

↓いいら家からはタミアちゃん。
いつも大人し目のタミさん。だけど、昨日からハイテンションですよ〜〜♪
ルーシーがお里帰りしてしまって寂しかったのか、マハロとココアを大歓迎してくれました〜(*^0^*)

2013.9.19b.jpg



1年ぶりの西伊豆。
お天気に恵まれて最高のカヤッキングです(o^-')b

2013.9.19c.jpg


ココアは早くも泳いでますよ〜(*^^*)
最近、ホントにココアはたくさん泳ぐようになりました。
↓頼もしい11歳です♪

2013.9.19d.jpg


↓この風景が西伊豆の醍醐味です。
雄大で、きれい〜〜〜〜!

2013.9.19e.jpg


↓マハロさん、ちゃんと乗ってますが・・・・、
西伊豆の海にマハロの「ワンワン!」が響き渡ってるんですよ〜〜(>ε<)
↓画像をクリックすると拡大します
2013.9.19f.jpg


↓これ、安城岬の先にある亀甲岩(かめごいわ)。
海亀が陸に上がろうとしている姿に見えるでしょ?

2013.9.19g.jpg


↓いいら艇。
タミさん、大人しく乗ってますね。
・・・というのは、タミさん、飛び込み方がわからないとか・・・・(*^^*)

2013.9.19h.jpg


↓マハロ艇。
カヤックの上で仁王立ちのマハロ。

2013.9.19i.jpg



↓あそこに見えるのが露天風呂だそう。
沢田公園露天風呂は西伊豆で最もすばらしい露天風呂の一つだとか。
夕日がすばらしいって。
絶景だろうな〜。

2013.9.19j.jpg



乗浜が見えてきました。
↓ここに上陸します。

2013.9.19k.jpg



↓ココア艇も到着で〜す。

2013.9.19l.jpg



↓夏休みには賑わっているらしいこの海水浴場も、9月になると誰もいませんヽ(o^^o)ノ

2013.9.19m.jpg

↓小さな海岸ですが、堂ヶ島らしい景色を見ることができ、波も穏やかなんです。
とってもきれいな所です。

2013.9.19n.jpg



↓ワンズたちもしばし、レトリーブ合戦。

2013.9.19o.jpg



さてさて、この日のメインイベント〜〜〜〜!!
・・・ってカヤックじゃないのか〜〜〜?ってつっこまれそうですが、
前日にいいらママさんから、ワンコもOKで、イカが食べれるお店を見つけたよ〜〜〜〜!っと聞いてから、
もうたいへん。これは行くしかない! 風が吹いてカヤックがダメだったとしても車で行こう! だとかで大盛り上がり。

仁科港と言えば イカ漁が有名らしい。
そのイカを食べさせてくれるという仁科港にある「沖あがり食堂」

乗浜から少し歩いて到着です。
↓こんな風にお店の外でワンコと一緒に食べられます。

2013.9.19p.jpg


これがイカ様丼。
ホントに美味しい〜〜〜!
これだけ食べにきてもいいぐらい美味しかった!

2013.9.19q.jpg

この他、イカス丼 夕焼丼などがありネーミングが楽しいです。



お腹がいっぱいになって、乗浜に戻り、またまたワンコたちは遊びまくり。
みんな気持ち良さそう〜〜〜♪
↓画像をクリックすると拡大します
2013.9.19r.jpg
2013.9.19s.jpg
2013.9.19t.jpg



疲れ知らずのワンコたち。
↓画像をクリックすると拡大します
2013.9.19u.jpg



さてさて、遅くならないうちに帰りましょう。

2013.9.19v.jpg

↓あっ、岩のトンネルを見つけましたよ!

2013.9.19w.jpg

これはくぐるしかないでしょう〜。
ちょっとワクワク(*゚▽゚*)

↓ココア艇がトンネルから出て来たところ。

2013.9.19x.jpg

やっぱり西伊豆に来たら1回はトンネルをくぐらないとね(o^-')b


楽しいカヤッキングの1日でした。

初めてのコースだったけれど、距離的にもちょうど良く、きれいな砂浜で遊べたしお店で食事もすることが出来て、とっても楽しかったです。
最後、カヤックを片付けている時にココアが堤防から落ちてしまい、脚を痛めてしまったのではないかとみんなでとっても心配しました。でも、なんとか大丈夫でホッとしました。

マハロ家のカメラの調子が悪く、いいらさんにたくさん写真を撮ってもらいました。
どうもありがとうございました。そして、毎年カヤッキングにお付き合いしていただき感謝しています(#^.^#)



次の日の朝。
お決まりの記念撮影。

2013.9.19y.jpg

また来年も元気で来ようね。



3日目、マハロ家は、ココア家とサヨナラをして富士宮へ〜です。


(9月19日にて)



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ



posted by mahalo-mama at 02:44| Comment(4) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

西伊豆の海-その1

西伊豆の海♪

今年も元気に来れました♪( ̄▽ ̄)ノ″
良かったね。マハロ。

2013.9.18a.jpg


もちろんココアも元気、元気!

2013.9.18b.jpg


1日目は、岩地の浜でココア家と待ち合わせて、
シュノーケリングを楽しみました。

人とワンズが一緒になって西伊豆の海で戯れましたよ♪

2013.9.18c.jpg

もちろん、マハロの襲撃は健在!ψ(`∇´)ψ

2013.9.18d.jpg

私も何度もマハロに遊ぼ〜〜!っと迫られ・・・気がついたら傷だらけ〜〜(笑)
ココアとマハロに一度に襲撃されたココアパパは撃沈(笑)



ワンコと同じ目線で遊ぶことって、とっても楽しい。
遊ばせる、のではなくて、一緒に遊ぶ。

2013.9.18e.jpg

2013.9.18f.jpg



台風が去ったばかりだったので、海の透明度はイマイチだったけれど、
それでもこんな感じにお魚さんを見ることが出来ました。
さすが、西伊豆の海です。

2013.9.18g.jpg

2013.9.18h.jpg



ゆっくり、のんびりと遊んだあと、いつものように「いいら」さんへ。
いいらさんの看板娘のルーシーが今月末の出産準備のために前日ブリーダーさん宅へお里帰りしたばかり。毎年恒例のマハロとルーシーとの泳ぎバトルが見れなくて今年はちょっと残念だったけれど、無事に元気なパピーを産んで欲しいな〜。がんばれ!ルーシー!(*^^*)

夜。
まずはシャンパンで乾杯!
いいらママさん作のとっても美味しいお食事をいただきながら、いつものように楽しい時間を過ごしました。
いいらパパさんのお腹がつっちゃうぐらいにみんなで大笑いしながら・・・。

2013.9.18i.jpg

いよいよ次の日はみんなでカヤッキングです!
男子たちが波情報や地図を見ながらの打ち合わせ。

楽しみ〜♪
神様、どうか強い風が吹きませんように。


(9月18日にて)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 01:29| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

アーサーと一緒に。

ありがとう、アーサー。


お山の運動場や海でたくさんたくさん遊んだよね。

夜遅くまでの宴会にいつもいつも付き合ってくれたよね。

訓練所ではマハロと一緒にがんばったよね。

そうそう、マハロにちょっかいを出して、いつもマハロに怒られてたよね(笑)

「空気が読めないアーサー」なんて言われてたけど、とっても愛すべき存在だったアーサー。

大きな身体をゆすって、ひょこひょこと歩いてたアーサー。

寂しがりやだったアーサー。



・・・・最期までがんばったアーサー。




ありがとう、アーサー。


2013.9.7.jpg


(9月7日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 22:49| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする