2013年07月31日

大騒ぎ

約束の時間。
車の中からの、いつものココアの「ワンワン!」の声が聞こえ出す。
するとマハロが、
「来た〜〜〜!!」
と、大騒ぎ。
で、
「ぴんぽ〜ん♪」のチャイムでMaxに!
家の前でひとしきりのWelcomeで大騒ぎ。
とにかくWelcome♪

・・・あのさ〜、もうすぐ9歳になるんだよ〜。
もう少しでいいからさ〜、落ち着こうよ〜、マハロさ〜ん。
メインの前に疲れちゃうよ〜(^_^;)
(まぁ、ココアも家を出る時、カヤックを車の上に乗せるのを見たとたんに嬉しくて大騒ぎだったそうだけどね(o^-')b)


・・・というこで、久々にココア家とカヤッキング。
ココア、久々の海で嬉しそう♪

2013.7.31a.jpg

ココアね。年齢もあって、筋肉が少し落ちてきたって・・・。
でもそんな子にこそ泳ぐことが一番!!
体に負担が少なく運動ができるもの。
たくさん泳ごうね!

マハロの頭越しに・・・・。
おっとギリギリココアが写ってる(*^∇^*)

2013.7.31b.jpg



めずらしくココアがマハロ艇におじゃましてますよ〜!
楽しいね〜♪

2013.7.31c.jpg


途中、わずかですが赤潮が出ていたので、
それを避けて急いで久留和海岸へ。
ここでしばらく遊びます。
この時期はまだクラゲが出ていないので、安心して人も遊べますよ♪

2013.7.31d.jpg

2013.7.31e.jpg

2013.7.31f.jpg


天候が不安定なので、ランチは戻ってから。
風が吹いてくる前に戻りましょう〜。

2013.7.31g.jpg

途中、パパと一緒に海で♪ パパの腕の中が休憩場所(*^^*)

2013.7.31h.jpg


のんびりと戻っていると、なんと私たちの他にカヤックドックが〜!
はじめまして、アレックスくん。先頭に立って、決まってるね〜♪

2013.7.31i.jpg

マハロもちょとご挨拶に(*^^*)

2013.7.31j.jpg

海の上でお友達以外のカヤックドックのワンコとバッタリ会うのは初めて!
こうゆうのって楽しい〜♪
もっともっと海へ出るワンコが増えるといいな〜〜♪


ね、マハロ。
今日も楽しかったね。

2013.7.31k.jpg

(7月27日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 23:57| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

暑い日にはこれが一番♪

気をつけて、気をつけて!って、ママがいつもウルサいけれど、
アタシ、岩場だ〜い好き!

2013.7.30a.jpg

アタシにはよくわからないけれど、浜で遊ぶより後が楽だからって・・・最近夕方のお散歩が岩場のこと多いんだよ♪


ゴロゴロ〜ン♪

2013.7.30b.jpg



でへでへ〜〜♪

2013.7.30c.jpg



フガフガ〜♪

2013.7.30d.jpg



もうたまりませ〜ん。
暑い日にはこれに限るわ〜〜〜。

2013.7.30e.jpg

by mahalo


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 09:41| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

気ままに♪

鳥さんがカワイイね♪
等間隔で同じ方向を向いているの(≧∇≦)

2013.7.29a.jpg

マハロは気ままに上陸したり、
カヤックと並んでに泳いだり、
ついでに(笑)カヤックに乗ってみたりで、
のんびりしたカヤッキング♪

2013.7.29b.jpg

2013.7.29c.jpg

2013.7.29d.jpg

海の状況が不安定な日がお多いので、
今年はこんなパターンが多いデス。

それにしても・・・ここの島、人の上陸は禁止されています。
上陸できれば最高の場所なんだけどな〜〜〜(>ε<)

・・・・で、ワンコはどうなのかしら???


(7月21日にて)




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 16:09| Comment(0) | カヤックドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ワンコOKの美容室

外はアツアツだけど、
マハロ〜、ここ、涼しくていいね〜♪

ん?
ここはどこでしょう〜♪
ドックカフェではなくて美容室ですよ〜♪

あっ、ワンコの美容室ではなくてヒトのね(o^-')b

2013.7.12a.jpg


スタッフみんながワンコ好き♪
一番最初、ワンコも入っていいですよ〜♪と言われて
びっくりしたっけ。

こんな落ち着きの無いマハロでも、
いつも歓迎してくれます。

それでも邪魔しては悪いと思って、最後のほう少しだけ中に入れてもらったりとかだったのですが、さすがに先日は暑かったので初めてフルでの参加となったマハロさん。

マハロが回りでしっぽブルンブルンしてても、
気にしないで、お仕事(カット)が続きます(笑)

こんなゆるいお店。
・・・大好きです。

いつもスタッフの方々にかわいがってもらって、
マハロのお気に入りの場所のひとつとなっています(*^^*)

感謝です♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ

posted by mahalo-mama at 11:01| Comment(0) | 海辺の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

絶好調!

この日のマリンは絶好調!
先に遊んでいたマハロに勢い良く参戦しましたよ♪

2013.7.10a.jpg

ほら、あんまり勢いがいいので、お顔が入らな〜〜い!(笑)

2013.7.10b.jpg

暑いのでよっぽど海で遊べるのが嬉しかったんだね・・・。
で、マリンは前日も海で満喫したそうで・・・。
あっ、マハロもでした・・・笑(^_^;)

2013.7.10c.jpg




梅雨開けして本格的な夏がやってきました。
今年は猛暑になるそうですね。

ビーチも人出が多くなり、
砂浜もアチチになってきて、
ワンコとの海での遊びも気をつかうようになってきましたが、
でもでも、、今年の夏も出来るだけたくさんマハロと海で遊ぶぞ〜〜!

2013.7.10d.jpg


この日は風も波もあったけれど、カヤックを強行〜!
・・・でもね、やっぱり思ったよりも漕ぐのがたいへんだったので、
そのへんをプカプカ♪・・・(^▽^;)

で、やっぱりこの日もヒトはアフターカヤック(ランチ)で盛り上がるのでしたd(⌒ー⌒)!

(7月7日にて)


↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ


posted by mahalo-mama at 10:40| Comment(0) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

ぷりん嬢

GRのぷりんちゃん(2歳)。
お隣のビーチとマハロビーチで遊んだ後、マハロに会いに立ち寄ってくれました。

2013.7.7a.jpg

早起きしたらマハロも一緒に遊べたのに残念だったね〜(*^^*)

えっ? 
マハロはいつでもOKなのに寝坊助はママだって?

・・・・は〜い、そうでした〜(^_^;)

2013.7.7b.jpg

英国ゴールデンのぷりん嬢。
すっとしたお顔(*゚▽゚*)
とっても美人さんです♪

泳ぐのが大好きなんだって。
マハロ〜、今度一緒に泳げればいいね♪
でもさ〜、マハロの海でのあの怪物ぶりを見たら
ぷりんちゃん、きっと引いちゃうかもね〜(^▽^;)

ママさんに、
アタシアタシ、マハロよ〜〜〜♪
といつものアピール。

2013.7.7c.jpg

ぷりんママさん、マハロにやさしくしてくださってありがとうございました♪
また遊びにきてくださいね♪



↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 14:31| Comment(2) | うふっ◎ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

・・・・で、こうなった♪

泳いで、泳いで、

2013.7.9a.jpg


アタシがんばったわ♪・・・と
戻って来ては、よっこらせっ、と乗船。

2013.7.9b.jpg



で、数分後「おりゃ〜!」っとまた海へ飛び込み、

2013.7.9c.jpg



せっせ、せっせと泳ぎまくる。

2013.7.9d.jpg





・・・・すると、すると、ひと月後、こうなった〜。




ただ今ベスト体重(29キロ台)。
足取り軽やか。
おしりのラインがすっきり。

2013.7.9e.jpg


※もちろん、食事制限もしてですけどね(*^^*)
とりあえず獣医さんとの約束クリアです!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

よかった〜♪




↓よかったらポチッとしてくださいね。マハロも喜びます♪
(ポチッとしてくれた方、Mahalo〜〜♪)
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

人気ブログランキングへ
posted by mahalo-mama at 14:08| Comment(2) | 海! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする